2017年 03月 16日 ( 1 )


おはようございます。
昨日は、私のドジから足の親指の巻き爪の悪化のお話をさせていただいたら、
たくさんお見舞いのメールをお客様から頂戴いたしました。
自分の不注意から来たことなのに・・・・・・。

前かがみにならなきゃ大丈夫なので、今日のゴルフは、難しいというだけで
あとは、爪がしっかり伸びてくるようにするだけなんです。
優しいお言葉の数々本当にありがとうございました。

忙しさから集中力がなくなるとちょっとした不注意からけがをすることって結構あります。
皆様も何かと忙しい時ですのでお気をつけて下さいませね。

50代の女性の健康をサポートしているとこのちょっとした不注意が大きなことを招くことに直面します。
それが大した段差でもないのにつまずいて捻挫やひどい場合は、骨折なんてことを招いてしまうことがあるんです。

なんでつまずいたのかわからない?
どうして転んでしまったんだろう?
皆様一同にこのお答え

健康の格言に
老化は、足からとよく言いますよね。

女性は、閉経以降急激に筋肉量が減ります。
50代で10%も減ってくることから始まり、そこから運動習慣を持たないと加速度的に老化が始まります。

椅子に座って太ももを持ち上げる 実は、これだけでもエクササイズ。
太ももの筋肉量はアップします。

上半身と下半身をつなぐ大腰筋がグングン鍛えられます。
いきなり早歩き なんて低下している太ももの筋肉には、かわいそう。
50代女性が運動習慣を持つことは、難しいと言われていますが・・・・・。

50代でできないことが60代でできますか?

だからこそ 50代で一念発起しましょうよ。
もうすぐ桜が咲いて気持ちのいい季節

簡単におうちでできるながらエクササイズ。ここからスタートさせましょう。
中高年老年期運動指導士でもある私がご指導させていただきます。

今日は、1日オフ。ダーリンもいないので、エクササイズのご指導を含めた春のご提案のお客様向けの読み物を作成。
4月から季節ごとにお客様に配布を考えております。
実は、だましだまし使っていたパソコンからダーリンが新しいパソコンを買ってくれて作成意欲がわいております。

これからダーリンを鎌倉まで車でお見送り。
月末に新横浜にエビスバーが開店。そのデザイン設計をさせていただいたのでございます。
今、都内をはじめ各地にエビスバーは、ほとんどダーリンがデザイン設計しております。
これからビールがおいしい季節。
お近くの方は 覗いていてくださいませ。

パームツリー越しにゴルフに行けないのが残念なとてもいいお天気を眺めながら愛を込めて!





[PR]
by madamumarine | 2017-03-16 08:52 | ロコモ(運動器)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine