肝臓いたわってあげて下さいね!


昨日告知いたしました4月のご予約可能日は、すべて受付終了いたしました。
現在、キャンセル待ちを受付しております。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

寒いんだか暖かいんだか?よくわからないお天気。少々風が強くひなたは春だけど日影は冬?そんな感じなのできるお洋服に悩んでしまいますね。
年度末で忙しくなる時期 お風邪をひかないように充分気をつけて下さいね。

体が何となくだるい 集中力がない なんて感じている方いらっしゃいませんか?
春は、デトックスのシーズン。冬に溜まった余分な毒素や老廃物を外に排出しようと肝臓がフル稼働。
その為肝臓が疲れを感じると体がだるくなってきます。

その影響は、やる気が出ない 吹き出物に出る人 生あくびで出てくる人 イライラしてくる人。
症状は色々なんです。
肝臓がダメージを受けやすいこの季節。少々炭水化物を控えてあげるだけでも体のだるさなどの症状がかなり楽になります。
ご飯やパン以外でもうどん おそば パスタ それにおいしいお芋やスィーツ達も控えてみて下さい。
女性はお昼に麺類で過ごしがちですが、それを止めてサラダや温野菜 フルーツなどを多めにとってあげましょう。

春に向けて頑張ってくれている肝臓をどうぞ労わってあげてください。
もちろん、歓送迎会でお酒を飲む機会も増える時期ですが、冬に風邪をひかなかった方がこの時期の暴飲暴食でお風邪をひいてしまう方も多いので要注意です。

お酒を飲んで〆の中華丼やラーメンなどは最悪でございますのでお気をつけて下さいませ。

今日は美しすぎる大学教授のM様が午前中にシーサイドリトリートへ。
たっぷり4時間のパーソナルケアをさせていただきます。
その後 夕方から横浜サロンへ。開業当初からのお付き合いの美しすぎるヘアデザイナーのケアをさせていただきます。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しにだんだんお天気が怪しくなってきた空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-03-23 08:18 | メタボ(生活習慣病)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ