2017年 03月 10日 ( 1 )

おはようございます。
昨日は、午後から母娘セラピー 夕方からは、横浜サロン。
120分の3名のお客様のトリートメントを行うとさすがに体力のある私でもちょっとヘロヘロ。

しかし、このヘロヘロ感は、達成感でもあるので不満は、全くございません。

更年期に入ると体力と気力の落ち込みが加速化します。
「ああ~ 年だなあ私」
と感じた時から色々な不調が舞い込んでくる感じ。

負のスパイラルってこのことで考えてみたら、あれもこれも更年期のせい?
ってことになりがちですよねえ。

体力の落ち込みは、疲労回復に時間がかかることから感じます。
気力の落ち込みは、もうひと頑張り 今日は、ここまでしておこう。これができなくなってきます。

でもこれお仕事をしていると作業効率の悪さは、ご自分の信用にも繋がってきますから、ちょっと頑張って引き上げないといけません。

特に朝 体がだるいと気力の低下を呼びやすいですから・・・・。

このちょっとした気分の低下を引き上げるのにアロマテラピーの香りによるアプローチは、大変に役に立ちます。

私は、朝 藍ちゃんとお散歩に行った後 玄関とリビングに香りを漂わせます。
バジルとレモンは、とってもクリアな香りになり、朝のぼんやりとした気分を高め、無気力な気分を払拭してくれます。

ちょっとしたことなのですが、香り成分は、脳に直接働きかけるので効果は、バツグンなんです。

私が朝から起源が意外といいのもこの芳香療法のおかげ。

我が家は、ダラダラ グタグタ いつまでもお布団から出ないなんてことは、ありません。

ダーリンにとっても15年以上 アロマテラピーが暮らしの中にあります。
2人ともが楽しく仕事ができているのもアロマテラピーによる香りのアプローチの効果も絶対あると思います。
自画自賛でごめんなさい。

朝の目覚めをよくするベースになる精油は、バジル以外にもニアウリ ローズマリー タイム オウシュウアカマツなどたくさんあります。
ご自分の好きな精油をベースに柑橘系の精油とブレンドしてあげるとグッドです。

効果効能を考えすぎず直感で決めてあげる方がいいですよ。
五感を活性化すること。これが自分をもうひと頑張り 引き上げて自信を取り戻す力になってくれますから

今日は、これからお掃除して鎌倉へ。実は、携帯がもうダメ!アイフォンなんですが、液晶がダメになったみたいで縦に筋が入って上手に入力ができなくなっていてメールを送るのも一苦労になって来たので機種変更をして参ります。

その後午後から確定申告の入力をして 夕方からキャリアマダムのT様がいらっしゃいます。
来週までは、毎日 お仕事と申告書の準備でバタバタしております。
あと ひと頑張り!ファイトでございます。

パームツリー越しに美しい空と海と霞がかかった富士山を眺めながら愛をこめて!








[PR]
by madamumarine | 2017-03-10 09:23 | メノポ(更年期)ケア | Trackback