人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイツの縫い目対策

タイツの縫い目対策_c0343447_08105267.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、午後からものすごい風が吹いてびっくりしました。
ロンハーマンカフェにランチをしに行ったのですが、風で飛ばされそうになるくらい・・・・。
パームツリーが大きく大きく揺れておりました。

冬の冷たくて渇いた北風は、植物にとっては、毒。
葉っぱやお花がパサパサになって弱い子は、ダメになって枯れてしまうこともあります。
12月に入り、いよいよ寒さも本番。空気も乾燥してきていますから、どうぞ皆様 お体大切にして睡眠不足などしないようにしてくださいませ。

冬になると厚手のタイツをはき始めますよね。
そうするとウエストのゴムの部分が当たって痒みが出る人結構いらっしゃいますよね。
この痒み接触性の皮膚炎。
私も油断するとすぐ痒みが出るのですが、このアルガンオイルを予防に塗り込んでおくと大丈夫。

アルガンオイルは、少々お高め。
1年中ローズウォーターをお風呂上りにボディーウォーターとして使っておりますが、それプラスアルガンオイルを痒みが出る場所には、塗り込んでおくんです。

それからタイツを履くときに先にアルガンオイルを痒みの出る部分に塗り込んでおくと摩擦が起きず痒みも出ません。

冬は、全身が乾燥しやすいので、アルガンオイルの出番が多くて・・・・。

100ミリで6000円ぐらいなので、ちょっと高いですが、やっぱりこれが一番皮膚トラブルには効果があります。
アトピー性皮膚炎など掻き壊してしまうような人は、1年中ボディケアに使うこともお勧めです。
ブレンドする精油は、オウシュウアカマツ ラベンダー野生 ピセア・マリアナなどが炎症を抑えてくれていい感じです。

今日は、ゴルフ仲間のNさんがシーサイドリトリートへ。
その後夕食の下ごしらえを済ませて横浜サロンでお仕事でございます。

きっとあっという間に2018年になってしまう予感満載。
でも月1の定期ケアのお客様とは、今年最後のトリートメントとして1年のご挨拶をする月でもありますので気を引き締めて頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と青空と江の島を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

by madamumarine | 2017-12-06 08:13 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト