名残のわかめに過ぎ行く春を惜しみながら・・・・

c0343447_9391977.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、ダーリンも朝 早く外出。午後から横浜でお仕事だったので藍ちゃんとのんびり海岸に出ました。
春の穏やかな空気感とは、全く別の冷たい風を頬に感じながらのお散歩でしたが、海は、もう次の季節の始まりを告げていました。

大量に漂流して流れ着いたわかめの姿もなくなり、見つけたとしてもこんなパワーのない感じの小ぶりな子だけ。
桜の前線が通り過ぎ、葉桜になり、新緑が美しい季節になって来るのですよね。

一昨日は花散らしの雨にもほどがある冷たい雨が降り、その後昨日も気温があまり上がらず春のウキウキ気分になかなかさせてもらえないのが寂しいですよねえ。

春のウキウキ気分を「春興(しゅんきょう)」と言うそうです。
桜が咲き 新芽が出て、新しい命の息吹を感じるこの季節。
少しは、「何かいいことが起こりそう」そんな気分の春らしいお天気になってくれないかなあって思いませんか?

公園や海岸でのんびりと日向ぼっこをして、春の心地よい風を感じたいなあって・・・・。
窓の外で我が家を見守ってくれているパームツリーの太郎さんと花子さんも早く暖かくならないかときっと思っているのだと思います。

春の神様 どうぞ 春の暖かく優しい陽気を運んで下さい。
そう空を見ながらお願いをしている私でございます。

今日は、これからお掃除をして、外出。アロマカウセリングをさせていただいている70代マダムが金沢旅行に行かれたとのことでお土産を買ってきて下さったとのこと。
ランチのお誘いも受けたのですがスケジュールが立て込んでおりましてマダムのご自宅近くの大船駅で待ち合わせをし、お土産を頂戴し私も今日とのお土産をお渡しして、横浜サロンへ向かいます。
その後夕方から美容室に行き7時半帰宅予定。
こうして私の1日は、あっという間に終わる感じ。のんびりテラスでお茶をいただきながら夕日を眺める時間が当分なさそうでございます。

お天気も悪い日 まあ いっか!


大切な大切なあなたのお体どうぞ毎日ご自愛くださいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
今パームツリー越しに少し晴れてきた空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-04-10 09:42 | 日々のこと

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ