<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

暑さが体に辛い毎日が始まりました。
我が家から見える空には、夏の雲がもくもくとパワフルに動いています。今日のお天気は、午後から雨の予報だったのですが、どうでしょうね?
皆様 お元気でお過ごしでございますか?

私は、横浜にいる時にマンツーマンで実技レッスンをしておりました。
パーソナルケアが出来るまで育てていくと無料の補講にも時間がかかり過ぎてしまい、今のところは実技レッスンは無期限休講中でございます。

丁寧に育てた生徒達は、もちろんサロンを開業して今も頑張っている生徒がいっぱいいます。
時折 私のところに訪ねて来て実技に対する不安やサロン運営を長く続けることで起こる悩みを相談されます。
そこで少々驚いたのは、10年頑張って続けているサロンオーナーがとても多いこと。
みんなとっても真摯にお1人お1人のお客様と向き合って素敵なお仕事をしています。
昨日も1時間だけ時間を下さいと午後15時過ぎに生徒で個人サロンのオーナーYさんが訪ねて参りました。
午前と夕方にお客様を予定しておりましたので1時間ならということでご相談をお受けしました。
Yさんも開業今年10月で10年を迎えるベテランセラピスト。

私自身も2018年12月には、サロンを開業して20周年を迎えることになります。
なぜ続けられたかと言うと売上があり、儲かったからではなくお客様の魂と触れ合い感動したことがいっぱいあったからです。
そんな私の仕事に対する接し方を観て仕事に迷いや苦しみが出た時に
「先生に会いに来るともう少し頑張ってみようと思うから不思議です」とそんな言葉生徒から頂くことがとても多いんです。

私のブログをご覧になられている方は、折に触れて私が生涯現役を目標にこれからも、変化しながら進化をして行こうとしていることをご存知のことと思います。

ゲーテは生涯を通じて続けられる仕事に就いた人は幸福であると言っています。
それを20周年にあと少しで届く今、心の底からそう思い、楽しくお仕事をさせて頂いております。

特にマリーナに終の棲家を決め、日々自然の恩恵を受けて生かされていると言う実感が得られるようになってからは、仕事に関する愚痴は出て来なくなって参りました。

3年続けばいい方と言われている個人サロンにおいて、実技指導をした教え子たちが10年以上も頑張ってお仕事を続けていてくれることは私にとって誇りになっております。

3年 5年 7年 10年 15年 20年。
続けて行く為には、自らが神様に与えられた使命だと思えるような仕事の仕方が大切でもあります。
とことんセラピストの仕事が好きになること。
きっとこれに尽きるのかもしれません。

長く続けるための最初の関門 3年目の苦悩で頭を抱えているサロンオーナーさんは、是非、自分自身に問いかけて下さい。
「あなたは、なぜこの仕事を選んだの?」と
その答えを忘れてしまっているのなら次の5年へ進むことは難しいと思いますよ。
私は今もこの仕事が好きで楽しくて仕方がありません。
そんな私を支持して下さるお客様には、日々感謝でございます。

今日は、これからホリスティック医学協会プレ30周年記念対談。
名誉理事長の帯津先生と名誉顧問の上野先生の対談を聴きに行って参ります。

2人のレジェンドが顔を合わせお話して下さる貴重な機会なので大変楽しみにしております。



ご皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈りいたします。
パームツリー越しに綿菓子の様なモクモクの雲の行方を追いかけながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-31 09:31 | セラピストとして | Trackback
c0343447_820630.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、4時45分に起き、いそいそとゴルフのお支度をしてラッキーにもダーリンに送ってもらい集合場所の七里ガ浜のセブンイレブンへ。

2か月に1度。練習もしないでぶっつけ本番。
当たり前のようにスコアは、迷走。100を切る目標は、どこかに飛んで行き、それでもゴルフが大好きで・・・・。
昨日のコンペは、総勢94名の大きなコンペ。

成績は、残念ですが、箱根の風は、心地よく一緒にプレーをした七里ガ浜のゴルフ仲間と楽しく笑顔でラウンドすることが出来ました。

私自身は、生涯現役を目指しておりますので、ゴルフは、2か月に1度がせいぜい。
そう決めた後でもフラストレーションは、溜まりましたが、仕事 家事 自分のバランスを変えずに生涯現役を目指すのならこのペースが一番とようやく自分にも納得が出来てゴルフも愉しめるようになりました。

七里ガ浜のゴルフ仲間は、11月末から2週間ぐらいハワイでゴルフの予定。
まあ悠々自適のゴルフライフを満喫しております。

もちろん 羨ましいなあとも思うのですが、やはり私は、生涯現役セラピストを目指す道を邁進したいのです。
忙しい中 スケジュールをやりくりしてゴルフの時間を設けるのがいい感じ。

まずは、60歳に向けてここまでやっておきたいと言う目標に向けて一歩ずつ確実に前に進んで行けるように努力精進して参ります。

次のゴルフは9月2日 
たまの息抜きにゴルフをするのは、とてもいいストレス解消。
スコアを気にせず楽しいゴルフを気ごころしれた仲間と続けて行きたいと思っております。

ご皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈りいたします。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-30 08:20 | 日々のこと | Trackback

ひまわり 再び!

c0343447_848567.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

そろそろかなあ?梅雨明けが・・・・・・。
6月にマリーナのマルシェでダーリンが購入しておいてくれたひまわりの苗。
植木鉢に移し、少ししたら花びらがはらはら落ちてしまい、夏を前に梅雨の湿度にやっつけられて散ってしまったんです。

小さな蕾が少し残っていたのであきらめずにお水を上げたり、肥料を与えたりしていたら、昨日 蕾が開き、今朝テラスのブラインドを開けたら、しっかりと花を咲かせていました。

「おはよう そろそろ梅雨が明けるよ。夏がくるよ」って言ってくれているみたいで・・・・・。


暦の上では、7月23日~8月3日ぐらいまでが大暑。
その次は、びっくり立秋です。

日本人は、太古の昔から夏の暑さを様々な工夫で乗り切ってきました。
きっと残暑も厳しくなることでしょう。
ひまわりのように太陽と真っ向勝負をするつもりはありませんが、ダラダラせず日々の暮らしを大切にして亜熱帯の気候になるつつある日本の夏を上手にそして楽しく過ごしたいものですね。

今日は、11時から港南台マダムのM様がスペシャルケアをそして横浜サロンへ。

今週は、昨日こそ我が家で2名様のケアでしたが、午前逗子 午後横浜とハードで毎日がございました。
60歳までは、ブラッシュアップ&情報収集の為のお勉強をお仕事しながら可能な限り入れております。
その中でお仕事 家事 自分のバランスをとって過ごすのには、体力アップと上手なストレス解消が必至。

明日は、2か月に1度のゴルフが入っておりますので、それをにんじんにもうひと頑張りしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈りいたします。
パームツリー越しに梅雨明けの気配を感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-28 08:49 | 日々のこと


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

2週間ぶりのヨガのプライベートレッスン。
Sato先生を困らせながら自分では、絶対にやらないちょっときついポーズも諦めずにチャレンジできるようになりました。

ヨガをすると自分のダメなところと向き合うことができるし、疲れている様子も認識できるのでとても私には、いいんです。

昨日 夕方から横浜サロンでトリートメントをさせていただいたO様。
サロンにはいってくるやいなや
「山内さん ものすごく疲れていてヘロヘロです。足も肩も腰もガシガシやっちゃってください。」

タオルの上から体を触らせていただいてびっくり!
背中は、板状態。腰はパンパン。ふくらはぎは、むくんで張っていました。

私の施術は、パーソナルケア。O様のようにお体が疲れて凝り固まっていらっしゃる方は、まずタオルの上から体をさすりながらほぐし、コリや張りがある部分を確認してからオイルトリートメントに入って行きます。
タオルでさすりながらほぐしているうちに寝息を立ててO様が撃沈。

本当に疲れが溜まっていらっしゃったご様子でした。
梅雨が長引く体調が悪い人が続出。
うつ伏せのトリートメントが終わり、仰向けになっていただくアプローチをしたら、
「あ~すっきりしてきた」と仰向けになられ、頭をプッシュし首をほぐした段階で又、撃沈。
時折、痛く感じたりするときに体が反応してはいらっしゃいましたが、本当によく眠っておられました。

O様とのお付き合いは、すでに17年。
O様のご主人の健康管理のサポートなどもさせていただいておりまして大変信頼をしていただいておりますせいか体を安心して投げ出して下さいます。

約2時間。O様に仕事からも家事からも介護からも解放される月に1度の大切な時間。
滞っていた体内のよからぬものをすっきりさせて、笑顔でお帰りになりました。

この笑顔が私には、最高のギフト。
私自身の疲れは、この笑顔でぶっ飛んでしまいます。

梅雨が明けずなかなか夏も来ません。梅雨バテでお疲れがピークになっていらっしゃる方も多いです。
どうぞ お体ご自愛くださいませ。
だるい時にダラダラすると更にだるさが増します。
今日の様な涼しい日に効率よく動くことも大切ですね。

とって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨の曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-27 07:51 | セラピストとして


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日 ベースオイルのお話をしました。
その記事を観て七里ガ浜からマリーナに移住してご無沙汰してしまっていたお客様のK様から夏のかゆみについてのご相談がありました。

40代後半になると皮膚のバリア機能が一機に低下してきます。
今まで大丈夫だったブラジャーやガードルの締め付けも汗をかいたまま放置すると汗がたまりやすくなり、あせもの原因を作ってしまいます。
特に上半身は、汗がたくさんでますから放っておくと体を冷やしていることもあったり・・・・。

これから夏にかけては40代以上の方には辛い季節。
不快な汗の原因で寝不足になったり、梅雨も明けてないのにすでに夏バテ状態になってしまっている方も少なくありません。

私は、皆様もご存じの通り肉体労働。お客様お1人を120分トリートメントすると結構なエクササイズなのでかなりの汗がでます。

エアコンの温度もお客様が寒くないように気をつけますから汗はとっても出やすいですが、締め付けの少ないコットンやシルクの下着を着用しております。
又、ゴルフの時は、メッシュの速乾性の下着をつけることで汗による冷えを防いでいます。

乾いたタオルでガシガシ汗を拭くと摩擦によって更に、かゆみが増すこともあります。
私は、ハマメリスウォーターとローズウォーターを1:1でブレンドし、そこに1~2滴ペパーミントを入れてジップロックにコットンを入れて、持ち歩いております。横浜サロンには、冷蔵庫もあるので冷やしておくととっても気持ちがいいですよ。
まずは刺激の少ない柔かいタオルで汗を拭きとり、その後このコットンでパッティングします。

夏の健康管理は、汗の対策がとっても大切。
梅雨が明ける前に汗対策を真剣に考えて生きましょう。
ご相談いただいたK様も早速来月早々ご相談にいらっしゃることになりました。
どうぞ 皆様も夏の汗対策を本気で考えて行きましょう。

今日は、これからヨガのプライベートレッスン。
午後1時から本牧のキャリアマダムのM様 その後横浜サロンで夕方お仕事でございます。

みなさまにとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨の曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-26 08:13 | 暮らしのアロマ | Trackback
c0343447_881048.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
青空バーーーン!とは言えませんが曇り空の中に時々青空が覗いている今朝のお天気。
風は、心地よくテラスでいただく朝食がとてもおいしかったです。

あっという間に7月も今日を入れて1週間。
これにまずびっくり!
いくらなんでも梅雨明け遅すぎませんか?お天気予報による28日ぐらいになるとのこと。
きっと梅雨明け後9月下旬まで残暑が厳しくなるのかもしれません。
それはそれで辛いですがやはり四季のある国 日本に生まれている私達。
上手に夏を乗り越え秋を迎えたいものですよねえ。

私のトリートメントのベースオイルは、基本マカダミアナッツオイル。
とてもバランスがよく加齢とともに問題が起こる肌に上手に対応してくれる性格のいいベースオイル。
そして何よりスィートアーモンドやグレープシードオイルのようにタオルに臭いが残ったりしないのがとってもありがたいベースオイルでございます。

そしてマカデミアナッツオイルベースにお客様のご要望に応じてこの10mlの小さなボトルに入ったオイル達をブレンドしております。

ボトルによって料金は多少違いますが、だいたい1000円程度。
特に人気なのがアルガンオイル。加齢による背中のパサパサ感を改善してくれてお肌がしっとりします。
背中のシミが気になる方は、ローズヒップオイル。
筋肉痛や肩こりには、アルニカオイル。
関節痛など痛みが気になる方には、セントジョーンズワート。
カウンセリングをしながらご要望に応じて精油のブレントと同じようにベースオイルもブレンドしております。

加齢とともに起こるトラブルも様々。
この小さなボトルは、1回で使い切る場合とご要望に応じてマッサージオイルもお作りしてセルフケアにも役立てていただいております。

興味のある方も多いのでわかりやすく文章にしてお客様にご提案をして行こうかと思っております。
お楽しみに!

今日は、これから月に2回のペースでシーサイドリトリートもしくは横浜サロンに来て下さっている会員ナンバー1の山手マダムのK様と鎌倉で待ち合わせ。
トリートメントとランチをご一緒することになっております。

K様をお見送りした後 夕方は、横浜サロンへ。
今週は、慌ただしい予定になっておりますが、7月最後の1週間。気を引き締めて頑張ります。

とって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに心地のいい潮風を浴びながらテラスにて愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-25 08:08 | 暮らしのアロマ
c0343447_9215242.jpg

c0343447_9231134.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

数日 雨や曇りが続きましたよね。
今朝は、朝から青空が広がっております。
七里ガ浜にいる時は、梅雨から夏にかけては、湿度と暑さでハーブ達がヘロヘロになってしまい、ようやく夏が終わりそうだと安心すると台風で大きなダメージを受けて植物たちには、受難の環境でございました。

それがマリーナに来て、方角がよかったのかみんなとっても元気になって・・・・。
湿度と暑さで辛い時にレモンマートルがふわふわと可愛い花を咲かせてくれました。
レモンマートルの花言葉は、愛 幸運。
ヨーロッパでは、昔から愛を象徴する木と言われています。

葉を揉むとレモンの香りがするので葉っぱをお風呂に入れたりして楽しむことができます。
そして何と言ってとシトロネラールの含有量が多いので虫よけ効果もあると園芸の世界でも大人気。
我が家のレモンマートルのように大きくなれば観葉植物のようにお部屋で育てることも可能です。

山手町に住んでいた時からの我が家の家族だった月桂樹とオリーブとこのレモンマートルは、小さな苗木から生育し、みんな本当に大きく育ってくれました。
無機質になりがちなマンションのテラス。こうしてハーブ達が居てくれるだけで気持ちが和み私達家族を癒してくれております。

今日は、これからお掃除をして新横浜の勝見先生のご自宅でコラボ。
その後29日 箱根で行われるゴルフコンペへの参加を予定しておりまして、ポロシャツとサンバイザーを購入しに行こうと思っております。

とって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに久しぶりに晴れた空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-24 09:24 | 暮らしのハーブ | Trackback
c0343447_853386.jpg

ロンハーマンのサラダド・ニソワーズは大変ボリューミーで美味でございました。

c0343447_822226.jpg

c0343447_825993.jpg

c0343447_833552.jpg

美しく穏やかで優しい空気が流れているニースの街が1日も早く悲しみから解放されますようにお祈りをしております。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

涼しすぎる毎日が続いていますね。お疲れだったり、寝不足だったり、している方はお風邪をひいたりしそうですから気をつけてくださいませね。

ニースで悲しい悲しいテロがあって・・・・・。セラピストになって15周年のご褒美にダーリンが香りの聖地 南仏グラースへの旅に連れて行ってくれました。
その折に日帰りで訪ねたのがニース。
世界中のセレブがバカンスにやってくるゴージャスな街なのにどこか湘南に似ていて・・・・。
大好きになってしまった街。
私が行ったのが冬だったせいかとってものんびりしていて テロの起きたシーサイド沿いの通りにあるカフェでのんびりお茶を飲んだり、おいしいブイヤベースやオイスターを食べたり、
「次に来るときは、グラースに泊まるのではなくニースに泊まろう。」なんて思っていたので私は、ショックでショックで・・・・。

昨日小田原マダムのH様とロンハーマンでランチに行ったら、メニューにサラダド・ニソワーズがあったので思わず注文をしてしまい ニースに思いを馳せました。

テロと言う卑劣な行為にこんな素敵な街が犠牲になってしまうなんて悲しい限りでございます。

8月初旬にパリ在住のアロマテラピストのTさんが来日し、広尾でお会いする機会が得られたので、その折にパリの様子なども聞いてみたいと思っています。

混沌とした世界情勢。いつ日本に何かが起こるやしれません。日々の暮らしをより丁寧に自分の周りからでも平和で争いのない環境づくりをして行くことが世界平和に繋がって行くと信じています。

今日は、午前中南青山マダムのK様がシーサイドリトリートへ。ご一緒にランチをしゆっくりと過ごす予定にしております。午後からは、妊活リタイアのご夫婦が来訪予定。
お2人で北海道にラベンダーを観に行かれたとのこと。そのお話をゆっくりと伺いながらカウンセリングをして行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-23 08:06 | 旅のお話

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、横浜サロンで3名のお客様のケアをいたしました。それぞれ仕事以外にも介護の問題やご家族のご病気について悩んでおられてストレスフルな状態。
それにプラスこの安定しないお天気。皆様 体がだるくなったり、むくんだり、色々な症状が出ていらっしゃいました。

パーソナルケアをすると言うことはお客様のご家族のこと お仕事のこと お客様自身のこと 時には、お友達や隣人に関することまでご相談を受けたり・・・・・・。
とっても深い部分の悩みや苦しみに寄り添い、より良い方向への気づきにお客様を導くサポートをさせていただきます。
それは、上から目線のアドバイスではなく私の経験 知識 情報をご提供し、お客様自身がチョイスされると言うスタイル。
共に今を生きる同志として私がお役に立てることは何でもお手伝いさせていただいております。

私の肩書は、ナチュラルエイジングコーディネイター。
年齢を重ねてより良い人生を生きる為の心身供のサポートをさせていただくことを生業としております。
女性も50代にもなると悩みは多く深くかといって会社や友人には、そんなに簡単に話せないことも多く1人で悶々としてしまう方も多いんです。

どんな悩みや苦しみにも解決の道が必ずありますが、それを即、解決!という方向に行かないこともあり、時には、堂々巡りで袋小路にはまってしまわれるような時もあります。

でも色々な見方や考え方があること。共に生きる同志として苦しみや悩みをシェアする時間としてトリートメントの時間は、とっても意味があります。
ある時は
「まあ いっか!?」と割り切られる時
「ここは踏ん張って乗り切ろう」と奮起なさる時
時と場合により色々な決断があります。

それでもご自分で決断されることがとても大切。私は、その決断をされるまで
「あなたの心に寄り添っていますよ」と言うスタンスで接しております。

「そこまでしなければいけないんですか?」と言う質問を経験の浅いセラピストに質問されることが多々ありますが。
しなければいけないのではなくして差し上げたいからするだけです。

よくお客様のプライベートには、踏み込まず適度な距離をとって信頼関係を築きましょう。なんてことをまことしやかに言うコンサルと思しき方がいらっしゃいますが・・・・。
これは、大手のチェーン店の接客トレーナーのセリフ。
個人サロンは、100個あったら100通りの運営方法があるのでマニュアル化など無理な話なんですけれど悩める子羊のセラピストは、マニュアル好きが本当に多いので集客セミナーも花盛りなんですよね。
困ったものです。

今、更に私自身が担う役割が多岐にわたってきたことを実感しております。
どうしたらお客様のお役に立てるのか喜んでいただけるのかを本気で考え媚びるのでなく私なりにベストを尽くしたいと思っております。

今日は、小田原マダムのH様と鎌倉で待ち合わせ。
よもぎ蒸しを加えたスペシャルトリートメントをしてご一緒にランチをする予定でございます。
夕方は、横浜サロンへ。その前に夏休みに入られ、受験の追い込みに入るお坊ちゃまの勉強部屋の香りのブレンドを2種類ぐらい考えてほしいとご相談に大船マダムが我が家へ。

私でお役に立てることは、何でもさせて頂きたいと思っております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も梅雨らしいお天気を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-22 07:48 | セラピストとして | Trackback
c0343447_901716.jpg

c0343447_905436.jpg

c0343447_913071.jpg

c0343447_941793.jpg

動画アップしました。ご覧くださいませ。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今朝は、少々強い雨が降っていますね。気温も昨日に比べて低くなるようです。
昨日花火で大興奮してしまいましたので、この雨は私にとっては鎮静の雨でとっても気持ちがいいですが・・・・。
こんな時に風邪をひいたり体調を崩しやすいのでお体をご自愛くださいませ。

昨日は、鎌倉の花火大会。
15時過ぎに横浜サロンの仕事を終え、鎌倉駅は、花火見物の観光客でごった返していると思い、逗子駅まで行き、逗子からタクシーで帰ってきました。

帰って来てテラスのブラインドを開けてびっくり、我が家の正面に花火用の浮島が・・・・・・。
もしかしたら、真正面から花火が見えるかなあと大きな期待をしながら、ダーリンがすでに帰宅していたダーリンと夕涼みに行って参りました。

マリーナ周辺は、マリーナのスタッフや警備の方で花火見物をしようと入ってくる車の誘導をして下さり、違法駐車や危険な堤防での花火鑑賞を排除してくれていました。その為とっても安全 安心でした。

マリーナでは、ヨットハーバーやレストランブランブルー ロンハーマン マリーナ内のチャペルなど様々なところで花火鑑賞用のお席を準備。
今年我が家のテラスからあまり観られなかったら来年はヨットハーバーのところのお席を予約しようなんて言っておりました。
c0343447_922773.jpg

c0343447_925296.jpg

ところが7時10分 花火が上がってビックリ!
ドカーーーンと真正面に大輪の花火が上がりました。
テラスに夕食を準備し、椅子に座りながら浮島からグングン空に向かって上昇し、ドカーンと上がる花火を観ることが出来て大感激(^o^)

自宅のテラスでここまで見られたら大満足!
海面から低く横に広がる花火だけは正面の棟にさえぎられて観られませんでしたが、これで充分。
去年 花火大会が中止になったので、マリーナに移住して初めての花火鑑賞でございました。

来年は、友人やお客様をお誘いしてワイワイ花火鑑賞をするのもありかなあって思いました。

今日は、これからご依頼を受けているマッサージオイルを作り、掃除をしてお昼から3名のお客様を横浜サロンで連続ケアの予定でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに強い雨が降るグレーの景色を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-21 09:04 | 日々のこと | Trackback