カテゴリ:ちょっとお出かけ( 38 )

c0343447_07475311.jpg
              久しぶりにパンフ買っちゃいました。


おはようございます。
昨日 仕事を終え、テラスモールのシネコンへ。
DESTINY 鎌倉ものがたりを観て参りました。

私は、20年前 離婚後の再出発の場所として鎌倉の稲村ケ崎を選びました。
霊感など全くない私でも歴史的な背景の中で鎌倉の持つ妖気のようなものは、至る所で感じられました。
怖いとかと言うことではなく鎌倉の持つ独特な妖気と自然の持つ陽気が重なり、
私を癒し、次の人生への一歩を踏み出す勇気をいただきました。

鎌倉ものがたりは、正にそんな私の琴線に触れる鎌倉をとってもファンタジックでありながら、鎌倉が大好きな人にとっては、
「わかる わかる!」って思える場面がいっぱい!

この映画を観た後 きっとあなたも鎌倉に行きたくなります。
そして人と人ならざるものとが混在している鎌倉がもっと好きになること間違えなし。

来年は、少し時間を作って鎌倉を深く掘り下げて知りたいなあって思いました。

鎌倉好きの方もそうでない方にもお勧めです。

それからこれは、個人的な感想ですが、奥田英二さんの愛娘 安藤さくらさん演じる死神の役が何ともいい味を出していてファンになってしまいました。

今日は、山手マダムのK様が朝からいらっしゃいます。前回差し上げたウインターグリーンを使った肩こりの新しいブレンドレシピをとっても気に入って下さったそうでリクエストをいただきました。

夕方は、ホリスティック医学協会の女子会で新宿までお出かけです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうだけれど美しい青空と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-12-10 07:57 | ちょっとお出かけ | Trackback

c0343447_08025739.jpg



c0343447_08023184.jpg




c0343447_07520341.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

今朝 藍ちゃんとお散歩をしていたら、背中から朝日が当たって来て、何とも気持ちがよくて・・・・。
不思議ですよね。朝日って 全身に浴びると元気になってきます。
やっぱり パワーの源なんですよね。

ダーリンのご実家のお墓は、浅草にあります。
毎月1回必ず来て、お墓をピカピカに磨いてお参りをしてから藍ちゃんを連れて仲見世を歩くのが定例。
気持ちがすっきりして、悩みや迷いを払拭して下さるから不思議。

出会って15年 私もダーリンも病気せずに元気で来られたのは、ご先祖様のご加護のおかげといつも感謝をしております。

びっくりしたのは、仲見世は、もうすでにお正月の設え。
歳の市を迎える前に賀正?ちょっと気が早すぎやしませんか?

藍ちゃんは、外国人にいっぱい写真をとられて、モデル気分で上機嫌でした。

帰り道 表参道のイルミネーションもみたいと寄り道。
久しぶりの表参道は、お店がずいぶん変わっていてびっくり!
そして平日なのに大勢の人でいっぱい。
その人の多さに藍ちゃんも私もドン引きでした。

今日は、今年結婚をして栃木に嫁いだセラピストのMさんがシーサイドリトリートにやってきます。
近況報告を聞いたり、ランチしたり、もちろんトリートメントもさせていただきます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに富士山は雲に隠れていますが美しい青空と江の島を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

[PR]
by madamumarine | 2017-12-05 08:05 | ちょっとお出かけ | Trackback

やっぱりわんこが好き!

c0343447_10131604.jpg

c0343447_10125836.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、横浜サロンでのお仕事が8時45分に終了。
その後ダーリンにお迎えに来てもらって昨日から公開の
「僕のワンダフルワールド」と言うわんこの映画を見て参りました。

犬が何度も生まれ変わり、大好きな飼い主ともう一度巡り合うというお話。
犬の健気さと優しさが思い切り表現されていて
犬を飼っている人も飼ったことがある人も大感激の映画間違いなし!

ダーリンが車で藍ちゃんを連れて来ていたので、映画が終わるや否や車に戻り、
藍ちゃんを抱きしめてしまいました。

藍ちゃんは、車で寛いで眠っていたので大迷惑な感じでしたが、
より一層共に人生を楽しむパートナーとして大切にしたいと思いました。

犬好きの方もそうでない方もきっと犬が大好きになるそんな映画でございます。

今日は、午前中のご予約のお客様がスケジュールを変更。
その為午前中は、オフになりました。
これからジムに行って参ります。

午後は、ゴルファーザロマテラピーのモニターの方がご提供しているオイルの感想などのレポートをお持ちいただくことになっております。

これからゴルフには、いい季節。
3名様がお越しになりますからゴルフ談議に花が咲きそうでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに優しい秋の風を感じながら愛を込めて!










by sahiko


More
[PR]
by madamumarine | 2017-09-30 10:16 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_08463263.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
昨日は、横浜で友人と合流。湘南新宿ラインで渋谷へ。
大崎あたりからかなりの雨が降って来たかと思ったら、あっという間に豪雨。
晴雨兼用の小さな折り畳み傘しかもってなかった私は、かなり不安になったのですが、渋谷につく頃には、雨の勢いがなくなっていて無事オーチャードホールへ。

今回のライブにお誘いしてくれた音楽関係者のS夫妻とロビーで落ち合い開演ギリギリで席に着くことができました。

真っ白でフワッとした大き目のシャツに黒のパンツ姿のジェーンが登場。
さすが自然体の女王。世界中の女性が彼女のファッションや生き方に憧れていて、私もその1人。
今回のライブの前プレスへの対応の時もジーンズに白のTシャツでインタビューを受けていたそうで・・・・。

それが又、素敵ですよね。
現在 私は、絶賛フランスかぶれ中!
パリ熱が失せないこの時期にジェーンバーキンのライブにご招待受けるなんて嬉し過ぎて・・・・。
憧れのジェーンバーキンと同じ空気を吸っている。そんなことを思うだけで興奮してしまいました。

絶賛フランスかぶれ中な私ですが、フランス語は、耳にあまり入って来なくて
曲の合間にジェーンが話す言葉は、あまり理解できなくて 残念

よーーーーーし 本腰を入れてフランス語の勉強をするぞって ちょっと気合が入りました。
なぜかと言う今回のライブに誘ってくれた友人は、主催者側。
フランス語が少しでもしゃべれるようになったら、ジェーンバーキンにお会いできるチャンスだってあるかもしれないもの・・・・。

夢と妄想を膨らませてフランス語のお勉強を地道にしたいなあと思いました。
今年 後半はやたらとフランス情報が満載。
私もジェーンみたいに70歳になっても姿勢よくキリリとしてナチュラルなマダムを目指したいなあと本気で思いました。

今日のお仕事は、先にランチをご一緒してからトリートメントの予定。
夕方のご予約のお客様は、私学に通うお嬢様の宿題が佳境に来ていて外出ができそうにないと日付を変更。
オフになりました。
8月は、夏休みなのでママは、大変。それにも臨機応変に対応するのが私流のセラピースタイル。
私にぐらいわがままを言っていただいてもいいんじゃないかと思っておりますので、可能な限りスケジュールの調整にも協力をさせていただいております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も不安定なお天気を心配しながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-08-20 08:48 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_08492788.jpg

c0343447_08491704.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、富岡八幡宮の3年に1度の本祭り。
ダーリンのお父様がお亡くなりになったとき 本祭りと告別式が重なり、お父様のお友達とご近所の皆々様が口を揃えてお通夜で

「明日は、本祭りだから告別式には行けないけれどごめんねえ」
とお母様に伝えていて
それにお母様が
「いいんだよお 本祭りだから」って明るく話していて江戸っ子の真の明るさに触れてびっくりした経験があります。

出棺の折、ちょうどお神輿が葬儀場を通り、何とも賑やかで江戸っ子のお父様らしいご葬儀になりました。

そんな思い出があって、今年は、本祭りに行ってみようとダーリンに連れて行ってもらいました。

さすが地元っ子。富岡八幡宮のベストポジションをしっかりと維持し、たくさんのお神輿を観ることができました。

お神輿の掛け声わっしょいは、この富岡八幡宮の本祭りだけの掛け声。
普段は、静かなダーリンも江戸っ子の血が騒ぐのかお神輿を観ながら、満面の笑顔。

江戸時代から深川にご先祖様がいて、お母様も江戸っ子。
豊かだった江戸の町の賑やかさを彷彿とさせる本当に賑やかなお祭り。
お水をバシャバシャかけて激しいお神輿。
普段静かでおとなしいご両親ですが、このお祭りが大好き。
それもそのはず 富岡八幡宮で結婚式をあげてお商売をしていたので、毎年商売繁盛を祈願してもらったりしてなじみの深い神社のお祭りですからねえ…。

夏の暑さを吹っ飛ばす豪快なお祭りに大感激しました。

一番前の絶好な場所でお神輿を観られたので子供のようにはしゃいでしまい、帰りの車で爆睡してしまいました。
次の本祭りは、2020年 更に盛り上がるのでしょうね。
ダーリンのご両親の供養の為にも又、来たいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2017-08-14 08:52 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_07545938.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

ミュシャ展 行って参りました。
圧倒的なスケールの大きさ。スラヴ叙事詩の壮大さは、圧巻でございました。

民族の自立と平和への切なくなるほどの願いが込めあれているスラヴ叙事詩。
中世からスラヴ民族の歴史は他民族からの侵略の歴史に包まれています。

スラヴ叙事詩の作品一つ一つが戦争のむなしさを繰り返し、
現代の私たちに伝えてくれているのではないかと思うと切なく涙出そうになりました。

ヨーロッパの歴史に疎い私でも音声ガイドをお借りしたのでとてもありがたかったです。
壇れい様の美しいお声も素敵でございました。
又、美術展には、珍しく写真OKのコーナーがあったりします。

スラヴ叙事詩の作品は、ものすごく1つ1つが大きいので
国立新美術館でないと開催できなかったのではと思いました。

たっぷりと2時間ほどすべての作品を観ることができて大満足でございました。

お天気も良かったし、ミッドタウン内のカフェでランチし、恵比寿に移って千疋屋でクリームあんみつを食べて
Nさんとも久しぶりに女子会ができて、とっても充実した1日でございました。
c0343447_07555916.jpg

c0343447_07561273.jpg


c0343447_07564321.jpg


今日は、これからヨガのプライベートレッスン。

ランチを取った後午後からは、お仕事のスタートでございます。
今日 明日は、お客様のご紹介でビジター様をお迎えいたします。
新しい出会いを楽しみにしております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
by madamumarine | 2017-05-09 07:59 | ちょっとお出かけ | Trackback(1)
c0343447_07321157.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、ハワイアン音楽がお好きな方にとって神様のような特別な存在。

ケアリイ レイシェルのライブに南青山マダムのK様のご招待で行って参りました。
観客には、ハワイアン大好きなフラの先生や生徒さんで熱気ムンムン。

私が、ブログで昨日のことをサラッと紹介したら
フラを習っている数名のお客様が
「いいなあ 楽しんで来てください。」
「心に響く素敵な歌声ですよ。山内さんきっと感動しますよ」
ってメールを下さいました。

私は、ケアリイ レイシェルの歌声に少々自分が失いかけていたリズムを思い出させていただいた感じ。
せっかく朝目覚めたら、風に揺れるパームツリーが迎えてくれて
美しい空と海とヨットハーバーが一望できる我が家のロケーション。
しかし、誕生日以降の半年は、目まぐるしく のんびりこの景色を眺めて
潮風を感じたりする時間を設けることができていませんでした。

アロハな涙そうそうをケアリイ レイシェルが歌ってくれたのですが、
これを聞いたらお彼岸ということもあり、涙があふれだしてしまって・・・・・・。

少々欲張りすぎて あれもこれもと忙しくし過ぎていた私にさようならをしないとなあって
桜休暇をきっかけにスケジュールを見直して 自分らしいリズムを取り戻そうと思います。
1人でのんびりと何もしない なんて日が去年は、ほとんど持てませんでしたから

20周年を前にちょっと頑張らないとと気合が入りすぎたところを反省。
雑なことは、したくないので焦らずに行こうと・・・・。 

不思議ですよね。
こうしていいタイミングで自分のリズムを取り戻すきっかけを
魂に染みこむようなケアリイ レイシェルの歌声が教えてくれるんですから・・・・・。

春から夏にかけて我が家の窓辺の景色には、ハワイアンがとっても似合います。
セラピーのリズムに合う曲もいっぱいありましたので、CDも購入したいと思います。

偶然なんてないですよね。人生にとって起きることは、すべて必然。
離婚後封印してしまっていたハワイも一人旅でのんびり行きたいなあって


今日は、昨日 ご招待をしてくださった南青山マダムのK様のトリートメントと
夕方から横浜サロンでヘアデザイナーのY様のケアを予定しております。
偶然のことですY様は、毎年5月にハワイへ1週間ご主人様とバカンスをするのが慣例。

本当にのんびりするらしいです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに私にとっての浄化の雨ともいえる優しい雨を眺めながら愛を込めて!

[PR]
by madamumarine | 2017-03-21 07:43 | ちょっとお出かけ | Trackback
c0343447_815192.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、午前 午後とお客様をリズムよくお迎え、トリートメントしてお見送りをした後ダーリンとテラスモールへ。

私が観たいとお願いした恋妻家 宮本を観て来ました。
大好きな天見 祐希さんと阿部ちゃんの共演だったので予告を観た時から行こうと決めておりました。

50代の子育てを終えた夫婦がもう一度見つめ合い第2の人生を2人で歩む為の葛藤やそれを取り巻く人間関係をコミカルに描いた作品。

絶対に40代以上のご夫婦やカップルには、観てほしい映画。
観終わった後 私もダーリンとの関係を大切にして可愛いおじいちゃんとおばちゃんになりたいなって思いました。

この映画の中で人との関わり方を正しいより優しいがいいと言うセリフが出て来ます。
とかく夫婦や家族は、喧嘩をすると自分が正しいを主張をしますが、正しいと正しいはぶつかるだけで優しいと優しいは融合し、もっと優しくなることをこの映画は、私に教えてくれました。

わたしもどちらかというと正論を押し付けてしまうことをしがち。
優しい心を持つためにも時間的にも精神的にゆとりのある暮らしをしたいものだと思いました。

今日は、久しぶりの完全オフ。ジムに行きたいところですが残念ながらジムは、お休み。
ダーリンも仕事を調整してくれ、藍ちゃんとダーリンとのんびりとしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに風が強いですが少し春を感じさせる景色を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-30 08:06 | ちょっとお出かけ
c0343447_87632.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、久しぶりにぽかぽかのゴルフ日和。風もなく気持ちがよくて・・・・。
総勢20名5組の姫様ゴルファーが集結。
ラウンド前にレッスンプロから女性が苦手なルールやマナーのお話を伺い、私も改めてルールを知らなかったことに反省。

ルールのお勉強の後レッスンプロに9ホール帯同していただき、ワンポイントレッスン。
ちょっと11月のゴルフで調子が良かったので気持ちが前のめりになって、ショットは、乱れ、OBを連発。
結果は、もちろん散々。自分の不用意なミスが多かったのが原因。
そうラッキーは、続かないもの。やっぱりね!納得しながらも自分に腹が立ってしまうわけです。

これがゴルフ!メンタルが本当に微妙に左右されるスポーツです。
しかし、ご一緒にラウンドした方が優勝したり、バーディーを奪取したり、楽しくラウンド出来ました。
姫様ゴルフコンペは、商品がいいのも魅力の一つ。
ランチクルーズのご招待やオイシイスィーツ。 キャディーバッグなどほしいものがいっぱいありました。

今回は、参加賞のみでございましたが、次回は、もう少しいいスコアで優勝は、難しくてもベスト5ぐらいには、食い込みたいなあって欲を出しております。
新新ペリア方式上限45なので、100前後で回れれば誰にでもチャンスがありますからね・・・・・。


今日は、午前中は、ゴルフ仲間のNさん 午後は小田原マダムのH様。シーサイドリトリートでお仕事でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雪がたっぷりとかかって雄大な富士山を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-18 08:07 | ちょっとお出かけ

姫様ゴルフ会へ



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
空気がとっても乾燥してますね。
医療機関のお勤めのお客様がインフルエンザの患者さんが年明け急増しているとおっしゃっていました。
寒い日も続いているし、お正月の疲れが一番出やすい時期。皆様ご自愛くださいませ。

今日は、これからゴルフ。鎌倉パブリックで行われる姫様コンペに行って参ります。
昔からそうですが、ゴルフの時は、目覚めが早い。
ダーリンも驚くほど飛び起きる感じ。気分は、遠足前の子供と一緒なのですよねえ。
ギリギリまで参加をどうしようと考えていたぐらい寒い毎日が続いておりましてが、今年お初のゴルフですもの・・・・。
やっぱり行かせていただきます。

スコアは、どうかなあ?
でもレッスンや女子力アップの講演会もあるみたいですので楽しんで行って参ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに真っ暗でまだ何も言えない夜明け前の空を眺めながら愛をこめて!
[PR]
by madamumarine | 2017-01-17 06:29 | ちょっとお出かけ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine