人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、やせずにきれいを目指すをご提案


今年は、やせずにきれいを目指すをご提案_c0343447_07222333.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
今朝は、身も引き締まる思いの寒さ。仕事始めには、ちょうどいいのかなあ?

さあ 今日から又、大好きなお仕事が1からスタート。
お正月においしいものをいただきすぎて太ってしまった方も多いのでは?

今年 私が40代以上のお客様にご提案したいのは、
「やせずにきれいを目指す」でございます。

40代以上になるとただやせてもきれいにはなりません。
それどころか体重が減っても老けてみえるだけ!
ハリのある若さを取り戻すことなどできないんです。
やせたら 若返ると思う幻想は、もうやめにしましょうと言うことです。

体重を減らす前に体を引き締めること。これが大切なんです。
太って見える原因は、脂肪が増えて筋肉が減ったことによるたるみ。
これが自分を老けさせてしまっています。

筋肉を増やすと脂肪より重いので体重は、増加します。
でも見た目に引き締まりますし、血流がよくなりますから肌のつやがよくなります。

40代以上で体脂肪が30%ある人は、本気で引き締めて筋肉をつけることを考えましょう。

それには、ちょっときつい筋トレも必要ですが、その前に猫背を解消し、きれいな姿勢を維持できる筋肉をつけましょう。
姿勢は、年齢を表します。
40代でも猫背になっている人は、老けて見えます。
逆に50代後半でも姿勢がきれいな人は、エイジレスビューティーでいられるんです。

それに筋肉量を増やすと更年期のトラブルもグンと減ってきます。
私がトラブルがほとんどなく更年期を卒業できたのも筋トレで筋肉量を増やし、有酸素運動で自律神経を整えて脂肪を燃焼させたからに他なりません。
更年期の不調で病院ジプシーをする前にどうぞ私にご相談くださいませ。

今日は、小田原マダムのH様と午前中スペシャルケアをしてから新年会ランチ。
その後H様をお見送りしてから横浜サロンで新子安のキャリアマダムのトリートメントでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりとした寒そうな空を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko

by madamumarine | 2018-01-05 07:24 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト