カテゴリ:湘南情報( 63 )

c0343447_08562527.jpg
おいしいものにお天気は、関係ありません。ってか?



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、すごい雨と風。
皆様 ご無事でございましたか?

昨日は、ブログ更新後雨が強くなり、K様のご要望によっては、日付変更を視野に入れて
天候判断のお電話をさせていただきました。

K様には、予定通りお越しになると爽やかな声でお返事いただき、予定通り鎌倉のユニオン前に
お出迎えに参りました。


トリートメントが終了し、ランチに行こうという時間になったら、更に雨・風強くなって
びっくり!
今年一番の豪雨だったようでございます。

しかし、K様と私は、こんな雨にはビクともせず
鎌倉のピッツェリアGGへ。

さすがに大人気の行列のできる繁盛店もガラガラ。
強い雨と風と集団下校の小学生の賑やかな声をBGMに
私の大好物のルッコラと生ハムのピザをバクバク。

もう一つは、トマトベースのGGオリジナルのおなすのピザをいただき、
2人で完食。

ゆっくりとランチタイムを過ごしました。

K様は、私にとって記念すべき会員ナンバー1番。
いつも何かと色々なお差し入れを下さったり、お料理好きなK様から
色々新しい食材をご紹介いただいたりとお世話になっているかけがえのないお客様

私とK様の丸18年今年で19年になるお付き合いの中で
又一つ思い出すと笑い話になる出来事に遭遇した感じ。

K様を鎌倉駅までお見送り後鎌倉ユニオンで夕食の買い物をして自宅に向かうと
私の車の前に見覚えのあるワインレッドのお車が・・・・。

午後16時にご予約をいただいているT様を発見。

T様は、お友達と松原庵でランチをした後稲村ケ崎温泉でお風呂に入って来られて
ほぼ貸し切りでとてもゆっくりと入浴できたと喜んでいらっしゃいました。


T様のトリートメントが終わるころには、青空が見えて来て

とっても不思議ですが、私のお客様たちは、本当にポジティブ。
あまりお天気にも左右されず予定通り行動をとられる方が多くて・・・・。

お2人ともこの強い雨と風を少々楽しんでいらっしゃるような

きっとお2人とも私に気を使ってくださっていたのではと思います。
私のセラピスト人生は、こうしてお客様に支えられて成り立っているんだなあって

本当にありがたいことでございます。

さてもうひと頑張り。
今日は、母娘セラピーで午後1時からお2人のトリートメントをシーサイドリトリートで
その後横浜サロンで先日ご主人様を伴ってお越しいただいたO様のトリートメントをさせて
いただきます。

今月のお仕事は、これでおしまい。2017年の前半の締めくくりにパリに視察旅行に行って
参ります。終わりよければすべてよし!でございますが、旅は、何があるかわかりません。
気を緩めず用心棒のダーリンと楽しい旅をして来ようと思います。


来年は、オーガニックの見本市などに参加したいとも思っておりますので、そんな情報の収集も
したいと思っております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-06-22 08:57 | 湘南情報 | Trackback

お客様と葉山でお蕎麦


c0343447_08320891.jpg



c0343447_08384735.jpg


c0343447_08390070.jpg

c0343447_08383006.jpg

c0343447_08380889.jpg

c0343447_08390903.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、逗子の駅に11時に山手マダムのK様をお迎えに行き、葉山のお蕎麦屋さんへ。
方向音痴の私でもわかりやすく湘南国際村入口の信号を左折して直進すると案内が出ておりまして
迷わず 「手打ちそば 和か菜」に到着。

前もって予約ができないかお電話をしたら、予約は不可。
その為10分前には到着しないと思ったのですがすでに数台お車が
平日だというのにと地元の人だけでなく都内からもマダムがいらしておりました。

和か菜は、葉山でも山側に位置していてちょっと都内からは、アクセスが悪いにも関わらず
行列ができるほどの賑わい。


私とK様は、さすがに並ばずいいお席に案内されたのでラッキー。
都内や横浜からいらっしゃるのなら15分以上前に到着する予定でスケジュールをお立てになることをお勧めいたします。

私は、三いろ天盛 K様は、天盛をオーダー。
のど越しのいいおいしいお蕎麦で大満足。
実は、私がここのところ行くようになった葉山インターサイドゴルフ練習場に行く途中なので
今度1人で練習前に行ってこようかと思いました。
平日は、11時30分~17時 土日は、11時30分から19時
水曜定休です。ホームページなどは、ないみたいで
住所は、三浦郡葉山町上山口2644
TEL 046-878-6206

お客様のリクエストがございましたら、車でお連れいたしますので、どうぞご遠慮なく!

今日は、午後から横浜で3週に1度のペースでケアをさせていただいている元町中華街在住のキャリアマダムのO様が
ご主人を伴ってシーサイドリトリートへ。
午前中は、オフにしてちょっとのんびりでございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに真夏のようなリゾート感満載の空と海を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-06-10 08:41 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_09061201.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、午前中横浜サロン~戸部の個人宅~自由が丘と1日出張。
休日の横浜駅は、サクサクっと昼食をとる場所がなくどこも大行列。キャリーケースをゴロゴロ
引いて歩くのも一苦労でものすごくエネルギーを消耗してしまいました。

自由が丘でプライベートレッスンをさせていただいたK様は、
とっても気さくな紳士で何だか父の姿とダブってしまって娘になったような気分に!

お若い時は、ゴルフだけでなくテニスもスキーもされていたそうで
御年78歳とは思えないお元気さ
ぴんぴんきらり☆を地で言っている感じのK様。
お会いできて大変光栄でございました。

昨日は、自由が丘のお仕事を終え、
31日のゴルフ用のバイザーを買いに高島屋のゴルフ売り場へ行ったら、
これが又人・人・人。
のんびりシーサイドで暮らしていると都会の雑踏は、体に堪えてしまって今朝は、ヘロヘロ。

ダーリンが気を利かせてカフェで朝食をしようと提案してくれて・・・・。
カフェのテラスは、藍ちゃんも入れるので藍ちゃんもルンルン!
私も家事をさぼらせていただき、カフェに直行。


湘南ビーチエフエムのウィークエンドバイザシーと言う番組から流れるジャズも心地よくて
昨日の疲れが吹っ飛びました。
マリーナには、湘南ビーチエフエムのサテライトスタジオがあり、
DJの江刺家さんの姿も生で見られます。

普段は、池子のスタジオからのオンエアーですが、
土日は、ここで放送されるのでライブ感満載でございます。


今日は、お昼から藍ちゃんの大親友の石川町マダムのM様が
その後1月にラウンドした後1度も練習もしていないので、これは、ちょっとやばいなあと
久しぶりにゴルフの練習に行ってこようかと思っております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雲が多めの青空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-05-28 09:08 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_07242328.jpg


c0343447_07250799.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

最新号の家庭画報の特集が葉山と知って発売日に即購入。
行ってみたいと思いながらなかなか行けてない
逗葉新道手前の葉山ステーションが紹介されていて・・・。

ゴールデンウィーク明けに行こうと思っていたんですが、昨日 仕事が終わった後行ってきました。

葉山ステーションには、地元葉山のお野菜 葉山旭屋牛肉店 日影茶屋
地元にもファンの多い老舗のおいしいパン屋さんプレドール イートインのデリもあり、
デイリーな買い物からランチまでOK。

私がうれしかったのは、逗子のスズキヤさんでいつも購入している
はとむぎ入りのほうじ茶を作っているお茶屋さんの日の出園のカフェが出店していました。
残念ながら私の大好きなハトムギ入りほうじ茶は、売っていませんでしたが、
ほうじ茶のラテやソフトクリームなどお茶屋さんのカフェならではのメニューが豊富。

外のテラスでわんことお茶ができます。
藍ちゃんと一緒ダーリンに待ってもらいゆっくり買い物ができるのもうれしい!

葉山ステーションは、ワンコ連れからお子様連れまで楽しめる
葉山のアンテナショップと言った感じでございました。

今度は、ダーリンと藍ちゃんでランチを食べに行きたいなあと思いました。

今日は、南青山マダムのK様よりのご紹介でご新規のお客様がご来店予定。
お子様とご主人様とご一緒にお車で都内からご来店の予定でございます。



皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が止むのを願いながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-05-10 07:30 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_07130945.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

いよいよゴールデンウィークもおしまい。
昨日は、そのゴールデンウィークを見送りするのに相応しい美しい夕陽を
小さな我が家のテラスで眺めることができました。
お休みの最終日ってちょっと切ないし寂しくなりますよね。
そんな私の気分にぴったりな夕陽でございました。

あっという間の1週間。
ダーリンは、今日からお仕事。
藍ちゃんは、トリミング。

そして私は、今日は、友人の音楽プロデューサーのSさんから国立新美術館で行われている
ミュシャ展のご招待券を2枚いただいていたので、
ゴルフ仲間のNさんを誘ってこれから行って参ります。

10時開館なのでそれに間に合うように鎌倉駅8時34分発の電車に乗って行ってきます。

国立新美術館には、お恥ずかしいですが、まだ行ったことがなくて・・・・・。

久しぶりに六本木に参りますので、Nさんと六本木ヒルズ辺りでランチをして
夕方トリミング後の藍ちゃんをお出迎えする予定でございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに潮風を浴びながらテラスにて愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2017-05-08 07:19 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_10393112.jpg
遠く見えるのがマリーナでございます。


おはようございます。
風薫る5月がスタート。
今、森戸神社から帰宅。
月首祭の後、午後からお仕事なので
暫しすがすがしい5月の風に抱かれ、ヨットやウィンドサーフィンを海岸で眺めておりました。

今日 明日は、お仕事や学校があるせいか観光客の姿もまばら。
こんな時フリーランスで仕事をしていることを幸せに思います。

私も今日 明日は、お仕事。
又、新たな気持ちで1か月をスタートしたいと思います。

1年で一番気持ちのいいお天気を心でそして体で更に魂でも感じながら楽しみたい日々を楽しみたいと思います。

ゴールデンウィークお出かけになる方も多いと思います。
どうぞ健康に留意して楽しい1週間にして下さいませ。

皆様にとって5月も素敵な1か月になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい5月の空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-05-01 10:53 | 湘南情報 | Trackback

海の近くに住む幸せ

c0343447_10152709.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
一昨日 ダーリンとジムに行く前に小坪のめしやっちゃんでランチ。
小坪漁港があるので新鮮なお魚をいただくことができます。
昨日のメニューは、まぐろのユッケ丼。

私は、持病に貧血があるのでレバーを食べるなら赤身のお魚と決め
心して食べるようにしております。

平日でもいつも行列。一昨日は、藍ちゃんも一緒でしたから外のテラスが空くのを
15分ぐらい待ちました。

まぐろの効能は、すごくて加齢による不調すべてに効くと言っても過言ではありません。
特に脳の血流をよくすることから認知機能の低下を防止すると中高年には、大人気。

すべての病気は血流の悪さで起こることを考えるとEPAとDHAが多く含まれているまぐろは、
パワー食材と言ってもいいですよね。

このまぐろのユッケは、味付けも私には、ちょうどよくて・・・・。
ご飯を少なめにお願いしていつもがっつりといただいております。

お肉とお魚の割合は、我が家の場合3:7
マリーナに越してからは、特に小坪のお魚屋さんが徒歩5分ほどでありますのでお魚の割合が
アップしました。

マリーナから徒歩3分ぐらい。鎌倉方面にお越しの折は、どうぞ!

今日は、午後から母娘セラピー。
雨も上がるそうですのでよかったです。
やはりお母様のことを考えるとお越しになる折に天候判断も大切。
必要に応じてスケジュールの変更も視野に入れてご予約を承っております。

お客様最優先のシーサイドリトリートならではの対応でございます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにようやく雨が止んで明るくなってきた空を眺めながら愛を込めて!
br>

[PR]
by madamumarine | 2017-04-27 10:05 | 湘南情報 | Trackback

鎌倉 桜巡り 段かずら

c0343447_08573495.jpg

c0343447_08575538.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日 横浜サロンからの帰り道 ダーリンと藍ちゃんが鎌倉駅にお迎えに来てくれて・・・・
寒い中 ようやく満開になった段かずらの桜を愛でに行って参りました。

まだ若い桜の木。昔のように桜のアーチのようになるのには、
いくつになるのかしら?そんなことを考えながら凍えそうに寒い花冷えの段かずらを家族で歩きました。

私にとって一番なじみのある桜。それが段かずらの桜。
離婚後3月に鎌倉に移住し、心細くて寂しくて泣きながら見た段かずらの桜。
あれから19年。

色々な思いでこの桜を眺めたことが走馬灯のように浮かびました。

父が大好きだった花も桜。父との最後の旅も伊豆高原への桜巡りでしたから・・・・・。
私にとっては、色々な意味で桜は、心に咲く花であることは間違えありません。

皆様にとって心に咲く花は何ですか?
もしお悩み多く辛い日が続いている方は、そんなことを考えられないかもしれません。
でも不思議に桜は、辛い心を優しく包み その先の未来を照らしてくれる力を持っています。
特に夜桜は、妖艶で切なく萎えた心を癒してくれますよ。

是非、段かずらの桜 観にいらしてくださいませ。

今日は、お昼から母娘セラピー。
前回お会いした時に
「次は、桜が散っているかしら」とおっしゃっていたんですが、
満開の桜でお迎えできますこと大変うれしく思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と富士山と江の島を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-13 09:02 | 湘南情報 | Trackback

鎌倉逗子 桜巡り


c0343447_08060468.jpg
c0343447_08062548.jpg

c0343447_08071384.jpg






アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、ギリギリ雨が降らず山手マダムのK様と八幡様と
ハイランドの桜を観に行って参りました。

せっかくの桜巡り。
少しでも沢山咲いてくれていますようにと祈るような気持ちで八幡様へ。

まあまあ 咲いてくれていたのでホッ!
その後車を走らせ、ハイランド方面へ。
ここは、今が見頃。
一昨日 鎌倉から乗ったタクシーの運転手さんからもらった情報でした。

鎌倉山もそろそろ見頃か知らねえ。
せっかくの桜の季節。
皆様もご自分の今年のベスト桜を見つけて下さいませ。

今日は、2か月に一度のペースでシーサイドリトリートにお越しの横浜のキャリアマダムK様が
お越しになります。
いつもトリートメント後に鎌倉でショートトリップをされるのですが、
今日は、桜をどこに観に行かれるのかしら?

ご予定を伺ってみようと思います。

午後は、60歳からテニスを始めて肘の痛みに悩んでいる66歳のお母様とご一緒に西鎌倉のI様がご来店。
肘のセルフケアのご指導をさせていただくことになっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんより曇っている空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-08 08:08 | 湘南情報 | Trackback

c0343447_09003114.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

春のダイヤモンド富士の季節がやってきました。
我が家は、七里ガ浜の時は、何度も素晴らしいショットが撮れたのですが、
シーサイドリトリートに越して我が家のテラスから観られる環境になってからは、
全然ダメ!
ダイヤモンド富士鑑賞を目的にご予約日時を決めていたお客様もいらして・・・・・。
お天気の神様は、なかなか厳しい!
自然の織り成すドラマチックな現象は、色々な偶然が重ならないと無理なのかなあ?

マリーナでは、今週末ヨットハーバーからダイヤモンド富士鑑賞クルーズが予定されています。
クルーザーで鑑賞ポイントに行って観るわけですから確率がぐっと高くなりますよね。

昨日 夕方の我が家からの景色。
残念ながら富士山周辺が曇っていてダイヤモンド富士は、見られませんでしたが、
美しい夕日をダーリンとのんびりと眺めることができました。

今日は、午後からシーサイドリトリートでお仕事。
雨が降るかもしれない予報。今日も難しいかなあ?

午前中ご一緒に鎌倉桜巡りをしようと思っていたK様が喉に炎症が起こり、ダウン。
急遽午前中は、オフ。
少々お寝坊をしてゆっくり過ごしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春らしい霞のかかった富士山を眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2017-04-05 09:05 | 湘南情報 | Trackback