人気ブログランキング |

眼の疲れは、頭の疲れ・・・。






アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。



昨日は、日中は風が強く気温が高く春の陽気。でも私が横浜サロンに向かう夕方には、ドンヨリと怪しいお天気になって来て17時30分にご予約をいただいたY様のトリートメントの最中にゴーゴーと音を立てて雨が降ってきて・・・・。
春の神様の気まぐれぶりにびっくりといたしました。
皆様 外出時には、折り畳みの傘をバッグに忍ばせておいた方がいいかもしれませんね。

私は、1日のうちにPCに向かうのは、このブログの更新と2か月に一度依頼されるある企業の社内報の健康情報の原稿を担当者の方にテーマを決めていただき、締め切りに間に合うように準備する程度。
根を詰めてPCの画面を見続けるなんてことはほとんどありません。
横浜サロンへの移動時もアイフォンを見ることもなくぼんやりグリーン車から見る景色を眺めてうたた寝をしております。

そんな私が確定申告の準備の為ここ数日PCに3時間も4時間も釘付けになっておりますので、眼の疲れがピークになって来ております。
私は眼が疲れると集中力がなくなり作業効率が悪くなります。
眼の疲れ=頭の疲れ。と位置付けていて、目薬を差したり、眼をホットタオルで温めて休憩をとります。

その時にこめかみと耳の周りを指先全体を使ってマッサージしてあげると頭がすっきりとして来ます。
眼を酷使すると視力が低下したり、視野が狭くなったりと老化現象が深刻化いたします。

日頃かPCに向かう時間が長い方はどうぞ眼を労わって、頭の疲れも解消してあげて下さい。

眼に当てるホットタオルにラベンダーを加えてあげると更にグーです。

今日は、これからダーリンを車で鎌倉まで送ってその足でヤマトの配送センターに行き荷物を受け取って参ります。
午前中着にしたのですが10時過ぎには外出することになってしまったのでセンター止めにしてもらい朝一番で荷物を受け取ることになってしまいました。

今週は、かなりヘビー。終わりよければすべてよし!2月をいい形で締めくくる為にもうひと頑張りでございます。


どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに春を待ちわびながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-02-24 07:39 | メノポ(更年期)ケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ