<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、かなり雲が多く藍ちゃんとのお散歩もラクチン。
マリーナが運んでくれる涼やかな潮風にとっても癒されて楽しく藍ちゃんと朝のお散歩を楽しんで参りました。

気が付けば7月も今日でおしまい。
台風で安定しない日が続いたかと思ったら後半は、猛暑の到来。
皆様にとってもとっても過酷な1か月だっだのではないでしょうか?

私は、丸2日 ゴルフ合宿でお休みしたのでスケジュールの調整に結構アタフタ。
更に定期ケアのお客様が暑さ負けでイレギュラーに追加のケアを横浜サロンで行うようになったりと特に後半目まぐるしくお仕事をしておりました。

これも両親が丈夫に生んでくれたこととダーリンと藍ちゃんが協力をしてくれているおかげ。
私1人でただ仕事して帰って寝るだけの生活だときっと弱虫の私はすぐにめげてしまっていたかもしれません。
この達成感と充実感は、家族があってこそだと思う今日この頃。

私だけが我を通してもいけないし、家事もこなさなければいけないので、自分時間が少々仕事の忙しさで削られてはおりますが、その分 ふとした時に窓の外の景色が私の心に潤いを与えてくれております。
先日 美しすぎるドクターO様宅で観た大きな虹や今夜の月に2度あるブルームーンは、神様から頂けるギフトなのだと思っております。

欲を言えば果てしなく。ゴルフもヨガももっと行いたいと思えますが、今は、行ける時に行けるだけで幸せって思えるようにようやくなりました。

今 又 私自身の仕事のスタイルの転換期を迎えております。
あと少しで55歳。更年期を卒業し、アクティブエイジ元年になるわけでございます。
私の肩書は、ナチュラルエイジングコーディネイター。
私自身が元気で楽しく日々を過ごすことが仕事。

今を健やかに生きながら皆様の健康とご多幸をアロマをはじめとする自然療法でご提案して参りたいと思います。

8月はダーリンの誕生月。
明日は、例年参加している真夏の夜のジャズライブ。今年は、マリーナテラスがロンハーマンになったので、マリーナ内のブルービスタで行われます。

マリーナも夏フェスがあったりと賑やかな8月になりそうです。
私も夏休みをしっかり5日間もいただきますので、その分8月のスケジュールもハードになりますがセルフケアをして暑い夏も楽しく元気に過ごしたいと思っております。

今日は大好きなゴルフ仲間のNさんがやってきます。
先日一緒にゴルフ合宿に行ったのですが、2日目気管支炎になりダウン。1人だけゴルフをせずお部屋で休んでいたNさん。
その様子を聞きがてらランチをしたいと思っております。
その後夕方近くに、定期ケアのお客様のお嬢チャマでテニスアスリートのTちゃんが初めてやってきます。

成長痛なのか寝ているときに膝や肘が痛いそうでセルフケアのご指導をママと一緒に習いにやってきます。

夜は、ダーリンとブルームーンを浜辺にのんびり観に行けたらいいなあと思っております。



どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日はここ数日より暑さが落ち着きそうな気配を感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-31 08:10 | 日々のこと


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日 コラボの仕事が終わり、勝見先生をお見送りすると潮風がひんやりと心地よくなり勝見先生が
「涼しくて気持ちのいい風ですねえ」って喜んで下さいました。
先生のご自宅は、オフィスビルがいっぱいの新横浜。
コラボのお仕事でこちらまで来ていただく時にお仕事+アルファーで先生にもシーサイドリトリートを楽しんでいただけたらと思っているのでそのお言葉は、とってもうれしかったです。

暑く湿度の多い毎日を過ごしているとかゆみを訴える方が増えてきます。
下着の締め付けや機能性下着によるかぶれ あせも などなどかゆみの原因は人それぞれ。
更年期女子は、女性ホルモンの影響で全身にかゆみが出ることもあって・・・・。

かゆみは、痛みの次に不快な症状。
夜寝ている時にかゆみが出始めると止まらなくてひっかき傷のようになってしまうと大変!
対策としては
・汗をかいたら雑菌をそのままにせずしっかり拭き取る。
・マメにシャワーに入る。
・しっかりボディーウォーターやボディーオイルで保湿を充分行う。
・機能性の下着やストレッチ素材のレースのショーツなどもかゆみの原因になるので、天然素材の刺激の少ないものに変える。

全身にかゆみが広がっている場合 きちんと皮膚科で原因を調べることも大切。

私のお客様の中には、あかすりのナイロン製のタオルを使用しなくなっただけで治った方もいらっしゃいます。

ボディーソープも最近合成香料の強い香りが入っているものがあり、それを低刺激性にするだけでもかゆみが解消します。

まだ夏は始まったばかり。かゆみを悪化しない為に自分でできる対策は、即実践してみたください。

今は、あまりやらはいとは思いますが・・・・。無駄毛をカミソリでスリスリとするのもNG.
とにかく肌の刺激は最小限にし、マメに汗を拭いて雑菌の繁殖を防いで下さいませ。

私は、昨日 お話したミント入りのローズウォーターやミント入りミネラルウォーターをキッチンペーパーに浸してジップロックに入れて持ち歩いております。

意外なお話ですが敏感肌の場合 市販の汗ふきシートでかえってかぶれてしまう方も結構いらっしゃいますので気をつけてくださいませ。

夏の汗対策 それぞれに合った方法で実践してみて下さいませ。
ご相談も随時お受付いたします。

今日は、私も1日中横浜。3名のお客様を横浜サロンでケアする予定になっております。
もちろん合間にリフレッシュタイムをとり、スカイスパに行って参ります。

暑い毎日 言葉に出して暑い 暑いといくら言っても余計に暑くなるばかり。
自分なりに暑さと上手に付き合う方法を見つけて次にやってくる秋を迎える準備をして参りましょう。


どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように静かな海を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2015-07-30 08:17 | 暮らしのアロマ
c0343447_854598.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

朝5時半。藍ちゃんのお散歩に出掛けようとテラスから外の様子を見ると曇り空。
お散歩には、ありがたい曇り。
藍ちゃんと外に出てみると外気はまだ暑くなくラッキー。

朝 軽く発汗して夜寝ているときにこもった熱を出しておくと1日が楽チン!
その為日増しに朝目覚めるのが早くなっています。

1日クーラーの効いた部屋にいると体が乾燥し、心肺機能を弱めますのでやはり早朝や夜でも涼しい時にウォーキングなどをした方がいいですね。

昨日 横浜サロンでトリートメントをさせていただいたK様に
「山内さんは、とってもお元気そうですね。いいなあ・・・。」と言われました。

もちろん しっかりとご飯も食べてますし、適度の運動をしておりますが、実は、少々忙しくしておりまして加圧トレーニングを2週間行っておりませんので少々バテ気味だったんです。

特に横浜の暑さは、体に辛くげっそりした感じになりますが、このペパーミントが大活躍。
バテてしまいそうな私の心と体を元気づけてくれております。

私の1日のペパーミント活用ライフはこんな感じ。
朝 目覚めのいっぱいのミネラル温泉水 美豊泉に一滴ペパーミントを入れてうがいをしてからゴクンと飲み干し、藍ちゃんとお散歩へ。
これで暑さによる体温の上昇を抑えることができます。

帰宅後朝食の支度をし、ダーリンを起こし、一緒に朝食。
青汁の中にペパーミントを1滴。
洗濯機を回し、朝食の後片付けをしたら、シャワーに入り、冷蔵庫に冷やしてあるミント入りローズウォーター&ハマメリスウォーターを全身にパシャパシャ。

これで1日汗による雑菌の繁殖を抑え、あせもの予防が出来ます。

外出時は、スプレーボトル入れたものを脇汗防止にシュッ!
ペパーミントのボトルをバッグに忍ばせ、ミネラルウォーター1滴。
これで暑さで上がった体温を即、下げる効果がありますし、喉がすっきりします。

アルガンオイルの1ミリボトルにラベンダー&ペパーミントのブレンドオイルを作って肩が凝ったり、頭が痛くなりそうなときにはこめかみに塗ったり手のひらにとって頭をマッサージしたり・・・・。

とにかくこの暑さ。私の1日はペパーミントに始まりペパーミントで終わるといっても過言ではありません。

夜は、重曹&天然塩を1:1にし、ペパーミントとユーカリラジアータを混ぜてバスソルトを作って火照った体をしっかりクールダウン。

仕上げに全身ミント入りローズウォーター&ハマメリスウォーターをパシャパシャして、体を乾かし眠りにつきます。
このミント入りボディーウォーターは、髪の毛にもグーーーー!ドライヤー前に少し手に取って頭皮になじませるとヒンヤリ気持ちがいいです。

こうして今のところ 暑さにやっつけられそうな毎日をペパーミントをまとうことで解消しております。

夏のペパーミントライフを実践されたい方はどうぞ 山内までご相談下さいませ。
トータルコーディネイトさせていただきます。

まだ夏は始まったばかり。
暑邪 湿邪に負けて夏風邪をひかないように皆様 頑張りましょう。

今日は、午前中に先日美しい北海道の画像を送って下さった山手マダムのY様がご来店。
トリートメント後ご一緒にランチをしながら、北海道のお土産話を伺いたいなあって思っております。
その後今日も勝見先生とコラボ。鵠沼マダムのA様が午後3時からご来店です。



今日も暑さが更にますようでございます。
どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにすでに強い日差しになって来た空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2015-07-29 08:14 | 暮らしのアロマ
c0343447_7295874.jpg

c0343447_7304048.jpg




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

皆様 暑さにやっつけられてはおりませんか?
日差しが肌に痛い?そんな夏だと世田谷に住む友人Kからメールが参りました。
横浜より都内は更に暑さが厳しいようでございます。

そんな中美しすぎるヘアーデザイナーのY様がシーサイドリトリートにやって来てくださいました。
鎌倉ユニオン前で待ち合わせをさせていたのですが、暑い中に関わらず涼やかに凛とした佇まいで立っているお姿は何とも美しくて見とれてしまうほど・・・。

「どこにも行きたくなくなってしまう」そう感じている方が多い毎日にもかかわらず、私のお客様のご予約状況は、7月8月に関しましてはご来店の頻度がアップしております。
これは本当にありがたいことでございまして・・・・・。

シーサイドリトリートを開設して初めての夏と言うこともあり、又、ロンハーマンが出来たこともプラスに働きものすごく久しぶりのメンバー様からのお問合せも大変多く頂戴しているのが現状。

さすがvery世代に大人気のライフスタイルショップの出店は、色々な反響を及ぼしております。
しかしながら私のスタイルは、あくまでも定期ケアのお客様を中心にしたコアなニーズにお応えするヘビーユーザー専門サロン。

そんな私のスタイルを開業当初から支持して下さっているY様。
トリートメントをした後ロンハーマンのカフェで遅いランチをご一緒しました。
さすがに2時半すぎてしまったので空いていてラッキー。
2人共サンドイッチとアイスコーヒーをいただきました。
c0343447_7312863.jpg

c0343447_731572.jpg

ヨットーハーバーが目の前でシーサイドリトリートでのトリートメント後のランチ場所としてはとってもいいところですが・・・・。
結構ガッツリ食べる私には、いささか量が足りない感じがあり、サンドイッチとコーヒーで2000円弱なら、ミシュランガイド湘南にも載っているグランブルーの2500円のランチの方が満足感があります。
マンションオーナーは10%offの特典もございまして・・・。

ロンハーマンカフェは、七里ガ浜のビルズ同様。やはり地元の人向けと言うよりは、観光客の皆様向けなのかもしれません。

今日は、いつもより30分早い9時半から由比ヶ浜マダムのK様をお出迎え。
勝見先生とコラボのコースです。
その後ご一緒にランチをして勝見先生をお見送りしてから横浜サロンで横浜の老舗デパートにお勤めのK様のトリートメントをさせていただきます。

今日は気温の上昇は、それほどでもないらしいですが湿度が朝からとっても高いです。
熱中症になるのは、こんな日が意外と多いので皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-28 07:32 | 湘南情報 | Trackback

キッチンに常備中!

c0343447_815351.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

猛暑日が続いております。
昨日 シーサイドリトリートにお越しのM様がシャトルバスから降りるや否や
「海の近くは風が吹いてやっぱり涼しいですねえ」
と一言。
パームツリーが風に揺れてリゾート感満載ですが、確かに横浜より1~2度は気温が低いのかもしれません。

年々 体に辛い夏になって参りましたね。
毎日 毎食のメニューもあっさり さっぱり的になって参りますよね。

でも食事はバランスが大切で食材には、体を冷やす作用があるものや逆に温める作用のあるものがありますのでそのバランスを見ながらメニューを作っているとやはり日本の伝統食 和食は、かなりバランスがとれていることがわかります。


習い始めた薬膳の先生が監修された食材辞典は、本当に役に立ちます。
体に熱がこもりやすいダーリンと冷えやすい私。二人の食事を作る折にキッチンにいつも置いてパパッと見ながら薬味で調整したりして、習い始めたばかりですが少しずつ食養生が出来て参りました。

夏をどう乗り切るかで冬の体調が決まってきます。
暑さや湿度から身を守る為には、冷やすことも大切ですが冷やしすぎないことも大切。
夜のメニューにあまり冷たいものばかりはNG。
つるつるっとおソーメンなどは、やはりお昼がいいですね。

とにかく 夏は早寝 早起きに徹して睡眠不足には充分気をつけましょう。
今日は、開業当初から親しくさせていただいているヘアーデザイナーのY様シーサイドリトリートへ。
鎌倉駅までお車でお迎えに参ります。
ロンハーマンのカフェが空いていたらそこでランチをしてむくみをお気になさっていらっしゃるので脚をたっぷりケアする予定でおります。

土日は、無料シャトルがありますので安心ですが平日は、マリーナから徒歩7分ぐらいのところにバス停があるのでこの暑さですので鎌倉駅までお迎えに出ております。

その後は、グリーン歯科に行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに蝉の鳴き声を聞きながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-27 08:15 | 食で癒される
c0343447_830897.jpg

c0343447_8284020.jpg

c0343447_8291141.jpg




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

暑い毎日が続いております。
我が家も今朝は、すでに暑くテラスでの朝食を断念。
もう少し風が吹いていれば大丈夫ですが7時の段階でパームツリーの太郎さんも花子さんも全く動いていないので止めることにしました。

1日中外出をしたり、アウトドアで運動をしたりする方は、特にお気をつけくださいませね。
熱中症になったりする可能性もこの暑さだとかなりあります。
前日寝不足をしていたり、2日酔いなどのリスクがある方は要注意です。ご自分の体力を絶対過信しないで下さいませ。

セラピストの仕事をしているととっても幸せなことがいっぱいあります。
その一つが旅のご報告。
昨日は、いつも山手の素敵なお花の情報をメールで提供して下さるヤマテマダムのY様からご家族で行かれている富良野&美瑛の美しい風景を送って下さいました。

私まだ1度も北海道のラベンダー畑は見たことはないのでとってもうれしくて・・・・。
まるで絵葉書のような風景。
実際に行かれて生でご覧になったY様ご家族はきっと大感動されたことでしょう。
その感動がこの画像で思い切り私に伝わって参ります。

ダーリンがニセコのお仕事を受けていて、それに便乗して北海道に行きたいと思っていたのですが、ゴルフ合宿や夏休みなど行く機会を逸しておりましたので、この景色のプレゼントは大感激でした。

Y様のお嬢様のYちゃんは、今、忙しくお仕事をされていらっしゃいます。
その為なかなかまとまった休暇もとれずご家族旅行もあまり行かれていなかったご様子。

忙しくしてらっしゃるからこそきっとこの大自然の風景に身を置くことはいいストレスの解消になられたのではないでしょうか?

旅は、心身共にリフレッシュさせてくれ、命に栄養を与えてくれるもの。
とっても有意義な旅だったのではないかと思います。

Y様素敵な風景のプレゼントありがとうございます。
この画像を仕事の合間に見つめながらラベンダー畑に自分がいることをイメージして来年こそ この景色の中に自分の身を置きたいと思っております。

今日は、藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様が午前中。
午後は、美しすぎる1級建築士のN様がダウン寸前とご連絡をいただき、急遽横浜サロンでケアをすることになりました。

私も8月4日までお休みが全くなくかなりハードなスケジュールになっております。
横浜に行くときは特に気をつけてしっかりと水筒 日傘 熱中症予防の飴を持参し、気合をいれて出かけて参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリーに少しだけ吹いてきた潮風を歓迎しながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-26 08:33 | セラピストとして
c0343447_759537.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、渋谷方面ではゲリラ豪雨が降ったり、千葉や茨城では竜巻注意報が出たり、びっくりでしたね。
私は、美しすぎるドクターO様宅で、何年振りかで大きな大きな虹を見ました。
O様のトリートメントをしているときだったのでゆっくり眺めると言うことは難しかったのですが、ベイブリッジが一望できる1枚ガラスの窓から大きく半円を描くほどの虹。

「何かいいことあるといいなあ」って少女のような気持ちになりました。

私は、皆様の健康管理の中で夏冷えの恐ろしさをお伝えして来ました。
しかし、薬膳で季節ごとの養生のお勉強もするようになり、猛暑 酷暑の様相の強い日本の夏は、冷房の当たり過ぎの冷え対策だけではNG。

今月は、日本の夏の湿度と暑さのダメージついて学んで参りました。
そこで夏のデイリーなお茶として蓮の葉茶を試飲して参りました。
とっても飲みやすく温かくしても冷たくしてもOKで、体にこもった熱と湿度を排出し、すっきりさせてくれます。

楊貴妃がダイエットティーとして愛したお茶でもあり、私が今、自分でブレンドして飲んでいるびわ茶 ほうじ茶&ハトムギ茶に+蓮の葉茶をブレンドして常飲しようと今国産の蓮の葉茶をお取り寄せ中でございます。

ただ冷たいものをガンガン飲むのではなくきちんと体調を整えてくれるお茶を水分補給として飲みたいものですよね。
皆様もアイスコーヒーなどを飲み過ぎて体を冷やしすぎないように気をつけながら体内に熱をこもらせないように上手に排出することも夏の養生でございます。

今日は、これから10時に保土ヶ谷のキャリアウーマンのI様が午後からは鵠沼マダムのA様とご主人様がご来店の予定でございます。

今日も暑そうです。どうぞ皆様ご自愛下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに無風状態で今日も暑くなる気配を感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-25 08:00 | 暮らしのハーブ
c0343447_7391930.jpg

ロンハーマンのカフェも花火鑑賞には、絶好のロケーションだったのにねえ。
藍ちゃんにとってはあまり興味のない花火。うるさくなくてよかったときっと思っております。
ゴールドに輝く富士山がお客様を慰めている感じがします。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、台風の影響か暑さがパワーダウン。
少し過ごしやすい1日でございましたね。

鎌倉の花火大会が中止になっても鎌倉駅や由比ヶ浜には、中止を惜しむ若者で結構賑わっておりました。
我が家も大雨の逗子の花火大会を経験し、鎌倉の花火大会こそと楽しみにしておりましたので残念で仕方がありません。

でもそれも又思い出。来年の夏まで鎌倉の花火はお預けとなりました。
8月4日の神奈川新聞社の花火大会は、去年同様ダーリンのお仕事関係者の方が非公開のとってもいいお席をご用意していただいているみたいなので3度目の正直になればと思っております。

花火大会が中止でもロンハーマンやグランブルーはディナー付の観覧席を売り出していた様子。
雨は降っていませんでしたからご予約の方が続々と夕方いらして花火はないけれど夕日を観ながらのディナーに遠方からもいらしているようでした。

海上に浮島を作って打ち上げる鎌倉の花火大会。
ディナー付観覧席を発売していた134号線沿いのレストランは、きっと大きな打撃だったことでしょう。
又、雨が長引き2か月だけ営業の海の家も大変なダメージでしょうね。
自然を相手にするお商売 誰のせいでもないので文句を言っても仕方がないでしょうけれど確実に日本の夏が亜熱帯化していることだけは確かなようです。

今日は、午前中シーサイドリトリート。1年中 お忙しい上大岡マダムのI様がお来店。
午後は、美しすぎるドクター宅のあるみなとみらい地区へ。

7月は、31日まで休みなしでご予約が入っております。
まだまだ夏は、始まったばかり。皆様 暑邪にやっつけられないように気をしっかり持って今日も1日頑張りましょう。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに暑くなる気配を感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-24 07:46 | 日々のこと
c0343447_750496.jpg

c0343447_7512038.jpg

過酷な真夏のゴルフも元気に楽しめました。へへへ・・・・。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

無事ゴルフ合宿から帰って参りました。
21日7時15分発のゴルファー専用無料送迎バスに乗り込み、いざスパリゾートハワイアンズへ。
七里ガ浜のゴルフ仲間のNさんのご主人の発案で実現したこのゴルフ合宿。
炎天下の中の1泊2日2プレー。全員が50代半ば。
ラクチンだったのは、無料送迎付きだったこと。
電車なら12800円 高速なら10000円+ガソリン代ぐらいになるそうでそれが無料になるんですからねえ。

本来は、6人で行く予定だったのですが、5人になってしまいNさんとSさんご夫婦に私。
お邪魔虫な感じで気が引けたんですがオールシングルルーム使用だったので気兼ねなく宿泊も出来ました。

初日 Nさんがハーフで2バーディーを取り、43の高スコアを出し、みんな俄然やる気満々に・・・。
でもNさんが昨日は、風邪で喉を悪くしてプレーを断念すると言うアクシデントが起こってしまいました。

夏のゴルフは、かなり過酷。
でも私は、1週間ぐらい前から多めにビタミンCを摂取したり、ビネガードリンクを朝飲むようにしていたりとばてないようにかなり準備をしておりました。
そのせいかもちろん暑さは尋常ではありませんでしたが体がだるくなることもなく日焼けも全身 アクセーヌのUVクリームを塗って行ったので赤くなることもなく・・・・。
もちろん 少しは、日焼けはしましたが、ローズウォーターとハマメリスウォーターを冷やし、ビタミンCのシートパックも準備して参りましたので鎮静もバッチリ!
またレモン塩あめなど熱中症対策のグッズとビタミンCのサプリもいっぱい持参して・・・。

その結果が好成績に結びつくことはありませんでしたが、練習も全くせず6月にゴルフに行っただけだったので大満足。今年としてはベストハーフの49が出ましたし、ミニコンペを開き、ニアピンも昨日のラウンドでいただきました。

こうして1泊2日2プレーの真夏の合宿が無事?終わりましたが、みんなが健康で長生きして末永くゴルフ合宿が出来るといいなあって思いました。
企画をして下さったNさんのご主人に感謝です。
次は秋?合宿楽しみにしております。

今日は、本来なら鎌倉の花火大会でした。その為午後からの仕事は入れておりませんでしたが台風の影響で中止になってしまいました。
我が家のテラスからどの程度花火が観られるか検証しようと思っておりましたのでがっかりでございます。

今日は、猛暑からは、解放されるそうですが台風の影響が心配でございますね。
交通機関情報を確認してお出かけしてくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-23 07:55 | ちょっとお出かけ | Trackback

明日朝よりゴルフ合宿へ

携帯から失礼いたします。


七里ヶ浜のゴルフ仲間といわきのスパリゾートハワイアンズに1泊2日2プレー無料送迎バス付きで楽しんで参ります。

全く練習もしておりませんのでスコアは期待できそうにもありませんがメンタル面が安定しておりますのでそれをカバーできたらいいなあって思っております。

ブログの更新は23日までお預けになりそうでございます。

毎日楽しみにしてくださっているコアなファンの皆様にご報告させていただきます。

暑い毎日皆様おからだご自愛くださいませ。



[PR]
by madamumarine | 2015-07-20 23:08 | Trackback