2017年 03月 09日 ( 1 )

c0343447_09131846.jpg



おはようございます。
昨日は、一昨日お話させていただいたお嬢様もママが横浜サロンへ。
お嬢様は、今お仕事をしながら一級建築士の資格取得に夜は、学校に通われています。

会社から講座の受講料も出ているのでかなりのプレッシャーがあるご様子。
帰宅後私が私がブレンドをしたオリジナルハーブティーをゆっくりと飲んでリラックスすることを楽しみに頑張って下さっているとのこと。

私は、女性の一生をアロマで支えるセラピストを目指し、お客様のファミリーも含めてのご相談をお受けしております。

その為ベビー キッズ ティーンエイジャーからシルバー世代に至るまでアロマテラピーをはじめとする自然療法に誰でも毎日無理なくできるエクササイズをご提案させていただいております。

今日は、元々は、やはり美し過ぎる大学教授のM様のご紹介で定期ケアをさせていただくようになったW様とお母様お2人の定期ケアをシーサイドリトリートで行います。

昨日 お母様のご様子を確認するメールをさせていただいたら、
「母が大変楽しみにしております」とうれしいメール。

今年最初 まずはお顔合わせからと言うスタートでした。そこから月に2回のペースでお2人をサポートさせていただいております。
お会いするたびにお母様のお顔の色と眼の力がアップしていくのが私もうれしくて・・・・・。

背中もしっとりして乾燥していることもなく 食欲も旺盛で前回の帰りは、お嬢様と銀座アスターで中華をたっぷり召し上がったと伺いました。
マダムは、御年84歳。おっとりとした美しい女性でお嬢様のW様のトリートメント中は、マリーナの景色を眺めながらお昼寝をなさっています。


ボランティアでたくさんの方をケアするには、私は、まだまだ症例や経験が足りないのでお1人お1人丁寧に私のできることにベストを尽くしたいです。
私自身ももっと経験を積んで60歳を過ぎたらど公共機関で元気なシニアを1人でも増やすお手伝いさせていただけたらいいなと考えております。


昨日は、母から娘へのアロマのお話でしたが、今日は、娘から母へ。伝えていくアロマテラピーのお話でした。

今日は、W様の母娘セラピーの後 更に横浜サロンでキャリア女子の定期ケアでございます。

今日も1日楽しくお仕事をさせていただけることをセラピーの神様に心から感謝したいと思います。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛をこめて








[PR]
by madamumarine | 2017-03-09 09:18 | シニアサポート | Trackback