カテゴリ:湘南情報( 72 )

c0343447_23523190.jpg

                 



c0343447_07315615.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ


にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、加山雄三インビテーション 若大将カップのヨットレースをクルーザーから観戦しました。
何ともヨットレース日和。
2020年東京オリンピックのヨットレースが湘南で行われることが決定。
それもあってヨットレースのことをせっかくだから少し知りたいと今回 観戦クルーズを申し込みました。

10時からのクルーズは、スタートが見られるとあってレースにご家族やお知り合いが参戦している方もいらしてクルーザー内も活気がありました。
寒くもなく暑くもなく絶好のレース日和。
クルーザーの乗務員の方に解説も受けられたので少しヨットレースのことも理解できました。

80人定員の大きなオセアニアごう
たくさんのヨットを間近に見られて私もダーリンも大興奮。
心地のいい秋の潮風と美しいヨットの帆。
遠くから見ているととっても優雅なヨットの動きですが、間近に見ると結構エキサイティング。

加山雄三様もスポンサーサイドのクルーザーでレースを観戦されていて私の乗っていたクルーザーに手を振って下さいました。
御年80歳。若大将は、まだまだ健在でございました。
c0343447_23541498.jpg


              動画はこちらから

オリンピックまで2年以上ありますからもう少しヨットレースのルールなどを理解してオリンピックレースを楽しめたらいいなあって思っております。

c0343447_07453883.jpg
海洋冒険家の白井さんの艇は、とっても派手で目立っていました。

今日は、これから横浜サロンへ。2名のお客様をトリートメントする予定でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空と富士山を眺めながら愛を込めて!










by sahiko



[PR]
by madamumarine | 2017-10-09 07:48 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_09002318.jpg

c0343447_09003817.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、久しぶりに小田原マダムのH様とトリートメント後ロンハーマンでランチをしました。
H様のペースは、3週間に1度ぐらい。
ここのところ スケジュール的に午後からのトリートメントが続きランチは、ずいぶんご無沙汰をしておりました。

ロンハーマンのカフェは、平日でも大勢の人でにぎやか。
お天気がいいとヨットハーバーが目の前で空も太陽もとっても近くに感じる絶好のロケーション。
スタッフのお姉チャマ達とも顔見知りになったので、とっても居心地もよくて・・・・・。

昨日は、一昨夜葡萄をいっぱいいただいたのでちょっと少なめにお野菜たっぷりメニューを2つ。
H様とシェアしていただきました。

お客様とランチをする機会がとても多い私。
お客様の素顔と本音がランチしながら伺えるのは、本当に幸せ。
シーサイドリトリートでのセラピーは、日帰り癒し旅的要素が濃くお客様にとってもいい気分転換になっていらっしゃるご様子。
私は、いい環境の中でセラピストをすることができて本当に幸せでございます。

今日は、これからお掃除をして妙蓮寺の個人宅へアロマカウンセリングに伺い、その後横浜サロンでお仕事でございます。
昨日、小田原マダムのH様とのランチの後横浜サロンでお仕事でした。
今週は、シーサイドリトリート 横浜サロン 個人宅と出歩く機会も多いので健康に留意してお仕事をし、無事にお誕生日を迎えたいと思います。


皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!











by sahiko

[PR]
by madamumarine | 2017-09-20 09:37 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_09184901.jpg

c0343447_09183864.jpg

c0343447_09252045.jpg

c0343447_09190373.jpg


c0343447_09194266.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、かなり気温も上がり暑い1日でしたね。
材木座海岸でも大勢の人がウィンドサーフィンをしたり、ジェットスキーに乗ったりとマリンスポーツを楽しんでいるようでした。

我が家は、お昼少し前に久里浜にある花の国へコスモスに会いに行って参りました。
びっくり まだひまわりが咲いていて 私の大好きなピンクや白のコスモスは、1分咲きぐらい。
駐車場のおじさんにも
まだ コスモスは、ぱっとしないけれどいいですか?
なんて言葉をかけられたぐらい。

久里浜の花の国に行くのは、初めて 暑い中かなりの上り下りのある坂を歩き、私もダーリンも大汗をかき、藍ちゃんもヘロヘロ。
久しぶりに夏を味わった感じでございました。

何だか毎年私は、コスモスに縁がなくて・・・・。
去年は、大雨の中 コスモスの咲いているところに行きましたが、霧がかかり、コスモスどころではなく・・・。
誕生花であるコスモスが一面に美しく咲いている風景を生で見たいなあって思いました。

今日は、これからお掃除をしてお仕事。
あっという間に10日が過ぎ、お誕生日まであと2週間。
気を引き締めて仕事に家事に自分に邁進していいお誕生日を迎えたいと思います。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにちょっとどんよりしはじめた空を心配しながら愛を込めて!
















[PR]
by madamumarine | 2017-09-11 09:27 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_09150429.jpg

c0343447_09152104.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、午前中小雨交じりのお天気でしたが、トリートメントを終えるころには、台風一過。
清々しい秋風が吹いてくれてK様とめしやっちゃんでランチをしてその後ロンハーマンへ。

私は、サクサクのアジフライをぺろりといただいたのに、秋風を体が感じたら、食欲の秋の気分になり、
ロンハーマンで別腹も反応してしまい・・・・。

K様もご一緒にこのチョコの3段重ねのムースをいただきました。
ヨットハーバーは、空気が澄んで気持ちよくてK様と

「このお天気がずっと続いてくれればいいのにねえ」って秋の気分を堪能しました。

シーサイドリトリートは、トリートメントだけでなくランチをしたり、潮風を感じたりしていただくこともセラピーの一環。
お客様は、シーサイドリトリートには、日帰り旅気分を求めていらっしゃるご様子。
横浜からなら鎌倉から30分弱。
気軽なリゾート気分を味わうことでストレスを解消して日頃のお疲れを癒していただけたら、セラピストとしては、大変幸せなことでございます。

今日は、午前中は、オフ。これからジムに行って参ります。
その後 2年ぶり お里帰りでご実感の茅ヶ崎から帰って来られてI様がお姉様とお子様をお連れになり、シーサイドリトリートへ。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにエアコンをつけずに秋の風を感じながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2017-09-03 09:17 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_08385834.jpg

c0343447_08393143.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、午後からものすごく暑くなりましたね。
我が家は、夏の定番。すいかを三浦へ買いに行って参りました。

近くに海水浴場などもあるので途中から車が渋滞。
やっぱり夏休みですよね。すいかの直売所も、家族連れでいっぱい。

夏と言えばやっぱりすいかですよね。
我が家は、ダーリンと2人なので(藍ちゃんは全くすいかには興味を示さない)
小ぶりのすいかで甘いのを選んでいただきました。
小ぶりと言っても結構大きいですけどね。

すいか購入後遅いランチをサバで有名な松輪へ。
サバは、ダーリンの亡き父上の大好物。
最後の外出もこのサバを食べに来た時でしたので・・・・。
もうすぐ命日ですから、ご供養の気持ちもあってがっつり私は、炙りサバの定食をいただいて参りました。
サバの旬は、秋ですが、充分脂も乗っていて大変おいしかったです。

今日は、これからお掃除をして横浜サロンへ。
その後更年期障害で鬱を患ってしまったお客様のお姉様のサポートをアロマで行いたいとご相談を受け、
お姉様と初顔合わせをする予定でおります。

7月最後の日。終わりよければすべてよし!気を引き締めてお仕事をしたいと思います。
皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏らしい青空と海を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-31 08:44 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_07412364.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、土用の丑の日。皆様 鰻召し上がりましたか?
我が家は、昨日ダーリンの帰宅が深夜でしたので今日お家ランチをうな丼しようと思いますが

私だけ昨日 日影茶屋の鰻のお寿司をランチにいただきました。
ちょこっと鰻を食べたいときにとってもいい感じの量で・・・・。
酢飯が食欲を増進してくれて夏バテ気味の方にもいい感じ!

7月もあと1週間。パリがまだまだ恋しい私ですが、お客様のご予約を8月もたくさんいただいておりまして・・・。
夏バテをしないように健康に留意して頑張りたいと思います。

今日は、午前中ヨガのプライベートレッスン。
午後からは、半蔵門のサンケイリビング新聞社の会議室で行われるアラフィフクライシス・マーケット勉強会に参加。
更年期を迎え始めている団塊ジュニア女性と向き合うための必須情報とアラフィフ市場への取り組み事例をしっかり勉強して参ります。


その後夕方18時半から横浜サロンで山下町のキャリアマダムのO様のトリートメントを予定しております。

今日もヨガ~勉強会~お仕事とスケジュールをパンパンにしてしまいましたが、水分をしっかり補給して出かけて参ります。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-26 07:48 | 湘南情報 | Trackback

夏バテ防止の海ご飯!

c0343447_07363822.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

夜お風呂に入る前に10分ほど藍ちゃんとお散歩するのが私の日課。
潮風がひんやり日中の暑さで火照った体を冷やしてくれます。

今年の夏は、去年にも増して暑い夏になるとすでに予報が出ているんですよねえ。
不思議なことに私は、夏バテをあまり感じません。
食欲も落ちず結構がっつり食べます。

持病に貧血があるせいか鉄分豊富なカツオやレバーは、お薬。
甘辛な味付けに黄身が載ってるカツオのユッケ丼を食べる機会が多くなってきます。

マリーナの周辺は、定食屋さんが4つ。
新鮮な魚介類は、タンパク質 アミノ酸の宝庫。
海の近くに住んでいると安くておいしいものがいっぱいありますから本当に幸せでございます。

今日は、山手マダムのK様を鎌倉までお迎えに行き、トリートメントをしてからランチをご一緒します。
その後夕方からは、横浜サロンでキャリアマダムのT様のケアを予定しております。
皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨明けをした夏空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-21 07:37 | 湘南情報 | Trackback

梅雨明け 花火 in鎌倉

c0343447_08384475.jpg
浮島が真正面。ここから花火が上がります。

c0343447_08382719.jpg


おはようございます。
昨日は、鎌倉の花火大会。
我が家から花火を眺めるのは、2回目。
今年は、去年より更に浮島が近くに設置されてラッキー。

逗子にお友達夫婦をダーリンがお迎えに行き、私は、お食事の準備。
花火は、19時20分ぐらいからでしたので、4人でちょっと食べて・・・。

いよいよ花火スタート。
絶好のポジションからの花火にお友達夫婦も大喜び。
私も去年より目新しい花火がいっぱい打ち上げられて大興奮。

賑やかな花火鑑賞になりました。

花火の規模は、逗子や去年まで毎年観に行っていた神奈川新聞社よりうーんと
少ないのですが、海に花火が映り、空高く上がる花火がとってもきれいでした。
これを我が家から観られることは、本当に幸せなことだと思いました。
パリのモンマルトルでディナーをご一緒してからぐんと距離が縮まった私たち。
これからもお食事したりすることが増えていくといいなあって思いました。

今日は、午後から母娘セラピー。
午後からなので昨日の後片付けをしてランチをしてから鎌倉まで二人をお迎えに参ります。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨明けをした夏空を眺めながらテラスにて愛を込めて!
br>

[PR]
by madamumarine | 2017-07-20 08:42 | 湘南情報 | Trackback

材木座で夕涼み

c0343447_08535788.jpg
c0343447_08563201.jpg



おはようございます。
昨日は、夕方 材木座に藍ちゃんのお散歩も兼ね夕涼みに出かけて参りました。
波打ち際を歩くと潮風が気持ちいよくて・・・・。
材木座は、ウィンドサーファーがたくさんいますが、遊泳エリアと分けてあるので
トラブルは、ない様子。

由比ガ浜海岸の賑わいより少々人も少なくのんびりモードなので我が家は、夏 よく材木座で
夕涼みします。

徒歩10分ほどのところに海岸があることは、本当に幸せなことでございます。
私にとっては、潮風は、夏薬。
紫外線を気をつけながらもたっぷり海のミネラルを吸収させ、夏バテをしないようにしております。

今日は、開業11年目のセラピストと横浜でお茶をしながら今後の運営相談を受け、
その後横浜サロンで本牧マダムの定期ケアを予定して夕方帰宅予定。

夜は、ダーリンがバンドの練習なのでゴルフの練習に行って来ようと思っております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湿気の多い曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-17 09:08 | 湘南情報 | Trackback
c0343447_08562527.jpg
おいしいものにお天気は、関係ありません。ってか?



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、すごい雨と風。
皆様 ご無事でございましたか?

昨日は、ブログ更新後雨が強くなり、K様のご要望によっては、日付変更を視野に入れて
天候判断のお電話をさせていただきました。

K様には、予定通りお越しになると爽やかな声でお返事いただき、予定通り鎌倉のユニオン前に
お出迎えに参りました。


トリートメントが終了し、ランチに行こうという時間になったら、更に雨・風強くなって
びっくり!
今年一番の豪雨だったようでございます。

しかし、K様と私は、こんな雨にはビクともせず
鎌倉のピッツェリアGGへ。

さすがに大人気の行列のできる繁盛店もガラガラ。
強い雨と風と集団下校の小学生の賑やかな声をBGMに
私の大好物のルッコラと生ハムのピザをバクバク。

もう一つは、トマトベースのGGオリジナルのおなすのピザをいただき、
2人で完食。

ゆっくりとランチタイムを過ごしました。

K様は、私にとって記念すべき会員ナンバー1番。
いつも何かと色々なお差し入れを下さったり、お料理好きなK様から
色々新しい食材をご紹介いただいたりとお世話になっているかけがえのないお客様

私とK様の丸18年今年で19年になるお付き合いの中で
又一つ思い出すと笑い話になる出来事に遭遇した感じ。

K様を鎌倉駅までお見送り後鎌倉ユニオンで夕食の買い物をして自宅に向かうと
私の車の前に見覚えのあるワインレッドのお車が・・・・。

午後16時にご予約をいただいているT様を発見。

T様は、お友達と松原庵でランチをした後稲村ケ崎温泉でお風呂に入って来られて
ほぼ貸し切りでとてもゆっくりと入浴できたと喜んでいらっしゃいました。


T様のトリートメントが終わるころには、青空が見えて来て

とっても不思議ですが、私のお客様たちは、本当にポジティブ。
あまりお天気にも左右されず予定通り行動をとられる方が多くて・・・・。

お2人ともこの強い雨と風を少々楽しんでいらっしゃるような

きっとお2人とも私に気を使ってくださっていたのではと思います。
私のセラピスト人生は、こうしてお客様に支えられて成り立っているんだなあって

本当にありがたいことでございます。

さてもうひと頑張り。
今日は、母娘セラピーで午後1時からお2人のトリートメントをシーサイドリトリートで
その後横浜サロンで先日ご主人様を伴ってお越しいただいたO様のトリートメントをさせて
いただきます。

今月のお仕事は、これでおしまい。2017年の前半の締めくくりにパリに視察旅行に行って
参ります。終わりよければすべてよし!でございますが、旅は、何があるかわかりません。
気を緩めず用心棒のダーリンと楽しい旅をして来ようと思います。


来年は、オーガニックの見本市などに参加したいとも思っておりますので、そんな情報の収集も
したいと思っております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-06-22 08:57 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine