人気ブログランキング |

この季節怪我にも注意でございます。

c0343447_9274535.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日も午後から強い風が吹いてやっぱり冬モード。
3月は、なかなかお天気が一定せず辛いですね。特に花粉症の方はこの強風がお辛いそうです。
私は、くしゃみや目のかゆみがありませんが、鼻づまりが少々したり、鼻の中が乾くので鼻くそがいつもよりいっぱい出る感じで人前に出る時に鏡で鼻の中をチェックしています。

季節の変わり目のトラブルと言うと花粉症が代表ですが、胃腸炎になる方 めまいがする方 自律神経が失調気味になるので色々な不調を感じている方が増えてくることは折に触れてお話してきました。

それ以外に忙しかったり何となく気分がすぐれなかったりで注意力が散漫になる方がが増えるせいか怪我をされる人が増えます。
ちょっとしたこと ちょっとした瞬間。自分の動作より先に頭が働いている感じでお風呂に入って鏡で自分の体を見てみると
「あれれ・・・ こんなところぶつけている!」なんてことが結構あって・・・。
20代30代女子達ならあっという間にその打撲痕も消えるのですが50代女子ともなるとそれがなかなか消えなくて・・・・。

そこで我が家には、100ml4000円と少々高価ではありますが、アルニカオイルを常備しております。
少し粘性が強いので私は、ぜいたくにも更に100ミリ6000円以上する高価なアルガンオイルとブレンドしてラベンダー野生 ローズマリーシネオール ペパーミントを加えてポンプボトルに入れて持っております。

50代女子 年度末と言うこともあり、何かとお忙しいことと存じますがどうぞお怪我をなさらずあまり忙しいスケジュールを組まないように時間にゆとりをもってことに当たって下さいませ。
筋肉痛 関節痛 腰痛 打撲痕などにとっても効果を発揮しておりまして、先日レッスンしたテニスアスリートのママにお坊ちゃまのケアに使用していただいたら、テニス肘が楽になっているとお喜びの声を頂戴いたしました。

私は、確定申告と消費税の申告書の提出が無事終わり、ひと段落&ひと安心。
今年もしっかりと納税し、個人事業主としての責任を果たそうと思います。


どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-03-14 09:31 | 暮らしのアロマ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ