雪の臨時休業で申告の準備が進みました。


アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2月のご予約可能日の受付は終了いたしました。
少々調整が入りますので若干のお受付は可能ですのでご相談下さいませ。


ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのセラピールームは、基本的に現会員様のご紹介者のみビジター様をお受付しております。
ビジター様のご予約につきましては、会員様よりメールもしくはお電話にてご連絡をいただき、ご予約を受付て
おりますのであしからずご了承くださいませ。

尚、健康管理のご相談などは随時お受付しておりますので、私の携帯もしくはPCまでご相談下さいませ。
私のわかる範囲でご相談をお受けいたします。
gogh.ai.sachiko★ezweb.ne.jp  gogh,ai,sachiko★gmail.com



あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。

昨日は、沿岸部の我が家は、みぞれ程度で雪は、降りませんでした。
ご予約のお客様がお二人ともにお車の予定でございましたから、みぞれも危険と判断し、お2人ともご予約を変更させていただきました。

我が家は、高速の出口からプチ箱根っぽい坂道を下って住宅街を抜けてくるので、スリップしてもいけませんから私の方からご提案をいたしました。
雪は降らないにしても気温も低くものすごく寒い1日でした。

我が家はダーリンも家でお仕事を1日することとなり、それなら私もと・・・・。
立春過ぎたら始めようと思っておりました確定申告の準備をすることが出来ました。
これであとは弥生のソフトに入力をするだけ。あとはダーリンの方が全く手を付けていないので心配ですが・・・・。

去年もたっぷりと個人事業主としての義務。 納税をさせていただきました。

今年こそ 上手な節税をしながら、義務である納税を果たしたいとは思いますが、ダーリンは先に所得税を徴収されて入金をいただくことが多いのでそんなに所得税については心配なし!

しかし、源泉所得税の戻り以上に消費税や個人事業税 住民税 健康保険など収入に合わせて徴収を受けますので、ある程度の心づもりをしながら準備をしてはおります。

正直私もダーリンも経理が苦手なので弥生会計のカスタマサービスに難しい仕訳を教えていただいたりして確定申告をしております。

規模的には、株式会社も視野に入れた方がいいのかもしれませんが、去年は、終の棲家の購入でエネルギーを使い果たしてしまいましたしたからそこまで考えるのは無理でございました。
不動産登記の手続きや相続の申告などでお世話になった司法書士さんに会社設立の諸手続きやメリットについてお話を伺って検討をしたいとは思っております。

しかし、払うべきものをしっかりと払い義務を果たすことで気楽な自営業を末永く行っているのも私達らしいとは思っております。
まあ とにかく今年も個人事業主とし3月の16日までに申告書を提出すべく準備に邁進しようと思っております。

セラピストの皆様も申告書作成頑張って下さいませ。

今日は、お天気もすっきり ご来店のお客様に美しい富士山と紺碧の海をご覧いただけそうでございます。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
気温は低いですがパームツリー越しに美しい青い空と海 澄んだ空気を感じながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-01-31 10:28 | セラピストとして

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ