春の気疲れは足でとりましょう


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
ひぇ~~。火曜日のゴルフの筋肉痛が今頃。
昨日は、夕方ちょうどダーリンがトランペットのレッスンを受けに行く前に私をピックアップしてくれることになり、ラッキー。
藍ちゃんと一緒にダーリンのレッスンが終わるのを車の中で待っている間に爆睡。
ヤッパリ疲れていたんだなあって実感しました。
昨日は、帰宅をゆっくりとお風呂に入り、家事もそこそこに早めにお休みいたしました。
ゴールデンウィーク休暇をいただいている3日までお休みがないので、疲れが溜まらないように気をつけて毎日を過ごしたいと思っています。

4月に新年度を迎え新しい環境になったかたも多いですよね。
そんな方々は、疲れが結構マックスになっている感じがしませんか?
気疲れが溜まるとみぞおちが固くなり触れると痛みを感じます。

みぞおちが詰まっている感じがすると言うか・・・・・。
このみぞおちが詰まって固くなると呼吸が浅くなるので肩こり 首こりがとてもひどくなります。
気疲れと言うのが上半身に気が滞り起こりますので、解消するには、足を動かすしかないんです。

怒り 苛立ち もどかしさ イライラ新人を見守る立場の方ならこんな感情が湧いてきますよね。
こんな感情が自分自身の気の滞りを呼び不調を呼び起こしているとしたらバカバカしくありませんか?
そんな気疲れの症状は、ウォーキングやお散歩 もし元気があるならジョギングをして解消してあげて下さい。

そんな気力さえないと言う方は、骨盤から脚のオイルトリートメントを長目に受けに行ってください。
びっくりするほどむくみや鬱血が出ているはずでございます。
とにかくゴールデンウィークまであと少し。

気疲れで寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークなんてことにならないように足のケアをしてあげて下さいませ。

今日は、美しすぎる大学教授M様がご来店。
2週間に1度のペースのケアですが、お仕事もそうですがご趣味の茶道が春のお茶会シーズンでとてもご多忙だったご様子ですので、たっぷりと4時間ケアさせていただこうと思っております。

その後は、14時30分~のお客様がキャンセルになりましたので、少しのんびりして17時30分から加圧トレーニングに行く予定でございます。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに遠く江の島を眺めながらお姿の見えない富士山に思いを馳せながら愛を込めて!
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/23981439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2015-04-24 08:29 | 心ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ