48歳は無理のできないお年頃



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、大好きなフラワーデザイナーのM先生がご来店。今年48歳と言うことで更年期に差し掛かる時期なので色々な不調が出てくるお年頃。
先生のようにブライダルからギフトまで手広くお仕事をされている方は、早朝から深夜までお仕事をすることもあり、かなりハード。

M先生は、禅スタイルからフレンチスタイル ナチュラルスタイルと色々なデザインのアレンジができて、「大人かわいい」センスがとっても人気のフラワーデザイナー。

今年は、花粉症がひどく出ているのと帯状疱疹にもなってしまったとかなり不調なご様子。
美しく素敵に見えるフラワーデザイナーは、激務。ある種肉体労働的な部分もあるので、無理は禁物ですよねえ。
私自身もそうでしたが50歳を迎える前の48 49歳が体の節目なので、何だか体がだるかったり、やる気や集中力が欠如したり、今まで通りに行かないなあって感じる時期なんですよねえ。

5月は、母の日ギフトがあるし、6月はブライダルシーズン。まとまったお休みをとる暇もなさそうなので、
M先生どうぞご無理のないようお体ご自愛くださいませ。

我が家のテラスから夕日が、あと少しでダイヤモンド富士がみられそうです。
昨日の夕方は、こんな感じ。藍ちゃんと一緒にテラスでソイラテを飲みながらのんびり眺めておりました。
c0343447_9165479.jpg

自然が織りなす素晴らしい景色を自宅から眺められるなんて本当に幸せでございます。

今日は、これからお掃除をして藍ちゃんとダーリンと鎌倉にちょっとお花見に・・・。
その後横浜サロンで2名のお客様のケアを予定しております。

この世にたった一つしかない大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに春霞でうっすらしか見えない富士山を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-03-31 09:19 | メノポ(更年期)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ