人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70代80代のマダムに学ぶ


アロマテラピー ブログランキングへ

ビジター様のお受付について多数お問合せをいただいておりますが
七里ガ浜でウエイティングをしていただいたビジター様は順次定期ケアに移行させていただくお約束をしておりますが、その後は、完全会員制&ご紹介制とさせていただいております。

尚、健康管理のご相談などは随時お受付しておりますので、メールにてご相談下さいませ。
私のわかる範囲でご相談をお受けいたします。
gogh.ai.sachiko★gmail.com


あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。

今朝の我が家は、くっきり富士山に美しい海。優しい潮風にパームツリーの太郎さんと花子さんのご機嫌もよさそうでございます。

昨日 愛犬藍ちゃんのお話をブログでさせていただきましたら
「藍ちゃん 大丈夫?」
「藍ちゃん 頑張って!」
「山内さん 藍ちゃん大事にしてあげてよ」
と藍ちゃんファンの皆様からメールを頂戴いたしました。

お客様のM様は、「藍ちゃんのストレス解消にわんこのお菓子送ったから藍ちゃんに食べさせてあげてね。」
と藍ちゃんはまあ色々な方に愛されているんだとつくづく思いました。
皆様 お励ましのお言葉ありがとうございます。

セラピストとしての経験が長くなるとお客様のお母様のサポートのご相談を多数受けるようになって参ります。
ご相談後カウンセリングをし、主治医の先生に許可をとっていただき定期ケアに移行され長いお付き合いが始まっております。
70代 80代になると股関節 膝 腰などなど。下半身の痛みやしびれなど怪我やご病気の後遺症が慢性的になっていらっしゃる方がいっぱいいらっしゃいます。

この慢性化している痛みやしびれは、外気が低くなってくる冬が大敵。
ちょっと刺激が強い精油ジンジャーを少しブレンドにプラスします。
冬が本格化しない今、痛みを特に感じる場所をメインにしっかり温めケアをすると血流がよくなり痛みを除去だけでなく関節のゆがみも解消して参ります。

若い皆様よりご年配の衰えを感じているマダム達の方がこの温めケアは即効性があり、大評判。

ベースオイルには、筋肉の緊張を除去するアルニカオイルとセントジョーンズワートオイルをマカデミアナッツオイルとブレンドし使うと相乗効果が倍増どころから3倍増って感じで喜んでいただけます。

シルバーサポートは、通常のアロマトリートメントに加え、部位別にブレンド内容を変えてしっかりとトリートメントをすることが必要になって来ます。
既往症も多く精油選びも大変ですが、先輩マダム達のご様子を通じて私自身がとても学ばせていただいております。

50代 60代 70代 そして80代。生涯を通じてアロマテラピーを暮らしの中に健康管理の一貫にドンドン先輩マダムのご意見を伺いながら充実のアロマレシピを皆様にご紹介できますように日々精進しております。


昨日頑張った自分を褒めてあげて心と体に思いやりを持って今日をスタートして下さい。
どうぞ心豊かに人に優しく今日をお過ごし下さいませ。
優しい風に揺れるパームツリー越しにドカーンと見える富士山を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2014-11-15 08:04

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト