人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶたのたるみ 目尻の下がり 原因は・・・・・。


おはようございます。
風がひんやりしていて 木陰だとカーディガンが必要なお天気ですね。
私は、寒がりなのでバッグに大判のスカーフと使い捨てカイロを入れて持ち歩いております。

4月は、意外に寒暖の差が激しい月。微妙に体に冷えがはいりこみやすいので皆様お気をつけてくださいませ。

昨日は、友人が面白いメールをしてきました。
目元のたるみと目尻の下がりを気にして久しぶりに都内にある皮膚科が併設されているエステに通い始めたとのこと。
エステの問診とカウンセリングで
「最近、まぶたのたるみと目尻の下がりがとっても気になるんだけれど・・・・。」
と質問をしたら、
「閉経後は、お肌の老化に拍車がかかりますから美容皮膚科でボトックスやヒアルロン酸も注入できますよ!」とあっさり言われ、ボトックスやヒアルロン酸の注入を勧められてメニュー表を渡されたそうです。

私は、ありのままの自分を受け入れて上手に年齢を重ねて行くナチュラルエイジングをお客様にも友人にも勧めています。

美容皮膚科を否定するわけではありませんが、ボトックスにしてもヒアルロン酸にしても続けて行くしかなくなってしまいますので、あまりお勧めしたくないわけです。

まぶたのたるみと目尻の下がりの原因は、眼輪筋の萎縮。
目元の脂肪を支える力が加齢とともに弱まっていると言うサイン。

ちょっとした眼輪筋のエクササイズを励行してこれ以上たるんだり、下がったりしないように刺激してあげましょう。

簡単ですし、眼精疲労の改善にもなりますので是非習慣にしてみてください。

まず背筋をまっすぐにして姿勢を整えます。
1.5秒ギューーーっと目を閉じてください。
2.パッと大きく目を見開いてください。
これを10回ぐらい繰り返してください。

これだけですが、眼輪筋が委縮しているとこの動作が意外とうまくいきません。
50代でよく動かないと言うことは、年齢を重ねればもっと悪化することに繋がります。

同年齢でも見た目年齢に大きく差が出始める50代。
ちょっとした習慣を続けてナチュラルにエイジレスビューティーを目指しましょう。

今日は、オフ。
鎌倉三十三観音第10番札所に行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!









by madamumarine | 2018-04-11 09:37 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト