人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザキトワちゃんにどの子が行くのかなあ?

ザキトワちゃんにどの子が行くのかなあ?_c0343447_22320387.jpg
ザキトワちゃん 秋田犬って寂しがり屋で面倒くさいって知ってた?



おはようございます。
今朝は、パームツリーが強い風で揺れています。
そして雨も・・・・・。
昨日までちょっとうれしいぽかぽかが続きましたから、ちょっと残念。
この時期は、三寒四温。
まだまだお天気がいっていしませんので、どうぞ 皆様ご自愛くださいませ。

今日は、最近話題?の秋田犬のお話。
平昌オリンピックでザキトワちゃんが秋田犬が欲しいと言ったことは、もう皆様よくご存じですよね。

そのおかげ?ハスキー犬だとか アラスカンマラミュートだとか ひどい場合は、オオカミなんて言われていた藍ちゃんが俄然きちんと秋田犬と認識されるようになりました。

昨日も夕方 ダーリンと藍ちゃんを連れて小町通に行ったら
かわいい 秋田犬だって 大勢の人にお声をかけていただいて藍ちゃんも結構ご満悦。

でもでもです。こうしてほんわか モフモフて寝てくれている時は、いいのですが、
結構偏屈で面倒くさくて手間がかかるのが秋田犬。

もしザキトワちゃんがハチ公想像しているのだとしたら ちょっと違うかも・・・・・。
結構 子犬の時は、泣き虫で、寂しがり屋で大変。
私もダーリンも結構振り回されましたから・・・・・。

ザキトワちゃんのママやご家族は、結構大変だと思います。
実は、秋田犬は、原種に近いので野生的な部分がいっぱいあります。
愛玩犬と言う捉え方も危険ですからねえ。

赤ちゃんの時からしつけをしてダメなものは、ダメと教え込まないと大きくなると大変なことになってしまうこともあります。

でも秋田犬を飼うとほかの犬は、考えられないほど虜にもなってしまうのも事実でございます。

どこのブリーダーさんの秋田犬が選ばれるのかしら?
ちょっと気になっている私と藍ちゃんでございます。

今日はハードスケジュール。
10時半にシーサイドリトリートで超ご多忙上大岡マダムのY様をお迎えし、
午後は、15時から2名横浜サロンで定期ケアをさせていただきます。
1日3名は、結構ハード。
でもダーリンも早朝から福岡出張なのでお迎えもないんです。

帰りは、雨が強ければ鎌倉からタクシーになりそうでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を心配しながら愛を込めて!

by madamumarine | 2018-03-16 08:09 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト