人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は、お尻のケアをしっかりとしてあげましょう。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

何となくすっきりとしない朝でございます。
でもお昼ごろには、4月ぐらいの陽気になると予報が出ております。
私も外出を予定しておりますが帰宅が夕方になりそうなので、風邪をひかないように洋服を選んで外出をしたいと思っております。

季節の変わり目で女性の体に顕著に出るのが骨盤の開き。骨盤は、季節に応じてきちんと微調整をしながら体調を整えています。
でも座りっぱなしまたは立ちっぱなしになるとその姿勢を整えていられなくなり骨盤にゆがみが生じます。
そこに加齢と共に筋肉が衰えて行くと臀部にコリや冷えが生じて来て、坐骨神経痛の症状が出てくる方が増えて来ます。
40代後半で起こる腰痛もカウンセリングをして原因を究明していくと坐骨神経痛の予備軍であることが多いです。

三寒四温と言われるこの季節。骨盤が上手に春を迎える準備が出来ないとぎっくり腰になる人も多くなります。
定期ケアの方で坐骨神経痛気味の方は予防としてしっかりと臀部のコリをとるマッサージ&ツボプッシュを入れております。

私自身 いくらマイペースで仕事をさせていただいているとはいえ、立っている時間がとても多いので臀部のコリや冷えをいつも感じております。
しかし、坐骨神経痛になっていないのは、自らセルフマッサージをしたりして予防をしているからにほかありません。

痛みの前に必ずだるさや足のむくみなどの症状が出る坐骨神経痛。
お花見などお出かけの機会も多くなる春を前に皆様しっかりと臀部のコリと冷えを改善してあげて春を迎えてあげて下さい。

私のサロンでは、臀部の血流がよくなるストレッチやセルフマッサージのご指導などもトリートメント後させていただいております。

坐骨神経痛何てまだまだとお思いのアラフォー女子の皆様。実は密かにあなたに忍び寄ってきているかもしれません。
お尻の下にテニスボールを置いてゴリゴリしてみて下さい。痛みがあったらやばいでございます。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-03-04 09:10

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト