2017年 03月 06日 ( 1 )

肌荒れとふくらはぎ



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

体験会も終わり、通常モードになり、定期ケアのお客様の不調と向き合っているとお肌の調子が悪い方が増えている感じがします。
お肌の調子って本当に個人差があります。
私は、フェイシャルをメニューに入れていないので公平な立場でお話をさせていただくとエステに定期的に行って効果が出る人と出ない人の差は、なんだと思いますか?

一番は、喫煙。これは、どんな高級エステを受けるより煙草をやめた方がお肌は、確実にきれいになります。
たばこは、体内から確実にビタミンCを奪いますから・・・・。
特に50代になるとお口の周りのしわの数が喫煙者と非喫煙者では、全然違います。
すでに禁煙をしている方でも若い時の喫煙が影響してしまいます。
お口の周りの縦じわは、老けて見えますからなるべく作りたくないですよね。

次に紫外線のケア。春が近づいてくるとどんどん日差しが強くなってきます。
私なんて紫外線の強い海の近くに住んでおりますからUVケアは、1年中しております。
もちろん30でなく50の下地を使用しております。

そしてこれは、セラピストとしてたくさんのお客様をケアして気づいたことなのですが、冷えと睡眠不足が慢性化している方は血流もリンパの流れも悪くてふくらはぎが硬いんです。
これがお肌の透明感を奪いお肌のくすみをひどくします。ふくらはぎの状態ってお肌の調子も教えてくれるというわけ。

寝不足が続くと顔色が悪いといわれることがありませんか?
これが慢性化すれば年齢よりも肌年齢が5歳から10歳違ってきます。

美は夜作られます。どうぞ 寝不足には、気を付けてくださいませ。
あなたのふくらはぎは、硬くありませんか?
芯が硬い感じがあれば要注意、しっかりともみほぐし睡眠を十分とってくださいませ。

今日は、美しすぎる大学教授のM様と小田原マダムのH様がシーサイドリトリートへ。
今週は、空き時間はすべて確定申告の入力に当てます。
丸1日お休みをとったのは、13日しかないのでかなりヘビーなスケジュールでございます。
そのすべては、ダーリンにかかっております。トホホ・・・。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりした曇り空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
by madamumarine | 2017-03-06 08:13 | 女子力UPサポート | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine