40歳からの妊活


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、妊活卒業カウンセリングで都内からご夫婦がやってきました。
40歳からの妊活。
これは、医学的には、問題ありませんと不妊治療専門のクリニックでは、即、高度医療。
体外受精を勧められます。

あっという間にベルトコンベアーに乗せられてしまうとでも言いますか?
ご夫婦一緒に検査を受けに言ったつもりが、体外受精の説明を受け、予約まで勧められしまうケースもあるほど。

年齢的には、出産のリスクを考えると1日も早い妊娠をと言うことなんですが・・・・・。
ご夫婦ともども気持ちがついていかないケースが後を絶ちません。

昨日 いらしたお2人は、たまたまお客様のお嬢様でしたので、40歳でのご結婚の折に、ご相談にいらしていました。

私は、率直に卵巣や子宮の機能低下により、40代の妊娠率は、かなり低いこと。
高度な治療には、メンタル的なダメージもあること。
最善を尽くした先に妊娠と言う結果に至らないことも多いこと。

そしてお2人は、1年と言う期間を設けられ、先日 最後の凍結受精卵を移植してその結果妊娠に至らなかったので、治療を終える決意をされました。

なかなかこの決断を即、実行するご夫婦は、少なく もう1年 もう1年と先延ばしにしてしまうことも多いんです。

お2人は、去年末に治療をスタート。
12月で1年になり、治療を終えることを決め、クリスマスから休暇をとり、ハワイへ2週間いくことになりました。
ご主人様曰く 奥様が頑張ってくれたことへの感謝とこれから二人で生きていくことのスタートをハワイでしたいのだそうです。

森戸神社に二人とも後悔なく治療に専念できたことの感謝を伝えてきたとお2人笑顔でシーサイドリトリートへ。
奥様は、これから更年期も近づいていますので、引き続き ボディケアに通われるとのこと。
お2人ともにこやかでいい顔をしてらっしゃいました。

どんなことにベストを尽くすこと。そうすると後悔なく晴れやかなお顔になるんですよね。
奥様は、犬か猫を飼いたいとおっしゃっていました。

それもお2人できちんと相談して決めて下さいねと申しました。
我が家には、2頭目の藍ちゃんがいますが、まあ 手間もかかりますし、振り回されますから、生活がいい意味でも悪い意味でも一変しますからねえ。


今日は、その藍ちゃんの大親友の石川町マダムと港南台のキャリアマダムがいらっしゃいます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに富士山は雲に隠れていますが美しい青空と江の島を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko


[PR]
# by madamumarine | 2017-12-03 09:04 | 妊娠力UPサポート | Trackback

素敵な後姿


c0343447_10074208.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、午前中 お掃除をして 午後は、晴れてきたのでのんびり藍ちゃんとお散歩。
マリーナの一番由比ガ浜よりには、飯島公園と言う屋外プールも備えた公園があります。
近くの保育園の子供たちが広場で鬼ごっこをしていたり、本当にほのぼの。

ここのところ 休日も何かとお出かけが多くてのんびり過ごす時間がなかった私。
10月の大きな台風があったことが嘘のような静かな海。
波の音も穏やかで優しくて・・・・。
しばらく 公園にある石でできたベンチに座って波の音に耳を傾けてぼんやりしていたら

サップに乗ったカップルがゆっくりと進んできました。

それぞれが自分でオールを持ち、前に進んでいる後姿をみているととっても素敵で

お互い依存することなく自分の人生の舵取りをする。
これが私の理想的な生き方。
人として自分の人生を誰かにゆだねることなく自立していること。
結婚していてもいなくてもお互いに束縛をすることなく自由で、二人でいるときは、寄り添えること。

この二人の後姿は、本当にそんなことをしみじみと感じさせてくれました。
私とダーリンも一切の束縛はありません。
お互いのスケジュールを報告しあい、二人のスケジュールが合えば出かけますが、基本それぞれ自由。
この共生スタイルがお互いに好きな仕事に邁進するには、ベストです。

今日ダーリンは、バンドの練習の後 打ち合わせ、私は、シーサイドリトリートでお仕事。
更年期障害による不定愁訴がお辛くて2週に1度定期ケアをしている辻堂マダムと
妊活卒業カウンセリングのご夫婦が森戸神社に妊活卒業のご報告をした後 カウンセリングにいらっしゃいます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに美しい海と空を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
# by madamumarine | 2017-12-02 10:13 | 夫婦問題 | Trackback

12月のスタートです。


c0343447_07552574.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

いよいよ2017年最後の1か月。12月を迎えました。
どんな1か月になるかなあ?
お伊勢さんへのおかげ参り~クリスマス~年末年始休暇と慌ただしくなりそうでございます。

だからこそ 健康に留意して不注意で怪我などしないように落ち着いて仕事・家事・自分時間を過ごしたいと思います。

これから森戸神社へ。
11月の感謝をお伝えし、1か月の罪穢れをお祓いしていただき、新たな気分で12月がスタートできるようにお祈りして参ります。
今日は、1日オフ。森戸神社の帰りにジムへ行き、大掃除の第2弾。いらないものを捨てる準備をしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうなどんより曇り空を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko


[PR]
# by madamumarine | 2017-12-01 07:56 | 日々のこと | Trackback

体ぽかぽかブレンド


c0343447_08385556.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、毎日 私のブログを見ていますと言うセラピストの方からメールをいただきました。
私のブログでいつも励まされています。
なんて言われるとくすぐったくて・・・・。でもとっても嬉しかったです。
私こそ お褒めの言葉をいただいて大変光栄でございます。
ありがとうございました。

今朝は、見るからに寒くなりそうなどんよりとしたお天気。
11月最後の日 いよいよ明日から12月。2017年も締めくくりの1か月を迎えますね。

昨日は、午後から仕事だったので、冬用の新しいハーブティーのブレンドを作りました。
このドライジンジャーをキッチンバサミで細かく細かくカットしてエルダーフラワーとローズヒップ&ハイビスカスのパウダーをブレンドしました。

加齢による関節炎で悩んでいる方は、冬になると痛みが増します。
その予防にジンジャーは、とってもいいので、体を温める作用のあるエルダーフラワー ビタミンCたっぷりのローズヒップ 疲労回復効果の高いハイビスカスをブレンドして体ぽかぽかティーを作りました。

夜寝る前のハーブティーとして寒い夜には、ぴったりのブレンド。
はちみつや私の大好きなシナモンを加えてもいい感じです。

今日は、2日の湘南国際マラソンに夫婦で参加するTさんと茶道の大御所のご主人様のマッサージオイルを準備して、午後から横浜サロンへ。
夕方 Tさんと鎌倉で待ち合わせをしてアロマカウンセリングと夕食をご一緒することになっております。


11月最後の日。いい締めくくりにしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんより曇り空を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
# by madamumarine | 2017-11-30 08:39 | 暮らしのハーブ | Trackback

c0343447_09314438.jpg



c0343447_09312965.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、美しい青空が広がっています。
気持ちがいいです。
先週お客様から頂いたバラの苗を植えました。

冬でも健気にハーブ達が花を咲かせているのを見るととっても愛おしくなります。
今年は、植物にとっては、受難の1年。
c0343447_09323017.jpg


c0343447_09342131.jpg


c0343447_09350442.jpg

c0343447_09345045.jpg

c0343447_09341021.jpg


暑かったり、寒かったり、気圧が不安定だったりで、枯れちゃったり、ダメになったりしなかっただけでも
褒めてあげないといけません。

このいただいたバラは、頑張って末永く美しい姿を見せてくれますように過保護になりすぎないように大切にしたいと思っております。

今日は、午後から横浜サロン。
今週は、横浜サロンでの仕事が多いので移動中は、マスクをして感染症予防に気を付けたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko


[PR]
# by madamumarine | 2017-11-29 09:40 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine