人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼りにされてこそのお仕事でございます。




アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。



今朝は、江の島さえうっすらとしか見えない雨交じりのお天気。せっかくの日曜日なのにねえ・・・・。
でもこのお湿りは花粉症の方には、恵みの雨だったりして何だか複雑な季節になって参りました。

昨日 お越しのA様はご夫婦でとても私のトリートメントを受けていただいておりますお得意様。
自営業なので奥様がご主人様をサポートしていらっしゃいますので、共稼ぎ。

かなり今、お仕事がお忙しくてお二人とも寝不足でヘトヘト。
そんな中 月に3回ぐらいのペースでトリートメントを受けにいらっしゃっています。
昨日は、奥様がご来店。
びっくりするほど体がガチガチ!特に左肩から肩甲骨にかけて鉄板のように固くてびっくりしました。

肩がしっかりとほぐれるとスースーっと寝息が聞こえて来て・・・・。
かなり交感神経が高まって体がガチガチになっていたのでしょうね。

年度末に近づき 私のお客様は、皆様かなりお体が緊張モード。
トリートメントの速度を意識的に遅くし、音楽も快眠モードなれるものを流し、できる限りリラックスモードになれるように努力をします。
うつ伏せが終わり仰向けになっていただくよう促すと
「あ~楽になってきました。」と喜んでいただいて・・・。

お客様と信頼関係が構築されるとお客様が思い切り体を私に預けてくれます。
まずこれが出来ないと体の深部の疲れがとれません。
忙しい方ほどコリ玉ようなものがどこかしこにできておりますから、緊張をほぐし血液とリンパの流れを整えて行くとストレスで滞っている気の流れもよくなり、背中が軽くなってきます。

A様ご夫婦は、お2人ともとても私を頼りにして下さっています。
それに最大限こたえられるように心を込めたトリートメントをさせていただくのが私の役割だと思っております。

トリートメント後ハーブティーを召し上がっていただきながら
「これでもうひと頑張り出来そうです。楽になりました。ありがとうございます」
そう言っていただき、私もうれしくなりました。

お客様に頼られ毎日「ありがとう」を言っていただけること。
これが私にとって一番のエネルギーになっております。
セラピストは、お客様のお役に立てなければ意味がありません。

私がこの仕事を大好きで毎日楽しいのは、お客様があってこそだと感謝の日々でございます。

今日もお天気が悪いながらシーサイドリトリートにお客様がいらっしゃいます。
誠心誠意お客様に喜んでいただけますように頑張ります。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに墨絵のような景色を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-02-22 09:58

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト