人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南レストランガイド 

湘南レストランガイド _c0343447_07350924.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、とっても気持ちのいい1日でした。
ヨットハーバーから吹く風 優しい日差し。大好きなお客様達とのリラックスした会話。
シーサイドリトリートは、こうしてお客様との寛ぎの場としての役目をドンドン果たしてくれています。

セラピストとお客様は、信頼関係で成り立っていないとどちらも居心地が悪いですよね。
私は、ほぼ毎月1度ないし2度お会いしているお客様をメインにお仕事をしておりますから、ストレスに苛まれて辛いなんてことがほぼありません。

新年度であれこれ気遣いをし過ぎて私のところにやってくるお客様が少しでもリラックスして笑顔でお帰りになられるよう最大のケアの提供に努めております。

春になると湘南は、観光客でいっぱいになります。ゴールデンウィークが終わると次は紫陽花。
雨でも嵐にならなければ大勢の観光客で賑わいます。
そんな観光客向けにたくさんの鎌倉や湘南のガイドブックが発売されます。

私は、まずこれを購入。逗子 葉山 藤沢 江の島 平塚方面まで網羅していて結構いい感じ。
表紙のお店は七里ガ浜のファーストキッチンがあったところにできたら新しいお店。
ハワイの朝を思わせるロケーション。我が家も一度行って見ようと考えております。

湘南に住むのは、不便もありますから都会のライフスタイルをそのまま持ってきてダメ。
不便を引き受け自然の恩恵を受ける覚悟をしないとストレスになるだけです。
我が家も七里ガ浜以上にのんびりしているところに終の棲家を決めたので最初はストレスでしたが、6か月経ってようやくこの時間の過ごし方が私達の日常になって参りました。

今日はこれから横浜サロンから勝見先生のご自宅でコラボコースを行い、その後大船駅でお客様からご依頼いただいたマッサージオイルをお渡しして帰ります。
あと少しでゴールデンウィーク。

楽しくそして少々忙しく仕事をしてしっかりと遊ぶ。
これが私とダーリンの生き方。
その為ゴールデンウィークの前のあと一頑張り。体調管理に留意して頑張ります。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しく青い海を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2015-04-26 07:31 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト