カテゴリ:メノポ(更年期)ケア( 47 )


c0343447_09535002.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、更年期障害の不定愁訴に個人差があり、その原因に猫背による腰椎4番5番がかかわっていることをお話ししました。

私も独学ですが、かなり整体の勉強や研究をしました。
もちろん整体的アプローチを否定することはありません。
でも、歪みを治療院でとってもらっても正しい位置で歪みなく暮らすには、筋力がやはり必要。

手術をしても痛みがぶり返してしまう人や関連している他の部位に痛みが出てしまう方が多いのは、支える側の筋肉や骨が加齢とともに弱まってしまうことがあるからに他なりません。


今日は、猫背からろっ骨を持ち上げるサポートをする胸鎖乳突筋 小胸筋がこわばってしまい、ホルモンの分泌を促進する為の甲状腺に負担がかかり、更年期の症状が悪化するお話を説明しますね。

胸鎖乳突筋ってとっても頑張ってくれている筋肉で側頭部から鎖骨に向かって斜めに伸びていて首を動かすときに様々な役割をしてくれます。
小胸筋は、肋骨から肩甲骨に繋がって、胸を広げて姿勢を正すサポートをしてくれます。
デコルテのトリートメントをするとほとんどの方が痛がるところ。

この2つの筋肉は、胸を張って肩を下げるとちょっと引っ張られるような感じで意識することができます。
きれいな姿勢で立つと自然と使われています。

胸鎖乳突筋の弱まりは、2重顎を作り、首のしわを増やします。
小胸筋の弱まりは、猫背を更に悪化させ、更年期障害の不定愁訴を増やしてしまいます。

この2つの筋肉は、そんなに大がかりなエクササイズを必要としません。
胸を張って肩をちょっと下げておなかをへこませて立つ。

これだけでも運動不足の方は、辛いとおっしゃいますが、50代で後姿がおばあさんみたいになるのは、嫌ですよね。
冬は、特に寒さから猫背になりやすくなります。更年期障害の不定愁訴を予防・改善する為にもぜひ、今日からでも美しい姿勢で立って歩くことをスタートさせてくださいませ。

今日は、これからお掃除をして 11時から2名のお客様がヘバーデン結節の予防の為のマッサージのセルフケアを学びにお越しになります。

その後もうお1人8月から定期ケアをスタートした辻堂マダムが月1を2週間に1度に変更し、ライフスタイル全体の改善とボディーメンテナンスをさせていただくことになりました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko


[PR]
by madamumarine | 2017-11-11 10:01 | メノポ(更年期)ケア | Trackback
c0343447_10070436.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、日中とっても暖かかったのでちょっと薄着で気を抜いて出かけたら強く冷たい風が吹いて・・・・。
ドンドン冬に近づいていますから皆様どうぞ気を抜かないで下さいませ。

更年期障害にまつわる疑問や不安に関するご相談をよく受けるというお話を少し前のブログでさせていただきました。
それ以降、少しご無沙汰をしていたお客様やずーーーっと毎日ブログを観て下さっている読者の方よりご相談メールが増えて参りました。
それなので今日は、更年期障害がどうして個人差があるのか整体の観点からお話をしますね。

実は、個人差に大きくかかわっているのが背中の筋肉。
背骨を支える脊柱起立筋と背中を大きく覆っている広背筋。
ここが猫背になっているとものすごくこわばります。
この背中全体の筋肉のこわばりを頑張って支えようとするのが腰。
特に腰椎の4番と5番。

ここは、生殖器の低下や女性ホルモンの分泌に悪影響を及ぼしますところ。
女性に40代後半から腰痛が増えるのもその為なのです。
背骨には、様々な神経が通り、その周辺には、毒素排泄をする静脈があります。

美しい姿勢で日常を過ごし、更年期障害に苦しめられない為にも美しい広背筋と脊柱起立筋を維持して下さいませ。

更年期には、色々な症状が出てきます。
その根本に筋肉の低下による猫背が絡んでいて、個人差が大きく出るとしたら、姿勢を正し、暮らしの中に少し筋トレを加えて腰痛を防いでいきましょう。
そしてもちろん筋トレ前後の筋肉の強壮や筋肉痛のサポートには、アロマテラピーが大変有用でございます。


又、若い時から腰痛がある方は、更年期障害のリスクが高いですので、早めにケアをして予防していくことも大切でございます。
明日は、首のこりと更年期障害についてお話しますね。お楽しみに!


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と海と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-11-10 10:08 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

c0343447_09502653.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日から3連休の方も多いですよね。
久しぶりの晴天で昨日の鎌倉駅は、観光客の皆様でごった返していました。
その数にもうびっくり!
紅葉の季節に入ってきますから、11月は、きっと賑やかになるでしょうね。

私は、9月で57歳。
よくアラフィフ女子たちに更年期障害のことについて質問を受けます。

どんな症状が出ますか?
ホルモン投与はしましたか?
メンタルが落ち込むって本当ですか?

みんな何だか更年期障害を怖がり過ぎ!
本当に辛い症状が出てしまった人には、もちろんホルモン投与も選択肢のひとつではあります。
でもそれには、リスクと副作用は、否めません。
医師は、大丈夫と言われますが、薬に副作用がないなんてことはあり得ないんです。


加齢による不調は、男女問わず出てきます。
更年期は、45歳から55歳の10年を言います。
健康面でのお話をすれば40歳~60歳の20年が女性としては、生まれ変わる時期と私は、考えています。

生理が不順になり、閉経を迎え、女性ホルモンに左右されることなく自由になれる第2の人生をスタートさせる準備期間。
私自身は、ホルモン投与も今はやりのエクオールのお世話にならず本当に上手に更年期を乗り越えることができました。

せっかくアロマテラピー メディカルハーブ ストレスマネジメントなど自然療法のスキルがあるのですから、自分自身を研究のモニターとして存分に利用しました。

その甲斐もあって、私の経験が今、お客様へのサポートに繋がっています。

更年期は、体力 気力共に萎えてくる時期。
この愕然とした不安感をどう捉えるかによって症状が出る人でない人に分かれます。

更年期の不定愁訴が出たら、女性として立ち止まる時期に来たと受け止めることをお勧めしています。
私自身も50歳で大きく自分のライフスタイルを立て直しました。
がむしゃらに仕事をして、いつも走っているような生活をしていました。
それを本来 自分がどう生き、どう暮らしたいかを自分の魂と向き合って、今があります。

アロマテラピーやメディカルハーブには、その症状を穏やかにサポートする作用のあるものがいっぱい。
40代に入ったら、少しずつ暮らしの中に取り入れていくことで、更年期の不定愁訴とは、上手に付き合うことができます。

私は、もうアラカン。びっくりあと3年で還暦。
でも アラフィフの時よりうーーーんと実は元気。
だからこそ アラフィフ女子たちには、必要以上に不安がらないでほしいと思っています。

更年期の不定愁訴は、病気ではありません。
ただの人生の通過点。ちょっとセルフケアには、手間がかかるお年頃になることは確かですが、しなやかにしたたかに乗り切ることができますから・・・・・。 
どうか怖がらないでほしいと思っております。

今日は、これからお掃除をしてパリの特集のあるテレビ番組を見て、ダーリンとランチ。
午後からシーサイドリトリートで妊活卒業のご夫婦のカウンセリング&トリートメント。
そしてペアマッサージのご指導を予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに真っ青な秋の空を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-11-04 09:59 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村

ご予約&お問合せ


おはようございます。
雨がずいぶん続きましたよね。
台風が又、近づいているなんて予報もチラホラ。
そこでものすごく今年ダメージを受けているのが髪の毛。
猫っ毛でコシのない髪の人は、ペタッとしてしまってブローもうまく仕上がりませんよね。

そうでなくても秋は抜け毛のシーズン。びっくりするぐらい髪が抜けて愕然としたなんて話を聞くのがこの季節です。

不規則な生活で自律神経が乱れる。
食欲不振で栄養不足になる
夏の強い紫外線のダメージで体内の細胞が酸化して老化を早める
こんなことでも薄毛街道まっしぐらに突入してしまうこともあります。

秋は、抜け毛のシーズンだから仕方ないと放置していると更年期の人は、それが引き金で毛量がぐんと減って地肌が透けて見えるようになってしまうことも・・・・・・。

抜け毛の根元の形をチェックしてみてください。
根元が膨らんで白っぽく見えていたら正常。
でも ヒョロヒョロした細い形なら円形脱毛症の予備軍かもしれません。

髪は、女性のエネルギーの要 腎に関係します。
アラフィフ女子は、もう無理は効かないお年頃。

薄毛や抜け毛が気になってきたら、ライフスタイルの改善をする時期が来たと受け止めて下さい。
いつまでも美しく健やかな髪を維持する為にも睡眠時間を確保し、亜鉛を多く含む食品の摂取を増やすなど食事にも気を使いましょう。

髪は、女の命。いい加減に扱わず生涯地毛で元気な髪を維持したいものですよねえ。
又、安価な白髪染めやヘアカラーで髪を痛めないようにしましょうね。
信頼できる美容室で髪のお手入れを相談しながら、定期ケアをして健やかな髪を維持する。
これもアラフィフマダムのたしなみの一つだと私は、思います。

今日は、ゴルフ仲間のNさんが午前中シーサイドリトリートへ。
午後は、ダーリンの夕食の下ごしらえをして横浜サロンで山下町マダムの定期ケアを予定しております。


皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに又、降り出した雨を眺めながら愛を込めて!












by sahiko



[PR]
by madamumarine | 2017-10-25 07:59 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

足首 冷やさないでねえ

c0343447_09522958.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
涼しい毎日が続いていますね。
皆様 お元気でお過ごしですか?
マリーナにも秋の風が吹き、夕方になるとひんやり!

秋支度を強化して風邪をひかないようにしないといけません。

まずは、足首を冷やさないようにしてください、
これから先は、下半身が冷えないようにしないといけません。
その入り口である足首は、ソックスをはいたり、お家にいるときは、レッグウォーマーをしたりして
大切にしてあげてほしんです。

足首周辺には、子宮 卵巣など骨盤周辺の反射区がありますからちょっと気を遣うだけで冷えからくる腰痛が改善されたり、生理痛が楽になったりします。

季節の変わり目は、体を労わることがとっても大切なこと。
今の季節なら夏の疲れを癒すことに時間をちょっと使って下さいね。

どうぞ 皆様ご自愛くださいませ。

今日は、午前中のみお仕事。
不妊治療を卒業してお子さんのいない人生を歩むことを決めたO様。
前回は、ご主人様とご一緒でしたが、今日は、お1人。
おうちの環境をアロマで整備したいとアロマカウンセリングにいらっしゃいます。

明日は、人間ドッグを予定しているので午後からはオフにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにエアコンをつけずに秋の風を感じながら愛を込めて!
















[PR]
by madamumarine | 2017-09-04 09:53 | メノポ(更年期)ケア | Trackback
c0343447_08200170.jpg
初潮のお祝いはみんなでしてくれるんだから
閉経だってお疲れさまでしたと花束ぐらい自分にあげてもいいんじゃないかなあ?


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

さあ~仕切り直し。名残の夏?のスタートですよ。
季節の変わり目秋を迎える前にカーーーーっと暑い夏が今年は、やってこなかったので何だか不完全燃焼気味
ですよねえ。
もちろん、この後残暑と台風のシーズンが厳しくなる可能性は、残されておりますので気は抜けませんよね。

私のお客様の主流層は、アラフィフも含めた50代。
50代女性には、大きな大きな人生の転機。閉経がやってきます。
漢字にすると嫌な感じ。
流れを閉じるようなそんなあまり素敵でないイメージ。

でも閉経は、女でなくなるとかそんな暗いイメージでは、本当は、ないんです。
初潮を迎えるときにお祝いをしてもらって個人差はありますが、だいたい40年ぐらい生理に振り回されるのですが・・・・・。

そこから解放されるのです。
私もそうですが閉経を迎えることだっておめでとうっと言ってあげたい。
痛みに苦しんだ人
メンタルの落ち込みでコントロールが大変だった人
不妊治療をしても子供が授からず苦悩の日々を送った人

生涯でそんなに多く分泌するわけではないのに女性の人生に大きくかかわる女性ホルモン。
そこから自由になり、解放されると思ったら、
女性じゃなくなるとか おばあさんになっちゃうなんて思うのは、ナンセンス。

閉経と言う変化をあるがまま受け止め、敬い大高齢化社会が与えてくれた55歳から75歳の本当の意味での充実期を楽しもうって・・・。
明るくスタートしてほしいと私は、願っていますし、そのお手伝いもさせていただいております。

閉経の時期って親の介護の不安もあるし、何だか女性としての自分の容姿に自信がなくなったり、フルタイムで働いている人は、キャリアにも自信がなくなってくる方も多いので明るくとらえられない人が多いのも事実。
お金の備えに走ってしまう人も多いんですが、お金より大切な健康な体づくりを考える大切な時期
なんです。

閉経後は、自分のセカンドステージのスタートだと受け取り、準備していくことは、とっても大切です。


私のご提供するセラピーやトリートメントは、閉経を健やかに迎えてその先の未来を楽めるツールであることだけは確かです。
必要に応じて西洋医学や東洋医学のサポートも受けることも否定しませんし、ご紹介もしております。

変化をあるがまま受け入れ、頑張ってきた自分を変えるのでなく進化させ、その先の未来に備えること。

抗うアンチエイジングではなくありのまま受け入れるナチュラルエイジングを本気で考えたいと願う方には、アロマテラピーをはじめとする自然療法は、大変有用です。

私自身が上手にスイッチできた経験も踏まえ、皆様にアドバイスをして参りたいと思っております。
更年期に入り、ネガティブモードになりがちな方 是非ご相談くださいませ。

大きく変化していく自分を大きく変えようとするから辛くなるわけです。
今の自分をあるがまま受け入れること。
「老いではなく年齢と経験を重ねて人間力をつける時期に来た」
とどうぞ閉経をとらえてみてください。

今日は、午後から母娘セラピー。しっかりとお掃除をしてお2人をお迎えしたいと思います。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寂しそうになく蝉の音とひんやりとした風を感じながら愛を込めて!











by sachiko




[PR]
by madamumarine | 2017-08-17 08:22 | メノポ(更年期)ケア | Trackback


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、暑さが戻りちょっと辛かったですね。皆様は、お元気ですか?
ちょっと涼しい日が続くと体がやっぱり楽しちゃうのかしら?

私は、午前中超多忙マダムのI様をお見送りした後美容室へ。
駅から美容室に行く5分ほどの道が結構辛かったです

6月7月と連続でゴルフに行っていることもあり、髪の毛も紫外線の影響が強くてダメージを受けていることは、実感していたものの・・・・。
髪に艶を与えてくれるお手入れは、いつもより1時間ほど余分にかかるので時間がなかなか持てずにいたら・・・・・。
ここ数日何だか頭皮がカサカサしてきていて・・・・。
ゴルフに+パリでものすごく気温が高く紫外線も強かったせいか美容院で
「頭皮のカサカサは、日焼けです」
と指摘され、頭皮に刺激の少ないシャンプーやトリートメントをしていただきました。
頭皮湿疹では、なかったのは、よかったのですが放置すれば悪化し湿疹になっていたのかと思うと大反省。

夏になると髪のうねりを気にしてはいたのですが、今年は、夏本番になったばかりでダメージが出てしまいがっくり!
プロのサポートを受けることは、自分でも気が付かない髪のダメージに気が付いていただけるので本当にありがたいです。

私の美容室の頻度は3週間に1度。今日9月分までの予約をしっかり入れていただき、私のスケジュールに組み込みお客様のご予約の受付もスタートさせていただきました。

今日は、午前 午後と麻布十番でTomomi先生のメディカルアロマのセミナー。
パリから1か月ぶりあのお美しい先生にお会いできることを楽しみにこれから出かけて参ります。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに暑くなりそうな青空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-29 07:36 | メノポ(更年期)ケア | Trackback
c0343447_08354413.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
おかげさまで8月の告示いたしましたご予約可能日は、すべていっぱいになりました。
お問い合わせ ご予約ありがとうございました。
定期ケアのお客様のご予約が最優先でございまして、あまりその他の枠をご提供できず申し訳ありません。
順次キャンセル待ちをご希望の方には、対応はさせていただいておりますのでお問合せくださいませ


昨日は、アラフィフ・クライシスマーケットの勉強会に行ってきました。
ここでも最近の健康管理でのキーワードでもある健康寿命のアップについてのお話がありました。
でも衝撃的だったのは、日本の女性は、人生の7分の1を寝たきりで過ごすというお話。
世界一の長寿でも12年以上寝たきりの率が高い日本女性。
これは、今から本気で努力をして健康寿命のアップに邁進しないとねえ。

見た目の若さなどに囚われて将来の自分を見失っては、いけません。
本気で50代女性たちに健康の維持増進についてもっと突っ込んだセルフケアをご提案していかないと思いました。

今回のキーワードは、ウェルエイジング。
いかに上手に老いるか
疾患や障害に悩まされず 心身の機能を正常に保ち  やりたいことをやる

アラフィフ世代には、ピンと来ないかもしれませんが、ここが保たれていないことが社会問題化していることを改め知りました。

それがプレゼンティーイズム(疾病就業)。
何らかの不調や病気を抱えながら働き本来のパフォーマンスを発揮できない状態をいいます。

65歳定年説が騒がれる中 女性のフルタイムの就業率がグングンアップしています。
しかし、健康に働けている女性が少ないことも事実。
出社していても何らかの心理的 身体的な不調を抱えている人がかなりな率で存在すること。

女性は、更年期の不調をなかなか打ち明けられず1人で悩むことも多くてその結果体調不良を抱えながら仕事をしてしまいがち。

この状態が生産性の損失を産み、結果企業の成長も望めない結果になっているのですが、まだまだこの考え方が企業には浸透をしていません。

私のお客様にも中間管理職でバリバリお仕事をされていた方が更年期障害で苦しみ、ギリギリまで頑張ってしまった結果 倒れてしまい、休職。
現場を離されざるを得ず役職も外されてしまったと言う事例があります。

女性は、とかくまじめで頑張り屋さん。
アラフィフ世代は、更年期に起こる様々な不調と上手につきあい、仕事 家事 子育て そして自分時間を上手に使う方法をもっと考えて行かないといけませんよね。
女性が健康で働くことの大切さ。それを個人も企業も社会全体も支えられる国であってほしいと切に願っております。

今回のお勉強会では、ウェルエイジング(上手に老いる)をマイナスにとらえず、
プレゼンティーイズム(疾病就業)を極力避けるためにもリラクゼーションの必要性とセルフケアの大切さをもっと同世代の働く女性たちにもお話していこうと思いました。

こうした勉強会は、スケジュールの調整が大変でしたが、やはり時間を作ってしっかり参加し、旬の情報を得てお客様に反映して行きたいと思っております。


今日は、これからお掃除をして午後 母娘同伴セラピー。
ママは、昔から藍ちゃんのファンで初めてご対面でございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-07-27 08:39 | メノポ(更年期)ケア | Trackback


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

日中でも肌寒い毎日が続いています。
私は、昨日ジム~横浜とお昼から外出をしておりました。
七分袖のTシャツに春物のジャケットを着ていったのですが、夜 それだけでは
寒くてブルブル震えてしまいました。

なかなか暖かくならず敏感な女性は、様々な自律神経の失調による不調が出て参ります。

昨日 横浜でトリートメントをさせていただいた大倉山のキャリアマダムのA様。
耳鳴りが続いたので耳鼻科に行ったら、検査では異常なし。

季節の変わり目に更年期世代は、とっても敏感。
ここまで気温の落差が1日1日で違うと

耳鳴り めまい 頭痛などの症状が現れる人が増えてきます。
A様は、正にそうで、トリートメント時に耳を触ってびっくり!
ものすごく硬くなっていらっしゃいました。

耳全体には、全身に投影する反射区がいっぱいあります。
そして耳は、冷えに弱い腎を表します。

腎は、エネルギーを表しますからA様がここ数日寒い日が続いていたので、耳鳴りが
することにも合点がいきますよね。

私は、耳を暇があるとよくマッサージをします。
耳のマッサージには、即効性があって数分で首周りがぽかぽかして肩こりも楽になります。

A様は、私が耳のマッサージを始めた時にとっても痛がりましたが、ほんの数分で痛みも取れ、
体が温まっていくことを実感されました。

耳鳴りを放っておくとめまいに繋がったり、突発性難聴になったりと結構怖いので、
皆様 是非是非 毎日耳を触ってみてください。
調子が悪い時は、硬いですし、セルフマッサージをすると痛いですから

ツボを細かく気にするより全体を隈なくほぐすように1日5分ぐらいやってみてくださいませ。

今日は、午後から横浜。ゴールデンウィークに海外に行かれる港南台マダムのM様に
ご依頼を受け、海外旅行用アロマグッズを作り、ご自宅にお持ちすることになっております。

夕方は、横浜サロンで横浜のキャリアマダムのT様をトリートメントする予定でございます。
ゴールデンウィーク休暇まであと1週間を切りました。

健康に留意してしっかりと誠意をもってお仕事に勤しみたいと思っております。


皆様にとって今日も彩溢れる素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-26 09:18 | メノポ(更年期)ケア | Trackback
c0343447_09472083.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。


50代女性は、結婚 離婚 親と同居 子供が独立 会社を早期退職 転職 独立開業などなど。
ライフスタイルに大きく変化する方が多い気がします。

その中でも結構ヘビーな決断が離婚。
私のように子供もなく4年半でなんてことなら結構あっさりと離婚はできますが・・・・。

子供がいて結婚20年30年ともなると結構ハードで決断したことが何度もめげそうに
なるそうで・・・・。
財産分与も含めて結論が出るのに相当かかるわけです。

昨日 長いことご主人と離婚問題であれこれもめていた友人Tさんがようやく結論が出て
家を5月末に出るというメールをもらいました。

仕事もしていてキャリアもあるTさんですが、長年に賑やかに暮らしていたから寂しく
ないのかと心配しましたが・・・・。
ご主人との関係が冷え切っていたので、ようやく自由になれることへの
解放感でいっぱいだと返事をもらい、少々安心しました。

財産分与を受け、1LDKのマンションを逗子に購入。
ご近所さんになることに相成りました。
引っ越しのお手伝いも時間の許す限り手伝うことを約束しました。

不思議ですよねえ。
Tさんが終の棲家を決めるときに私の存在がとっても頼りになったとのこと。
逗子から歩ける距離でもあるようで仕事にも支障がないそうです。

今年52歳。お坊ちゃまも独立し、1人暮らし ご主人は、あと5年で定年し、実家のある新潟で
家業の農業を継ごうと思っているそうです。

家族がそれぞれの生き方を決め、5年もかけての円満離婚。
自分の人生をどう生きるか その中に離婚というのも視野に入る時代になったこと。
世の男性は、きちんと認識し、奥様を大切にした方がいいですよねえ。

今日は、これからお掃除をして、ダーリンとランチ。
その後久しぶりに二人でジムに行き、その足で横浜へ。
悩めるセラピストとアフタヌーンティーをしながらご相談をお受けします。
メールでやり取りをしているうちに、とっても元気が湧いてきて前向きなご相談に代わって
きたので安心しております。

サロン経営に悩みはつきもの。でも自分が何のためにこの仕事を始めたかを
思い出せば元気になってくるんですよ。
迷ったり 情報に振り回されて袋小路に入りそうになったら 原点に返る これですからね。
その後夕方から横浜サロンで勝見先生とコラボでございます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気溢れる春の日差しを感じながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-04-25 09:48 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine