<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、お墓参りday.
私の両親のお墓参りは、2001年から15年。毎月1回かかさず行くことができました。
お墓を建立した2001年11月に天国の父と約束をしました。
「パパ 毎月1度は必ず来るからねえ」って
寒い 暑い日 雨の日色々な日がありましたが、行くと必ず気持ちを楽にしてくれ、見守ってくれていることを実感させてくれる不思議な場所。
娘として何の親孝行も出来なく小さなお墓を建立することが最初で最後の親孝行になってしまった私。

その申し訳なさと情けなさが最初は、お墓参りに行くことで償っているようなそんな気持ちでした。
それがいつの頃からか自分の気持ちが清々しくなり、
悩みや苦しみをすっきりと洗い流してくれる場所になり、
墓前でよく悩みを打ち明け、その答えをもらいに行くような感じになって来て・・・・・。
そして今は、産み育ててくれたこと 今月もここに来られたことへの感謝を伝える日になって来たから不思議。

とかく今を生きているだけだと後回しになりがちなこと。
それがお墓参り。ご家族がいらっしゃる方は、任せっぱなししてしまったりして
もちろん お勤めをしてらっしゃると毎月と言うのは難しいし、ご両親がご存命の方は、お墓をお守りするのは、ご両親のお仕事になっているかもしれません。

不思議ですが、代々もめ事もなく続いているおうちの方って不思議ときちんとお墓参りをされています。
元旦 春のお彼岸 お盆 秋のお彼岸 年末と
ご自分達が無事に過ごしているのもご先祖様のおかげでございますと感謝を忘れていない方が多いです。

時に道を誤り、自分に失望したり、絶望したりすることがあったとしても
そこに一筋の光を与えて次に進む力を与えてくれるのもご先祖様だったりします。

私の15年の経験からするとパワースポット巡りをするより何より、
ご自身のご先祖様のお墓参りの方がエナジーチャージになること間違えなし!

あるお客様は、職場の人間関係で悩んで辞めようかと迷っていたところ
山内さんのまねをしてお墓参りに行って来たら、お墓がかなり汚れていてピカピカに磨いて帰ってきたら、翌日 無理だと思っていた希望の部署に移動の辞令が出た!
何て事が数々あって

ちょっとお悩みが続いたり、どうしようと迷ったりしていることがあるのなら、是非是非、お墓参りおすすめでございます。

今日は、美しすぎる大学教授のM様がいらっしゃいます。
そしてダーリンは、1泊で広島出張。
私と藍ちゃんはお留守番。
午後はオフにしてご依頼を受けているある企業の女子社員向けの小冊子の原稿を仕上げてしまいたいと思っております。
テーマは、冬の健康管理とアロマテラピーの簡単実践法でございます。
10月最後の日。一人で静かに過ぎ行く10月を見送ろうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに雲交じりの青空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-31 08:24 | 心ご自愛レシピ

c0343447_08290576.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
少し肌寒い日が続いておりますね。皆様 こんな時がお風邪のひき時。
心して温活して睡眠不足と過労には、ご注意くださいませ。
過労って不思議。一生懸命やっているからその時には、気がつかないです。密かに侵食し、体を蝕み病気を発病させます。
これから年末に向けて過労を強いられるお仕事の方も多いはずどうぞお気をつけて下さいませ。

材木座からマリーナに抜けるトンネルががけ崩れをお越し、すでに1か月が過ぎておりますが、
その影響?山から下りてきた?
アライグマの出没注意報がマリーナの掲示板に張り出されました。

牙をむいた恐ろしい顔?
あれ?でも何だか起こった時の藍ちゃんに似てる?
めったにしないけれどこんなお顔をした藍ちゃんを我が家ではブラック藍ちゃんと呼んでおります。

寝ているときにからかったり、お散歩の時に通りすがりのワンコに言われなく吠えられたりするとこんな顔するかも?

アライグマってかわいいイメージがありますが、結構凶暴で雑菌だらけだそうで・・・・・。
絶対に触らないで下さいと記載されていました。

こわいですよねえ。今外で犬を飼っている人はいないと思うんですが、
マリーナの外のおうちで猫を自由にさせている人っていらっしゃるので
これは要注意ですよねえ。

怖い 怖い でも夜のお散歩で出くわしたりするのかな?
ちょっと会いたい気もします。へへへ・・・。

10月もあと2日。
今日は、毎月恒例のお墓参り。
ダーリンの運転で藍ちゃんも一緒に行って参ります。
無事に誕生日を迎え、56歳になったこと。
怒涛のごとく色々な出来事が起きていて大きな変化の予感がしていること。

行く道を誤らず一意専心で前に進めますようお守りくださいとお願いして参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに寒そうな曇り空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-30 08:27 | 湘南情報 | Trackback

12月のご予約可能日

告知いたしました12月のご予約可能日のお受付は終了いたしました。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
おかげさまで11月のご予約可能日の枠は、定期ケアの方の仮押さえによる微調整が少し残っているだけでいっぱいになりました。

今日は、いよいよ今年最後になる12月のご予約可能日をお伝えしておきますね。

12月 2日(金)10時30分~済14時30分~済
12月 6日(火)10時30分~済14時30分~済
12月13日(火)13時30分~済
12月16日(金)10時30分~済14時30分~済
12月17日(土)14時~済
12月23日(金)14時30分~済
12月24日(土)10時30分~済
すでに25日以降 年末のご予約はいっぱいになってしまいました。
12月は忘年会などご予定が二転三転することが結構ございます。
定期ケアでなくお久しぶりのご予約のお問合せも増えるのが12月。
最大限 お客様の皆様にもご協力をいただきながら調整いたしますのでご連絡下さいませ。
今日は、山手マダムのK様と藍ちゃんの大親友の港南台のキャリアマダムのS様お2人のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに少し晴れ間が見えてきた空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-29 08:13 | お知らせ&ニュース | Trackback

お酢美人増加中!

c0343447_8415367.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日1日外出だったので寒くなることを予想して家を出たら・・・・・。
昨日もそんなに寒くならなくて
私ったら、トレンチにショートブーツなんて履いて行ったから暑くて
でもトレンチの下は、ブラウスでしたから脱ぐと外では肌寒くて
横浜では、外国人の女性がまだ半袖のブラウスにミニスカートだったりして
本当に今 何を着ていいんだか?迷いますよねえ。
皆様 色々重ね着をしながら、気温に合わせた洋服を着て、お風邪をひかないようにお気をつけて下さいませ。

22日に簡単酢で作るピクルスのお話を紹介させていただきましたよね。
それを昨日 夕方横浜サロンでトリートメントさせていただいたT様がご覧になっていて
やはり会社の検診でLDLコレステロールが要注意と出たことが気になっていたT様には、タイムリーなお酢のお話だったようで・・・。

ピクルスではなくフルーツ酢を毎日飲むことを続けていたら1週間もしないうちに体重が2キロほど減少。
中年期になると体重を2キロ落とすのだった至難の業なのにこれはすごい!と継続を決意なさったそうです。

T様は、2週間に1度横浜サロンでトリートメントをさせて頂いているのですが血液がサラサラになったのかふくらはぎが軟らかくなっていました。

40歳を過ぎるとあっという間に生活習慣病のリスクが増えます。
今までの食生活を続けているとあっという間に糖尿 高脂血症 高血圧など慢性疾患のデビューに繋がって行きます。
健康診断で数値が高めになっている方は、お薬のデビューをする前に食生活を見直して調整する。
これが大切。

22日の小田原マダムのH様のお話は、ちょっと数値が気になっていたお客様には、ものすごく響いたみたい!
「ピクルス作り始めました」
「簡単酢が売っていないですけどどこに売ってるかなあ?」
「夫がお酢は、苦手でピクルスは嫌いだったんだけれどこれなら食べられると毎朝 サラダ代わりにバクバク食べてます。11月中旬に検診なので結果が楽しみです」
などなど色々なメールをお客様から頂き、驚いております。

我が家もスティック状にしていたのを一口サイズに変えたらダーリンもバクバク食べるようになって・・・。
朝食のサラダに無理やり私が載せていたのですが、こうしてサラダとは別にして食べてくれるようになりました。

現在、定期ケアのお客様にお酢美人増加中。
徐々に増えて行く体重が気がついたら10キロになるのは、あっという間。
少しだけ今までの食習慣を変え、少しだけ日々の暮らしにエクササイズを加えて行く。これだけでも血液の質も筋肉の量も増えて、元気になって行きます。

これからも始めやすく続けやすい健康情報を皆様にドンドンご提案して参りますからお楽しみに!

今日は、今ダーリンを送り出し、これからお掃除してジムへ。
帰宅後出張の準備をして、港南台の個人宅にアロマカウンセリングへ。
その後勝見先生とコラボで美しすぎるドクターのトリートメントでございます。

今日は、少しヒンヤリしていて雨も降る予報。どうぞ お風邪をひきませんようにお体ご自愛くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに今にもあめが降りそうな空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-28 08:49 | 食で癒される | Trackback


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、又 夏に逆戻り!困りますよねえ。この行ったり来たりの気まぐれな気温の変化。
咳や鼻水が止まらないなど季節の変わり目のデトックス反応が過剰に出ている人も多いです。

すでに秋が深まり、冷えが増す霜降を過ぎております。
ということは、いくら昨日は、夏のように暑かったとはいえ 油断は禁物でございます。

気温の低下と共に冷えから始まる負の連鎖を今から断ち切って行くことが大切。
実は、冷えは、ダイエットの敵。どんどん冬の寒さから身を守ろうとして脂肪を溜めこんでしまいます。
身体の冷えは、気がつかないうちに忍び込み様々な悪さをします。

まずは足首と腰回りを温めること。
私は、おうちでは、足首ゆるゆるのシルクの靴下に必ず室内履きを履き、お尻まですっぽりと隠れるシルクの腹巻をしております。
シルクの腹巻は、夏用の薄いものと冬用の厚いものを持っています。
今、色々な腹巻がネットショップでもロフトやハンズなどにも売っています。
体を温め、毒素を排泄するには、国内産の無漂白のシルクがいいですよ。

とにかく冷えの連鎖は、あっという間に体全体を蝕みます。対策準備をするなら今。
どうぞ忍び寄る冷えをシャットアウトしてぽかぽかなウインターライフを楽しみましょう。

今日は、11時に美容室へ。ランチをして14時30分から定期ケアのキャリア女子W様を横浜サロンでトリートメント。
その後歯医者さんへ行き、更にもう一度横浜に戻って18時30分よりキャリア女子のT様のトリートメントを予定しております。

かなりハードですが、横浜には、仕事帰りのダーリンがお迎えに来てくれるので帰り道は、車で寝ちゃうかもしれませんね。

このスケジュールは、強行過ぎたことを反省。
2017年は、もう少し無理のないスケジュールにして自宅でのお勉強の時間とダーリンや藍ちゃんとマリーナの自宅でのんびりするリラックスタイムを設けられるようにしたいと考えております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風に揺れるパームツリー越しに美しい秋空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-27 08:57 | 体ご自愛レシピ | Trackback

c0343447_815387.jpg

c0343447_8153293.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今朝 富士山の初冠雪が確認されました。
いよいよ冬へと一歩一歩進み始めたんだなあって
そして、美しい富士山が観られる季節になったことを実感。冬ならではの我が家の楽しみが始まりました。
春 夏 秋 冬とそれぞれの季節ならではの楽しみ方がありますよね。でもでも私の大好きな秋が何だかとっても短く終わってしまいそうなので
寂しい限り。

どうやら私の秋は、味覚の秋なのかなあ?

昨日は、私の離婚後のセカンドステージを最初から支えてくれたOさんがおいしい秋鮭のちらし寿司を届けてくれました。
Oさんは、私の姉のような存在。
両親亡き後は、逗子の彼女のおうちを実家のように思っております。
万が一 ダーリンと大喧嘩をしておうちを出たいと思ったらOさんのおうちに居候させてもらおうと思っているぐらい。

私の辛い時 悲しい時は、優しく見守ってくれ、道を誤りそうになった時は、叱ってくれ、いつも冷静な目で私を見つめてくれる唯一無二の存在。

「さっちゃん あなた大丈夫?」
「さっちゃん 馬鹿じゃないの?」
「さっちゃん それは違うわよ」
と不思議とその忠告や激励には、きちんと耳を傾けることができ、適切に私の進むべき道を示してくれる人。

そんな人は、そう多くいるはずもなくかけがえのない私の宝物のような存在です。

時に人は、自分のことを思ってアドバイスをくれる人を疎ましく思うこともあります。楽な方に進みたくなると言うか・・・・・。
Oさんは、そんな時の私を
「今が頑張り時 さっちゃんなら大丈夫よ」と頑張ったその先に明るい光があることを示してくれる人です。

10歳上のOさん 素人の域を抜けていないダサいデザインの多い着物リメイクの世界を変えようと、オリジナリティ豊かなドレスにエレガントな帽子までのデザインを構築中。
オーダーメイドで日本人だけでなく外国人にも評価されるものが近い将来できるようです。

私は、Oさんのドレスを私のマスコミ関係の人脈などを通じて、60代のお着物が箪笥の肥やしとしていっぱいあるマダム達に伝えて行けたらと思っております。

今日は、山手マダムのY様とキャリア女子のT様がシーサイドリトリートへ。
10月ももうひと頑張り。気持ちを引き締め、仕事 家事 自分のバランスをとりながら誠心誠意毎日を生きたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに初冠雪の富士山と美しい空と海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-26 08:19 | 日々のこと

c0343447_8461951.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

56歳をむかえ1か月が過ぎました。
悲しい別れがあり、絶望も味わいましたが色々なことが大きく変化する兆しや新しい方向性が大きく見えて・・・・・。
先週は、本当に色々なことがありました。

だいたい5年ごとに大きな節目を迎える私の人生。
更年期を卒業し、いよいよ充実期のスタートを迎え、まずは、少々辛い経験が続くのかもしれません。
人との出会いと別れ。1日 1か月 1年と大切に過ごしながら、もうひと頑張りしたいと思い、準備中でございます。

新しいスタイルの構築ってとっても難しくて 頭の中に色々な妄想が湧いて来ます。これがもう半端じゃなくてまとめるのが大変。
妄想だけにするのでなく年内には、それを上手にまとめて形にしようと考えております。

それには、脳を活性化しないといけないので、普段の食事にローズマリーをたくさん使ったレシピを考案中。
まずは、同じく脳を活性化し、ローズマリーとも相性のいいオリーブオイルを使ってプロセスチーズのオリーブオイル漬けを常食。
サラダのトッピングにしたり、このままオムレツの具にしたり、大活躍をしてくれております。

ローズマリーは、フレッシュでもドライでもとっても調理しやすいハーブ。
中年期から老年期には、普段のお食事ちょっと使うだけでも脳を活性化してくれます。

56歳からスタートする充実期の真ん中に還暦の60歳があります。
これは、男女共の厄年でもあります。
神仏のご加護をしっかりと受ける為にも心と体に忍び寄る魔物や憑き物に惑わされることのないようにしないといけません。

私自身もそうですが、ちょっとした心のすきをついて大きな事件を引き起こすことがあります。
そういうことを最小限にする為にも心を引き締めて、ハーブやアロマの力を借りて、心と体を健やかに保って行きたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに晴れることを願いつつ曇り空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-25 08:53 | 暮らしのハーブ | Trackback

c0343447_8391822.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

いよいよ秋が深まりかなり肌寒い朝が多くなってきました。
皆様 風邪などひかないようにどうぞお体ご自愛くださいませ。

我が家は、2人共が仕事をしております。特に夜帰宅が遅い時のご飯は、とても気をつけております。
2人して元気で人生を全うする為には、食事がとっても大切。
昨日もダーリンは、バンドの練習があったので帰宅が10時を過ぎておりました。
こんな日は、炭水化物を控え、スプーンで食べる具だくさんなサラダを山盛り作ります。

中身は、
サニーレタス きゅうり サラダほうれん草 カイワレ プチトマト ブラックオリーブ キドニービーンズ ひよこまめ ハーブ風味の蒸し鶏 ブロッコリー コーン
具を小さく一口サイズにカットしてスプーンでいただけるサラダ。

これは、雑誌オレンジページに載っていて即、作ってみました。
このスプーンサラダにあさりのお味噌汁

お皿に山盛りなので満足感があるのか少ないと文句も出ません。

年齢を重ねていくと好きな物ばかりを食べているわけにもいきませんが、おうちでゆっくりおいしくいただける工夫は、しないといけないなあって思っております。
ハーブ風味の蒸し鶏には、胸肉を使い、少々ガーリックを加えて作ったのでおいしいと大評判。

このサラダをおいしいオリーブオイルと岩塩 ブラックペッパーをかけて仕上げに少々レモンをかけていただきます。

簡単でおいしく体によくて誰にでも作れて・・・・。
そんなおうちごはんをこれからも大好きなダーリンの為 そしてもちろん自分の為に作って行きたいなあって思っております。

今日は、私の大切な髪の毛をお手入れして下さっているヘアーデザイナーのYさんがお越しになります。
光栄にも今日がお誕生日当日。
トリートメント後バースデーランチをご一緒する予定になっております。

10月もあっという間にあと1週間。
1日1日を大切に過ごし、終わりよければすべてよし。と1か月を締めくくりたいと思っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
寒そうに大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!


 
[PR]
by madamumarine | 2016-10-24 08:42 | 食で癒される


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、午後友人を見送った後夕方からジムへ。
夏の終わりに体脂肪と体重の増加が気になり、ジムでトレッドミルやエアロバイクを使用し、脂肪燃焼を心がけておりました。
おうちでは、加圧ベルトに3Dエクサウェーブを使用し、BMIをベストに戻す努力をしておりまして・・・・・。

その努力が実を結び食欲の秋を前に元に戻すことができました。
50代になると1キロ2キロが命取り、すぐに取り戻せると思いきや あれよあれよと5キロ10キロ20キロと増えてしまうのです。
そうなると大変。50代も後半に差し掛かっている私世代は、元に戻すのは、よっぽどライフスタイルを改善し、覚悟を決めて減量に取り組まないと無理。

食事だけを落とすダイエットはまず脂肪と一緒に筋肉まで落ちます。
50代後半の怠惰な生活は、死に直結する生活習慣病を引き起こしてしまう可能性まで・・・。


毎日 体重を計り、増減を意識し、微調整をすることはとても大切。
1か月ほどで元に戻し、更に筋肉量が増え、二の腕や膝の上についたお肉がすっきりして参りました。
これは、本当に喜ばしいこと。
そうなると更に欲が出て来て筋肉量をアップして部分シェイプに勤しみたいと思っております。

中年期以降になるとたるみのない体を維持するのは、ものすごく難しいこと。
まずほとんどの人は、自分に負けてしまいますよね。
でも同世代で輝いている人は、みんな日々の努力を怠っていませんし、自分に克っています。

私が小さな努力の積み重ねを続けて行くことの先に、皆様への健康管理のアドバイスが説得力を増すことにも繋がりますからね。

今、この夏に取得した中高老年期年運動指導士と中高老年期体力テスト指導士の資格に私のスポーツアロマテラピーのスキルを融合させたメニューを構築中。
年早々から更なる深みを加えるお勉強も控えております。

お客様のロコモティブシンドロームやサルコベニア肥満の予防&改善を本気でお手伝いしたいと思っております。

私が65歳になるまであと10年。介護の現状は大きく変わってくることでしょう。
一生介護する側に回るほどの元気な方と65歳を前に寝たきり状態になってしまう方まで
この違いがあからさまになって行くと私は思っております。

せめて私のお客様方には、今の医療や介護の実情をしっかりと認識していただき、健康寿命を延ばす努力をしていただくためのご指導をより具体的にしていくことを考えて情報の収集をしております。

今日は藍ちゃんの大親友の石川町マダムのM様が午後1時からいらっしゃいます。
夕方は、ダーリンがバンドの練習がありますので私は、今日もジムへ行って来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-23 09:47 | enjoy エクササイズ


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日 いらした小田原マダムのH様と私は、1つ違い。
介護系のお仕事なので半年ごとに検診を受けていらっしゃいます。
閉経後中性脂肪や血糖値 コレステロールなど軒並みが基準値ギリギリに推移をしていて少し悩まれていました。

お忙しいお仕事をなさってらっしゃるのでなかなか運動を習慣にすることも難しく食生活の改善をご指導させていただきました。
ご両親と3人ぐらい簡単で習慣にできるものとしてご指導をさせていただいたのでミツカンの簡単レモン酢で作るピクルス。

それをHさんなりにアレンジし、スティック状のピクルスではなく浅漬け風のザクギリピクルス。
これを紫玉ねぎ カブ 大根 きゅうり プチトマトその時にあるお野菜に簡単レモン酢でつけて毎食前に召し上がり、付け込んだ酢も大さじ1杯ぐらい飲むと言うのを真面目に半年続けた結果。

びっくりしたのが中性脂肪 145から50に低下。
検診の結果に驚き 職場の同僚の皆さんにも
「どうしてそんなに下がったの?中性脂肪って中年になると上がる一方なのにと・・・・。」
と驚かれたそうです。

「食事を制限したりはしてないけれどしいて言えばピクルスを食べるようにしたかなあ」と
同僚の皆さんにお話しされたそうです。

H様もそのことがとってもうれしくて検診の結果表を私に持ってきて下さいました。
運動習慣のないH様が半年で95も中性脂肪が下がったと言うことはとっても素晴らしいこと。

これは驚異の効果。このピクルス常食をスタートしてからストレスで食べてしまう甘いものの過食が減ったのもプラス材料。
この好結果は、H様に大きな変化をもたらしました。
中性脂肪以外にも遺伝的に糖尿のリスクがあるので気にしていた血糖値やヘモグロビンA1cの数値も正常値ど真ん中になってました。

少々気分も落ち込んでいたのですが体がアルカリ性に傾いたことで元気を取り戻し、思い立ったが吉日と函館に一人旅に行ったり、とにかく憑き物が落ちたようにアクティブになられました。

元気を取り戻すと言うのは、素晴らしいこと。
私もアドバイスをした甲斐があったと自分のことのようにうれしくなりました。

生活習慣病のリスクは、静かにじわじわと増え、あっという間に体重と脂肪の増加を招きます。
それを食い止めるのが食事。
しかし、大前提としてあまり凝ったお料理では続きませんから野菜をザクザク切って簡単レモン酢をかけて漬けるだけ!

こんな簡単なことならH様のように続きますよねえ。
ちょっと食習慣を変えるだけで大きな変化を生む。
これは、本当に素晴らしいこと。

Hさんのようにさっと取り入れて下さり実行して下さる方は、そう多くはいらっしゃいません。
でも少人数の方でも私のアドバイスにしっかりと耳を傾けて実行して下さる方がいらっしゃることは、とっても嬉しいことでした。

今日は、横浜マダムのK様 年下の男性と去年再婚なさり、増々お美しくキラキラと輝いていらっしゃるキャリア系のマダムでございます。

午後は、友人家族が藍ちゃんに会いにやってきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-22 08:19 | 食で癒される