<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0343447_9302925.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、ダーリンの書斎もきれいになり、我が家もようやく2017年の歳神様をお迎えする準備が整いました。
いよいよ2017年最後の日。
我が家は、毎年のことでございますが、森戸神社の大祓いに午後から行って参ります。

2016年1年分に溜まってしまった罪穢れを取り去っていただくことは、とっても大切な我が家の年中行事。
ダーリンと藍ちゃんも一緒に行って参ります。

皆様 今年も本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今年最後の美しい富士山を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-31 09:33 | 日々のこと

アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日 南青山マダムのK様にとりを飾っていただき、すべてのお仕事が終了いたしました。
セラピストとしてとっても素晴らしい1年を送ることができましたこと 心より御礼申し上げます。
来年は、酉年。
立春以降で色々なことが変化する兆しがいっぱい!セラピストと思い切り酉年にあやかって羽ばたきたいと思っております。

新たなことへのチャレンジや新しい方との出会いも待っておりまして今から楽しみでございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は、これからダーリンと年内のお支払いやお正月の準備をしに鎌倉へお出かけでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにちょっと寒そうな曇り空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-30 09:25 | セラピストとして
c0343447_7574034.jpg

来年もセラピストして新たな道が開けますようにお祈りしてお仕事おさめとさせていただきます。


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

皆様 今年も大変お世話になりました。
本日 無事に2016年の仕事納めを迎えることが出来ました。

私が50歳を機に仕事 家事 自分のワークライフバランスを1:1:1にすべく50歳を機に横浜を離れ、湘南に移り住んで6年。
60歳をメドに終の棲家を手に入れたいと思っていた我が家も54歳にして早々に見つかり、ようやく生きるリズムが整ってきた感じがしております。
思い切り大好きな仕事をし、ダーリンの協力の元 家事に追われて自分時間を持てないと言う苛立ちもなく楽しい毎日を過ごすことが出来ました。

大好きな海 空 江の島 富士山を眺めながら快適に暮らしたい。
この夢を願いに変え、その後目標にし、そしてそれに向けて行動し、現実化することが出来たことを本当に幸せに思っております。

来年は、ナチュラルエイジングコーディネイターとして生涯現役を目指すに当たり、知識のスキルアップをする時期と考えております。
おかげさまで1月のご予約もいっぱい!
来年もいいバランスで仕事 家事 自分を愉しみたいと思っております。

今日は、午前中 藍ちゃんの大親友 港南台のキャリアマダムS様のトリートメントをしてご一緒にロンハーマンで忘年ランチ。
午後は、南青山のキャリアマダムK様のトリートメント後忘年ディナーをしてお仕事納めになります。

明日からお正月4日まで年末年始休暇をとらせていただき、5日から平常営業となります。
ブログの更新は、いつも通りさせて頂く予定でございます。

2016年 ご愛顧いただきましたお客様の皆様 本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。




皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにちょっと残念な曇り空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-29 08:01 | セラピストとして
c0343447_9215323.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日の午前中と夜の気温差にびっくり!
年末のお仕事納めまでもうひと頑張りの時 風邪など吹かれませぬようにご自愛くださいませ。

昨日で横浜サロンのお仕事納めをして参りました。
今年ほど横浜サロンの有効活用をさせて頂いた年は、ありませんでした。
1日3名 横浜サロンでという日もあったりして結構大変でしたが、合間に美容室や歯医者さんを入れたりしながら効率よく横浜サロンを満喫させていただきました。

日頃のシーサイドリトリートで定期ケアさせていただいている方と次回のご予約の調整をする折 私のスケジュールが横浜で入っていると
「じゃあ 来月は、横浜サロンでお願いします」
と臨機応変に対応をして下さったりして、私が効率よくお仕事ができるようにお客様が気を遣って下さることも多々ありました。

「山内さんは、1人しかいないしねえ。1か月開けると体がずっしり重くなって 私が辛いから」
なんて嬉しいお言葉もいっぱいいただけて・・・・。

又、ダーリンも大変協力的で横浜サロンでのお仕事の折は、ほとんど藍ちゃんと一緒に横浜まで迎えに来てくれることも多く・・・・。

横浜サロンを今年も多くのお客様にご愛顧いただきありがとうございました。
病気をすることもなく列車の遅延でお客様にご迷惑をかけることもなく横浜サロンでのお仕事を楽しくできたこと これもひとえにお客様の皆様のお蔭と心より感謝しております。

2017年は、6日から横浜サロンでのお仕事がスタートいたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、午後から2名のお客様をシーサイドリトリートでお迎えして夜からは、七里ガ浜のゴルフ仲間と忘年会です。
明日の仕事納めまで気を抜かず頑張りたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と紺碧の海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-28 09:30 | セラピストとして
c0343447_875338.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

冬が深まり、空気中の乾燥が進むと、お顔にかゆみが出たり、炎症が起きたりして困っている方が増えて来ます。
25日お越しになったH様が正にそうで頬からこめかみにかけて赤みが出るほどの炎症を起こして困っていらっしゃいました。

今年は、紫外線が結構きつかったり、風が強い日が多かったりでお肌がダメージを受ける要因がいっぱい!
H様が前々回にお越しの時にちょっとかゆみが出ていたので心配でサンプルでこのクリームを作っておいたのです。

ブレンドは、シアバター カレンデュラ アルガンオイル オウシュウアカマツ ラベンダー ゼラニウム。
これを試してみたところ炎症が起きて熱を帯びていた患部がトリートメントしている間に納まって来てH様も大喜び。
まずはこのサンプルをご自宅に持ち帰り試していただくことになりました。

そうしたら昨日 
「クリームすごくいい感じです。次回の時に作ってほしいです」とご注文いただきました。

カレンデュラは、湿疹やおむつかぶれなど傷ついた肌には、とっても効果をもたらすベースオイル。
私は、肌があれたり、炎症を起こすことがないのでスキンケアには、使ったことがなかったんです。

ハンドクリームとしてプレゼントしたりしたことは、あるんですが・・・・・。
肌を引き締める効果もあるからしわやたるみにもそれなりの効果があるかもしれません。
私は、いつもアルガンとシアバターのクリームを使っていますが、ちょっと気分を変えてこのクリームを私も試しております。

寒い冬スキンケアには、トラブルがいっぱい。添加物が入らない手作りコスメは、こんな時にとっても有用であることをお客様のお肌のトラブルでとっても実感しました。

今日は、ヨガの今年最後のプライベートレッスン。12月はさすがに1度しかお願いが出来ず心待ちにしておりました。
その後1時に上大岡キャリアマダムのI様 更に今年最後の横浜サロンでの勝見先生とのコラボを予定しております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんより寒そうな曇り空を眺めながら愛をこめて!

[PR]
by madamumarine | 2016-12-27 08:10 | 暮らしのアロマ | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

冬らしい寒い朝。クリスマスも終わりいよいよ街は、年末モードになってきますね。
私も26 27 28 29日。あと4日でお仕事納め。ダーリンも私も慌ただしい日が続きそうでございます。

伊勢で購入した 福回し 福福風車。
ブログをご覧いただいた方から
「可愛い!」とたくさんメールをいただきました。

昨日 お越しのH様は、「風車は、どこにいるの?ブログで観て可愛いなあって思って」
なんてお言葉をいただき、風車君大人気!

私も朝クルクル回っている風車を見ると元気が出て来ます。
来年も皆様にたくさんお福分けができますようにと願っております。

申年は、変化の年。そして酉年は、飛躍の年。
お客様の中でも新たな形に踏み切った方が結構いらっしゃいます。
転勤 転居 の方も多いし、人間関係がガラッと変わってしまう方もいらっしゃいました。

申年で色々なことを清算し、新たなことに取り組むのは、立春以降がいいとのこと。
確かに私は、誕生日以降 人間関係でも大きな変化がありましたし、新しい出会いから新しい仕事のお話が入ってきたりして・・・・。
年明け早々準備し、立春以降で形にすることになりそう。

とにかく来年に向けていいお話をたくさん頂戴しておりますし、結婚 出産など幸せなご報告も頂いていて
とってもいい感じでございます。

まずは、仕事をきっちり納め。いいお正月にすべくあと4日。頑張ります。

今日は、美しすぎる大学教授のI様がいらっしゃいます。
クリスマスにたくさんの音楽ボランティアでステージに立つことが多かったI様。
今年最後のトリートメントをしっかりとたっぷりとさせて頂きたいと思います。

その後お正月を海外で過ごされるお客様からのご依頼で精油などをお届けに大船の駅へ。
そして横浜サロンで夕方 キャリアマダムのT様のトリートメントでございます。

おかげさまで1月のご予約もほぼいっぱい。今週ご来店のお客様方のスケジュールの調整を残すだけになって参りました。
本当に皆様ご愛顧ありがとうございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-26 08:07 | セラピストとして
c0343447_7283649.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、どのようなクリスマスイヴを過ごされましたか?
賑やかにパーティーに参加の方もいらっしゃるかなあ?
私もダーリンもそういうのが苦手。
午後お客様をお見送りした後鎌倉ユニオンに買い出しに行き、おうちで少しご馳走を作って過ごしました。

キッチンで慌ただしくしていると気がつくと左の親指が何だか痛くて・・・・。
「キッチンの扉にそう言えばさっきぶつけたなあ?」
ぐらいでやり過ごしていたら、どんどん痛くなってきて・・・・。

突き指のような症状になって来て・・・・。
私にとって左手とはいえ、手の指は、命の次に大切なお仕事道具。
この腫れと痛みは、やばいと即、アイシングをして腫れがひいたのを確認して
このマカデミアナッツにセントジョーンズワートとアルニカをブレンドしてベースにして、ラベンダー ローズマリー ペパーミント バジルを10%の希釈でマッサージオイルを作り、オイルを擦り込むようにマッサージをしました。

29日までスケジュールがびっしり!おかげさまで今朝は、痛みも腫れもひき、無事にお仕事ができそうでございます。
ちょっとした不注意は、誰にでもありますが、私の場合手のけがは、本当に気をつけないと大変。

ちょっとうっかりが命取りになります。
こういうけがは、気をつけなさいというメッセージと受け取り、29日までしっかりお仕事をしたいと思っております。
でもこのオイルすごい効果を発揮してくれました。感謝!

今日は、お仕事の都合上日帰りの弾丸ツアーで大阪に平井堅さんのライブに行かれたH様が9時半のシャトルでいらっしゃいます。
早朝横浜着のバスで帰って来て、その足でスカイスパに行き、旅の疲れをとった後、私のトリートメントを受けに来てくださいます。

午後は、藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様のご来店。
夕方は、昨日 ご馳走を食べた帳尻合わせにジムに行く予定です。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-25 07:28 | 暮らしのアロマ | Trackback

風が吹く 福 福回し!

c0343447_8987.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



おはようございます。

昨日は、キッチンの掃除もそこそこに仕事が早めに終わったダーリンとジムへ。
伊勢の旅で予想はついておりましたが、2人共に1キロ増。
仕方ないと思いながらトレーニングに気合が入りました。
クリスマスイブ~年末年始とおいしいものをいただくことも多いので時間のある時は、
ジムへ行き、できる限り体重の増加を阻止したいと思っております。


我が家は、風に吹かれるのが大好き。
辛いことや悩みごとがあったとしても
「明日は、明日の風が吹く!」と次の日にマイナスな感情を持ちこさない努力をしております。
そんな人生のテーマにぴったりの風車をおかげ横丁で見つけて買って参りました。

風が吹くを風が福に変えてあって福がクルクル回ると言う縁起のいい風車。
我が家のベランダの西側のプランターで海から吹く風を福に変えてクルクル回ってくれています。

来年も皆様に風が福1年でありますように!
そう願いを込めて!福回し 福回し

今日は、午前中社会人トライアスリートのKさんが午前中やってきます。
午後は、NGにしてクリスマスイヴのお買出しにダーリンと藍ちゃんと鎌倉に行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しく神々しい富士山を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-24 08:09 | 日々のこと

犬も楽しいおかげ参り!

c0343447_9572257.jpg


c0343447_9581411.jpg


c0343447_108599.jpg


c0343447_9585743.jpg


c0343447_1004072.jpg


c0343447_1023111.jpg


c0343447_1035575.jpg


c0343447_1042364.jpg


c0343447_1072451.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、さすがにヘロヘロ。
美容室を11時に予約してその後14時30分~16時45分~19時~と3名のお客様を横浜サロンで
おトリートメントしてお部屋の後片付けをしていたら、
都内の打ち合わせが長引いたからお迎えに来てくれるとダーリンからメールがあって
帰りは、さすがに助手席で爆睡。

ダーリンのタイミングの良さは、本当にナイス!ダーリンも伊勢の旅で疲れているのにありがたいことです。

毎年我が家は、おかげ参りに愛犬藍ちゃんを連れて出かけます。
鳥羽のワンワンパラダイスは、常宿。
ダーリンがおかげ参りに協力的なのは、藍ちゃんも連れて行けるからかもしれません。

残念ながら伊勢神宮内は、ペットNG.
小さな犬なら管理室で預かってくれるらしいですが藍ちゃんは、この通り28キロの巨体なので無理。
お車の中で少し待ってもらいます。

参拝後は、藍ちゃんの中で一番好きなおかげ横丁を目指します。
なぜだか賑わいのある道が大好き。浅草仲見世 鎌倉小町通 銀座通がお気に入り。
特におかげ横丁は、年に1度なので楽しくて仕方がないみたい。
犬の方がいい気が流れていると言うのを肌で感じるのかもしれませんね。ルンルン歩いておりますし、
顔見知りになったおじちゃんやおばちゃんもいて、みんなとっても優しく声をかけてくれます。

おかげ横丁は、冬至のいとこ煮のお振舞などもあり、朝から大賑わい。
私も赤福のおぜんざいを食べたり、おにぎりを食べたり、おかげ横丁グルメを堪能して参りました。

年々頼まれる数が増えてきたお伊勢のお正月飾りを買って、年末の賑わいも存分に楽しんで参りました。

あと今日を入れて9日。
今日は、最後の大掃除をする予定でしたが、ダーリンがお仕事。
まあ忙しいのはありがたいので私だけお風呂掃除をしたり、
サロン備品のいらないものを捨てたり、細かいところをお掃除したいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
真っ青な空と白波が立っている紺碧の海 そして 大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-23 10:29 | 秋田犬の藍ちゃんのお話

やはりここは、魂の故郷

c0343447_8243945.jpg

c0343447_835240.jpg

c0343447_8253912.jpg

c0343447_8262320.jpg

c0343447_10001812.jpg

c0343447_09521281.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今年も無事に私の魂の故郷 伊勢神宮へおかげ参りに行って参りました。
ここに行けば変わらずに迎えてくれる唯一無二の場所。伊勢神宮。

三重県津で生まれた母亡き後毎年続けて12回目。
なかなかお姿がみえない朝陽。
「今年は、ダメかなあ?」って
諦めて正宮にお参りを済ませて戻ってきたところようやく光が背中から差し参りました。
宇治橋の上で全身にありがたい光を浴びることが出来たのは初めてで感激。

夜明け前 まだ誰も歩いていない宇治橋の神々しさと明けて美しい光に包まれるありがたさ。

すべての欲や見栄や意地 嫉妬などマイナスな感情が祓い清められ、ただそこにいられるだけで
感謝の気持ちに溢れ、気がつくと浄化の涙が流れ出していました。

1年を大きな病気も怪我もなく無事で過ごせたこと。これだけでどれだけありがたいことか
それをいつも変わらず清々しい空気で感じることができることをとっても幸せに思いました。

何時の頃からかお客様 友人 仕事関係の皆様 すべての健康と幸せを祈っている自分がいて、皆様を代表しておかげ参りをしているような気持ちになっている私でございます。

おかげさまでお天気も良く喧嘩もせず楽しいおかげ参りでございました。
これもひとえに皆様のご厚情のおかげと心より感謝申し上げます。

今日は、これから掃除をして美容室。その後横浜サロンで3名のお客様を予定しております。
おかげ参りの前後が横浜サロンで3名ずつのお客様とハードスケジュールではございますが、山内 お伊勢様にパワーをいただき大変元気でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに何だか変に暖かい風が吹いている曇り空を眺めながら愛をこめて!

[PR]
by madamumarine | 2016-12-22 08:31 | 旅のお話 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine