カテゴリ:スッキリ生きるヒント( 17 )


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
今朝は、真っ青な空が広がっています。風が強く海には、白波が立っていてとっても寒そう!
富士山も雄大なお姿を見せて下さっています。
連日の横浜出張は、昨日でひと段落。
ダーリンと藍ちゃんの協力の元 バタバタもせず仕事と家事を両立することが出来ました。

大掃除の時期になると
来年こそ もっとすっきりと暮らしたい 物を捨てたい
そう思われる方も多いですよね。

なぜ 物を捨てられずすっきりと暮らせないのかと言うと
頭の中が整理をされていないから

物を買う時にどこにどうしまうかを考えればおのずと買う買わないが決まります。
それからどんな時にそれを使うのか?
何も考えず買うから物に溢れてしまいます。

忙しいから片付けられないと思われがちですが、片付けとは、本来 その都度元にあったところに戻すだけ。
とりあえずここにと言うのを繰り返しているとあっという間に乱雑なおうちが出来上がってしまいます。
溢れたものをしまう為に収納家具を買うようになったらアウト。

まずは、捨てて捨てて捨てつくしてから収納家具を買うのは、その後です。

そして自分の理想は、どんな部屋か?
私の理想は、雑然としてないすっきりとしたお部屋。
我が家に来ていただくとわかりますが、大した収納は、ありません。
年齢を重ねるほどに下手になるであろう片づけを
簡素化しておくことを考えつくして今のスタイルがあります。

私の尊敬するセレブマダムのH様が初めてマリーナの我が家にお越しの折に
「すっきり暮らしている人は、聡明で頭がいいのよねえ。さすが山内さんねえ」と
お褒めの言葉をいただきました。
これはどんなお言葉よりうれしかったです。

乱雑に物に溢れすぎているお部屋は、落ち着きませんし、なかなか片付きません。
しかし、1年に1度。年末ぐらいは、捨てるモードを作って物を捨てて捨てて捨てつくしてみてください。

そしてお部屋が完全に片付くまで何も買わないと決意すること。
仕舞う場所がないものを絶対に買わない。
来年こそどうぞ そう決意して下さいませ。

すっきりとしたおうちに暮らすと病気もしませんし、家事や仕事の作業効率もアップしてハッピーになります。
そしてご夫婦仲も円満に行く方まで・・・・。

整理整頓には、いつかはないこと。今決意する。これしかないことも知っていてほしいと思います。
私も11日に最後の大掃除をします。あとは、30日に窓と床を磨いておしまいです。

2017年の歳神様をお迎えするのに玄関とリビングにまっすぐに続いている廊下には、絶対何も置いてはダメ!
幸運の女神が家に入れずよそのおうちに行ってしまいますよ。お気をつけて

今日は、これから上大岡の超お忙しいキャリアマダムのI様がいらっしゃいます。
午後からは、連日慌ただしくしていたので8日ぶりにオフ。ジムに行ってリフレッシュして参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
風は強いですがパームツリー越しに風に流されているトンビを眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2016-12-09 08:37 | スッキリ生きるヒント

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、キッチン内の収納と冷蔵庫内扉付の収納棚の中身を整理。
とりあえず閉めてしまえば見えないところって結構いい加減になってくるのです。
元にあったところへ戻すと言うことだけは徹底しているのですが、それがすっきり整頓されているかというとちょっと・・・・。

冷蔵庫は、ペパーミントを入れた消毒用エタノールできれいに除菌もして野菜室もすっきりとお掃除しました。
賞味期限切れのソースやドレッシングなども見つかって随分収納スペースも増えました。
今、これをしておくと年末の大掃除は、軽い拭き掃除で済みそう。
ぼんやりノンビリするのもいいですが、こうして普段できないところを人目に触れないからとほったらかしになっているところをきれいにすると気持ちまでスッキリとしてくるから不思議でございます。

私の片づけのMYルールで2つ徹底しているのがイス ソファー テーブルなどの家具とトレーニング器具以外床におかないこと。

DMや郵便物は、いる いらないを選別し、いるものは、それぞれの収納場所にしまうこと。
この2つだけは徹底しております。

ゴミも各階に毎日回収してくれるゴミの集積場所がありますから家にそんなに大きなゴミ箱を置かなくてもいいんです。
収集日を気にせずゴミが捨てられるのは、本当にありがたいことだと思います。

今日は、これからダーリンとおうちでお魚ランチをしてから送り出し、第2弾のお掃除を励行。
ウォークインクローゼットの衣類をすべて出して掃除機をかけて夏物はしまい着なかったものは捨てる。
この仕分けを行います。
シーズン預けをしていた秋冬物を届けてもらう準備を整え、オークの床を水拭きしてワックスをかけたら終了。
夕方は、トレーニングに行って来ようと思います。

昨日 ジムで体組計に乗ったらびっくり!各部位の体脂肪率が細かく出るのですが、内臓脂肪はないのですが腕と脚の脂肪量を見て愕然。
ちょっときつめの有酸素運動をもっとしないとやばいと思いました。
普段 全体の体脂肪率ばかりを気にしていたのですが、こうして細かく筋肉 脂肪 水分 骨の割合などを知ることでより詳しく自分を管理できるので月に1度は、ジムの体組計に乗ってリアルにチェックをしたいと思います。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨風共に強くなったお天気を気にしながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-09-18 10:04 | スッキリ生きるヒント
c0343447_6231132.jpg

c0343447_623528.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
昨日は、国立オリンピック記念青少年そうごセンターで丸1日お勉強。その為外の暑さには、影響受けず冷房の冷気で寒いぐらいでございました。
しかし、関東地方では、熱中症の被害が多発し、真夏並みの暑さだったとのこと。
皆様 お体どうぞご自愛くださいませ

30代40代の女性達は、まだまだ健康に不安を覚えるようなことはないかもしれませんが、50代になってくると健康に自信が持てなくなりメタボやロコモが心配になってきます。

私自身も45歳から55歳と言われる更年期は、無事に卒業。
その先の10年20年30年を幸年輝(こうねんき)と名付け楽しい人生を公私共に過ごす為に様々な情報を集めお客様に還元すべく精進をしております。
その1つに暮らしの中に積極的に運動を入れていただきたいと思い、それをもっと具体的にお客様にご提案したくて18日19日は、そのお勉強をしております。

皆様にとって健康とはどういう状態のことでしょう?WHOで言う健康とは、
病気ではないとか、弱っていないと言うことではなく、肉体的にも精神的にもそして社会的にも、すべてがみたされた状態であることを言います。

皆様は、どうでしょう?WHOで言う健康に今の生活は該当しますか?
私自身 本当の意味での健康を目指し、日々の暮らしを充実させるべく様々なアクションを50歳から実践して参りました。
年齢を重ねていくことは怖いことではありません。
今を受け入れ、小さな努力を重ねながら楽しく天寿を全うする為の情報を今ドンドン集めております。
今回のお勉強もしっかりとお客様の健康管理やエイジングケアに反映させて参りますのでお楽しみに!

今日も暑そうでございますが、もう1日しっかりと勉強して参りますね。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにすでに真夏の空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-06-19 06:24 | スッキリ生きるヒント | Trackback

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
ちょっと風がひんやりしていて半袖でお散歩に行ってきたので少々プルプルっと来てしまいました。
今日は、ちょっと気温が低めの予報。
外出時には、上に羽織るものを持って行った方がいいかもしれません。

ブログをご覧いただいていらっしゃる方は、ご自分のこれからの5年10年をイメージできていますか?
どう暮らしてどう生きて行きたいか?
アラフォーの方は、結婚する しないで違ってきますし、子供を産む産まないでも大きく違いますね。その上で共稼ぎなのか 専業主婦なのか?
アラフィフの方は、仕事をいくつまでやっていくか?ご両親の介護の問題 そしてお子様がいらっしゃる場合は、どのようにサポートしていくか色々なことが頭に浮かびますよね。

そして私は、今年56歳になりますからアラカンに9月で突入するわけです。
そうすると終活までは行きませんがどう生き抜くかを考え始めるわけです。

まず皆様にも公言しております「生涯現役セラピスト」を目指し、最低でも75歳まで講師活動などではなく現場のセラピストとしてお客様の健康管理をサポートできるようにしたい!
それがあと20年あるのですが、それを5年ごとに区切って考えると次が60歳。世間の方は、定年を迎えるお年でございます。
そこに大きく関わるのがお金のこと。

毎年確定申告を終えると2人で家計についての話し合いをするのですが、今回は、その先の10年を考えた時に日々の食費や光熱費の節約も散りも積もれば山になるかもしれませんが、その前に年間でお互いが無意識に使っている支出も1年単位で考えていくと見直す必要がかなり出て来ました。
食費や趣味に費やすものは、自分を豊かにするものとして節約モードには、せず 何気なくコンビニで買ってしまう純然たる無駄遣いを止めるだけでも1回分の旅行代ぐらいにはなることが判明。
これって1年で10万円でも10年なら100万円ですからねえ。
ちょっと反省。
家計を見直すことってケチケチするということではなく 無意識の出費をまず抑えるだけでも全然違うんですよね。

自営をしていると決まった額のお金の範囲で1か月をやりくりする的なことに無頓着になってしまいがち。
お金を回しているだけでちっとも貯まらないなんてことにならないようにお金を上手にそしてきれいに使って人生を楽しみたいと思っております。

今日は、これからお掃除をして戸塚在住の友人に頼まれたハーブティーを届けに大船へ。
その足で横浜サロンでお仕事をして、帰りがけに歯医者さんに行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにひんやりと冷たい空気を感じながらテラスにて愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-05-16 09:26 | スッキリ生きるヒント

アラフィフ女子の働き方


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

とても美しい空と湖のように静かな海が眼下に広がっております。
今朝は、今年初めてテラスで朝食をゆっくりいただきました。
完全オフの日を全く取れず17日間連続でお仕事をしておりまして・・・・。あと3日お仕事を頑張ったら私もゴールデンウィーク休暇が待っております。

以前横浜でお仕事をしていた時はKさんと言うスタッフを雇っていたこともあり、ダーリンもサラリーマンだったので日祝第1第3月曜日をお休みにしておりました。
生活のリズムを整えるのには、このスタイルが一般的。特に専業でサロンを経営する場合は、週1ぐらいは完全に休養に回した方が健康管理の面でもいいと思います。

しかし、私は、朝から夜までのフルタイムでのサロン経営から50歳を機に湘南に移住しワークライフバランスを1:1にし、フルタイムではなく、旅や家族との時間など暮らしを充実させるようにしました。
その為、まとめてお休みをとる機会を増やさせていただいたりしますので、その分今月のように連続でお仕事をさせていただく日多くなって参ります。

好きなことを仕事にし、好きなように働き、それを受け入れていただけるお客様にも恵まれて、ようやく自分らしいリズムで人生を謳歌することが出来ております。

体力の限界を感じる年齢が女性は、男性より5年ぐらい早く50歳ぐらい。
その時に体力でなく心の余力もなくなったと思う方も多いんです。

私自身もそれを48歳ぐらいに漠然と感じましたので、仕事をしている方なら必ず通る道。
それでもその先の未来を自分の力で切り開かなければなりません。
ちょっと苦しいし、辛いけれど 自分自身としっかりと向き合って自分の進む道を決めないといけません。

50代は女性としての真価が問われる世代。
アラフィフ女子の皆様 体力 知力をトータルに兼ね備えた素敵なマダムを目指し、自分自身に正直な生き方を見つけましょう。
今日は、午前中がオフ。
午後から大船マダムのA様と鵠沼マダムのご主人様がいらっしゃいます。
ダーリンも夜まで外出ですので、存分に仕事に邁進しようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と静かの海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-04-30 09:46 | スッキリ生きるヒント

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

50代も後半に差し掛かった皆様は、老後?を意識する方が増えて来ますよね。
私は、55歳の今の延長上の未来と受け止めていますが大抵の方がご主人様もしくはご自分が定年した後のことを老後と位置付けてあれこれ悩んでいらっしゃいますよね。

その中の一つ 生きる中心となっている住まいのお話。
私は、すでにマリーナを終の棲家と決めて、暮らしやすくオールリノベーションし、物を思い切りたくさん捨ててストレスなく暮らしておりますので住まいの悩みはないんです。

家の中のあれを捨てないとか・・・・。今住んでいる家を売ってマンションを購入しようかとか・・・。
何となく色々なことが頭に浮かびながらも先延ばしにしている人が多いですよねえ。

私の経験から言わせていただけるのなら気力と体力のあるうちに準備し動き出しておくことは大切。
そして、すべて自分でやろうとせずにゴミ捨てなどは少々プロの手を借りる選択をすることも必要にはなって来ます。

私達は、55歳と54歳で引っ越しをしましたが、その5年前に伏線として仮移住と言う形もとりました。
引っ越しのたびにゴミは、捨ててくるのですが、クローゼットや納戸 物置に入ってしまうものは、そのまま明もせずに段ボールを移動させていることもあったりして・・・。

私もダーリンも共通な考えは、すっきりとした部屋で暮らしたい!
床に物が散乱していたり、テーブルに雑誌や色々な物をゴチャゴチャ置かれていないこと。

その為には、なるべく物を増やさないこと。食器も鍋も最低限。洋服も着ない服はすべて処分してきました。
それでも1年も経ってくるとウォークインクローゼットがいっぱいになってきてしまいます。

すっきりさせた暮らしを心がけてアクションを起こした私でさえ、すでにクローゼットの整理をゴールデンうしーく休暇中に1度ダーリンとしようと考えているわけです。

長く住んでいるおうちならなおのこと。気力 体力のある50代に一度 その先の未来をどう暮らし老生きるかをご家族で相談しておき、できることは少しずつアクションを起こしておくことですよ。

ご年配になって片付けられなくなってしまい、おうちがゴミ屋敷になったりしないように整理 整頓の基本は、
元あったところに出したものはその日のうちに片付ける。
DM類は、その場で捨てる捨てないを決めること。

この繰り返しを自分の習慣にしておくだけでもおうちは散らかりにくくなりますからね。

加齢と共に本当に苦手になることが多くなります。整理整頓&お掃除の時間を増やさない為にも今から未来の準備を本気でスタートさせましょう。

今日は、会員ナンバー1の山手マダムのK様と鵠沼マダムのA様のご主人様が午後にお越しになります。

いよいよ桜休暇まであと1週間。私も自らに気合をいれ、桜咲く春を夢見て頑張ります。

今日も楽しい1日になりそうでございます。
パームツリー越しに残念ながら富士山は見えませんが、青空と紺碧の海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-03-27 08:07 | スッキリ生きるヒント

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今日は、24節気で言うところの大雪。冬が深まり、動物たちが冬籠りをする季節になりました。
正直言って人間だって冬は、少々寒いので動きも鈍くなり、本来ならのんびりしたいと体は感じておりますが・・・。
でも1年の締めくくりの1か月。のんびりなんてしていられない方がほとんどでございますよね。

かく言う私も少しずつギアチャンジをしながら、ちょこまか15分大掃除なんていうのを励行しております。

例えばキッチンにシンク下のお掃除。洗面の棚 バスルームの天井。引き出しの整理。CDの片付け。雑誌の片付け。この類の整理を私は、ちょこまか15分大掃除と名付けてやり始めました。

ありがたいことに来客が多いのでテーブルやキッチンカウンターや床に置き去りになっているものと言うのは1年中ありません。
どんな雑貨でもしまう場所が決まっていて床には、家具やラグ以外そのまま置き去りな物はありません。

すっきりと暮らす一番大切なことは物は持たないこと。DMの類は、当日もしくは翌日には、いるものと捨てるものに分けておくこと。
雑多に積み上げられるものは、ないことが一番ですね。

そんな我が家でも1年が過ぎればいらないものだらけ!特にダーリンの書斎は、彼曰く必要な資料だと言うことなので私は触りませんが、年末までにデスクの上をパソコンと文具類以外は、何も置かずすっきりさせていただくことを約束はしております。
何かに突出してクリエイティブな才能がある人は、どうやらお片付けは苦手なようでございます。

私自身も丸1日大掃除をする時間と言うのは、持てません。今日彼からの2時間と明日の午後4時間ぐらい。その為当分ちょこまか15分大掃除が続きそうでございます。

お忙しい兼業主婦の皆様 是非効率よく15分を使って、ちょこまか大掃除を励行してみて下さい。
年末の30日 31日が楽になりますよ。

今日は、これから先ほども申しましたが、少々お掃除を念入りに その後13時から大船の美しいマダムK様がいらっしゃいます。
よもぎ蒸しとフルボディーのセットでたっぷりと今年の締めくくりのトリートメントをさせていただきたいと思っております。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように静かで美しい海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-12-07 09:17 | スッキリ生きるヒント

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、結構頑張って色々なものを整理いたしました。
びっくりしたのは、去年引っ越し時に捨ててすっきりしてきたはずなのにいらないものがいっぱい!
45リットルのゴミ袋で5つの衣服や靴を含めたゴミをすっきりと捨てました。

物に執着をしないこと。たくさん持っていてもいらないものが本当はいっぱいあります。
私は、子供の頃父の仕事の関係で3度も転校をしております。その都度 人にも物にも執着しないすべを体得しました。

人の最小の単位は、家族であること。家族と共に過ごす住まいは、やはりすっきりと片付けて生きて行きたいと55歳になるとよりその思いが強くなりました。

ごちゃごちゃ物が散乱していれば片付けるのが億劫になります。
だからこそ どこに何があるかをいつも明確にしておく暮らしを心がけておかないと・・・。気が付いたらゴミ屋敷なんてことにもなりかねませんからねえ・・・。

本も本棚に入る分だけ 衣服もクローゼットに入る分だけ 食器も普段使いの物が中心でお料理をしていて取りやすい場所に並んでいること。

どこに何があるかわからなくなっていくだろう70歳から老年期の準備は、50代の今やっておかないと・・・。
子供のいない私は、ダーリンより長生きする覚悟でおりますのでいつもすっきり暮らして最終的に後片付けをお願いするプロの方にもご迷惑をかけないようにしたいと思っております。

おかげさまで今の住まいは、例えばお掃除が億劫になった時に窓ガラスなら1枚1200円で磨いていただくことも可能で、定期的なお掃除も割安でお願いが出来るので心強いです。

12月は、何かと忙しいので11月中に大物の粗大ごみの申し込みをしたり、ご家族がご一緒なら大掃除をお手伝いしてくれる日を今からスケジュールに入れてもらっておくことも大切ですよね。

クローゼットや台所などにいつしか増えてしまって乱雑に片付かない雑貨物を収納する小さなボックス類を無印や100円ショップで調達して来ようと昨日メモをしたところです。


2015年の締めくくりはスッキリときれいにして2016年の歳神様をお迎えすること。
乱雑で汚れているところには、福は来ませんからねえ・・・。皆様11月中に大掃除のメドをつけてスケジューリングしておきましょう。

今日は、いつまでも美しい手を維持して行きたいと願う50代マダム4名がハンドケアのセルフレッスンにお昼からやって参ります。
原因は、老化。なんていう悲しい変形性関節炎やヘバーデン結節 バネ指などなど手の指にまつわる炎症はよぼうしかないんです。
痛みが出てきたらもうアウト。実は一番手に年齢は現れますのでセルフケアがとっても大切。

これをご理解いただいているお得意様のK様がお友達を伴っていらっしゃいます。
すでに朝と夜にこわばりを感じているなんて方もいらっしゃるようで50代マダムは、何かとお手入れが必要なお年頃であることは間違いありませんね。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにちょっと残念な曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-11-05 09:18 | スッキリ生きるヒント


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、仕事の後 久しぶりに七里ガ浜の青空空間の夜ヨガへ。
上半期の心と体のゆがみをヨガで調整することができ、すっきりとしました。
久しぶりにお会いしたまゆ先生は、美しさも元気さもバージョンアップしていて幸せオーラがぴかぴかで眩しいぐらいでございました。

もしかしたらお会いできるかなあ?と思っていたお客様のS様にお会いすることが出来て頑張って行ってよかったです。

さあ~2015年後半のスタートです。
前半がよかった方も悪かった方もどちらにしてもそれに固執せず1からスタートのおつもりで仕切り直し!
12月31日に
「ああ 今年もいい1年だった。終わりよければすべてよし!」
そう言える自分作りを今日から又スタートさせましょう。

私は、これから森戸神社の月首祭へ。
半年の罪穢れをすっきり祓い清めていただき、新たな1か月のスタートを切りたいと思っております。

今日は森戸詣での後 フランスのボルドー地方に旅に行っていたゴルフ仲間のNさんのトリートメントをして、ご一緒にランチを予定しております。

その後ダーリンの帰宅を待って夕方から横浜サロンに出掛けて参ります。
7月は、ゴルフ合宿なども入っておりますが意外と上手にスケジューリングが出来て、定期ケアの方もしっかりとサポートできそうでございます。



今日 楽しい1日が始まりそうです。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨らしい雨の空と海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-07-01 06:31 | スッキリ生きるヒント


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、残念ながら青空はなくどんよりと曇り空。
梅雨の中休みはおしまいなのかなあ?今日のお天気予報によると折り畳みの傘は必要とありました。
どんより湿度のある梅雨らしいお天気が続いた割にシトシトした雨でなく雷雨や豪雨に見舞われている今年の梅雨。

お体も心も何だか安定しないお天気に振り回されている感じがしませんか?

養命酒のコマーシャルでしたっけ?女性の体は7の倍数で変化する?と言うフレーズがありましたよね。

私は、ちょっと違い、心と体節目が5年がベース。
50歳を機に仕事のやり方を変え、生き方 暮らし方をその先の未来を見据えて七里ガ浜に移住しました。
そして去年更年期を卒業する55歳を前にダーリンと色々な話し合いの元 今の住まいを終の棲家として大がかりなフルリノベーションをし、心地のいい住まいを手にしました。

いつか いつかと言う間に人はドンドン年を重ねアクションを起こすことが億劫になります。
結婚している していない
子供がいる いない
親と同居している いない
介護の必要がある ない
自らに病気がある ない
仕事をしている していない
定年がある ない
孫がいる いない

アラフォー アラフィフ女子は、ライフスタイルが千差万別。
どんな状況下でもその先の未来をどう生きたいかをしっかりと見据えて同時進行で準備をしないといけないんです。
ご両親がご存命の方は、天国へのお見送りと言う大きなお仕事も待っているわけでございます。
その上で同時進行に自らの老いも40歳後半からは加速度的に進むことを肝に銘じなければいけない訳でございます。

シーサイドリトリートにお越しのお客様には、よく
「本当に すっきりと暮らしていますよね。うちも片付けないと・・・・」
そう言われ、お片付けのご相談もいっぱい受けます。

心地よく楽しく過ごす為には、1年 3年 5年 10年と軌道修正をしていくことが必要になってきます。
特に私のように後を託せる子供がいない場合は、最終的にいくらかのお金を準備し他人様にお片付けを頼むことなることだけは決まっています。
私の人生設計の中には、ダーリンを天国身見送ることも含まれ、私が1人残ることを覚悟して色々なことを考えています。

どのように生きるかを考えると言うことはどのようにこの世とさようならをするかも考えないといけないことになるわけですから・・・・。

心地よく楽しく暮らすと言うことは、色々な計画や準備 そして覚悟の元にあることを認識し、節目ごとに軌道修正しながら自らの人生をポジティブにデザインすることを50代になったら真剣に考えて行きましょうね。

見た目に若くありたいのは、女性なら誰でもが思うことではございますが、50歳になったら、見た目のことだけでなく更に奥深く自分自身を見据えて生きることがとっても重要でございます。

今日は、勝見先生とシーサイドリトリートでコラボの後勝見先生のお車に乗せていただき、横浜サロンで美しすぎるドクターO様をやはりコラボ。
今日は1日勝見先生とご一緒でお仕事でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2015-06-26 08:25 | スッキリ生きるヒント