カテゴリ:秋田犬の藍ちゃんのお話( 32 )

c0343447_07595571.jpg

c0343447_08001044.jpg
後ろに白い秋田犬やグレートテンがいるの。でもこれ以上は、藍ちゃん近寄れないって!




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、風が強かったですが、雨が止み、久しぶりに晴れてくれました。
夕方仕事を終え、帰宅したダーリンと一緒にハーバーで行われている海のイベントの一環でシーサイドペットフェスタに行ってきました。
神奈川県ンお動物保護センター建設基金への寄付としてチャリティーイベント。

マリーナにわんこがいっぱい。
お昼間は、河村隆一様 黒岩知事 三浦大輔さんのトークイベントもあったみたい。
実は、先代わんこのゴッホは、迷い犬。

保健所に飼い主から届けが出ていないかと鹿児島の保護センターにゴッホを連れて私、行ったことがあるんです。

そうしたら、1週間ほどで殺処分になるということをそこで知り、ゴッホを連れ帰ってうちで飼うことを決めたんです。

だから私も殺処分ゼロには、大賛成。
でもお金もかかることだから こういうイベントが開催されるとてもいいことだと思いました。

夕方になってしまったので、色々なお店が片づけを始めていて残念でしたが、寄付もできたし、よかったなあって思っております。

今日は、加山雄三さんのヨットレースがマリーナであります。
クルーザーからレースを観戦できることになったので、楽しみにしております。

このご報告は明日。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに気持ちのいい秋晴れが広がっている空を眺めながら愛を込めて!










by sahiko




[PR]
by madamumarine | 2017-10-08 08:03 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_07502632.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
今日は、ちょっと小休止。
昨日は、私たちがパリに出かけている間トリミングの井上先生のご自宅でお留守番をしていた藍ちゃんを連れて夕方から入谷の朝顔市へ。

週末とあってものすごい混雑。東京は、やっぱり暑かったです。
ダーリンは、清澄白河出身の生粋の江戸っ子。
お父様だけでなくお母様も浅草。
毎年梅雨明け前のこの朝顔市には、行かないと夏が来ないって感じなのかなあ?
朝顔なんてどこで買っても一緒と思っておりましたが、私もすっかり朝顔市が好きになり、
スケジュールを併せてなるべく行くようにしております。
c0343447_07511259.jpg

c0343447_07512977.jpg



藍ちゃんは、賑やかな場所が大好き。
道行く人にかわいいかわいいと言われてとっても誇らしげで・・・・。

パリから帰って来てから藍ちゃん孝行していなかったので、昨日は、ご満悦でございました。
しかし、マリーナと比べて風が通らないからか暑くて・・・・。
夕方の6時過ぎでも汗びっしょり!

いただいた団扇が大変役に立ちました。
梅雨明けはまだだと思うのですが、逗子方面ではすでに蝉も鳴いています。
いよいよ本格的な夏がやって来そうでございます。

どうぞ 皆様 酷暑を笑って乗り切りましょう。

今日は、午前中10時のシャトルで山手マダムのK様と
15時からは南青山マダムのK様がご来店。

暑い予報がでておりますので、お2人ともどうぞ お気をつけてお越しくださいませ。

明日は、又パリのアロマ視察のことをご紹介させていただきます。
お楽しみに!

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに心地のいい潮風を感じながら暑くなりそうな気配を心配しながらテラスにて愛を込めて!







[PR]
by madamumarine | 2017-07-08 07:59 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_08212110.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
昨日は、ラッキー。ダーリンが藍ちゃんを連れて横浜に来てくれて・・・・・。
買い物などもラクチン。
相変わらず甘やかされております。

いよいよ鎌倉が1年で一番賑やかになる紫陽花の季節の到来。
鎌倉をテーマにした雑誌やテレビでも鎌倉が特集されたり・・・・。
私も毎回 鎌倉のガイドなどを買ってしまうのですが

今回は、ハナコがいい感じでございました。
テーマが日帰りでも泊まりでも鎌倉

私の知らなかった民宿やドミトリーの紹介や興味深いお店がいっぱい載っておりました。
それに少しだけ逗子と葉山も取り上げられていて・・・・。
これも私ガ」ハナコを選んだ理由。

1人旅や女性にもうれしい情報がいっぱいです。
トリートメント時フットバスに入られるときにどうぞご覧ください。

私も何軒かピックアップしたお店を早々に行って来ようと思っております。

今日は、これから我が家でヨガのプライベートレッスン。
その後ランチをして横浜サロンで2名様のトリートメントを予定しております。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにうす曇りの空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-06-14 08:21 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

秋田犬 駅長になる

c0343447_08174443.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
今朝は、朝から青空が広がっておりますが、これから午後にかけて不安定なお天気の予報が出ております。
気圧が不安定な感じがあるのかなその変化に敏感な本日 ご予約だったお客様のH様は
頭がしびれる感じで体がだるく体調不良になってしまいキャンセル。
気圧の変化って夜勤のあるお仕事の方にとっては、とっても辛いですよねえ。
H様とは、お加減が落ち着くのを待ってスケジュールを調整して次回お会いすることになりました。
マリーナ方面もお昼ぐらいから雷注意報が発令されています。
外出される方は、どうぞお気をつけて

最近、駅でよく秋田の観光PRのポスターをご覧になりませんか?
私は、ゴールデンウィークに秋田に行ったので色々なところで
秋田犬のポスターを見ることが多かったので何だか親戚の子が頑張っているような気持になってしまって・・・・・。

そうしたら足を延ばしていない秋田犬の故郷 大館駅では、飛鳥とあこと言う秋田犬が
大館駅の観光駅長に就任したとのこと。

特に藍ちゃんと同じ黒虎の飛鳥ちゃんと藍ちゃんがダブってしまって・・・・・。
c0343447_08205192.jpg


飛鳥ちゃん 疲れたら藍ちゃんがピンチヒッターしてあげるから言ってね^_^
なんちゃって!
先代のゴッホとこの大館駅に行ったときは、閑散としていた駅でしたが、
今は、この2匹目当てに世界中から観光客が訪ねてくるようになったそうです。

秋田犬は、結構神経質だし、繊細。色々な人が訪ねてくるのを歓迎できるようにするのには、
並々ならぬドッグトレーナーの努力があるのではないでしょうか?

藍ちゃんだって誰にでもフレンドリーと言うわけには、
行かないのでドッグトレーナーの玲子先生に我が家に来て
1週間でトレーニングをスタートしましたからねえ。

大勢の人が来過ぎて明日香ちゃんとあこちゃんにストレスが溜まらないようにしてあげてほしいなあって思います。

今日は、午前中のご予約がキャンセルになったので午前中は、
ゆっくりして午後からは、横浜サロンでお仕事でございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今のところ美しい青空と5月の風に抱かれてテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-05-18 08:28 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

藍ちゃんはいいねえ

c0343447_07555361.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、朝から夜まで移動しながらも横浜で1日を過ごしました。
あっという間に夜9時近くなって疲れているという自覚は、ないのですが
大宮での仕事の打ち合わせの帰り、ダーリンがお迎えに来てくれて・・・・。
車に乗るや否や疲れがドーーーーンと出て来て

さすがにちょっとハードなスケジュールを組んだことに反省。
私を待っている間 ダーリンは、中華街で藍ちゃんとお散歩をしていたそうで・・・・・・。

この画像に癒されて元気が出ました。

昨日は、夕方までは暑かったのに夜は、寒くなって
こんな時にお風邪や感染症を発症しやすいですので皆様どうぞご自愛くださいませ。

今日は、会員ナンバー1。
山手マダムのK様が雨の中お越しになります。

夕方からは、逗子の友人がよもぎ蒸しに入りにやってきます。
今日は、トリートメントも加えてほしいとメールが来ました。

今年の冬 坐骨神経痛に苦しみ その予防に1年を通して骨盤を温めておきたいと結構
マメに私のところにやってきます。シーサイドリトリートでは、よもぎ蒸し入り放題。
だいたいの人が1時間ぐらいは、入っています。
金額も同じだし、しっかりと温めないと意味ないですからねえ。
友人は、他のサロンに行って 全然温まらないうちに
ハイ おしまいって言われてがっかりしたそうで・・・・。

それからは、浮気はしなくなりました。時間的なゆとりをしっかりととってサポートできるのは、
個人サロンならではですからねえ

皆様にとって素敵な素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにシトシト降る雨を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-05-13 07:56 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_08084571.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、美し過ぎる大学教授をお見送りした後 七里ガ浜のペットクリニックへ。
藍ちゃんは、不思議。お注射好きなんです。

クリニックの看護師さんも先生も優しくして下さるので怖がらずとってもお利口さんにしています。
診察台に乗り、体重を計り、検診も兼ねているので血液も採取して先生に触診もしていただきます。
それでもニコニコ笑顔でご機嫌のいいこと いいこと。

病院が大嫌いと言うわんこも多い中 先代ゴッホも藍ちゃんもいい先生やスタッフの方に
恵まれて幸せでございます。

周りの人に恵まれ愛されることってものすごく大切ですよね。
海辺のお散歩も気持ちのいい季節になりました。
藍ちゃんとの時間もかけがえのないもの。
今年も検診で何事もなく元気でありますようにと祈るのみでございます。

今日は、ヨガのプライベートレッスン。ようやく窓を開けて心地のいい陽気を感じながら
おうちヨガを堪能できる季節になりました。

今日も少々風は強いですがとってもいいお天気。
海の色も紺碧。気分だけは南仏にいるようでございます。

午後からは横浜サロンで2名のお客様のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気溢れる春の日差しを感じながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-19 08:12 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

ママ おうちにいて!


c0343447_07501982.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日 お昼少し前に車で桜巡りをしに出かけようとしたら
藍ちゃんがゲーリークーパー。
思い切り水様便が出て涙まで流すものですから・・・・。
お出かけは断念。
藍ちゃんのそばにいることにしました。

季節の変わり目が苦手な藍ちゃん。
毛の抜け替わり時期で自慢の毛並みも今一つ。
そんなことがわかるの確かにここのところ元気がありませんでした。

私がお仕事モードじゃないのがわかったからなのか 水様便を出し尽くしたら
ずっと私の足元から離れなくて・・・・・。

「藍ちゃん わかったよ。ママ今日はお出かけしないから 一緒にいようね」
そう言ったら
ちょっと元気になって・・・・・。
又、藍ちゃんの作戦に引っかかった感満載?でしたが
藍ちゃんと水入らずで過ごす時間も
あまり設けていなかったので、昨日は、おうちでゆっくりと藍ちゃんと過ごしました。

今日は、これから我が家でヨガのプライべートレッスン。
体を春モードにして元気になるレッスンをお願いしたいと思っております。

午後は、不妊治療リタイアをお決めになった方が関連資格を取得され、
ご自宅でアロアテラピーのサロンを開業したいとご相談にいらっしゃいます。

40歳 まだまだ治療も妊娠も可能だと思いますが、
新たなことにチャレンジして初めの一歩を
踏み出すにもいいお年頃でもあります。

自分の人生の歩む道は、自分で決めるしかありませんからねえ。
私も離婚後38歳でこの仕事に就きましたから・・・・・。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春らしい美しい青空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-04 08:00 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_09343172.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
あっという間に今日と明日で2月もおしまい。
びっくりの速度で1日が過ぎて行った1か月。

共に生きる家族の藍ちゃんもお留守番の機会が多かったりして、寂しい思いをさせたなあって思っていたら・・・・。

藍ちゃんにあまあまなパパが・・・・・。
馬具職人が作っているワンコ用のリードを取り寄せていて
それが昨日到着。
前のリードも柔かい子羊の皮で作られた物で高かったんですが、更にきっと高かったんじゃないかなあ?

性格に値段は、教えてくれないところをみると私は知らない方がいいくらいの値段じゃないかしら?

我が家は、基本的にお互いのお財布事情に干渉をしない関係。
私自身が物欲が全くと言っていいほどないので、あまりパパにおねだりすることがないのをいいことに・・・・。

パパは、藍ちゃんの物には、ものすごくお金をかけてあげております。
まあ 藍ちゃんも家族として私とダーリンのお仕事を支えてくれているので、まあいいっか!ですね。

馬具職人が丁寧に作ってくれているリード。でもこれがとっても人気があるみたいだから
さすが犬の数の方が子供の数より多い日本ならではかもしれません。

今日は、これから1日かけて確定申告の準備。私の分は、今日でだいたい仕上がると思います。
しかし、ダーリンの領収書が・・・・・・。
今日は、1日ダーリンにも頑張っていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し晴れて来た空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-02-27 09:35 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

ユニオン前のハチ?

c0343447_85107.jpg

c0343447_854842.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
今朝は、寒いですね。
昨日のブログの記事を読んでもう5年以上私のファンでいて下さっている方からメールをいただきました。
妙蓮寺のY様と同じような環境下の中で頑張っていらっしゃるとのこと。

「やっぱり 山内さんに定期ケアをしていただきたい」と熱いメッセージをいただきました。
3月の前半は、確定申告のこともあり、予約をパンパンに入れていないので体験可能とお返事をだしたら、
即 定期ケアが決定。

ありがたいですよね。お昼休みに必ず私のブログを見るのが習慣で
「山内さん あら 大変そう 頑張って!」なんて私と会話をしているようなことがよくあるとのこと。
本当にうれしいです。

昨日友人を見送り、夕方 藍ちゃんを車に乗せ、ダーリンをお迎えに鎌倉へ。
ユニオンで私が夕食の買い物をしているのをユニオンの前でダーリンと待っていて・・・・。

その姿をレジに並んでいるお客様が
「あの子お利口さんよね。時々お見かけするのよ」
なんて藍ちゃん注目の的。
ユニオン前のハチ?

レジに私の姿を見つけるとじーーっと私の方を見ていて・・・・。
普段結構困らされたり、時には、憎たらしいこともあるのですが、私の姿を眼で追って待っていてくれる顔は、やっぱりかわいくて!
「藍ちゃん ママおいしいおやつ買ってあげたからねえ」
なんてことに・・・・。

まあ 私が好きなお仕事をして、ストレスなく家事と自分時間をバランスよく過ごせるのも藍ちゃんがお利口にしてくれるからだからねえ。

藍ちゃんありがとう。

今日は、小田原マダムのH様がシーサイドリトリートへ。
よもぎ蒸しを含めたスペシャルフルボディーにご一緒にランチを予定しております。
その後H様をお見送りしたら、まだ仕上がっていない23日提出期限の論文を完成させたいと思っております。

ゴルフファーズアロマの体験会を3月3日4日ですることになり、そのレジメも作らないといけなくて・・・・。
確定申告の準備もあるし、ある程度立春以降の慌ただしさは、予測はしておりましたが、ちょっとスケジュール的に大変になりつつあります。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-02-07 08:09 | 秋田犬の藍ちゃんのお話

思わず衝動買い!

c0343447_9545983.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日 お客様にご依頼を受けたものを郵便局のユウパックで送ろうと思って窓口にいったらこれが・・・・・。
「あれれ ゴッホと藍ちゃんの2ショットみたい!」と思わず
「これあるだけ下さい」と言っても3枚しかなかったんだけれど・・・・・。

時折思うわけです。ゴッホと藍ちゃんが家に一緒にいたらどんな感じなのかなあ?ゴッホの方がかなり大きいけれどここまで藍ちゃんは小さくないかあ・・・・。

夢でもいいから2ショットみたい思っていたので、何だかこのハガキを衝動買いしてしまいました。

昨日ユニオンに夕方ダーリンと藍ちゃんと買い物に行ったら、ご年配のご夫婦が藍ちゃんを見て
「秋田犬を飼いたいと言ったら、ブリーダーにお年寄りには、無理ですと言われたんですよ。でも可愛いわよねえ。お利口さんだものねえ」なんて優しいまなざしでお話をされていて・・・。

私達も藍ちゃんで最後だと思うと藍ちゃんを見つめて下さるお2人を見ながらうるうるしてしまいました。

今日は、これから逗子の桜山在住の友人Tさんが注文した精油などを買いにやってきます。
午後は、昨日いらしたT様の大学受験の只中の姪っ子ちゃんを鎌倉まで車でお迎えに行ってその後トリートメントをします。試験日当日に生理になるかもしれずその前に生理痛の緩和でトリートメントです。

大学受験のシーズンで寒いし、花粉もそろそろ飛び出すし、受験生にとっては結構大変な季節ですよねえ。
今年は、2名の受験生をサポートしております。
小学校のお受験は、終了 中学受験の男の子は、お部屋の環境整備をアロマでお手伝いさせていただいております。

どうぞ 第1希望の学校に合格されますように!
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-25 09:56 | 秋田犬の藍ちゃんのお話

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine