人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も全員合格でした


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

春の陽気が増してきてちょっと喜んでいたのも束の間。午後になるといつ雨が降ってもおかしくない感じになって来て・・・。
今日もそんな感じで午後からはお天気が怪しいらしいッス。
予報によれば落雷や突風もあり得るそうで外出の方はお気をつけて下さいませ。

今年も小学校 中学校 大学のお受験のお坊ちゃまお嬢ちゃまのサポートをさせていただきました。
そしてその全員が無事第1希望合格。
昨日 お客様を終わらせお片付けをしているときに無事に難関のK大学の付属中学校に合格したT君がお母様とお礼のご挨拶に来てくれました。

花粉症がひどく年明け体調がひどくなることを心配して昨年11月ぐらいからお母様が私のハーブティーとセルフマッサージ用のブレンドオイルをご来店のたびに購入。
元々去年 やはりサポートさせていただいたM様からのご紹介。
思春期でお母様の言うことをなかなか聞かないお年頃になっていたそうですがハーブティーとブレンドオイルがお母様とお坊ちゃまを繋げ、会話が増えて親子関係も良好になられたとのこと。

実は、最初T君は、ちょっとハーブティーを飲んだ後「こんなに苦いお茶飲めない!」
とハーブティーをお母様に突っ返したそうです。

ダメかとがっくりしていたら、台所に置いてあったティーポットに入れてあった残りを注ぎに勉強部屋から出て来たそうです。
「これ頭がすっきりするし、花粉症にいいなら飲むよ」と飲み始めてくれたんです。

私はお母様に決して無理強いをしないで下さいと告げていました。
無理矢理飲ませてT君のストレスになるだけですし、T君が飲みやすいブレンドも考えればいいことですから・・・。

無事合格を果たしたT君。
私は初めてお会いするのでドキドキして玄関にお出迎えに参りましたら、ジャニーズ系のイケメン少年が現れました。

どうぞとリビングに招き入れると
「おかげさまで無事合格して今、中学校にも慣れて楽しく通っています。色々ありがとうございました」と
T君自らしっかりとお礼を言ってくれました。

私は、もし母になれるのなら男の子のお母さんになりたいと思っておりました。
残念ながら神様は私に母親と言う仕事はさせてくれませんでしたが、こうして中学校のお坊ちゃまが訪ねて来てくれるようなことがあります。
お母様も本当に喜んでいらして、私に
「花粉症がひどくなってきてどうしようと山内さんにご相談して本当によかったです。」と涙ぐんでしまう場面もあったりして

お子様の受験は大げさかもしれませんが家族にとっても戦い。
特に難関校だと本人のプレッシャーも大変で受験をサポートする身としてもドキドキで・・・・。
試験は水物で万全の準備をしてもストレスで実力を発揮できない子もいっぱいおります。

こうして無事合格のご挨拶に来ていただくと私の家族の一員のようにうれしく幸せな気分にさせていただけます。

T君は、シャイで来訪時間は1時間もありませんでしたが、お母様曰く
T君自らがハーブティーの先生にお礼を言いに行きたいといってくれたそうで・・・・。
私は、ジャニーズ張りのイケメン少年にそんな風に思っていただいて本当に感激しました。

T君 お勉強で忙しい時にわざわざありがとう。

今日は、やはり中学生と高校生のお坊ちゃまをお持ちのお母様がご来店。アトピーや喘息の持病のあるお坊ちゃま達で私のオリジナルのクリームやマッサージオイル ハーブティーをお坊ちゃま達に提供しております。


大切な大切なお体をどうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
今のところとてもお天気がよく春の風に揺れるパームツリー越しに美しい海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-17 08:31

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト