<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0343447_6564217.jpg

c0343447_656337.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

あっという間に2015年 前半最後の日。
6月30日がやって参りましたね。
この半年 皆様はどんな風にお過ごしでしたか?
それぞれ皆様きっと色々なことがあったでしょうね。
楽しかったこと 辛かったこと。色々・・・。
でもそのすべてに執着することなく2015年の前半は、オールリセットして明日から始まる後半のスタートをさせましょうね。

ダーリンがシンガポール出張で俄然 我が家の愛犬藍ちゃんは、私を守る気満々。
まるでボディガードのように私の傍らでぴったりついて少々ナーバスに・・・。

パパには、守られている感があるのでダラダラ甘えモードなんですが、私1人だと私は、どうやら彼女にとって守るべき存在とでも申しましょうか・・・。自分より弱いと言う認識なのか?
とにかく近くに近くにいてくれるわけです。寝る時も・・・。

それが私にとっては暑くて・・・・。
藍ちゃんは、北国の犬なのでアンダーコートがあります。そのせいで夏は、暑いので体温も高いわけです。
そんな藍ちゃん、私の傍らにピタっと張り付き
「ママのことは、私が守るから大丈夫だからね・・・。」って感じで

もちろん ありがたいんですよ。でもこんな目でずーーーーっと見つめられているのもちょっと切なくてそして可愛くて・・・複雑な気持ちでございます。
私は、きっと頼りないんですよね。パパと違って。
パパ 自分 その下に私と言う順位ですから仕方ありませんね。

今日は、9時半からお仕事。
最近 何かとお忙しい由比ヶ浜マダムのK様のトリートメントをさせていただきます。
その後 午後からは、藍ちゃんにお留守番をしてもらい横浜サロンで山手マダムのM様のトリートメントをさせていただきます。

前半の〆をしっかりして2015年の後半も実り多き6か月にしたいと思っております。


今日 楽しい1日が始まりそうです。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨の中休みの空と海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-30 07:05 | 犬の藍ちゃんのお話

8月の夏季休暇について

7月のご予約は終了いたしました。定期ケアの方で梅雨バテなどで追加ケアをご希望の方は、ご相談下さいませ。調整いたします。

現在 8月9月のご予約を承っております。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、青空が少し覗くお天気ですが、気温が少々低め。
藍ちゃんとのお散歩にパーカーを羽織って出かけて来ました。
ちょっと久しぶりの1人暮らし。
1泊2日ぐらいの出張は、結構ありましたが、3泊4日も長いのは久しぶり。
前半かなり忙しくしていたダーリンですのでちょっとのんびりしてくるといいのですが、大手飲料メーカーの方とご一緒なのでリサーチなども含まれているのであまり、ゆっくりとした時間は持てないようです。

とにかく私もダーリン不在による自分時間をしっかりちゃっかりと楽しみたいところではございますが、仕事もしっかり入っておりますのでせめて普段より1時間早く眠ることを励行して体を休めたいと思っております。

今日は、8月の休日が決まりましたのでお知らせいたします。

8月12日(水)~16日(日)
を夏季休暇とさせていただきます。
8月のご予約受付もスタートしております。
新たに定期ケアをご希望の方には、8月15日(土)に若干募集をかけますのでお楽しみにして下さいませ。

又、定期ケアを受けていない方からもアロマ関連基材やハーブティーの定期購入のお申し出ございました。
この件も安定供給が出来ますようにPCの環境を整えたいと考えております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

今日は、美しすぎる大学教授M様が午前中ご来店。新たにメニューに導入予定のタラソテラピーのモニターになっていただいていてその感想をいただくことになっております。

M様をお見送りした後 美容室に行き、夕食の買い物をし、午後19時にもうお1人先日 ブルーベリーのタルトを送って下さったA様がご来店でございます。

今日も楽しい1日が始まりそうです。心身ともに健康!ありがたいことでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに青空が増えてきた景色を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-29 08:36 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_834939.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、お天気が崩れるかと思ったら、ドンドンよくなってきて・・・。
美しい夕日をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

テラス越しにいつも私達家族を見守ってくれているパームツリーの太郎さんと花子さん。

春からグングン新しい葉っぱが出て来てちょっとワイルドになっていたんですが、マリーナのガーデナーの皆様がようやくお手入れをして下さいました。
どうやら年に2度ほど剪定してもらうみたいで大きなクレーンで上がって来てバシバシカットしてもらいすっきり夏仕度が終わりました。

日本は、四季があるから南国のパームツリーにとっては、過酷な環境。
でもマリーナのパームツリー達は、ちゃんとガーデナーの方が管理してくださっているので意外と元気でスクスク育っています。

人間もわんこも植物もお手入れはとっても大切ですよね。
美しさは、日頃のお手入れからですもの。

藍ちゃんも私も2か月に3回。美容院へ行っております。
パパは2か月に1度ぐらいかなあ?
女子は、やはりお金がかかるのです。
私も29日が美容院。後半に向けてさっぱりとしないとと思っております。

今日は、藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様がご来店。
午後も大好きなS様がご来店予定でしたがお母様がぎっくり腰をなさったとのこと。
お会いしてことは、ございませんが私にとってお客様のお母様は、家族も同然。
大切にして差し上げてほしいと思っております。
c0343447_843487.jpg

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雪が解けた夏支度をした富士山を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-28 08:08 | 日々のこと | Trackback
c0343447_755376.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、往きは、勝見先生。帰りはダーリンのお迎えとラッキーが続きとっても楽でした。
勝見先生 昨日は1日 ご一緒させていただきありがとうございました。
2015年の上半期がもうすぐ終了しますね。

我が家はダーリンが明日から4日間シンガポールに出張なので、上半期のお疲れ様会をダーリンがデザイン設計した品川の銀座ライオンでしました。
いつも飲酒の習慣のない私ですがこういう節目に飲むビールはとっても旨い!
ライオンでしか飲めないオリジナルビールをいただきました。


前半は、引っ越したばかりでなかなか自分らしいリズムが作れずアタフタすることも多く・・・。
ストレスも結構溜まりました。
でも必ずじんわりと時の経過と共にペースが出来て・・・・・。戸惑う私をダーリンが何気なくサポートしてくれたのは本当にありがたかったです。
お客様も上手に横浜サロンとシーサイドリトリートをご自分のペースでご利用して下さるようになりました。
もちろんご縁が遠のいた方もいらっしゃいましたし、又逆にものすごく移住を機会にお付き合いが深まった方も・・・。

昨日もお話しました当時苦楽を共にしてくれたKさんの結婚を機に50歳からの人生は、海の近くでもう少し自分時間を充実させながら生きて行きたいと考え七里ガ浜に移住しました。

移住後すぐ東日本大震災があり、かなり気持ちが落ち込みましたがお客様の励ましの言葉を得て、震災翌日から仕事を再開。
七里ガ浜では生涯を通じて大切にしたいと思える友人に出逢ったり、多くの新しいお客様との出会いもありました。

9月で55歳になる私は、大きな転機を迎えていることをヒシヒシと実感。
アラフォー アラフィフ世代に忍び寄る血管 骨 筋肉の老化をよりリアルにサポートできる新たなトリートメントを今年秋を目指し、構築中!
今年の夏は、少し時間的ゆとりを設けて新しいアプローチや生涯を通じて続けたい社会貢献についても具体的に考える時間を作りたいと思っております。

2015年の後半は、誕生日もありますのでそんな構想を具体的に進められるようにしたいと思っております。

今日は、10時にご来店のT様はいつも平日の夕方にお車でいらっしゃるのですが今日は無料シャトルに乗ってご来店予定。 15時からのM様は、江の島在住のS様からのご紹介でご縁を得た方。
定期ケアでとってもお元気になられて20数年ぶりにお仕事に復帰され、元気はつらつで若返られました。
これは、サポートしていて本当にうれしいことです。

2015年の前半もあと今日を入れて4日。
すべてご予約でいっぱいの状況で前半を終了できると言うことがとっても幸せでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨らしい風景を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-27 08:02 | 日々のこと


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、残念ながら青空はなくどんよりと曇り空。
梅雨の中休みはおしまいなのかなあ?今日のお天気予報によると折り畳みの傘は必要とありました。
どんより湿度のある梅雨らしいお天気が続いた割にシトシトした雨でなく雷雨や豪雨に見舞われている今年の梅雨。

お体も心も何だか安定しないお天気に振り回されている感じがしませんか?

養命酒のコマーシャルでしたっけ?女性の体は7の倍数で変化する?と言うフレーズがありましたよね。

私は、ちょっと違い、心と体節目が5年がベース。
50歳を機に仕事のやり方を変え、生き方 暮らし方をその先の未来を見据えて七里ガ浜に移住しました。
そして去年更年期を卒業する55歳を前にダーリンと色々な話し合いの元 今の住まいを終の棲家として大がかりなフルリノベーションをし、心地のいい住まいを手にしました。

いつか いつかと言う間に人はドンドン年を重ねアクションを起こすことが億劫になります。
結婚している していない
子供がいる いない
親と同居している いない
介護の必要がある ない
自らに病気がある ない
仕事をしている していない
定年がある ない
孫がいる いない

アラフォー アラフィフ女子は、ライフスタイルが千差万別。
どんな状況下でもその先の未来をどう生きたいかをしっかりと見据えて同時進行で準備をしないといけないんです。
ご両親がご存命の方は、天国へのお見送りと言う大きなお仕事も待っているわけでございます。
その上で同時進行に自らの老いも40歳後半からは加速度的に進むことを肝に銘じなければいけない訳でございます。

シーサイドリトリートにお越しのお客様には、よく
「本当に すっきりと暮らしていますよね。うちも片付けないと・・・・」
そう言われ、お片付けのご相談もいっぱい受けます。

心地よく楽しく過ごす為には、1年 3年 5年 10年と軌道修正をしていくことが必要になってきます。
特に私のように後を託せる子供がいない場合は、最終的にいくらかのお金を準備し他人様にお片付けを頼むことなることだけは決まっています。
私の人生設計の中には、ダーリンを天国身見送ることも含まれ、私が1人残ることを覚悟して色々なことを考えています。

どのように生きるかを考えると言うことはどのようにこの世とさようならをするかも考えないといけないことになるわけですから・・・・。

心地よく楽しく暮らすと言うことは、色々な計画や準備 そして覚悟の元にあることを認識し、節目ごとに軌道修正しながら自らの人生をポジティブにデザインすることを50代になったら真剣に考えて行きましょうね。

見た目に若くありたいのは、女性なら誰でもが思うことではございますが、50歳になったら、見た目のことだけでなく更に奥深く自分自身を見据えて生きることがとっても重要でございます。

今日は、勝見先生とシーサイドリトリートでコラボの後勝見先生のお車に乗せていただき、横浜サロンで美しすぎるドクターO様をやはりコラボ。
今日は1日勝見先生とご一緒でお仕事でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-26 08:25 | スッキリ生きるヒント
c0343447_7482751.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

梅雨の中休みも今日でおしまいらしいですね。
私の昨日のブログで数名のお客様が今週鎌倉にいらっしゃるとメールを頂戴いたしました。
紫陽花見物をなさる場合は、雨もまたよろし!とお天気に対し寛大になる方も多いですが、歩き回るとするとやはりあまり強い雨は避けたいですね。
稲村ケ崎の海浜公園も昨日早速行かれたと言うブログの読者の方がいらしたり・・・。

親しいお客様に向けてのメッセージ&お知らせと私の日記代わりに続けているブログが意外に読者が多いことと影響力があったことにびっくりとしております。

七里ガ浜からシーサイドリトリートに居を移して主なお買い物先は、鎌倉もしくは逗子になってしまった私。
もちろん、日常のお買い物に関して何ら不便を感じることもなくなったのですが、お気に入りのケーキ屋さんが鎌倉山周辺に多くてここの所足が遠のいておりまして・・・。

今週初めに「あ~ おいしいフルーツタルトが食べたいなあ?」って1人で妄想していたら・・・。

大好きな鵠沼在住のお客様A様のご主人様から
フルーツタルトの中でも大好物のブルーベリータルトが昨日届いておりました。

大きなプレゼンを控え一昨日ほぼ徹夜となってしまったダーリンが私の外出中に受け取ってくれていたみたいで・・・。

フレッシュなケーキ類は冷凍で届くのですが確かこれは予約販売のはず?
奥様にお礼のメールをしましたらA様のご主人がお忙しいのにわざわざ西鎌倉のレサンジュに足を運んで下さったのかと思うと申し訳ないやらありがたいやらで・・・。

冷蔵で自然解凍して夕食の後 キッチリ4等分にし、いただきました。
徹夜明けのダーリンの脳には、とっても栄養になったみたいでございます。
今夜のデザートにも残り半分をいただこうと思っております。

レサンジュのケーキ類は、どれも本当に丁寧に作られているものばかり。
お店に行ってケーキを見るだけでも幸せな気持ちになります。

A様ご夫妻には、いつもお世話になってばかりですのに丁寧なお心遣いを賜り、心より御礼申し上げます。
レサンジュの詳細はこちらから

今日は、私の大好きな山手マダムのY様がシーサイドリトリートへ。
いつも素敵な山手の丘の上の花々のお写真などを折々の季節に届けて下さいます。
トリートメント後ゆっくりご一緒にランチをして過ごしたいなあと思っております。

今朝もテラスでブログ更新になりました。これからは、よりリゾート感が満載になる我が家。
7月18日には、ロンハーマンのブティック&カフェがオープン予定。
ロンハーマン大好き女子の先日 大人の遠足をご一緒したI様から情報をいただきました。

何でもカフェでカジュアルな結婚式もできるみたいです。ヨットハーバー越しに夕日が見られそうな絶好なロケーション。完成が楽しみです。

最近 マリーナ周辺が俄然 注目のスポットになって来ていて私もうれしゅうございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに心地のいい潮風を感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-25 07:55 | 湘南情報
c0343447_8483142.jpg

c0343447_8473052.jpg

c0343447_848481.jpg

c0343447_849186.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今は、梅雨?と思ってしまうぐらい今朝も美しい青空が広がり、心地のいい潮風を浴びながらテラスで朝食を済ませ、今、ブログの更新をしております。

昨夜は、場所によって雷雨があったみたいですが、こちらは大丈夫でした。

昨日は、美しすぎる社労士のI様と鎌倉の喧騒をよそに私のつたない運転で稲村ケ崎の海浜公園へ。
紫陽花と言えば長谷寺や明月院って感じで平日でも大行列。
もちろんどちらのお寺も美しい紫陽花が咲いているので一見の価値ありなのですが・・・・。
I様とは、毎年 紫陽花の時期に大人の遠足をしているので、あまり観光客の方は、ご存知のない海浜公園にお連れしたと言うわけでございます。

有料駐車場に車を止めて階段を上りきると七里ガ浜から江の島を望む美しい景色が眼下に広がります。
びっくりしたのは、こんなにたくさん紫陽花が咲いているのに誰もいなくて私とI様で貸切状態。

I様と私も大はしゃぎでカメラをパチパチ。
あまり雑誌などにも取り上げられていないので観光客の姿は、少ないとは思っておりましたがまさか?誰もいないなんてびっくりでございました。
紫陽花越しに海が見えたり、なかなかの絶景でございますので人があまり行かないところでのんびり紫陽花を観たいと言う方には、お勧めのスポットでございます。

一通り写真を撮り終えて七里ガ浜方面に車を走らせ、今話題のパシフィックドライブインへ。ちょっと早めのランチに向かいました。
c0343447_8494334.jpg

c0343447_850621.jpg

ここは、昔ファーストキッチンがあったところ。おしゃれなカフェに生まれ変わり、雑誌などにも取り上げられています。

お料理はハワイのプレートランチ的なものが主流。
私は、カルアポークプレート。I様は、パンケーキを注文。
かなりボリューミーで私は、半分も残してしまいました。
c0343447_8503571.jpg

c0343447_8505561.jpg

その他にワカナパンのパンを使ったサンドイッチもありますし、朝8時からやっているので朝食を七里ガ浜でって言うのもいいかもしれません。
私達は、11時からスタートのランチタイムの少し前に店内に入ったので並ばずにすみましたが、平日でも混んでいますので混雑する時間を避けた方がいいかもしれません。

とっても気持ちのいい梅雨の晴れ間。大満足の大人の遠足でございました。
I様 秋も又大人の遠足をしましょうねえ。

今日は、これから横浜へ。2名のお客様をお昼から予定しております。
6月末まであと一頑張り!ばてないように頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに心地のいい潮風を感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-24 08:51 | 湘南情報
c0343447_7572225.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、緊急で体調不良でお首がつらいと七里ヶ浜から横浜へ引っ越しをされたマダムK様が午後ご来店。
しっかりケアをさせていただいた後1年で一番長く滞在して下さった夏至の太陽をテラスからお見送りし、一番短い夜を由比ヶ浜の古民家 蕾の家でヨガをやって過ごしました。

少し明かりを暗くしてスローなヨガで自分の体と向き合い 夏を迎える心と体とそして魂の準備が出来た感じがしました。

蕾の家では、色々なヨガの先生が場所を借り、レッスンをしていますが、昨日習った須山由紀先生は、山形の伝承料理教室で出会い、そのご縁でレッスンを受けることになりました。

元々先生が行っている葉山の海一望のスペースで行われるヨガレッスンに参加したいなあと思い スケジュールをお知らせくださいとメールをさせていただいたところ昨日22日と29日に蕾の家でレッスンをされるとのことでそれならばと参加させていただきました。

鎌倉らしい古民家でのヨガ。
何とも心が落ち着きとってもいい感じでございました。

蕾の家では、色々なワークショップも開かれておりますので興味のある方は、HPをご覧くださいませ。

蕾の家の詳細はこちらから

今日は今のところすっきり晴天。とっても気持ちがいいです。
美しすぎる社会保険労務士のI様を鎌倉までお車でお迎えに行き、稲村ケ崎から七里ガ浜方面へ。
海街ダイアリー気分に浸って来ようと思っております。

その後 もうお1人上大岡マダムのI様を15時にお迎えする予定。
6月は、ラストまで1日もお休みがございません。2015年の前半をとってもいい形で終わることができそうなのでありがたいです。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに青空をながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-23 08:03 | 湘南情報 | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨夜、夕方に少々降った雨のおかげで夜空がとっても美しくして・・・。
何気なく車の窓から空を眺めると美しい三日月お月様と星が輝いていました。
ダーリンと久しぶりに時間が合い、一緒に加圧トレーニングに出掛け来ました。
我が家は、ルールは、自分のスケジュールが優先。

昨日にしても私は、仕事で新横浜。ダーリンは、バンドの練習で横浜へ。
お互いのスケジュールには、あまり介入しないことを鉄則にしております。
大まかに1か月 1週間と前日とスケジュールの確認をしあい、お互いのお休みや空き時間でお出かけのスケジュールを立てたりします。
加圧トレーニングも示し合せることもなく偶然一緒になる感じで、もしかしたらトレーナーの先生が調整して下さっているのかもしれません。

2人で人生を共にするようになって今年で15年目。
ダーリンがしたいことは自由にしてほしい。
仕事の合間を縫っていくつも掛け持ちしているビッグバンドやアンサンブルのバンドの練習や様々な外出のスケジュールに一切口出しをしません。

その代り私もゴルフや友人との外出などいちいちダーリンにお伺いを立てることはほとんどしません。
そうお互いは、本当に自由なんです。
これは本当に快適。
何の縛りもお互いにないわけですから・・・。

その上でダーリンは、私を尊重してくれるし、私はダーリンとの共有する時間が一番楽しくて・・・・。
これが出来るようになったのは、お互いに精神的に自立しているからこそ。

きっといつかどちらかが1人で生きていくことになるわけですからもたれかかるようなことがないことが一番。
それが15年と言う長い歴史の中で2人が培った人生のルール。

結婚したら2人で生きていく。そう思いすぎるのは、危険。
特にアラフォー女子は、結婚に多大な期待を持っていますので現実の淡々とした毎日にストレスを感じてしまうことも・・・・。

愛とは信じること。これに尽きます。
疑って携帯をのぞいたり、束縛したり、そんなことをせずにすむ信頼に値する人をパートナーに選ぶことしかないですよね。

人を疑うことは、自分の自信のなさから起こること。
疑った段階で愛を育むことを止めたも同然。
ハラハラドキドキする恋の時間に、相手が信頼に値する人かどうかをしっかりと見極める必要がありますよね。

愛は育み育てるもの。
自分とパートナーの欠点を引き受け、互いに人間性を高めて行く。
これが私がダーリンと出会い人生を共にして学んだことでした。

私とダーリンは、事実婚。何の縛りもない自由さが賛否両ろんおありでしょうが本当に今、快適でございます。

今日は、これからお掃除をして11時からお客様をお出迎え、その後ランチをして午後はオフ。
先週 かなりハードでしたから午後はゆっくりとテラスで読書でもしたいと思っております。


今日はすっきり晴天。とっても気持ちがいいです。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに青空をながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-22 08:09 | 夫婦問題 | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、10時~ 14時~ 18時~とシーサイドリトリートでお客様をお迎えし、その合間に漁港近くのお魚屋さんに夕食の買い出しをしてリズムよくお仕事&家事をすることが出来ました。


「それにしてもあなた 元気よねえ~」と更年期で体調がすぐれない友人Nさんが私の元気っぷりに驚き、ようやく重い腰を上げて私の定期ケアを受ける決意を・・・・。
都内在住と言うこともあり、色々なサロンにちょこちょこ通っていたらしく・・・。
その中には、超有名サロンの高額なトリートメントも入っていて 私にとっては、私の代わりに他店リサーチをしてくれているのではと思うほどここ3年ほどサロンジプシーをしていたNさん。

そして彼女が辿り着いたのが
「やっぱり 何でも話せて安心して体を預けられるあなたのトリートメントを遠いけれど月に1度は車で受けにいくことに決めたわ!」とメールがありました。

横浜に居た時は、確かに月に1度ぐらいは、ケアをしていたのですが七里ガ浜に移住して半年に1度会う程度になっていてNさんに前回会ったのは、今年初め。
ご両親を天国にお見送りをし、子供達も就職し、少々空の巣症候群気味で鬱っぽくなっていたとのこと。

シーサイドリトリートでゆっくりとして、テラスから海を見たり、ランチをしたり、半日ゆっくりする時間を儲けたいとのことでした。

7月の第2週にキャンセルが入った日があり、そこから定期ケアをスタートすることになりました。

更年期のサポートはトリートメントだけで「ハイ!さようなら」では、結果が出にくいんです。
不安定な心に寄り添い気持ちのシェアをして心を楽にしてあげないと・・・・。

更年期世代の人のライフスタイルは色々。
1人1人の生活環境を理解してお話を伺い、心と体の不調を改善するのには、自然に触れて気持ちをほぐしていただくことも必要。
シーサイドリトリートは、そんなアラフォーやアラフィフ女性の為にあるようなサロンです。

私自身が、更年期の10年を無事にもうすぐ卒業いたしますのでその経験も皆様にお役に立てると思っております。

Nさんも「きっと会ったら泣き出すかもしれないからランチは、私が何かかっていくわ」
としっかりとたっぷりと話を聞いてほしい!そんな感じらしいです。

今日は、これから新横浜へ。
午前中勝見先生のボディケアをしてその後私の大切なお得意様のK様のトリートメントを勝見先生とコラボで行います。
帰りがけに加圧トレーニングに行き、ダーリンと待ち合わせをして買い物をして、ゆっくり父の日ディナーをダーリンが大好きなローストビーフでお祝いです。

今日は曇り空。まだまだ梅雨は半ばを過ぎたところ 皆様どうぞ ご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに静から海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-21 08:53 | メノポ(更年期)Iケア

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine