幸せな1日


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、セラピスト冥利に尽きる充実した1日を過ごしました。
入籍したばかりのハッピーなご報告 40代に突入しこれからの10年を充実して過ごしたいと目をキラキラさせていたi様とのランチ。スイスに出張されて帰国したばかりのキャリアマダムのS様との人生お初のトルコ料理ディナー。
こんな毎日を続けられたら本当に幸せですよね。
お客様とトリートメントだけでなくプライベートでランチをしたり、ディナーをしたりしながらその中で、お客様のお悩みや日常を率直に伺えるのでセラピーにもとっても反映してきます。

セラピストとお客様の関係は、ただトリートメントを提供するだけでなくお客様の不調の原因やストレスの根本をしっかり把握すること。
トリートメント前に問診をするだけでは得られない本音をしっかり聞きだせるのでランチやディナーは、リラックスした中でお話が出来るので本当に効果があります。

人間と人間の末永いお付き合い。その中でお客様に役立つ情報の提供や健康管理をサポートできるセラピストを目指している私は、今、本当にいい関係性がお客様と構築できて来て本当に幸せです。
c0343447_7311156.jpg

c0343447_7314268.jpg

c0343447_732829.jpg

今日は、午前中同世代のキャリア女子i様。午後は藍ちゃんと仲良しでヨガやお花の先生など様々な共通の話題のあるS様がご来店。その後更に、夕方に藤沢鵠沼マダムのA様のご主人がいらっしゃいます。

今日はダーリンが札幌に出張なので、夜もお仕事を入れて、4月の桜休暇の調整をしております。

この世にたった一つしかない大切なお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-03-29 07:32 | セラピストとして

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ