2017年 03月 05日 ( 1 )




おはようございます。
昨日は、自由が丘でゴルファーズアロマテラピーの体験会2日目。
私の今までのお客様には、シルバーでゴルフを週1ペースで行っている人はいらっしゃいません。

手の状態は、すべての指が曲がって腫れていて・・・・・。
かなり深刻。
どうしてこんなになるまで・・・・。


そう思うとマダムのお辛い気持ちがわかりました。
それでもゴルフがしたくてペイン系の薬や注射によるアプローチと、かなりハードなスポーツマッサージ系がお好きなご様子。

強めなマッサージは、交感神経をかなり刺激するのでその時は、すっきりするのですが、慢性的な痛みを改善するのには、あまりお勧めはできません。痛みは、リラックスをすることで楽になるわけですから

でも強めの刺激を好む方にとっては、アロマテラピーの副交感神経をサポートするトリートメントは、不満足になるのかもしれません。

おひとり10分ずつ程デモンストレーション的にハンドマッサージをさせていただいたのですが、マダムの曲がって腫れていた指が血流がよくなり、まっすぐになってきたのには、私自身がびっくり!

70代のマダムは、セルフケアよりは、誰かにやってもらうこと。それを求めていらっしゃるご様子で・・・・・。
時間をかけてセルフケアの大切さをお伝えしたかったのですが、体験会なのでさわりしかゴルファーズアロマテラピーの効果をお話できなかったのは、残念です。

ゴルファーズアロマテラピーは、始まったばかり。
いろいろな方と接することによりゴルファーズアロマテラピーのよさをお伝えしていきたいと思います。

50代からのハンドケアは、やっぱり大切。
閉経している女性たちには、もっと手のケアの必要性を訴えていかないと・・・・。
マダムの腫れて曲がった指を見て思いました。

60代から通ってくださっている70代後半のマダムの指は、ほっそりと腫れもなく 手のケアは、継続が確かに力であること。
アロマテラピーの素晴らしさを改めての実感。

美しく健やかな手は1日してならず。
現在 定期ケアのお客様には、昨日のことをしっかりとお伝えして手のセルフケアをご指導をしていこうと思います。

今朝は、マリーナのカフェで朝食。
これから準備して新横浜の勝見邸でコラボ。その後根岸の個人宅へ。
昨日 一昨日のゴルフモードから頭を切り替えて本業に勤しみたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
春風に揺れるパームツリーを眺めながら愛をこめて!








[PR]
by madamumarine | 2017-03-05 10:24 | シニアサポート | Trackback