カテゴリ:enjoy エクササイズ( 24 )


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
昨日 午後のお客様をお見送りし、夕涼みをしにヨットハーバーに行き、8月最後の週末を少し寂しい気持ちで見送りました。
仙台在住の友人からメールで仙台は、ずーーーっと雨が降り続きお孫ちゃま達がプールにもあまり行く機会がなかったのでと急遽都内のホテルが予約できたのでプールに入りに来週遊びに来るとのこと。
私でも残念な感じがする今年の夏。子供たちにしたらもっと寂しい気持ちになるのよねえ。

昨日は、ダーリンがバンド仲間と暑気払いの会でしたので、ジムへ。
最近、ようやくお盆休みに太った1キロのリカバリーに成功。
トレッドミルで30分のジョグ&ウォークをするのですが、そのペースは、
5分5.5キロ 10分 6キロ 15分6.5キロでラン。

それがようやく7キロのランができるまでに脚力がついて参りました。
7キロで20分を目標に無理せずもう少し脚力をつけたいと思います。
ジムトレーニングを本格的に始めたのが一昨年。
最初は、3キロのウォークからスタートしたんですよ。

なぜならエアロバイクで股関節に激痛が走り、無理をしないようにとトレーナーに言われたからなんです。
自転車を移動手段にする生活をしたことがなかったせいなのか?とにかくエアロバイクを漕いだことで自分自身の脚力 とりわけ股関節の弱まりを実感し、そこからじっくり体幹作りに取り組み今に至ります。

体重は、筋肉が付いた分、少し増え、結果1キロ減ぐらいですが、体組計によると3キロの脂肪が減ったことになります。
見た目には、あまりわからないかもしれませんが、お久しぶりにお会いするお客様には、締まりましたねえって言っていただけることも・・・・。
でもまだまだ二の腕やおなかのお肉は、とれないのでトホホ・・・・。
しかし、継続は力。あと3年。60歳の還暦の時には、体力をアップししなやかなで引き締まった体で颯爽と歩いている自分をイメージしながら地道にトレーニングに勤しみたいです。

人は、いくつになっても成長するって言いますが、これは本当。

でも地味なことだし、継続を力とするので、
運動を習慣にしていない方は、
「よし!やるぞ」っていう一念発起が必要です。


2020年には、50歳以上の人が50%の超超超高齢化社会になる日本。
そこにあって50代60代女子で運動習慣がある人が少ないのがとっても心配。

まだまだと思っていらっしゃる方も多いですが、すでに50代60代でも反射神経が衰え骨折や捻挫 打撲など怪我をする人も増えてきていますから・・・・。

私は大丈夫と言う根拠のない自信は、50代以上の女子には、通じません。
1日10分からでも筋肉を刺激し、全身の血流をよくする運動を取り入れていただきたいと思っております。
私もおっちょこちょいなので、無意識の怪我には、本当に注意しております。

背中が丸まって猫背になってませんか?
膝や腰に違和感は出ていませんか?
疲れが溜まって注意力が散漫になっていませんか?



1日10分の筋トレとアロマのセルフマッサージ。これだけでもその先の未来に光が差してきます。
スポーツクラブは、敷居が高い方どうぞご相談くださいませ。
中高老年期運動指導士の山内がご指導させていただきます。

今日は、午前中はオフ。
午後から藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様と小田原マダムのH様がいらっしゃいます。
8月最後の日曜日しっかりとお仕事をしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにちょっと寂しい気持ちで曇り空を眺めながら愛を込めて!














by sahiko



[PR]
by madamumarine | 2017-08-27 09:31 | enjoy エクササイズ | Trackback


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、ジムでたっぷりと汗を流し、心も体もすっきり!
おかげさまで夏バテもせず元気で毎日を過ごしております。
私の目標は、最低でも週2でジムに通うようにスケジュールを調整しております。
先週は、ジム自体がメンテナンス工事でお休みだったのでそれも叶わず寂しい思いをしておりました。

私のジムスケジュールは、
10分のストレッチの後
3キロのダンベルで筋トレを行い、更にマシントレーニングを9種。
筋肉が温まったら、エアロバイク30分 トレッドミルを30分2種類の有酸素運動を行います。
その後クールダウンのストレッチをしておしまい。
約2時間のトレーニング。

おかげさまで好きなものをがっつりいただいても太りにくく BMIも21を保っております。
全体で考えるとかなり体脂肪が落ちてきているのでよしと考えております。

夏は、とかくお家で涼んでいることが多いかもしれませんが、夏バテの解消にもジムトレーニングは、必要。
特に筋肉量を増やすことは、50代女性には急務。
私もまだまだ二の腕の体脂肪率が下がらず苦戦しておりますが、確実に筋肉量が増え元気な体ができて参りました。、


今日は、これから山手マダムのK様が新潟のお友達を伴ってご来店。
その後小田マダムのH様が15時にお越しになります。

今日も大好きなお客様と楽しくいい時間を過ごしたいと思っております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-08-05 07:46 | enjoy エクササイズ | Trackback

おはようございます。
寒い日が続いていますね。
皆様 お元気ですか?

昨日は、夕方からジムへ。フルで筋トレと有酸素運動をして汗をいっぱい出して体がすっきり!
雨が続くと花粉の症状は、少し落ち着きますね。
こんな日は、おうちでしっかりストレッチや半身浴をして代謝を上げましょう。

花粉症の症状が悪化する原因の一つに運動不足があります。
春を迎えて骨盤と肩甲骨をエクササイズをすることで開いて体を整えること。
日頃 運動が習慣にある方は、それが自然とできているのですが・・・・・。

今年のように寒さがだらだら続くとなんとなく例年に増してお出かけや運動が億劫になりがち。
その上 鼻水 くしゃみ 目のかゆみが出ていたら、運動どころではなくなりますから

昨日 今日 みたいな雨の日がチャンス。
骨盤を回したり、テニスボールをお尻に当ててゴリゴリ。
骨盤のうっ血をとってあげたり、その場で足踏みを3分するだけでも体がすっきりしてきます。

体が春の扉を開けるような感じと言ったらわかりますかねえ。
腕もグルグル回したり、胸を広げて大きく背伸びもいいですよ。

こんなことで?
でも皆様こんなこともしていないんじゃないですか?

昨日NHKで認知症の特集を夜していました。
そう遠くない将来 1300万人もの認知症患者がいる時代になることが予想されていて、それが9人に1人。
認知機能の衰えは、すでに40代50代から始まっていると専門家の方がおっしゃっています。

1日5分10分の簡単な運動も貯筋 貯筋

花粉に負けない体づくりは、ぴんぴんきらり!元気に長生きに繋がること 頭に入れて下さい。

今、できないことは、60代70代にできるようになるとは、限りません。その時は、すでに遅し。そうなりたくないものです。

認知機能の低下も運動不足からくることを考えるとこまめにおうちでできること。
今から習慣にしましょう。


今日は、美し過ぎる大学教授のM様がいらっしゃいます。
4月からスタートする新しいメニューのご意見を伺ったりする予定があるのでたっぷり5時間時間をとっていただいております。
超多忙なM様 2週に1度のケアが美しさの秘訣と豪語して下さっています。
大変うれしいことで光栄でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに大きく動く雲を眺めながら愛を込めて!








[PR]
by madamumarine | 2017-03-27 08:33 | enjoy エクササイズ | Trackback


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、2週に1度のプライベートのヨガ。
今、私も含めてちょっとの油断が感染症を患う可能性を秘めていますよね。
寝不足 過労 アンバランスな食事 運動不足 休養不足などなど

昨日は、ゆがみをとるポーズや柔軟性を高めるポーズなどストレッチ効果のあるものを先生がコーディネイトして下さったので寒さでこわばっていた体がとっても楽になりました。
特に肩甲骨周辺のガチガチなった筋肉がほぐれて肩のラインが1センチぐらい下がり、背骨がすっきりしてデコルテのラインが上がったので身長が伸びた感じになりました。
ヨガは、呼吸を深くし気の流れをよくしてくれます。
今年になって新しいことへの準備や個人宅への訪問など外出することが少々増えておりました。
知らず知らずにストレスが溜まっていて呼吸が浅くなっていたんだなあって・・・・。


ヨガのプライベートレッスンは、自分のその日の体調に合わせて先生がポーズをコーディネイトしてくださるので、体が硬くすぐ楽をしたがる私には、最適。
もうグループレッスンには、戻れません。
本来なら週1は受けたいところなのですが、先生と私のスケジュールが合わなくて・・・・・。
最低でも月2回は、レッスンを確保していただいております。

今日は、ゴルフ仲間のNさんがもしかしたらインフルエンザ?昨日の夜から熱が出たそうでキャンセルになり、午前中は、オフ。

午後からは、姪っ子ちゃんの中学受験が無事に終わり、ほっとしたと言う友人Yさんがやってきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海と空と富士山を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-02-15 09:33 | enjoy エクササイズ

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
とっても寒いですが、真っ青な空と紺碧な海 くっきりと裾まで見える美しい富士山。
少々先週から忙しくしておりましたので、ゆっくりと景色を見ながら背伸びをしたり、深呼吸をしたり、細胞の隅々まで海の恵みを吸収して、疲れを払拭させてもらいました。

昨日は、ダーリンが買っておいてくれたお稲荷さんをパクパク。午前中のお客様をお見送り後、すぐに横浜へ向かわないといけなくて急いでお支度して横浜へ。

2名のお客様をしっかりとトリートメントをさせていただきました。

私、体力が本当につきました。とっても元気!
体力があることは、色々なことが可能になります。
難しいかなあと思っていることも「やってみよう」言う気持ちにさせてくれるしねえ。

セラピストとして20周年を迎える来年に向けてインプットしたいと思っていて・・・・・。
フルタイムで仕事をしながらの講座受講や新たな取り組みなど自分時間をエンジョイしながら上手に時間を作る為にも体力は、とっても必要

50代は、もう歳?60代はもうおばあさん?
違いますよね。個人差は、ありますが、ちょっとした日々の暮らしの中でも体力をつける方法がありますから・・・・。

でも運動の習慣がない人は、エクササイズは、敬遠しがち。
それならまずムーブメントまめに動くことから始めてみるといいですよね。

私も忙しい時は、エレベーターを使いがちですが、6階まで階段で上がるようにして2年。今では、軽快に上れるようになりました。
これだけでもものすごくたくさんの筋肉を使います。

55歳で始めたことでしたが、2年で苦なく6階まで上れるようになりましたので、私よりお若いアラフォーやアラフィフ女子達は、まだまだできます。
60代に突入した方もまずは駅のエスカレーターを止めて階段を使うなど小さなムービングを自分に起こしてみる!

今年こそ 自分を去年より動かしてあげて下さい。
すでに関節や筋肉の痛みがある方は、ご相談下さい。無理なく続けられることをご指導させていただきます。

今日は、これから今年最初のヨガのプライベートレッスン。
その後午後4時から関内のキャリアマダムT様のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに紺碧の美しい海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-24 09:52 | enjoy エクササイズ | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
寒い毎日が 続いております。空気も乾燥していて感染症にかかりやすい季節でもあります。
手洗いうがいは、いい加減にせずきちんと行って下さいね。
それからおうちのお掃除はしっかり丁寧にして菌が蔓延しないようにしてくださいね。
昨日 ジムに行き、久しぶりに体組計に乗ったら、二の腕の脂肪が一機に下がっていて
加圧トレーニングをしても二の腕の脂肪がなかなか取れずに悩んでいたんです。
他の部位に比べて恐ろしく脂肪がついていた二の腕。

トレーナーに
「腕 胸 背中の筋肉をバランスよくつけていくことが大切でその結果 一番気になる二の腕とおなかの脂肪が取れて行きますから頑張って下さいね。」
と励まされていて・・・・。

マシントレーニングって地味なことだから楽しくないですよね。
それを上半身 下半身と10種類行い、3キロのダンベルで腕の部分シェイプのエクササイズをして、その後トレッドミルとエアロバイクで有酸素運動をするメニューを最低週2.おうちでは、時間のある時に加圧トレーニングをしておりました。
これを9月から励行して4か月に入ります。

体重は、目標をクリアし、あとは、全体的に体脂肪をもう少し減らしたいわけです。
50代女子だと当たり前のように体脂肪が30%ぐらいある人が多く これは、痩せていても軽度の肥満の領域になるわけです。
閉経以降一機に筋肉が減るので体脂肪率がアップしてしまうわけです。

筋肉を育てるのには、地道な努力が必要ですが、日々の何気ない暮らしにスクワットや踵の上げ下げだけでもやっていくだけで体調が急変します。
疲れにくくなったり、肩こりが楽になったり・・・・。体調がより良い方向に行きますから、地味で楽しくはありませんが、確実に元気な体を作ることが出来ます。

アラフィフ アラカンの女性は、今年こそどうぞ暮らしの中にエクササイズをはじめましょう。

介護はするけれど介護されない体づくりは50代からスタートさせないとダメダメ!
来週は、介護予防運動指導の資格取得のお勉強に3日連続で大変そうですが、国立オリンピック青少年総合センターでお勉強をして参ります。
私達の未来が年齢を重ねるほどに豊かで楽しくなるためには、体作りがとても大切。私は、エクササイズとアロマテラピーなどの自然療法を融合させることをご提案して行きたいと思っております。

今日は、これからアパレルの時の友人がやってきます。
トリートメント&ランチをして更にその後明日打ち合わせを予定しているゴルフスクールのオーナー様にお出しする企画書の仕上げをしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに紺碧の海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-14 09:04 | enjoy エクササイズ | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、自宅でランチをした後 小町通りで藍ちゃんのお散歩をしてからダーリンと一緒にジムへ。
土曜日の夕方のジムって結構混んでいてびっくり!

我が家もおかげ参り~クリスマス~お正月とどうしたっておいしいもの 高カロリーなものを
摂取しやすい時期・
それを我慢するよりできる限りジムに行って代謝を促進させる方式をとりたいと思っております。
年末年始は、太るモードになりやすい時期。

男性は、ちょいデブでも大丈夫と言う風潮がありますが、女性は、やっぱり 最低でも標準体重をキープしていないとおしゃれも楽しめませんからね。

それに私の様なセラピストは、体が資本。
私がぽっちゃりの太目では、お客様からの信頼が得られませんから・・・・・。

しかしながら あまり痩せすぎてしまうと体力がなくなってしまいますので、
筋肉と脂肪のベストバランスを自分自身で把握し、それを維持して行くことは、大切なことです。

実は、この時期 ストレスフルに心も体もなりがち。
無意識な過食傾向からお正月休みに突入するとお餅を食べる機会が増えますから2キロ3キロは、あっという間。

大抵、減量をあきらめてしまっている人は、この2キロ 3キロを放置してしまい、
あっという間に10キロ 20キロと太ってしまうのです。
こうなるとよほどのことがない限りダイエットは、難しいと諦めてしまう方がほとんど。

特に45歳以上の方は要注意。女性ホルモンの低下と共に普段通りの生活をしていても体重が増加傾向になってきます。
是非是非、運動とストレスを解消し自律神経を整えるアロマのトリートメントを併用し、痩せやすく太りにくい体作りをして下さいませ。

目指せBMI 20未満ですよね。私も今21.2なのでもう少しです。
それには、まずは毎日体重を計ること。自分を知ることからダイエットはスタートしないとね。

今日は、久しぶりに大田区からキャリアマダムのI様 午後は、港南台のキャリアマダムK様がいらっしゃいます。
今年も残り2週間を切って参りました。

周りに振り回せれることなく1年を清々しい気分で締めくくって参りたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにここは南仏?って思ってしまうほど美しい紺碧の海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-18 07:58 | enjoy エクササイズ | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日 夕方横浜サロンの予定が変更になり、小田原マダムのH様を車で駅お見送りした後ジムへ。
9月から本格的にスタートしたジムトレーニング。
1か月で夏についた余計な脂肪は燃焼してくれたのを機に地道なジムトレーニングの効果を再認識。

自宅での加圧ベルトとCDエクサウエーブのトレーニングも続けておりますが
地道なマシーントレーニングにトレッドミルの有酸素運動は、効果絶大。

11月に入ってトレッドミルで30分のウォーキングの中に10分ランニングを入れております。
これが脚力のアップと体幹の強化に繋がっているのは間違えありません。

トレーニングって地味なことだし、楽しくないんですが、1か月で効果がすぐに出て来ます。
そして2か月目に入ると更に効果をアップすべく頑張ろうと思えるようになります。

しかし、中高年になると筋肉に負荷をかけると血管に負担が来たり、弊害が起こることも事実。
トレーニングの後 オイルトリートメントをすると筋疲労を改善するだけでなく血管の強化にも繋がります。

エクササイズとアロマテラピーのオイルトリートメントは、中年期以降の方の健康管理には、とってもいいコンビ!
今日が1番若い!をキャッチフレーズに是非是非トレーニングを
暮らしの中に組み入れて元気で素敵に長生きを一緒に目指しませんか?
ナチュラルエイジングコーディネイターの山内がサポートさせていただきます。

今日は、午前中会員ナンバー1の山手マダムK様と午後は美しすぎるヨガ講師A様がいらっしゃいます。

夜は、ダーリンと映画デートを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにたっぷりと雪が積もっている美しい富士山を眺めながら愛をこめて!

[PR]
by madamumarine | 2016-11-12 08:27 | enjoy エクササイズ

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、午後友人を見送った後夕方からジムへ。
夏の終わりに体脂肪と体重の増加が気になり、ジムでトレッドミルやエアロバイクを使用し、脂肪燃焼を心がけておりました。
おうちでは、加圧ベルトに3Dエクサウェーブを使用し、BMIをベストに戻す努力をしておりまして・・・・・。

その努力が実を結び食欲の秋を前に元に戻すことができました。
50代になると1キロ2キロが命取り、すぐに取り戻せると思いきや あれよあれよと5キロ10キロ20キロと増えてしまうのです。
そうなると大変。50代も後半に差し掛かっている私世代は、元に戻すのは、よっぽどライフスタイルを改善し、覚悟を決めて減量に取り組まないと無理。

食事だけを落とすダイエットはまず脂肪と一緒に筋肉まで落ちます。
50代後半の怠惰な生活は、死に直結する生活習慣病を引き起こしてしまう可能性まで・・・。


毎日 体重を計り、増減を意識し、微調整をすることはとても大切。
1か月ほどで元に戻し、更に筋肉量が増え、二の腕や膝の上についたお肉がすっきりして参りました。
これは、本当に喜ばしいこと。
そうなると更に欲が出て来て筋肉量をアップして部分シェイプに勤しみたいと思っております。

中年期以降になるとたるみのない体を維持するのは、ものすごく難しいこと。
まずほとんどの人は、自分に負けてしまいますよね。
でも同世代で輝いている人は、みんな日々の努力を怠っていませんし、自分に克っています。

私が小さな努力の積み重ねを続けて行くことの先に、皆様への健康管理のアドバイスが説得力を増すことにも繋がりますからね。

今、この夏に取得した中高老年期年運動指導士と中高老年期体力テスト指導士の資格に私のスポーツアロマテラピーのスキルを融合させたメニューを構築中。
年早々から更なる深みを加えるお勉強も控えております。

お客様のロコモティブシンドロームやサルコベニア肥満の予防&改善を本気でお手伝いしたいと思っております。

私が65歳になるまであと10年。介護の現状は大きく変わってくることでしょう。
一生介護する側に回るほどの元気な方と65歳を前に寝たきり状態になってしまう方まで
この違いがあからさまになって行くと私は思っております。

せめて私のお客様方には、今の医療や介護の実情をしっかりと認識していただき、健康寿命を延ばす努力をしていただくためのご指導をより具体的にしていくことを考えて情報の収集をしております。

今日は藍ちゃんの大親友の石川町マダムのM様が午後1時からいらっしゃいます。
夕方は、ダーリンがバンドの練習がありますので私は、今日もジムへ行って来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-10-23 09:47 | enjoy エクササイズ

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

50代になるとめまい 立ちくらみは、転倒しやすくなって来たり 目が疲れやすくなるこんなことを実感する人が結構増えて来ます。

その先に難聴 白内障 緑内障と加齢による病気が潜んでいることなど思いもしませんよね。
80歳になっても今だ現役の全国を飛び回る菊池体操の創始者 菊池和子先生は、めまいや立ちくらみは、耳の運動不足。
視野が狭くなって来たり、ぼやけてくるのは、眼球の運動不足だとある雑誌でお話をしていらっしゃいました。

確かに聴く力 見る力ってとっても大切ですが加齢とともに弱まって来て
「年だから仕方ない」的になってきていますよね。

でも菊池先生が言うと通り、スマホやPCに触れることが増えると眼球が一点集中になって目の運動不足を招くことはとっても理解できます。
子供の眼の動きを見ていると好奇心が強いから色々なところを見ていますよね。
クルクル色々なところを見ているから眼球の周りの筋肉もとってもよく動いていると言うわけ・・・。

物を噛む時に鼓膜の奥の耳小骨や蝸牛などお得を感じる為に使われる器官が自然と刺激されています。
柔かいものばかり食べているとその力が働かなってきます。
すると蝸牛と連動している三半規管が衰えてめまいや立ちくらみが発生しやすくなるわけです。

何気ない暮らしの中で自然に動いてくれているものまでが機能を弱めていく これが老化現象なのです。
私のトリートメントでは、今後このような老化による不調を予防改善できるようそして加齢とともに生活の質を落とさないようなアプローチを積極的にご指導させて頂こうと思っております。
加齢により衰えるのは容色だけではありません。耳や目のように一見何も気にしないようなところをしっかり刺激していくことは、脳の老化防止にも繋がること。
美しいのに体の内側は、おばあさん なんてことにはなりたくないですものね。

今日は、上大岡の大人気サロンのオーナーのMさんがご来店。
今年開業11年目に突入したガッツのあるセラピストさんで私の元生徒でございます。
私の数少ないけれど丁寧に個人レッスンをした生徒達は、みな頑張って現役で活躍しています。
これは、私にとって本当に誇らしいことでございます。
その後 サロンには、遠方で来られない方にオーダーメイドでセルフケア用のマッサージオイルを提供させていただいている方のブレンドオイルを作ったり、12月にホノルルマラソンに出るお客様のご主人様用にランイング前後のマッサージオイルを準備し、発送をする準備をしようと思っております。

夕方は、ダーリンとジムへ。今週も忙しい1週間になりそうでございます。
[PR]
by madamumarine | 2016-10-17 08:15 | enjoy エクササイズ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine