カテゴリ:お知らせ&ニュース( 45 )


c0343447_08580650.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

今日は、今年最後の12月のご予約可能日のお知らせです。

12月のご予約可能日の受付は終了いたしました。


12月 4日(火) 11時 受付終了 15時~ シーサイドリトリート受付終了
12月13日(水) 12時~受付終了 横浜サロン受付終了
12月14日(金) 11時~  受付終了  15時~ シーサイドリトリート受付終了
12月17日(日) 12時30分~ 横浜サロン受付終了
12月18日(月) 17時30分~横浜サロン 受付終了

尚、12月20日(水)夜~22日(金)おかげ参り休暇と12月29日(金)~1月4日(木)年末年始休暇を予定しております。

すでに年内の調整をスタートさせておりまして、横浜サロンの可能日も公開いたしました。
その他の日につきましては、12月は、お客様のスケジュールの変更が多くなることが予想されますので、お問合せくださいませ。

今日は、ホリスティック医学協会の総会と午後からは、ワークショップの参加を予定しております。

我が家で女子会を行って以来意気投合した大好きな事務局のAさんやアロマテラピーの大先輩I先生にお会いできるのがとっても嬉しいです。
高田馬場なんてとっても久しぶり。新宿方面って本当に行く機会がないんですよね。
11月は、ホリ協の総会だけでなく都内に伺う機会が多いんです。
外務省のシャインウィーク公式イベントにもお招きいただいていたり・・・・。
なるべく時間を作ってイベントのお誘いは、伺うことにしております。

何となく年末に向かって忙しくなってきたことを実感し始めております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海そして富士山を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-11-12 09:07 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_07532685.jpg


ご予約&お問合せ


おはようございます。

不思議ですよね。昨日のお墓参り。雨がパタッと止み、
しっかりとお墓をピカピカにして帰って参りました。
やっぱり決めたことは、できる限り励行すること。
これは、大切なことだなあってこんな時に実感します。


今日は、母亡き後 毎年行っている伊勢神宮へのおかげ参りの日程と年末年始休暇が決まりましたので、お知らせいたします。

まずおかげ参りの日程は、12月20日(水)夜~22日(金)
夜 車を走らせ、早朝参拝をして、常宿の鳥羽のワンパラに1泊して帰って参ります。

年末年始の休暇は、12月29日(金)~1月4日(木)とさせていただきます。

現在 11月12月のスケジュールを調整中。
定期ケアの方が2か月分の予約を入れられるケースが増えてきておりますので、不定期のお客様は、お早めにご連絡を下さいませ。
大変申し訳ございませんが、年内は、ご紹介のあるなしに関わらず、ビジター様のご予約受付はしておりません。

新規のお客様につきましては、2018年1月以降で順次定期ケアを視野に入れていらっしゃるお客様のみご希望に添えるよう調整させていただきます。

尚、ごセラピストの皆様のご相談につきましては、お1人様につき、1回限り無料で2時間お受けしております。
(月1名~2名 年内は、受付終了)
お問い合わせの折に無料相談希望と必ず明記してくださいませ。
新規開業などのご相談はお受付しておりません。



皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少しの強めの冷たい雨を眺めながら愛を込めて!












by sahiko



[PR]
by madamumarine | 2017-10-21 07:47 | お知らせ&ニュース | Trackback

10月のご予約可能日

10月のご予約受付は終了いたしました。
只今11月12月のご予約につきまして調整中でございます。
お問い合わせ大歓迎。



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、スケジュールがぎっしり。
母娘セラピーでお客様お2人を鎌倉駅にお見送りし帰宅後、慌ただしく出張の支度をキャリーケースに詰め、走ってバス停に・・・・。

私のスケジュール調整は、15分前精神。
その為慌ただしいとはいえ、遅れてお客様にご迷惑をおかけすることは、ありませんけれどね。
私的には、更にもう少しゆとりの時間があることが望ましく少々バタバタと焦ってしまうのです。

今日は、10月のご予約可能日をお知らせいたします。

10月8日(日)11時~  14時30分~
10月13日(金)12時~
10月17日(火)10時30分~ 14時30分~
10月28日(土)10時30分~ 

上記以外は、定期ケアの方のご予約と私の休日が含まれております。
一部仮押さえの微調整がございますので、その他の日時をご希望の方は、メールを下さいませ。

今日は、超多忙上大岡マダムのY様がシーサイドリトリートへ。
その後15時に美容室へ。更に自宅に戻って19時から逗子の友人がよもぎ蒸しに入りにやってきます。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにひんやり秋風を感じながらテラスにて愛を込めて!











by sahiko


[PR]
by madamumarine | 2017-09-22 07:54 | お知らせ&ニュース | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日で夏のお仕事の一区切り。本日から夏休みに入らせていただきます。
残念なお天気が続くようですが、
我が家は、目覚ましなどを気にせず起きたいときに起きて寝たいときに寝る。
おなかがすいたら何かを食べて、お散歩したり、ジムに行ったり、お出かけしたり、気ままな夏休みを過ごすことにしております。

ダーリンも年末までのお仕事のスケジュールが決まりつつあり、私も9月のお誕生日が過ぎれば、
後は毎年恒例のお伊勢さんへのおかげ参りを残すだけ。
私にとっては、9月からが新年。そんな気持ちで1年のスケジュール概要を決めますので、この夏休みは、充電に当てております。

6月のパリ行きで大変いい刺激を受けて、私の仕事に対する姿勢や考え方が更にパワーアップ。
唯一無二のセラピーやアドバイスができるようにアイディアやひらめきの感性のアンテナを夏休みの充電して全開にしたいと思います。

現在9月のスケジュールの調整中。
定期ケアのお客様に加えてご自宅への出張のオファーなどをいただき、新しいことへのチャレンジもスタートいたします。

枠にはまらず長いお付き合いのお客様のニーズに様々なお応えしながら臨機応変にお仕事をしていこうと思います。

好評なベテランセラピストの皆様からの無料相談に関しましては、月に2名を目安にお受けしておりまして、現在10月の枠があと1名となっております。
ご興味のある方は、こちらをご覧下さいませ。
セラピストのご相談について
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに小雨交じりの空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-08-12 09:44 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_08310393.jpg

8月のご予約の受付は終了いたしました。


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
昨日は、藍ちゃんとのんびり。
普段できない帰宅後ソファーでゴロンし、休憩。
その後あり合わせのものとハーフボトルですがシャンパーニュ・モエのロゼでテラスで潮風を浴びながら夕食。
兼業主婦をしているとこんなこともなかなかできず帰宅後すぐに夕食の支度をするパターンで・・・・。
夕食後も洗濯物をたたんだり、お風呂を洗ったり、パソコンのメールをチェックしたりとほっとソファーでゆっくりするのは、10時頃。
たまのこうした自由時間は、ダーリンには、悪いですが至福の時間でございました。

今日は、8月にいただく夏季休暇とご予約可能日のお知らせをいたします。

8月12日(土)~16日(水)を夏季休暇とさせていただきます。
今年は、旅には行かずおうちでゆっくり英気を養いマリーナの夏を堪能しようと思っております。

ご予約可能日は、
10日(水)11時~
18日(金)14時30分~
24日(木)10時30分~  14時30分~
30日(水)10時30分~  14時30分~

他の日につきましては、仮押さえの日もあり、調整が可能な日もございますのでお問合せくださいませ。
8月後半は、夏バテで定期ケア以外の駆け込み緊急ご予約も多いのでできる限り対応させていただいております。お問合せくださいませ。


今日は、これからジムへ。
午後から2名様をシーサイドリトリートでトリートメントさせていただきます。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-25 08:31 | お知らせ&ニュース | Trackback

7月のご予約可能日

c0343447_09400847.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、横浜で2人連続のトリートメント。
パリ行きを控えて今週 来週のスケジュールがとってもタイトに・・・・・。
年末と違って翌月に回させていただいたりしながら上手にスケジュールを組んでおります。

すでに7月のご予約のお問い合わせが来ておりますので
現時点の7月のご予約可能日をアップしておきます。
8月の夏休みについては現在検討中でございますので、わかり次第ブログでお知らせいたします。

7月1日(土)15時~
7月5日(水)14時30分
7月9日(日)10時30分~

7月18日(火)14時30分~
7月26日(水)13時~
7月30日(日)10時30分~ 14時30分~

7月は、鎌倉市民ゴルフ大会やホリスティック医学協会仲良し女子会などの予定が入って
いますが、泊りがけの予定はありませんので、調整も可能ですので、遠慮なくお申し出下さいませ。
ご予約可能日の受付終了いたしました。

今日は、これからお掃除をしてジムへ。
その後午後からシーサイドリトリートでヘバーデン結節予防のハンドマッサージのご指導を2時間ほど友人Yさんのお母様にさせていただきます。

夕食の支度をして横浜サロンでキャリア女子のF様のトリートメント。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにうす曇りの空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-06-15 09:41 | お知らせ&ニュース | Trackback
5月の受付は終了いたしました。

c0343447_07532685.jpg



おはようございます。

不思議 お久しぶりのお客様からのお問合せが数件。
湘南に移住してから特に定期ケアのお客様を中心にセラピスト活動を行っておりますので
横浜よりのお客様でお久しぶりの方がちょっと敷居が高くなってしまったとのお声が・・・・・。

それでもブログは、毎日ご覧いただいていたらしく
やっぱり 山内さんにご相談したい
やっぱり山内さんにケアをお願いしたい
とうれしいお声を頂戴いたしました。

うれしいこと。
本当にありがたいこと。

昨日メールを下さった方は、10年お会いしておりませんでした。
結婚され、広島へ引っ越し、離婚され、ご実家に戻り、再就職をして
アラフィフになり、体調の管理に自信がなくなって来たとのこと。

思い出していただいただけでもうれしいし、ずーーーっとブログを見ていて
下さっていたことに感動でございました。

1年のうちで不思議と4月 10月がこのようなお問合せが多いんです。
心から再会を楽しみにしております。

お久振りの方は、遠慮なくご連絡を下さいませね。
どんな古いメンバーズカードでも有効でございます。

5月のご予約可能日は以下の通りでございます。
尚、ゴールデンウィーク休暇は、3日(水)~7日(日)までとなります。


5月8日(月) 13時
5月12日(火)10時半~済 14時半~済
5月17日(水)14時~
5月20日(土)13時~済  16時~済
5月22日(月)11時~済  15時
5月30日(火)11時~済


セラピスト皆様にご相談のメールを賜ることがございます。
セラピストの方の個人的なご相談につきましては、6月以降のご希望日を明記してくださいませ。
ゆっくりとランチでもしながら、無料で対応させていただいております。
(お1人様1回限り 実技指導をした生徒の皆様はその限りではありません。)

今日は、ダーリンとお墓参り。
久しぶりにバーデプールにも行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空を眺めながら愛を込めて!













[PR]
by madamumarine | 2017-04-15 08:17 | お知らせ&ニュース | Trackback
c0343447_08132676.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

5月のゴールデンウィーク休暇についてのお問い合わせが入りましたのでお知らせいたします。
5月3日(水)~7日(日)5日間とらせていただきます。

桜休暇につぎ、5月もですが、家族との時間も大切にしたいと思いますので、ご了承くださいませ。
つきましては、5月のご予約の調整も進めておりますので、ご予定がお決まりでしたらご連絡くださいませ。

改めて書面でご通知も致しますが、5月21日(日)
逗子シーサイドリトリートにてテクニカルハンドケア教室を開催いたします。
加齢による手の不調が出始めている方から遺伝的にヘバーデン結節になる可能性のある方まで
美しい手を維持する為の具体的な方法を食事指導も含めてさせていただきます。

ゴルファーズアロマテラピーの体験会を開催してヘバーデン結節の恐ろしさを
間近に見て、これは大変!とお教室の定期開催をすることにいたしました。

すでに症状が出ている方には、プライべートレッスンも予定しております。
これにつきましては、定期ケアのお客様へのお手紙のほかビジター様にも4月初旬にブログでも告知させていただきます。
お楽しみに!

今日は、山手マダムのK様と港南台マダムのS様がいらっしゃいます。
3月もあと1週間皆様もお体大切にしてくださいませ。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春霞でぼんやり見える富士山を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-03-25 08:14 | お知らせ&ニュース | Trackback


おはようございます。
ようやく確定申告書も完成。
しかし、ドジをしまして足の親指の爪を切りすぎズキズキ。
元々巻き爪気味なので気をつけて少しずつ爪を整えていたのですが・・・・・。

ちょっと切れ味のいい爪切りを買ってバキンと切ったら切りすぎて・・・・。
ズキズキ・・・・。

炎症を起こしてもいけないので整形外科へ。
「やっちゃったねえ まあ炎症を起こさないようにしながら爪の成長を見守るしかないねえ」

「16日ゴルフなのですが・・・・・。」
「それは、無理だよ。前かがみになると食い込んじゃうよ」と先生。
確かにアドレスをとると痛い!せっかく申告後のゴルフ楽しみにしてたのに・・・・・。

仕方ないですよねえ。

こんな程度で済んだんだからあきらめて休養に充てようと思っております。

今日は、桜休暇のお知らせをしようと思っていたのにごめんなさい。自分のことばかり

もしかしたら桜は終わっているかもしれませんが・・・・・。

4月9日(日)夕方から4月11日(火)まで藍ちゃんを連れて高山方面に行って参ります。

とにかく春は、旅に出たいと私が懇願。
色々なことがあってダーリンの調整が難しかったのですが、ようやく調整がついて高山のワンパラも取れたのでGOサインになりました。


今日は、アロマカウンセリングを2件。シーサイドリトリートで予定しておりました。
ママと大学生のお嬢様。
しかし、お嬢様が高熱を出されたそうでキャンセル。
なんだか今週は、ちょっとゆっくりの週になりました。

元々は、申告の予備日でぎりぎりまで空けていたので
爪のけがもありますからゆっくりしろということですねえ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに真冬のような空を眺めながら愛をこめて!









[PR]
by madamumarine | 2017-03-15 09:40 | お知らせ&ニュース | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
ここ数日暖かい日が続いていましたが、今朝は、少々気温が低く寒くなるようでございます。

今日は、来年のことをお話しすると鬼が笑うと言いますが、12月のご予約受付が終了しておりまして
1月のお問合せがございましたので、現段階で可能な日をご提示させていただきます。
12月30日(水)~1月4日(水)年末年始休暇をいただきます。

1月6日(金) 11時~済
1月9日(日)10時30分~済
1月23日(月)10時30分~済 15時~済
1月31日(火)10時30分~済

尚 横浜サロンをご希望の方は、別途調整中でございますので、ご希望日を明記の上 ご連絡下さいませ。

今日は、山手マダムのK様 大船マダムのA様お2人のケアを予定しております。
とてもいいお天気 富士山もしっかりとお姿を見せて下さっています。合掌!

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風は強いですがパームツリー越しに紺碧の海を眺めながら愛をこめて!

[PR]
by madamumarine | 2016-12-10 08:36 | お知らせ&ニュース | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine