人気ブログランキング |

清々しい朝を制する者は1日を制する


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

爽やかな青空が広がり心地よく目覚め、機嫌よく朝食の支度をし、ダーリンと朝食をゆっくり食べ、今ブログを更新している最中でございます。
我が家の朝食の最近のパターンは、

青汁にざく切りキャベツをメインにしたサニーレタス きゅうり ニンジン カイワレ トマト などなどをレモン 幸せのスパイス オリーブオイルをかけてバクバクいただきます。
それにバナナもしくはリンゴもしくはキーウィ。
そして豆乳たっぷりの入れたてのコーヒー。
こんな感じ。

朝食の定番 ヨーグルトは、我が家は夜に寒天とキーウィとブルーベリーを合わせて、食後のデザートとしていただきます。
夜食べることで朝のウンチがするする出るのを2人で実感したのでずっと夜ヨーグルト&キーウィを実践しております。

朝、しっかりとそして時間をかけて朝食をとること。これは1日をスタートさせるにあたってとても大切。
我が家は、2人共が朝寝坊をしない体質なのでだいたい7時には、朝食をスタートし、30分ぐらいゆっくりかけて1日のスケジュールを確認したりテレビを観たりして過ごします。

朝を制する者は1日を制する。
それをテーマに朝をできる限り慌ただしくせずダーリンを仕事に送り出します。
朝から喧嘩をしたり、どちらかが不機嫌でいることは絶対NG.
どんなに前日言い争いをしていたとしても絶対に朝は、けんかをしないで送り出すこと。
これを私のモットーにしています。

ダーリンがイライラしたまま車の運転をしたりするだけで事故に繋がることもありますからねえ・・・。
人生を共に生きるパートナーとしての私の役割は、できる限りメンタルのバランスをとり、笑顔で機嫌よくいること。
これに尽きると思っております。

今日は、これからお掃除をして、横浜サロンへ。12時~ 14時30分~2名のトリートメントを予定しております。
4月もあと1週間。いよいよゴールデンウィークに入りますね。新年度のお疲れがピークに達する今頃お風邪をひく方や気分がふさぎ気味になる方もいらっしゃいます。

大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに遠く江の島を眺めながらお姿の見えない富士山に思いを馳せながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-23 08:04 | スッキリ生きるヒント

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ