c0343447_08005610.jpg

c0343447_08003150.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ


にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、物凄くいいお天気で絶好のゴルフ日和。
湘南に移住して一番幸せを感じるのは、こんな日。
家から30分もしないところにゴルフ場があり、
午前中にゴルフを楽しんだ後 ゴルフ場から15分ほどの
お客様の別荘に出張トリートメントに伺わせていただきお仕事もできるなんて
とっても満たされ、幸せな1日を過ごすことができました。

ワークライフバランスは、人それぞれの比率でいいと思います。
でも50代も後半になるとライフの部分の充足感がとっても大切になります。
仕事に追われ過ぎてもいけないし、遊んでばかりでは、生きる糧を得ることができません。

特に私のように人に癒しを与える立場の人間は、心の安定を維持する意味でも仕事以外の趣味が必要だと思います。
実は、今年は、あまりゴルフをする機会を得ることができませんでした。
でもフルラウンドでと考えるより、昨日のようなゴルフの仕方もありだなあってつくづく思いました。
本当に楽しかった!

Tさん 誘ってくれてありがとう。とっても楽しかったです。

今日は、10時にベイシェラトンのカフェでセラピストの方は、皆様ご存知の セラピストの学校の谷口さんとお茶して少し早めのランチをご一緒します。毎年 名古屋から横浜にお仕事などの折に、お顔を見せて下さいます。その誠実さが、きっとセラピストの皆様から絶大なる信頼を得ている理由なのかもしれません。


その後美容室に行ってから美し過ぎるドクターO先生のご自宅へ出張に参ります。
昨日 今日と少しスケジュールがタイトですが、リズムよく1日を過ごしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
# by madamumarine | 2017-12-08 08:05 | セラピストとして | Trackback

c0343447_07203936.jpg
今朝も冬らしい美しい青空が広がっております。
とっても清々しく気持ちがいい!
12月も1週間が過ぎようとしております。
1日が本当に24時間あったの?って思ってしまうぐらい早くて・・・・・。
12月は、セラピストも走る?
そんな感じでございます。

今日は、朝から少々慌ただしくこれからダーリンの朝食準備をして
七里ガ浜のゴルフ仲間のTさんと葉山パブリックでゴルフ。ショートコースだから午前中で充分。
12月中にゴルフの予定もあるのでいい練習になりそうです。

ラウンド後Tさんと一緒にランチをしてからお客様のW様の葉山の別荘に出張トリートメントに行って参ります。

我が家の家訓は、忙しい時ほど遊べ!
時間をやりくりしながらでも仕事だけに没頭せず、適度に息抜きをしながら、ストレスと上手に付き合って、12月も楽しい1か月にしたいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
# by madamumarine | 2017-12-07 07:24 | 日々のこと | Trackback

タイツの縫い目対策

c0343447_08105267.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、午後からものすごい風が吹いてびっくりしました。
ロンハーマンカフェにランチをしに行ったのですが、風で飛ばされそうになるくらい・・・・。
パームツリーが大きく大きく揺れておりました。

冬の冷たくて渇いた北風は、植物にとっては、毒。
葉っぱやお花がパサパサになって弱い子は、ダメになって枯れてしまうこともあります。
12月に入り、いよいよ寒さも本番。空気も乾燥してきていますから、どうぞ皆様 お体大切にして睡眠不足などしないようにしてくださいませ。

冬になると厚手のタイツをはき始めますよね。
そうするとウエストのゴムの部分が当たって痒みが出る人結構いらっしゃいますよね。
この痒み接触性の皮膚炎。
私も油断するとすぐ痒みが出るのですが、このアルガンオイルを予防に塗り込んでおくと大丈夫。

アルガンオイルは、少々お高め。
1年中ローズウォーターをお風呂上りにボディーウォーターとして使っておりますが、それプラスアルガンオイルを痒みが出る場所には、塗り込んでおくんです。

それからタイツを履くときに先にアルガンオイルを痒みの出る部分に塗り込んでおくと摩擦が起きず痒みも出ません。

冬は、全身が乾燥しやすいので、アルガンオイルの出番が多くて・・・・。

100ミリで6000円ぐらいなので、ちょっと高いですが、やっぱりこれが一番皮膚トラブルには効果があります。
アトピー性皮膚炎など掻き壊してしまうような人は、1年中ボディケアに使うこともお勧めです。
ブレンドする精油は、オウシュウアカマツ ラベンダー野生 ピセア・マリアナなどが炎症を抑えてくれていい感じです。

今日は、ゴルフ仲間のNさんがシーサイドリトリートへ。
その後夕食の下ごしらえを済ませて横浜サロンでお仕事でございます。

きっとあっという間に2018年になってしまう予感満載。
でも月1の定期ケアのお客様とは、今年最後のトリートメントとして1年のご挨拶をする月でもありますので気を引き締めて頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と青空と江の島を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
# by madamumarine | 2017-12-06 08:13 | 暮らしのアロマ | Trackback

c0343447_08025739.jpg



c0343447_08023184.jpg




c0343447_07520341.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

今朝 藍ちゃんとお散歩をしていたら、背中から朝日が当たって来て、何とも気持ちがよくて・・・・。
不思議ですよね。朝日って 全身に浴びると元気になってきます。
やっぱり パワーの源なんですよね。

ダーリンのご実家のお墓は、浅草にあります。
毎月1回必ず来て、お墓をピカピカに磨いてお参りをしてから藍ちゃんを連れて仲見世を歩くのが定例。
気持ちがすっきりして、悩みや迷いを払拭して下さるから不思議。

出会って15年 私もダーリンも病気せずに元気で来られたのは、ご先祖様のご加護のおかげといつも感謝をしております。

びっくりしたのは、仲見世は、もうすでにお正月の設え。
歳の市を迎える前に賀正?ちょっと気が早すぎやしませんか?

藍ちゃんは、外国人にいっぱい写真をとられて、モデル気分で上機嫌でした。

帰り道 表参道のイルミネーションもみたいと寄り道。
久しぶりの表参道は、お店がずいぶん変わっていてびっくり!
そして平日なのに大勢の人でいっぱい。
その人の多さに藍ちゃんも私もドン引きでした。

今日は、今年結婚をして栃木に嫁いだセラピストのMさんがシーサイドリトリートにやってきます。
近況報告を聞いたり、ランチしたり、もちろんトリートメントもさせていただきます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに富士山は雲に隠れていますが美しい青空と江の島を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
# by madamumarine | 2017-12-05 08:05 | ちょっとお出かけ | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

気が付けば12月も4日なりました。
昨夜は、スーパームーン。
1日の終わりに眠る前に藍ちゃんと散歩に行くのですが、
昨夜は、満月になっていく美しいお月様を見てうっとりしました。

昨日 お越しいただいたお2人は、そろそろ更年期も卒業と言う世代。
 午後3時半にお越しいただいた港南台マダムは、マタニティーのケアなどもさせていただき、ご実家が山手のサロンに近かったこともあり、物凄い長いお付き合い。

一番上のお嬢チャマの成人式の前撮り写真を見せていただき、感慨もひとしお。
お坊ちゃまお2人 お嬢チャマ ご主人と写真館で撮影した写真を見せていただき、大感激。

フルタイムでお仕事をして3人の子育てをして、まだまだお坊ちゃまお2人が大学受験 高校受験を控えていますが、何となくほっと一息だったのかなあ?

お写真を見せて下さっている横顔が本当にいいお顔で・・・・。

家族の歴史ってすごいですよね。私と港南台マダムのお付き合いは、約19年。
私自身は、そんなに変わっているつもりがないのに・・・・。
お子様方の成長ぶりを見ると愕然とします。

でもお客様家族の歴史と共に寄り添えていることが本当にうれしいです。
だから セラピストはやめられない。生涯現場にこだわり、末永く仕事をしたいなあって思いました。

今日は、ダーリンとスケジュールを合わせて1日オフ。
おかげ参りの前にダーリンのご実家のお墓参りを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに富士山は雲に隠れていますが美しい青空と江の島を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko


[PR]
# by madamumarine | 2017-12-04 10:28 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine