人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦のコース

お蕎麦のコース_c0343447_105436.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのセラピールームは、基本的に現会員様のご紹介者のみビジター様をお受付しております。
ビジター様のご予約につきましては、会員様よりメールもしくはお電話にてご連絡をいただき、ご予約を受付ておりますのであしからずご了承くださいませ。

尚、健康管理のご相談などは随時お受付しておりますので、私の携帯もしくはPCまでご相談下さいませ。
私のわかる範囲でご相談をお受けいたします。
gogh.ai.sachiko★ezweb.ne.jp  gogh,ai,sachiko★gmail.com



あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。

昨日は、嵐を呼ぶ女の別名を持つ小田原マダムのH様と鎌倉の九品寺にあるお蕎麦屋さん 梵蔵へ。
予約制のコースを食べに行って参りました。
H様はいつもよもぎ蒸しとフルボディーのスペシャルケアなので約3時間半ぐらい時間必要。
午後1時しか梵蔵の予約が取れなかったので、H様と相談して朝9時半に来ていただきました。

H様とは、人生のこと 体のこと 家族のこと いつも同世代なので色々なことを話します。
物事に対していつもまっすぐに正直に取り組む方で考え方がいつもクリア。
私自身 七里ガ浜に移住した4年前。1週間後に起こった東日本大震災で明るく振る舞っていたもののかなり気持ちが凹んでいたんですが、それを爽やかに軽やかに励ましてくださいました。

私には、「このご恩は一生忘れません」と言い続けたいお客様が大勢いらっしゃいます。
セラピストは、偉くすべてにおいてお客様より長けていなければいけないと思われがちですが、弱さを受け入れ、お客様に育てていただいているということが自覚できると全く接し方が違ってきます。

私なんてダメな自分をみーーーんなお客様に補っていただいていたからこそ今の自分がございます。

H様とのお付き合いのように共に今を楽しむ。
セラピストは、よりよい今日と明日を繋げるガイド的な役割をアロマテラピーをはじめとする自然療法をご提案することで担わせていただく仕事だと私は思っております。

驕り高ぶることなくお客様と同じ目線で生きて行くこと。これが私のセラビストポリシーでございます^_^

話が長くなってしまいましたが、梵蔵のコースは、お蕎麦好きにはたまらない。お蕎麦尽くし。
お蕎麦を九州の温泉水でゆでてあるのでとってもまろやかなお蕎麦本来の味が楽しめますから岩塩を振って食べて下さい。なんて言われました。
味に自信があるんですよね。

前回1人で伺ったときは、天せいろだけだったので、わかりませんでしたが、こうしてコースでいただくと大満足をさせていただきました。
お蕎麦のコース_c0343447_106318.jpg

お蕎麦のコース_c0343447_107302.jpg

お蕎麦のコース_c0343447_1085980.jpg

お蕎麦のコース_c0343447_10123837.jpg

お蕎麦のコース_c0343447_10132291.jpg

お蕎麦のコース_c0343447_1014258.jpg

お蕎麦のコース_c0343447_10152417.jpg

お蕎麦以外のお料理もおいしくてゴマ豆腐のてんぷらは絶品。
お蕎麦のアイスも上に乗っているそばの実の触感がいい感じでした。

3500円を高いか 安いかのご判断は、それぞれ違うとは思いますがお蕎麦がお好きな方なら満足されるとは思います。
私は大満足でございました。

今朝は、午後からのお仕事で新横浜へ。その後戻って来て美容室&加圧トレーニングに行って参ります。
ダーリンは、昨日1人で加圧へ。
保護者のようについて行っておりましたがもう一人でも大丈夫なようでございます。
今日は地元のビッグバンドの練習で夜は外出のようです。

今朝は、美しい青空と海 そして富士山。この3点セットがマッチすると我が家のベランダから見える景色は絶景でございます。

皆様にとって今日は、昨日よりいい1日になりますように!
どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-01-18 10:17 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト