カテゴリ:秋田犬の藍ちゃんのお話( 27 )

c0343447_08084571.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、美し過ぎる大学教授をお見送りした後 七里ガ浜のペットクリニックへ。
藍ちゃんは、不思議。お注射好きなんです。

クリニックの看護師さんも先生も優しくして下さるので怖がらずとってもお利口さんにしています。
診察台に乗り、体重を計り、検診も兼ねているので血液も採取して先生に触診もしていただきます。
それでもニコニコ笑顔でご機嫌のいいこと いいこと。

病院が大嫌いと言うわんこも多い中 先代ゴッホも藍ちゃんもいい先生やスタッフの方に
恵まれて幸せでございます。

周りの人に恵まれ愛されることってものすごく大切ですよね。
海辺のお散歩も気持ちのいい季節になりました。
藍ちゃんとの時間もかけがえのないもの。
今年も検診で何事もなく元気でありますようにと祈るのみでございます。

今日は、ヨガのプライベートレッスン。ようやく窓を開けて心地のいい陽気を感じながら
おうちヨガを堪能できる季節になりました。

今日も少々風は強いですがとってもいいお天気。
海の色も紺碧。気分だけは南仏にいるようでございます。

午後からは横浜サロンで2名のお客様のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気溢れる春の日差しを感じながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-19 08:12 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

ママ おうちにいて!


c0343447_07501982.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日 お昼少し前に車で桜巡りをしに出かけようとしたら
藍ちゃんがゲーリークーパー。
思い切り水様便が出て涙まで流すものですから・・・・。
お出かけは断念。
藍ちゃんのそばにいることにしました。

季節の変わり目が苦手な藍ちゃん。
毛の抜け替わり時期で自慢の毛並みも今一つ。
そんなことがわかるの確かにここのところ元気がありませんでした。

私がお仕事モードじゃないのがわかったからなのか 水様便を出し尽くしたら
ずっと私の足元から離れなくて・・・・・。

「藍ちゃん わかったよ。ママ今日はお出かけしないから 一緒にいようね」
そう言ったら
ちょっと元気になって・・・・・。
又、藍ちゃんの作戦に引っかかった感満載?でしたが
藍ちゃんと水入らずで過ごす時間も
あまり設けていなかったので、昨日は、おうちでゆっくりと藍ちゃんと過ごしました。

今日は、これから我が家でヨガのプライべートレッスン。
体を春モードにして元気になるレッスンをお願いしたいと思っております。

午後は、不妊治療リタイアをお決めになった方が関連資格を取得され、
ご自宅でアロアテラピーのサロンを開業したいとご相談にいらっしゃいます。

40歳 まだまだ治療も妊娠も可能だと思いますが、
新たなことにチャレンジして初めの一歩を
踏み出すにもいいお年頃でもあります。

自分の人生の歩む道は、自分で決めるしかありませんからねえ。
私も離婚後38歳でこの仕事に就きましたから・・・・・。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春らしい美しい青空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-04 08:00 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback
c0343447_09343172.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
あっという間に今日と明日で2月もおしまい。
びっくりの速度で1日が過ぎて行った1か月。

共に生きる家族の藍ちゃんもお留守番の機会が多かったりして、寂しい思いをさせたなあって思っていたら・・・・。

藍ちゃんにあまあまなパパが・・・・・。
馬具職人が作っているワンコ用のリードを取り寄せていて
それが昨日到着。
前のリードも柔かい子羊の皮で作られた物で高かったんですが、更にきっと高かったんじゃないかなあ?

性格に値段は、教えてくれないところをみると私は知らない方がいいくらいの値段じゃないかしら?

我が家は、基本的にお互いのお財布事情に干渉をしない関係。
私自身が物欲が全くと言っていいほどないので、あまりパパにおねだりすることがないのをいいことに・・・・。

パパは、藍ちゃんの物には、ものすごくお金をかけてあげております。
まあ 藍ちゃんも家族として私とダーリンのお仕事を支えてくれているので、まあいいっか!ですね。

馬具職人が丁寧に作ってくれているリード。でもこれがとっても人気があるみたいだから
さすが犬の数の方が子供の数より多い日本ならではかもしれません。

今日は、これから1日かけて確定申告の準備。私の分は、今日でだいたい仕上がると思います。
しかし、ダーリンの領収書が・・・・・・。
今日は、1日ダーリンにも頑張っていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し晴れて来た空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-02-27 09:35 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

ユニオン前のハチ?

c0343447_85107.jpg

c0343447_854842.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
今朝は、寒いですね。
昨日のブログの記事を読んでもう5年以上私のファンでいて下さっている方からメールをいただきました。
妙蓮寺のY様と同じような環境下の中で頑張っていらっしゃるとのこと。

「やっぱり 山内さんに定期ケアをしていただきたい」と熱いメッセージをいただきました。
3月の前半は、確定申告のこともあり、予約をパンパンに入れていないので体験可能とお返事をだしたら、
即 定期ケアが決定。

ありがたいですよね。お昼休みに必ず私のブログを見るのが習慣で
「山内さん あら 大変そう 頑張って!」なんて私と会話をしているようなことがよくあるとのこと。
本当にうれしいです。

昨日友人を見送り、夕方 藍ちゃんを車に乗せ、ダーリンをお迎えに鎌倉へ。
ユニオンで私が夕食の買い物をしているのをユニオンの前でダーリンと待っていて・・・・。

その姿をレジに並んでいるお客様が
「あの子お利口さんよね。時々お見かけするのよ」
なんて藍ちゃん注目の的。
ユニオン前のハチ?

レジに私の姿を見つけるとじーーっと私の方を見ていて・・・・。
普段結構困らされたり、時には、憎たらしいこともあるのですが、私の姿を眼で追って待っていてくれる顔は、やっぱりかわいくて!
「藍ちゃん ママおいしいおやつ買ってあげたからねえ」
なんてことに・・・・。

まあ 私が好きなお仕事をして、ストレスなく家事と自分時間をバランスよく過ごせるのも藍ちゃんがお利口にしてくれるからだからねえ。

藍ちゃんありがとう。

今日は、小田原マダムのH様がシーサイドリトリートへ。
よもぎ蒸しを含めたスペシャルフルボディーにご一緒にランチを予定しております。
その後H様をお見送りしたら、まだ仕上がっていない23日提出期限の論文を完成させたいと思っております。

ゴルフファーズアロマの体験会を3月3日4日ですることになり、そのレジメも作らないといけなくて・・・・。
確定申告の準備もあるし、ある程度立春以降の慌ただしさは、予測はしておりましたが、ちょっとスケジュール的に大変になりつつあります。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-02-07 08:09 | 犬の藍ちゃんのお話

思わず衝動買い!

c0343447_9545983.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日 お客様にご依頼を受けたものを郵便局のユウパックで送ろうと思って窓口にいったらこれが・・・・・。
「あれれ ゴッホと藍ちゃんの2ショットみたい!」と思わず
「これあるだけ下さい」と言っても3枚しかなかったんだけれど・・・・・。

時折思うわけです。ゴッホと藍ちゃんが家に一緒にいたらどんな感じなのかなあ?ゴッホの方がかなり大きいけれどここまで藍ちゃんは小さくないかあ・・・・。

夢でもいいから2ショットみたい思っていたので、何だかこのハガキを衝動買いしてしまいました。

昨日ユニオンに夕方ダーリンと藍ちゃんと買い物に行ったら、ご年配のご夫婦が藍ちゃんを見て
「秋田犬を飼いたいと言ったら、ブリーダーにお年寄りには、無理ですと言われたんですよ。でも可愛いわよねえ。お利口さんだものねえ」なんて優しいまなざしでお話をされていて・・・。

私達も藍ちゃんで最後だと思うと藍ちゃんを見つめて下さるお2人を見ながらうるうるしてしまいました。

今日は、これから逗子の桜山在住の友人Tさんが注文した精油などを買いにやってきます。
午後は、昨日いらしたT様の大学受験の只中の姪っ子ちゃんを鎌倉まで車でお迎えに行ってその後トリートメントをします。試験日当日に生理になるかもしれずその前に生理痛の緩和でトリートメントです。

大学受験のシーズンで寒いし、花粉もそろそろ飛び出すし、受験生にとっては結構大変な季節ですよねえ。
今年は、2名の受験生をサポートしております。
小学校のお受験は、終了 中学受験の男の子は、お部屋の環境整備をアロマでお手伝いさせていただいております。

どうぞ 第1希望の学校に合格されますように!
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-25 09:56 | 犬の藍ちゃんのお話

犬も楽しいおかげ参り!

c0343447_9572257.jpg


c0343447_9581411.jpg


c0343447_108599.jpg


c0343447_9585743.jpg


c0343447_1004072.jpg


c0343447_1023111.jpg


c0343447_1035575.jpg


c0343447_1042364.jpg


c0343447_1072451.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、さすがにヘロヘロ。
美容室を11時に予約してその後14時30分~16時45分~19時~と3名のお客様を横浜サロンで
おトリートメントしてお部屋の後片付けをしていたら、
都内の打ち合わせが長引いたからお迎えに来てくれるとダーリンからメールがあって
帰りは、さすがに助手席で爆睡。

ダーリンのタイミングの良さは、本当にナイス!ダーリンも伊勢の旅で疲れているのにありがたいことです。

毎年我が家は、おかげ参りに愛犬藍ちゃんを連れて出かけます。
鳥羽のワンワンパラダイスは、常宿。
ダーリンがおかげ参りに協力的なのは、藍ちゃんも連れて行けるからかもしれません。

残念ながら伊勢神宮内は、ペットNG.
小さな犬なら管理室で預かってくれるらしいですが藍ちゃんは、この通り28キロの巨体なので無理。
お車の中で少し待ってもらいます。

参拝後は、藍ちゃんの中で一番好きなおかげ横丁を目指します。
なぜだか賑わいのある道が大好き。浅草仲見世 鎌倉小町通 銀座通がお気に入り。
特におかげ横丁は、年に1度なので楽しくて仕方がないみたい。
犬の方がいい気が流れていると言うのを肌で感じるのかもしれませんね。ルンルン歩いておりますし、
顔見知りになったおじちゃんやおばちゃんもいて、みんなとっても優しく声をかけてくれます。

おかげ横丁は、冬至のいとこ煮のお振舞などもあり、朝から大賑わい。
私も赤福のおぜんざいを食べたり、おにぎりを食べたり、おかげ横丁グルメを堪能して参りました。

年々頼まれる数が増えてきたお伊勢のお正月飾りを買って、年末の賑わいも存分に楽しんで参りました。

あと今日を入れて9日。
今日は、最後の大掃除をする予定でしたが、ダーリンがお仕事。
まあ忙しいのはありがたいので私だけお風呂掃除をしたり、
サロン備品のいらないものを捨てたり、細かいところをお掃除したいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
真っ青な空と白波が立っている紺碧の海 そして 大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-23 10:29 | 犬の藍ちゃんのお話
c0343447_901747.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
今朝 ものすごく強いパワーの朝陽を浴びくっきりとお姿を見せて下さった富士山に合掌したら、心も体もスッキリ!
お日様の暖かさって冬ほど感じ、ありがたさに涙が出そうになることもあります。
人間の営みの中で朝陽が上るのは、当たり前だと思いがちですが、
これが日照時間の少ない冬は、この恩恵が受けられることをもっと感謝しないといけないと思いませんか?

昨日 横浜のお迎えが都内の打ち合わせが長引いたので難しいとダーリンからメール。
元々 仕事が終わったら一緒にバーデプールに行こうと約束をしておりましたので、私が銀座へ。

待ち合わせの松屋前に着くと銀座は、クリスマスモード。
思いがけずクリスマス気分が味わえたと思ってダーリンを探したら、藍ちゃんも一緒で・・・・・。

銀座大好きワンコの藍ちゃん。
ちょっとお気取りで私を待っていました。

都内は、すでに年末モード。
車が大混雑でバーデプールまで行くのに時間がかかってしまいました。

でも頑張って行った効果は絶大。
疲れた体をしっかりとバーデプールでほぐし、その後高濃度炭酸泉にゆっくり入り、
外の露天風呂で三日月のお月様をのんびり眺めて2時間ほど過ごしました。

我が家のたった一つの家訓は、
「忙しいほど遊べ!」遊びではないですが英気を養い仕事の効率をよくすること。
クリエーターであるダーリンには、大変必要なこと。
10月以降ダーリンにも新たに大きなお仕事のオファーが来ていて・・・・。
連日それを形にすべく打ち合わせやイメージコンサルタント的ご相談が増えているようでございます。

感性を豊かにするには、休養やリフレッシュタイムがとっても必要。
ダラダラお仕事をしていると作業効率も悪いしストレスが溜まって病気になってしまいます。

我が家が2人共元気なのは、この家訓のおかげでもあります。

今日は、これから美容室へ行き、午後から2名 横浜サロンでトリートメントを予定しております。
その合間に1時間ほど時間がありますので、高島屋さんでお歳暮の手配をしたり、
トレーニングウエアを買ったりお買い物の時間にする予定です。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風は強いですがパームツリー越しにうっとりするほど美しい富士山と紺碧の海を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-08 09:01 | 犬の藍ちゃんのお話

藍ちゃんひどいよ~~

c0343447_8163068.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、ウォークインクローゼットを徹底掃除。
捨てたものがゴミ袋2つ分。
靴が3足。バッグ類が3個。下着や靴下類も合わせてあっという間にゴミ袋2つになってしまいました。

捨てるモードになるとあれも捨てるこれも捨てると潔くなる私。夏物なので後悔もない感じなのかもしれませんね。シーズンオフにお洋服は、捨てた方がよさそうでございます。

クローゼットをすっきりさせてほっと一息コーヒーブレイクを摂った後いよいよ床掃除。
まずは、丁寧に床の汚れを雑巾で拭きとり、藍ちゃんをお部屋に撤収させて、天然素材のワックスを奥から順番に薄く塗って行きます。

剥離剤の様なものは、いらず藍ちゃんがなめても大丈夫なワックスなので少しツヤが出る程度なのですが・・・・。
ようやく塗り終わり、ほっとしたところに藍ちゃんが自分の部屋の扉を開けてまだ乾いてないワックスの上をパタパタパタと歩いてきて・・・・。

乾くまで廊下で藍ちゃんと一緒にいようと思っていたのですが、閉じ込められて不満に思っていたんですよね。
私が廊下に行くと扉を開け、半開きになっていたリビングの扉を鼻で開けてリビングへ突進。

廊下から私が「藍ちゃんおいで」と呼んでも立ち止まったまま。
仕方なく藍ちゃんの大好物のおやつでおびき寄せて廊下へ連れ戻しました。

ああ~あ。
夜帰宅したダーリンに告げ口すると
「それは君が悪いね 藍ちゃんは何にも悪くないよ」と撫で撫でして・・・・・。

こうしてワックスのかけ直しが決定。
クローゼットのお掃除までは順調でしたが、どうも私のお掃除は詰めが甘いでございます。

今日は、これからお支度をしてお墓参りに家族揃ってお出かけ。
降ってわいた3連休。とても充実して過ごしております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が降らないことを願いながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-09-19 08:16 | 犬の藍ちゃんのお話
c0343447_914591.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
台風12号の影響かなあ?安定しない気圧の影響で頭痛や体のだるさを感じている方が多くないですか?
特に女性は、敏感で女の端くれである我が家の愛犬藍ちゃんも台風の影響を受けて少々下痢気味。
今朝は、少し硬いウンチがでたので
「藍ちゃん いいウンチになってきたよ!」
いいウンチが出たと褒めてあげると胸を張って誇らしげにするんですよ。
犬って本当に面白いい生き物。

先週木曜 金曜とパパもママ慌ただしくしていたせいで藍ちゃんは、かなりすね気味。
このブスっとした顔をご覧くださいませ。
これは、金曜日 ゴルフから帰宅し、夕食を支度をして、藍ちゃんの夕方のお散歩も済ませて、再度友人宅で行われる夕食会に行く直前のお顔。

「藍ちゃん もうすぐパパ帰ってくるからね」
「・・・・・・・・・。」
無言でこのお顔で私を睨めつけて思い切りご機嫌斜め。でも私が出かけるとテレビを見てリビングで寛いでよく寝てるんですよ。
藍ちゃんで4歳半の知能がありますからかなりの自己主張が出来て、
ふて腐れる言う態度をとるわけです。

我が家は藍ちゃんを必要以上に構うことはしません。
こんな顔をしても私がご機嫌をとることもありません。
そのせいかなあ?このようにすねて玄関までのお見送りもしてくれません。

でもそれが我が家のルール。必要以上に過保護にはせず、犬格も認めながらお互いに共同生活をしております。
夜10時ごろに帰宅すると私をお迎えにも来てくれずリビングでダーリンに寄り添ってご機嫌はもちろんなおり、ニコニコテレビを観ておりました。
トホホ・・・・。

パパもママも年末に向けて忙しいスケジュールになって参りました。
藍ちゃんにも協力してもらいチームワークよく?お仕事に 家事に 自分に バランスよく毎日を過ごしたいと思っております。

今日は、これから勝見先生のご自宅へ。
その後 八ヶ岳の別荘で夏を過ごされた大船のマダムが1か月お部屋を留守にしていたら、何だか空気がこもって困るので爽やかなルームフレグランスを作ってほしいとのこと。
リビングと寝室に合う香りをご用意してご自宅に伺うことになっております。

今日はダーリンが横須賀で行われるジャズのイベントに夕方地元のビッグバンドの仲間と出演予定。朝10時に天候判断があるそうでソワソワしています。

どうかしらねえ?
お天気がいいといいですよね。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日のお天気を気にしながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-09-04 09:21 | 犬の藍ちゃんのお話
c0343447_7324584.jpg

銀座が大好きな藍ちゃんは、この通り笑顔でございます。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

朝 雷の音で目が覚めました。
あれれ~~。ちょっと藍ちゃん怖いよ。お散歩どうしようかあ?と一緒に空を観ていたら、青空が見えて来て
「藍ちゃん 今だ!」って慌ててお散歩へ。
気分転換程度 10分ぐらいのお散歩でしたがチャチャチャっと一応お散歩をすることが出来ました。
帰宅後ざーーーーー。又雨。
濡れずに済んだだけでもよしとしないとねえ。

夏は、犬にとって受難な季節。
それから飼い主にとっては、抜け毛とエアコンの調整も大変。

一昨日のように夕方銀座で夕涼みが出来るなんて本当にラッキーなこと。
藍ちゃんは、銀座が大好き!いつもこんな笑顔で銀座をそぞろ歩きます。

今月は、夏季休暇で白馬に行く予定。
3泊を予定しておりますのでちょっとのんびりできそうでございます。

今日は、我が家でヨガのプライベートレッスン。
その後ヨガの先生をトリートメントさせていただく予定。

その後お天気が不安ですが、神奈川新聞社の花火大会を赤レンガの特等席で観覧予定なんです。
今年は、さいぜん列。ダーリンのお仕事関係の方に用意していただきました。
お食事をいただきながらゆっくりいただけるので毎年楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに空を眺めながら花火が観られますようにとお願いしながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-08-02 07:34 | 犬の藍ちゃんのお話 | Trackback