人気ブログランキング |

毎朝できる花粉対策





アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。



久しぶりにうっすらと富士山のお姿が見られております。
昨日は、寒い雨の1日。皆様お風邪などひいていませんか?

私は、使い捨てカイロや厚手の靴下などを履いて冷えないようにとても気をつけております。
とにかく足元を冷やさないように気を抜かず冷え対策をして下さいませ。

昨日は、雨が降りましたから花粉症の方は、少し楽でしたよね。
そう 花粉症の症状は、乾燥が大敵。粘膜を潤わせて少しでも花粉症の症状を和らげてあげましょう。

それにお勧めなのがまず朝 寝起きですでに喉がカラカラお鼻がガビガビな人いらっしゃいますよね。
その対策には、まずお口プクプクしてからうがいをし、その後お白湯を2~3分口に含んでみて下さい。

お口の中がどろ~っとしてきたら吐き出して下さい。
これをできたら2回ぐらい行うとかなり鼻と喉の渇きが解消され外出時にお鼻が少し楽になります。
特に花粉症でお鼻が詰まりやすい方は、花粉シーズンには、1日数回やってみて下さい。

又、お忙しい時期ではありますが、夜は、半身浴をしっかりとしてあげることも大切。
全身の血流がよくなって粘膜もうるおい花粉の影響を最小限に抑えることができます。

もうすぐ3月。年度末と言うこともあり、お忙しい方も多いと思います。どうぞ お体をご自愛の上、不快な花粉症の症状を和らげてあげて下さいませ。

今日は10時から鵠沼マダムのA様がご来店。勝見先生のフェイシャルのコラボコースを行います。
その後 ご一緒にランチをしてから私のお手入れをしていただきます。
そして更に夕方からは、横浜サロンを予定しております。

2月も今日と明日でおしまい。春はそこまで来ていますね。
私も確定申告を期限内に済ませ大箱根で行われるゴルフコンペに気持ちよく参加できますように頑張ります。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに雪にすっぽり覆われた寒そうな富士山を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-02-27 08:00 | 日々のこと

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ