2017年 03月 11日 ( 1 )



6年前の今日 私は、横浜山手町から七里ガ浜に移住を決めて引っ越しをしたばかり。
山手の家からこまごまとしたものを車でダーリンと藍ちゃんで七里ガ浜の家に向かう高速に乗っていました。
2時46分ダーリンが車を運転していて地震に気づき、FM横浜をつけて大変なことが起きたことに呆然としました。

50歳を機に自らの生き方を大きく変え、仕事中心だったライフスタイルを大好きな湘南の海を感じながら仕事だけでなく自分時間も楽しみたいと決めた移住。
55歳をメドに、鎌倉周辺に終の棲家をみつけようと・・・・・。
その第1弾が七里ガ浜への移住でした。

新たなスタートを切ってたった1週間。
自分の気持ちが揺らぎ 努めて明るくしていましたが、不安でいっぱいでした。

そんな私を支えてくれたのがどんな時も冷静にことに当たるダーリンとお客様や友人でした。
地震の恐ろしさ 津波の怖さだけにフォーカスしたら七里ガ浜に住むことはリスクばかり
でも美しい海と大いなる自然の恩恵を受けられることに変わりなく 私たちは、七里ガ浜での暮らしを1日1日大切に生きていこうと決めました。

私にとっての東日本大震災は、忘れてはいけない 忘れられない 忘れたくない出来事でございます。

今日は、七里ガ浜でのスタートを決め、最初にお出迎えをさせていただいた会員ナンバー1の山手マダムのK様とご一緒にトリートメントの後鶴岡八幡宮で行われる追悼 復興祈願祭に行って参ります。
これも神様 仏様 ご先祖様の思し召し。なんとも幸せなことでございます。

すべての宗派を超え、祈りの形は違いますが、共に復興祈願をするという素晴らしい集まり。
どうぞお時間がある方は、八幡様にいらしてくださいませ。

パームツリー越しに冬に戻ったかのような寒そうな空を眺めながら愛をこめて


 







[PR]
by madamumarine | 2017-03-11 08:16 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine