カテゴリ:セラピストとして( 135 )

c0343447_08301991.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村

おはようございます。
冷たい雨が続いておりますね。
昨日 Y様とロンハーマンカフェでランチをした後 シーサイドリトリートでトリートメントをさせていただきました。
でも雨も又よし!
雨音がとってもいいリズムでBGMになってくれて・・・・。
夏から秋にかけてとってもお忙しかったY様。
お久しぶりでしたから、少しゆっくりとしたリズムでトリートメントをしました。

秋の長雨。嫌ってばかりはいられないと雨音に耳を傾けながらトリートメントを進めていくと私までとってもリラックスが出来ました。
気が付くとY様も深い呼吸で眠りにつかれて
お互いに秋の疲れを解消できた心地よさに包まれました。

雨は、浄化。
波の音にも同じような効果がありますが、ほどよい雨音もなかなかいい感じでございました。
Y様も雨の午後のトリートメントは、リラックスしていいかもしれないと実感してくださいました。
これをお互いに感じることができたのは、長いお付き合いの賜物。
息が合うからに他なりません。

私が前日 かなりハードな仕事をしたにも関わらずこんなに心地のいいトリートメントをさせていただけたことに感謝でございます。

Y様本当にありがとうございました。

今日は、オフ。雨の中ではありますが、お墓参りに行って参ります。
ダーリンも私もスケジュールが立て込んでいて、今日しか二人のスケジュールを合わせることができませんでしたら、行って参ります。
月に1度は、ご先祖様に手を合わせる時間を設けると決めて15年。
これを続けているからこその無事で健やかな人生だと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少しの強めの冷たい雨を眺めながら愛を込めて!












by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-10-20 08:31 | セラピストとして | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
今日も夏日に予報。今朝のお散歩は、ゆっくりでしたので、半袖でお出かけ。
それでも汗ばむ朝です。
皆様 お元気でお過ごしですか?
食欲がなくなってしまったり、逆に食べ過ぎたりして胃の調子を壊している方も多いのでは?

まずは、10月も半ば 冷たいものを飲むのは厳禁。
温かいもの とりわけ シナモン ジンジャーなど加温作用のあるものを飲みたいですね。

私のサロンに長く通って来てくださっているお客様は、お友達やご家族の中ではヘルスケアリーダーであることも多く色々なご相談をお受けします。

昨日も趣味のお仲間の男性が、健康管理の一環として飲み始めた桑茶があまりにもまずくて・・・・・。
他に何かいいお茶は、ないかとご相談を受けました。

血糖値を下げる効果などもある桑茶ですが、単独で飲むと枯草のような香りでしておいしくないことは確か。

でも健康茶ってお徳用パックと言うのが結構あって 押しの強い健康食品売り場に行くと男性は、まんまとお徳用パックを買わされてしまいます。

でもおいしくないから捨てるなんてもったいないじゃないですか
それなのでお持ちの桑茶をベースに飲みやすくブレンドをすることをご提案。

まずは、ペパーミントティーと香りづけにフレッシュなレモンピール(ノンワックスのもの)を香りづけにお使いいただくことをご提案。
ペパーミントティーは、私のものを少しお裾分け。
それでも飲みにくければドライフルーツのアップルやシナモンを少し加えてみるのもいいかもしれませんがまずは、これでお試しくださいと申し上げました。


そして、私も血糖値の上昇を抑えるハーブティーのブレンドを桑茶をベースに考えてみようと思っております。

私のお客様は、ご自分の周りのヘルスケアリーダーとして色々なご相談をして下さいます。
そのご相談にお役に立てて大変光栄な私でございます。


今日は、これからお掃除をし、テラスにもう少しお花を植えこむ予定。
午後から美容室に行って夕方からは、横浜サロンでお仕事させていただきます。








皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し曇りがちな空を眺めながら愛を込めて!














by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-10-12 10:09 | セラピストとして | Trackback
c0343447_09012492.jpeg
トリートメント後うっすらと富士山が見えて 我が家とは、又違う葉山の景色も素敵です。
望遠じゃないからボケボケでごめんなさいませ


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
私のお客様には、別荘をお持ちのお客様が少なくありません。
軽井沢 箱根 蓼科 八ヶ岳 京都 白馬 伊勢志摩 葉山 逗子 
それもお客様方がお小さい時から馴染みがあり、大切に使われ愛されてきた別荘。
あるご家族は、夏の間ずっと別荘で過ごされたり、逆に別荘に定住を決められたり、あるご夫婦は、世田谷のご自宅を息子様達に譲られ、京都の別荘に定住する準備をなさっていたり・・・・。
別荘をライフスタイルの変化に応じてリフォームし、居心地をよくして活用されています。

W様ご一家も横浜在住。元々は、亡きごお父様が奥様と余生を過ごす為に40年近く前にお買い求めになったもの

お母様が折に触れてここで寛ぐ時間が増えるであろうとバリアフリーにしてリフォームされました。
遠く富士山を望み 江の島 あぶずり港が何の邪魔もなくテラスの窓から一望できます。

お母様のご負担を考えると私が2週に1度のペースでこの別荘に伺ってお2人の母娘セラピーを行うことになりました。

おいしいお茶やお菓子のおもてなしもしていただいて、至れり尽くせり。
ベッドまでご用意いただいてトリートメントができるのは、本当にセラピストとして幸せでございます。

私は、長年のお付き合いのお客様のニーズに応じてできる限り柔軟に対応し、色々なことをさせていただいております。
私の持論。私の先生は、どんな時もお客様。お客様が何をご要望され、どんなことに困られているかを考え、お役に立てることは、私の方からご提案させていただき、今があります。

個人で活動するからできる臨機応変さをフル活用して、これからも未知なるニーズをアロマテラピーや自然療法を通じて掘り下げて行きたいと思っております。

今日は、現在 お父様のご自宅介護をされているI様を横浜サロンでトリートメントさせていただきます。
その帰りに、むくみで悩まれているA様のマッサージオイルを私がご紹介している美容室にお届けして参ります。


明日から3連休の方も多いですよね。
今日なんて11月中旬の陽気だそうで 着ていく服に戸惑ってしまいますよね。
皆様どうぞ お風邪などひかれませぬようご自愛くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空と富士山を眺めながら愛を込めて!










by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-10-06 09:04 | セラピストとして | Trackback

c0343447_07343558.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、森戸神社の月首祭へ。
57歳になって初めての森戸神社でしたので、久しぶりにおみくじをいただきました。
神社仏閣に行ったら必ずおみくじをひかれる方もいるかもしれませんが・・・・・。

私は、神様からのメッセージをいただきたいときだけにしております。
昨日は、57歳最初と言うこともあるのかなあ 神様がそのはなむけに素敵なメッセージを下さいました。

海の近くに住み 自然の恩恵をありのまま受けている私に本当にぴったりのおみくじ。

吹く風に
沖辺の
波の
高けれど
心静けき
我港かなあ

神様とご先祖様と私を取り巻くすべての恩恵にあずかり今があること。
これを今更ながら神様が私にメッセージして下さっていることを肝に銘じて来年の20周年に向けて努力精進して参りたいと思います。

昨日は、森戸神社の後 午後から藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様がシーサイドリトリート。
M様ともすでに17年のおつきあい。
私のサロンは、定期ケアの方が多いのでM様は、すでに次の11月だけでなく12月のご予約も入れて帰られました。
12月は、お伊勢さんへのおかげ参り・クリスマス・年末年始のお休みもございますので、スケジュールがお決まりでした早めにご予約をお勧めしております。

今日は、午前中は、経験豊かなサロンオーナーが次のステップに悩み無料相談をお申込みされました。
セラピストの仕事は、これで良しなんてことがない仕事。
個人サロンのベテランオーナーは、なかなか初心者向けのワークショップには、出られないもの。
個々にお悩みが違いますし、自分の進む道を自分できちんと切り開かなければいけませんからねえ。

午後は、平塚から長らくお待たせしてしまった友人のご紹介のビジター様がいらっしゃいます。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい秋の空を眺めながら愛を込めて!










by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-10-02 07:47 | セラピストとして | Trackback
c0343447_07422516.jpg




にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、私の自慢の生徒。新宿御苑 ねむの木のオーナーセラピストのTさんがシーサイドリトリートへ。
私が横浜でマンツーマンの実技レッスンをしていた時の最優等生のTさん。
もう開業して12年になります。

オーナーセラピストとして専業で激戦区の新宿で地元だけでなく様々なところから彼女の人柄と技術・知識を求めてお客様がやってきています。

私がうれしいのが私自身開業以来掲げている「お客様とのコミュニケーション」を最優先にして、サロン運営をしてくれていること。

このローズウォーターもそう。お客様と八ヶ岳の方までローズガーデンにお客様と摘み取りに行って、オリジナルのローズウォーターを作っているそうです。
お客様と思い出を共有できること。それって本当に素敵なこと。
12年の歳月は、山あり谷あり谷底ありだったと思います。

でもぶれずに初心を通している姿。凛としていて素敵でした。
Tさん お互いに頑張りましょう。
昨日は、私こそ 楽しい時間をありがとうございました。

ねむの木のHPは、こちらから

今日は、七里ガ浜のゴルフ仲間Nさんが午前中。
午後は、開業以来のお付き合いキャリアマダムのT様がお仕事帰りにお車でいらっしゃいます。
9月も今日を入れて4日。

あっという間の誕生月。気を引き締めて健康に留意して頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに優しい秋の風を感じながらテラスにて愛を込めて!










by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-09-27 07:46 | セラピストとして | Trackback
c0343447_20490607.jpg

昨日は、私のようないちセラピストのお誕生日に際しましてお祝いのメッセージやプレゼントをたくさん頂戴いたしましたこと。心より御礼申し上げます。
無事57歳になり、年齢を重ねることのうれしさ 楽しさでワクワクしております。
この1年も自分らしく仕事・家事・自分のバランスをとり、充実した毎日が送れますように健康に留意して頑張りますので、引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


今日は、日帰りで6時11分の新幹線で京都へ。
ホリスティック医学協会の30周年記念シンポジウムに行って参ります。
今回は、関西支部が中心で行われるのでお手伝いは、そんなには、ないのですが、登壇される方が豪華なので日帰りで慌ただしいですが行って参ります。

帰り伊勢丹で京都土産を買う程度。
京都見物ができないのは、残念ですが、誕生日の翌日。日帰りで京都に行けるだけで幸せ。
これからダーリンに新横浜まで送ってもらうことになっております。
帰りもお出迎えがございまして・・・・・。
今年もダーリンに甘やかされながら仕事に邁進させていただいております。

前売り券は、完売らしいですが、当日券の販売が予定されていますので、関西の方でお時間のある方は、是非お越しください。

それでは、行って参ります。
皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。

シンポジウムの詳細は、こちらから

[PR]
by madamumarine | 2017-09-24 04:30 | セラピストとして | Trackback

c0343447_09315234.jpg

c0343447_09321258.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、全国的に暑かったのかなあ?
私が出かけて行った国際展示場周辺も夏日でございました。

昨日は、フェイシャリストの勝見先生とダイエット&ビューティフェアに行って参りました。
水素 糖化 幹細胞 プラセンタなどがテーマのブースがとても多くまだまだダイエット&ビューティー業界は、これかあ~って感じであまり目新しく興味をそそるものは、ありませんでした。

でもエクササイズ系のブースが結構あったのは、健康の維持には、運動は、不可欠になっていることを表していて自らが積極的に健康な体を得る為に一歩踏み出さないといけませんよと言う提言にもなっているなあと感じました。

楽して健康で美しくなんて夢のようなものは、ないのですが、女性たちのあくなき美への探求心がこの業界をけん引していることも確かですからねえ。

私自身も大好きなチョコレートで血糖値の増加を抑えるなんてお話なんかを聴くと興味津々になったり、お値段を聴いて我に返ったり・・・・・。

さすが勝見先生は、美容業界のことには、精通していてエステ商材ことは、ブースに入らなくても説明をして下さったりしてとっても頼もしかったです。

湘南に住んでいるとこのようなフェアに出向いていくことが億劫になりがちですが、あらかじめスケジュールが把握できるイベントが多いので誕生日以降積極的に出かけていきたいと思っております。

今日は、これからお掃除をして午後からお仕事 夕方は、横浜サロンへ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい秋晴れの青空を眺めながら愛を込めて!














by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-09-14 09:33 | セラピストとして | Trackback

9月が始まりますね。

c0343447_07412600.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

気分を切り替えて9月のスタート。
我が家からは、曇り空ですが、富士山が美しいお姿を少しだけ見せてくれております。
やっぱり上空は、空気が澄んで秋になってきているのですよね。

私にとっては、バースデー月ですので、新たな1年のスタート。
前半の締めくくりのパリ行きで色々なことが吹っ切れて新たな道に一歩踏み出す決意ができました。

50代後半も残り3年に突入。
57 58 59歳の3年間で大好きな仕事をより楽しく自分らしいスタイルで生涯現役を実現できますようにちょっと気合入れて頑張りたいと思っております。


その為の9月は、スタートの月。お客様との絆もより深く濃く私にしかできないセラピーの提供に努力をしていきたいとやる気満々。気分上々でございます。
大好きな9月の花 コスモスのように風にふわふわ揺れてもしっかりと根を張って力強く人生を全うできるように・・・・。
まずは、節目の9月を1から積み重ねていけますように森戸神社で罪穢れそして邪気を祓い清めていただいて参ります。

今日は、森戸神社から帰ってきたらその足で横浜サロンへ。
2名様のトリートメントを予定しております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに9月の涼しい風を感じながら愛を込めて!














by sahiko

[PR]
by madamumarine | 2017-09-01 07:46 | セラピストとして | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、シーサイドリトリートで3名のお客様のトリートメントをしました。
T様の姪っ子のRちゃんは、大学受験のストレス解消で横浜サロンで1回。
シーサイドリトリートで1回。
高校生の時にトリートメントをさせていただいておりました。
昨日は、大学生になって初めてのトリートメント。
ナチュラルにメイクをして素敵なお嬢様になっていらっしゃいました。

高校生からなんて贅沢?なんてお声をあるかもしれません。
でもお母様も元スタッフのKさんが10年以上定期的に横浜でケアをしていますからご家族で身近な健康管理としてアロマテラピーが根付いています。
病気を未然に防ぎ健康な体づくりをすることは、未来の自分への積立預金みたいなもの。

体を大切にして健康を維持増進させていく意識を女の子は、初潮を迎える頃から意識してほしいと私は、思っています。
しかし、残念なことにその意識が近しい大人や家族になければそんな意識は、芽生えないわけです。

私のお客様達は、皆様健康に意識が高い方ばかり。
お子様のこと ご両親のこと お孫様のことまでサポートされていています。
病気を予防し、健康の維持増進する努力をされています。
その為、昨日のRちゃんみたいに高校生の頃からトリートメントを受ける心地よさを知るチャンスもあるわけです。


シーサイドリトリートでは、ベビー キッズケアからシルバーサポートまでお客様のご家族の健康管理までさせていただいております。

ご家族の健康管理でお悩みなどございましたら どうぞご相談くださいませ。

今日は、これから横浜サロンへ。
8月最後の日は、3名連続でトリートメントを予定しております。
夏の神様の涙雨かなあ?
何とも寂しい8月の終わりですよねえ。
でも気を引き締めてお客様のトリートメントをしっかりとさせていただきます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!














by sahiko



[PR]
by madamumarine | 2017-08-31 09:22 | セラピストとして | Trackback
c0343447_07442490.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

セラピストの仕事を長くやっているとお客様の健康管理だけでなくご家族のご相談も受けることが増えて来ます。
特にご家族が大病 とりわけ癌を患われると治療法も様々でご家族としては、色々なサポートが必要になってきます。

先日もお客様にお姉様の乳がんの治療で放射線治療による皮膚炎を最小限に抑えてあげたいとマッサージオイルのブレンドのご依頼を受けました。
担当医の先生に許可を取ってほしいと私が申し上げたら、ドクターの方から放射線皮膚病には、オイルマッサージが有用だと言われたのですでに承諾済みだとのこと。

それならとお見舞いの意味も含めてアルガンオイルをベースにマッサージオイルをお作りし、まずは、プレゼントさせていただきました。

そうしたらそれがお姉様に大好評。毎日 塗布したいので多めに作ってほしいとご依頼がありました。

アロマテラピーのサロンが積極的に放射線治療による皮膚炎のケアを行いますと看板を掲げるのは、少々難しいかもしれませんが、こうしてお客様のご依頼でその有用性を知り、私自身も大変驚いております。
そしてこんな時にいつも思います
私にとってやっぱり先生は、お客様だなあって・・・・。


今日は、午前午後と2名のお客様のトリートメント後18時に渋谷オーチャードホールで行われる私の憧れの人
ジェーン バーキンのライブに行って参ります。
パリに行った時もジェーン バーキンの行けつけと言われているカフェに行ったりして・・・・。
生き方やファッションまで70歳にして素敵に輝いているマダム。
思い切りパワーチャージしてもらって参ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに午後の雷雨を心配しながら愛を込めて!













by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-08-19 07:50 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine