カテゴリ:旅のお話( 26 )

やはりここは、魂の故郷

c0343447_8243945.jpg

c0343447_835240.jpg

c0343447_8253912.jpg

c0343447_8262320.jpg

c0343447_10001812.jpg

c0343447_09521281.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今年も無事に私の魂の故郷 伊勢神宮へおかげ参りに行って参りました。
ここに行けば変わらずに迎えてくれる唯一無二の場所。伊勢神宮。

三重県津で生まれた母亡き後毎年続けて12回目。
なかなかお姿がみえない朝陽。
「今年は、ダメかなあ?」って
諦めて正宮にお参りを済ませて戻ってきたところようやく光が背中から差し参りました。
宇治橋の上で全身にありがたい光を浴びることが出来たのは初めてで感激。

夜明け前 まだ誰も歩いていない宇治橋の神々しさと明けて美しい光に包まれるありがたさ。

すべての欲や見栄や意地 嫉妬などマイナスな感情が祓い清められ、ただそこにいられるだけで
感謝の気持ちに溢れ、気がつくと浄化の涙が流れ出していました。

1年を大きな病気も怪我もなく無事で過ごせたこと。これだけでどれだけありがたいことか
それをいつも変わらず清々しい空気で感じることができることをとっても幸せに思いました。

何時の頃からかお客様 友人 仕事関係の皆様 すべての健康と幸せを祈っている自分がいて、皆様を代表しておかげ参りをしているような気持ちになっている私でございます。

おかげさまでお天気も良く喧嘩もせず楽しいおかげ参りでございました。
これもひとえに皆様のご厚情のおかげと心より感謝申し上げます。

今日は、これから掃除をして美容室。その後横浜サロンで3名のお客様を予定しております。
おかげ参りの前後が横浜サロンで3名ずつのお客様とハードスケジュールではございますが、山内 お伊勢様にパワーをいただき大変元気でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに何だか変に暖かい風が吹いている曇り空を眺めながら愛をこめて!

[PR]
by madamumarine | 2016-12-22 08:31 | 旅のお話 | Trackback

霧に包まれたコスモス

c0343447_8551852.jpg

本当は、こんなコスモスを観たかったのですが昨日は・・・・。
c0343447_8574112.jpg

c0343447_858962.jpg

こんな時もありますよね。来年リベンジに行きたいと思っております。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、早朝車を走らせ、コスモス街道から佐久高原の内山牧場にある大コスモス園へ。
私は、コスモスが大好き。
台風のシーズンに開花をするのに一見ふわふわ華奢な花を咲かせるコスモス。
でもそのせいか根がしっかりしていてちょっとぐらいの台風が来ても凛と花を咲かせているパワフルな花。

しかしながら昨日は・・・・・・・・。さすがに倒れていることはありませんでしたが、強い雨で花がしぼんでしまっておりました。残念。

ここの所の台風と秋雨前線のダブルで祝日だと言うのに今がさかりのコスモス園には、人っ子一人いませんでした。

それでも出かけて行った私達を野生の鹿の親子が出迎えてくれたり、サプライズなことがあったりして・・・・・。
日帰りと言っても旅は旅。

早々にコスモスは、あきらめて雨でも楽しめる軽井沢のアウトレットモールへ。
アウトレットモールは、お店によってペットに関するポリシーが違いますが、通路は、ペットが自由に歩くことができ、そこかしこにベンチがあるので、私がじっくりと買い物をしてもダーリンと藍ちゃんに待ってもらうことができるのでラッキーでした。

私の誕生日祝を兼ねた日帰り旅。
雨で美しいコスモスを眺めることはできませんでしたが、やはり家族で一緒にお出かけできたことをとっても幸せに思いました。

今日は、バースデー当日。今日から56歳の1年が新たにスタートします。
私は、これからお掃除をし、午後から美しすぎるドクター宅へ。その後横浜サロンで夜までお仕事になっております。

56歳の1年も私の周りのすべての人が健康で幸せになりますように祈りながら仕事に家事に自分に邁進したいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに湖のように霧に包まれている海を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-09-23 09:01 | 旅のお話
c0343447_6582859.jpg

c0343447_659643.jpg

c0343447_6593890.jpg

c0343447_703746.jpg

c0343447_725074.jpg

c0343447_735438.jpg


動画①

動画②


動画③


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今のところ台風が影響はあまり感じられないきれいな空と海を眺めながらブログの更新をしております。

12日の早朝より白馬~北志賀高原方面に家族揃ってのんびりと3泊4日避暑に行って参りました。
今回は、白馬でのんびりと英気を養うことが目的でしたので大好きな白馬の川で童心に帰り藍ちゃんと遊んだり、足を浸しながら読書をしたり、川岸でお昼寝をしたり、とにかくあまり忙しいスケジュールをたてずにのんびりと過ごして参りました。

夏休み直前親孝行のお手伝いをさせていただいたI様は、長野出身。とっても涼しい北志賀高原の竜王スキー場にある天空のカフェ SORAテラスのことを教えていただき、急遽白馬の帰りに立ち寄って参りました。

嘘みたいな涼しさ 残念ながら夕日は観られませんでしたが幻想的な風景を見ることが出来て、ここは、又是非雲海が美しく見える季節を調べてリベンジしたいと思いました。

私もダーリンも日々忙しく仕事をしながらも2人でスケジュールを調整しながら、ちょこちょこの外出をしておりますが、なかなか二人揃っての休暇をとることはそう容易くなくて・・・・・。
ようやくゴールデンウィーク以来の休暇。

白馬の澄んだ空気に心も体もそしてもちろん魂までもクレンジングされて思い切りパワーチャージをして参りました。
8月後半は、大変忙しいスケジュールになっておりますが、白馬の休暇のおかげで元気に頑張れそうでございます。

大人になると自然のパワーを感じ、風景に感動する感性が失せると言いますが、それは嘘。
わざわざ手間をかけて出かけて行くアクションを起こすことが面倒くさいだけ。
美しい風景は、心の栄養になり、薬よりサプリより効果があります。
お仕事が忙しいから 家事が大変だからと言い訳をせず、是非是非時間を作って美しい風景に身を置き、自然のパワーを感じ取る時間をどうぞ設けて下さいませ。

もし、お時間がない場合は、是非是非我が家へ。9月はダイヤモンド富士が観られるかもしれませんよ
お楽しみに!興味のある方は、お問合せ下さいませ。

今日は午前中小田原マダムH様と山手マダムのK様をシーサイドリトリートでお出迎えでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
潮風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-08-16 07:13 | 旅のお話
c0343447_853386.jpg

ロンハーマンのサラダド・ニソワーズは大変ボリューミーで美味でございました。

c0343447_822226.jpg

c0343447_825993.jpg

c0343447_833552.jpg

美しく穏やかで優しい空気が流れているニースの街が1日も早く悲しみから解放されますようにお祈りをしております。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

涼しすぎる毎日が続いていますね。お疲れだったり、寝不足だったり、している方はお風邪をひいたりしそうですから気をつけてくださいませね。

ニースで悲しい悲しいテロがあって・・・・・。セラピストになって15周年のご褒美にダーリンが香りの聖地 南仏グラースへの旅に連れて行ってくれました。
その折に日帰りで訪ねたのがニース。
世界中のセレブがバカンスにやってくるゴージャスな街なのにどこか湘南に似ていて・・・・。
大好きになってしまった街。
私が行ったのが冬だったせいかとってものんびりしていて テロの起きたシーサイド沿いの通りにあるカフェでのんびりお茶を飲んだり、おいしいブイヤベースやオイスターを食べたり、
「次に来るときは、グラースに泊まるのではなくニースに泊まろう。」なんて思っていたので私は、ショックでショックで・・・・。

昨日小田原マダムのH様とロンハーマンでランチに行ったら、メニューにサラダド・ニソワーズがあったので思わず注文をしてしまい ニースに思いを馳せました。

テロと言う卑劣な行為にこんな素敵な街が犠牲になってしまうなんて悲しい限りでございます。

8月初旬にパリ在住のアロマテラピストのTさんが来日し、広尾でお会いする機会が得られたので、その折にパリの様子なども聞いてみたいと思っています。

混沌とした世界情勢。いつ日本に何かが起こるやしれません。日々の暮らしをより丁寧に自分の周りからでも平和で争いのない環境づくりをして行くことが世界平和に繋がって行くと信じています。

今日は、午前中南青山マダムのK様がシーサイドリトリートへ。ご一緒にランチをしゆっくりと過ごす予定にしております。午後からは、妊活リタイアのご夫婦が来訪予定。
お2人で北海道にラベンダーを観に行かれたとのこと。そのお話をゆっくりと伺いながらカウンセリングをして行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-07-23 08:06 | 旅のお話

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、テラスで大好きな南の風に包まれて心地よく朝食をいただきました。
今日は、気温も上がる予報が出ております。
水分補給をしっかりとして日傘や帽子を持参しUVケアも忘れずにして下さいませ。

私も含めて湿度が苦手な方は、本当に多いですよね。
でも苦手 苦手と逃げていても仕方がありませんからこの湿度とも上手に付き合っていくことを考えたいものですね。

梅雨の時期は、今日の様な暑くなる日と雨がシトシト降って気温が低くなる日。
こんなことが1日おきになったりするともうぐったり!
夏に向けて毛穴を広げて汗を出しやすくしてあげたいのになんだか汗がじめっとしか出なくて辛い感じ。

ここで冷たいものをゴクゴク飲むのはNG。
コンビニやドラッグストアでも常温のミネラルウォーターや麦茶も売っているし、小まめに水分を補給することと。
そして、腰湯やフットバスをして汗の出やすい体を梅雨の間に作ることが大切です。
特に梅雨が苦手ですでにぐったりしている方は、朝時間を作って30分でも腰湯やフットバスに入って汗を出すと日中がとっても楽になります。

面倒臭いとグダグダせずちょっと体を労わり、慈しんであげて下さいませ。
もちろん お時間が更にある方は日帰り温泉や1泊の温泉旅行に行かれてしっかりと英気を養えたら最高でございます。

今日は、私の生涯の大恩人。両親 兄弟 姉妹のいない私にとっては、姉であり母の様な存在のOさんの定期ケア。
Oさんは、お料理が上手で私の十八番のカブタコサラダや毒出し鍋のレシピは、Oさんから教えていただいたものでございます。
そのOさんが今日は、お昼ごはんをお弁当にして作って来て下さるとのこと。
私がまだダーリンとも出逢ってない一人暮らしの時は、手作りのお惣菜を冷蔵庫に入れて置いて下さったり、お掃除をしていただいたりしてお世話になりました。
そんなOさんのお弁当を久しぶりに食べられるのはとっても楽しみでございます。

夕方は、ダーリンと辻堂で映画デートを予定しております。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに優梅雨の晴れ間の青空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-06-10 09:13 | 旅のお話

真田幸村になる?

c0343447_9543799.jpg

c0343447_9553093.jpg

c0343447_955595.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、風も午前中で止み、気温がグングン上昇しましたね。
我が家は、鶴川~浅草そして銀座に買い物に出て、仕上げに夜豊島園のバーデプールへ。
藍ちゃんのお散歩にと立ち寄った銀座は、中国人の観光客でいっぱい!何だか大人の銀座が残念な感じでございました。

我が家がよく立ち寄るわんこもOKのテラスのあるカフェもテーブルにビール瓶が散乱して酔っぱらいの女性が大はしゃぎ。
ちょっとがっくりとしてしまいました。

皆様 今年の大河ドラマ 真田丸は観てらっしゃいますか?
大抵、我が家は、1月中に連続で観るかどうかを決める感じ。今年は、面白いので続けて観ております。

せっかく軽井沢まで来たし、午後から帰ると大渋滞なのでちょっと足を延ばして真田丸で俄然大注目の上田城址へ。

行って見てびっくり!大勢の観光客でいっぱい!
大河ドラマのロケ地として全国から観光バスでやってくる方も多いみたいでした。
上田城址公園は、新緑がまぶしくきっと普段なら上田市民の憩いの場になっていたのではという感じのいい公園。
c0343447_1003531.jpg

藍ちゃんも大勢の人に囲まれたりして写真を撮られたりして・・・・。
この真田幸村になりきり、記念写真は、大注目されてご満悦。
きちんとカメラ目線を決めるあたり、なかなかのものでございました。

上田からだと私の大好きなヴィラデストファームがすぐ近く。
日没までは入園可能なので行って参りました。
いつもなら大抵ランチをいただき、かなりのんびりさせていただくのでサパータイムは、お初。

観光客の姿もまばらなのでのんびりと過ごすことができました。
初夏のお花やハーブが元気にグングン育っていてものすごいエネルギーチャージになりました。
c0343447_9565661.jpg

c0343447_9574163.jpg

c0343447_958697.jpg


今日は、ダーリンはお仕事。私は、昨日少ししかできなかったクローゼットの片付けと衣替えをしっかりとしようと思っております。
あっという間に3連休もおしまい。
今日は、夜魚介たっぷりのパエリアを作り、テラスで夕食を摂りたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海と空を眺めながらテラスにて愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-05-05 10:02 | 旅のお話

別荘族に人気の名店。

c0343447_9573326.jpg

早朝についたのでノーメークで失礼しております。
c0343447_9522867.jpg

c0343447_9531618.jpg

c0343447_9535520.jpg

c0343447_9542628.jpg

c0343447_9565374.jpg


我が家は、正面の横浜にもあるチェーン店Aさんではなくフレンチベーカリーが大好きでございます。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日早朝 車を走らせ、軽井沢へ。
釜戸炊きの炊き立てご飯の朝ご飯を食べに行こうと軽井沢町 長倉にある御厨(みくりや)へ。
ここは、去年行ってとっても気にいって再訪。

軽井沢の別荘族の方も渋滞回避の為に深夜や早朝に軽井沢に入る方が多くて御厨はそんな方で7時の開店と同時にほぼ満員。

薪で炊いているご飯のおこげの香りがほのかにして、これぞ銀シャリと言うおいしいご飯がいただけます。
ご飯にもこだわりがあって炊飯器で炊いたのでは味わえないおいしさを堪能して参りました。

ランチは、別荘族御用達のソーセージやハムが絶品なフレスガッセへ。
昨日も別荘族のマダムが「今年もよろしくお願いしますね」とご挨拶にいらしておりました。
見た目はとっても地味なお店なんですが、古くから軽井沢を愛する方を常連に持つ、名店でございます。
c0343447_9551298.jpg

c0343447_9553323.jpg

c0343447_9555716.jpg

高原ならではこごみの入ったサラダやソーセージだけでなくポークピカタもとってもおいしゅうございます。

圏央道が繋がり、関越に入りやすくなったこともあり、せっかくだからと行って参りました。
御厨から旧軽銀座に行き、更に足を延ばして真田丸の上田城址公園や私の心の故郷 東御市のビラデストファームにもやっぱり行ってきちゃいました。

ダーリンが運転が大好きなので我が家は、日帰りとはいえちょっと欲張りな旅になってしまいましたので、続きは又明日。

今日は、午前中クローゼットのお掃除をしてお墓参りへ。
19日連続のお仕事明の日帰り旅で少々ヘトヘトな私をお墓参り後ダーリンがバーデプールに連れて行ってくれるそうでございます。

毎度毎度 ダーリンの優しさに感謝。私の様なダメダメ女子には、過ぎたパートナーでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに風は強いですが、晴れて富士山もお姿を現してくれた空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-05-04 10:01 | 旅のお話 | Trackback
c0343447_1104773.jpg

c0343447_1113394.jpg

c0343447_1121142.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日で4月もおしまい。
桜休暇もいただきましたし、お仕事も家事も自分時間もバランスよく行うことができましたので、とってもいい1か月でございました。

とは申しましても知らず知らずに罪穢れは、溜まってきてしまうものでございます。
お客様にいつも新鮮で清々しい環境を提供する為にも毎月の森戸神社の月首祭への参列は大切なこと。
今朝もダーリンと森戸神社へ行って参りました。

宮司様に祓い清めていただくと心も体もすっきり!
気分も新たに5月のスタートができそうでございます。

昨日 南青山のキャリアマダムのK様から角館の桜の画像が送られて参りました。
東北は、今頃が桜の季節。
先代わんこのゴッホと桜吹雪の下を歩いた思い出が走馬灯のように甦ってうるうる・・・・・。

K様は、とってもフットワークの軽い女性。
思い立ったが吉日と言う感じでヒョイと出かけられる方。
4月の中旬にお会いした時まだ角館の計画は立てられてもいなかった感じでしたからメールで画像を送ってもらった時びっくりしました。

軽やかでエレガントな女性って本当に素敵ですよね。
私は、ここ最近、一人旅が出来ていませんので、私も今年は日帰りでも一人旅をしたいなあと思いました。

今日は、午後から藍ちゃんの大親友石川町マダムのM様がいらっしゃいます。
いつも藍ちゃんとたっぷり遊んで下さり、藍ちゃんもM様がいらっしゃるのを心待ちにしております。
なんといっても藍ちゃんが我が家に来た時に一番最初にお相手をさせていただいた記念すべきお客様でございますから・・・・・。


今日も素敵な1日になりそうでございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と静かなうみを眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-05-01 11:02 | 旅のお話 | Trackback
c0343447_8113196.jpg

c0343447_8123912.jpg

c0343447_8132914.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日 かなり雨が強かったので鎌倉まで車で行き、鎌倉駅に近い駐車場に車を停めて横浜へ。
夕方鎌倉につくと雨は止んでいましたが風が強く段蔓の桜がハラハラと散っていて・・・・。これはこれでとっても風情がありました。

桜休暇をいただき、たっぷりとまでは参りませんが岡山~姫路~神戸~京都と旅をしてきました。
たった1週間桜はドンドン北上し、鎌倉周辺はすでに葉桜になってしまいました。
今年は、鎌倉の桜を全然観る時間を持たなかったことにちょっと後悔。来年は、鎌倉を楽しんでから桜前線を北上したいなあって思いました。

桜休暇のご報告も今日で最後。
神戸は、桜が終わっていたので急遽帰り道でもある京都へ。

京都に行くと必ず立ち寄るイノダコーヒーで朝食をいただき、清水寺~八坂神社~祇園~白川と午前中に京都を堪能。
やっぱり京都の桜は、風情がありますよねえ。
京都におうちがあってマリーナと半分ずつ住めたら楽しいのにねえ。春 夏 秋 冬それぞれの京都で暮らしてみたいなあっと京都に来るたびに思います。
旅人でなく住人としてねえ。
c0343447_8141815.jpg

c0343447_8155127.jpg

私もダーリンもとにかく気分転換の旅が大好き。
ゴールデンウィークは、休息時間に充てるつもりでおりますが、衣替えやクローゼットの片づけなどもしたいので・・・。あっという間に終わってしまうでしょうね。

今日は、私が今日あるのはこの人のお蔭。離婚前後に居候をさせてくれたり、リフレクソロジーの学校に通い出した時にモデルをしてくれたり、様々なサロンのファブリックを縫ってくれたり、
この人失くして私の18年は、なし!という大恩人のO様とランチ&トリートメント。。

私のセカンドステージの原点を知ってくれている人なので私にとって生涯 感謝をし続けたい大切な人なのでトリートメント代は一生ご招待。
年齢も10歳も上の方なので姉妹 兄弟もいない私にはかけがえのない姉のような方です。

夕方は、ジュニアテニスアスリートのママ 片瀬山のK様が成長痛で悩む5年生のお坊ちゃまのセルフマッサージを習いにやって参ります。

あっという間に4月も1週間が過ぎ去ってしまいました。
このペースだとゴールデンウィークもすぐにやってきてしまいますね。

今日は美しい富士山がお姿を見せてくれています。
気温もグングンと上昇するようでございます。

パームツリー越しに春めいた空をウキウキ眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-04-08 08:17 | 旅のお話
c0343447_8155533.jpg

c0343447_8164029.jpg

c0343447_822342.jpg

c0343447_8172175.jpg

c0343447_8185980.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、お客様のT様とダイヤモンド富士鑑賞。我が家のテラスからだとちょっとずれて見えたのですが、過去2回のチャンスの折は、夕日さえみえなかったのですがまずまず。
昨日は、曇りがちではありましたがヨットハーバーからは、この景色が見えたらしいです。
c0343447_8195613.jpg

c0343447_933684.jpg

今日は、旅のご報告の第2弾。
世界遺産の姫路城へ。
さすが世界遺産。世界中から観光客が来ていてその多さにびっくりしました。
亡き父が城好きで幼い頃神戸にいた約3年間の間に数回来たことがありました。
子供の頃ってこの姫路城の素晴らしさを実感することはなくただ父が機嫌よさそうに母に姫路城の話をしていた横顔を覚えております。

姫路城の近くまで車で着いた時に車窓から見える姫路城の大きさにびっくり!
満開の桜と姫路城の真っ白な壁のコントラストが何とも美しくて
外国人観光客がビューティフル!ファンタスティック!と感動している様子を見て、日本人として私も何だか誇らしくて・・・・・。

又、藍ちゃんも秋田犬なのでお城ととってもマッチするのかたくさんの人に写真をパチパチ撮られていました。
最近では、何となくですがカメラ目線を決めるようになってきて・・・・。

岡山から姫路そして神戸はあっという間。
関西圏には、会員になっているわんわんパラダイスがないので大型犬がOKな宿泊先を探すことが少し大変ですが、高速が神戸を過ぎるとものすごく空いているし、全然遠いって感じがしませんでした。
今は、ダーリンも私も完全にお仕事モードなので無理ですが、大型犬OKのロングステイ先を見つけて山陰や四国をゆっくり回りたいなあと思っております。

神戸の街は、桜は、少し盛りを過ぎていたので、やっぱり京都に行こうと言うことになり、最終日は、京都に少しだけ・・・・。その様子は明日 又、ご報告いたしますね。

今日は、これから関西空港内の施設の設計デザインのお仕事で日帰りで関空に行くダーリンを鎌倉まで送って
私はお昼から横浜サロンへ。
その後歯医者さんに行き、大船マダムのY様がハバナに旅に出られるとのことでセルフケアの一式をご依頼されたので、それをお渡しに大船駅へ。
私もダーリンもハバナには、興味津々。
旅のご報告を伺うのもセラピストとしての楽しみに一つでございます。

今日は、花散らしの雨が降るとのこと。
段蔓の桜もすでに葉桜。桜が通り過ぎていってしまうことに少々の寂しさを感じながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-04-07 08:25 | 旅のお話

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine