人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルパセリ そしてビオラ


ダブルパセリ そしてビオラ_c0343447_09503959.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
ちょっとひんやりした秋らしい風。
藍ちゃんとのお散歩もいつもより長めにしたくなるほどヨットハーバーから吹く風が心地よくて・・・・・。
大きな大きな台風が2つも来た10月。
どうぞお天気の神様 11月は、少し晴れの日を増やしてくださいねと昨日 森戸神社の朔日詣をして
お願いをして参りました。
白内障の手術をして1泊で退院をした友人Tさんも術後順調。
私が お家のことを彼女の指示通り行っていたら、ご主人が半休をとって帰っていらして・・・・。

何にも言わないけれどTさんが寂しそうでしたから 予告なしのご主人の帰宅にちょっと笑顔になったTさん。
その横顔を見てちょっと安心。
いつまでもお家にいてもお邪魔虫になるだけですから 夕食の簡単な下ごしらえをしたものをご主人に説明して帰ってきました。


秋に入ってから植えたタイムとバジル。
タイムは、元気なんですが、バジルが・・・・・・。
台風が上陸する前に全部カットしてお料理でいただいたのですが、その後潮風にやっつけられてしまって・・・・・。
悲しい結末になってしまいました。

そこでめげずに台風が過ぎ去ったので、イタリアンパセリとパセリそしてビオラを寄せ植えしました。

我が家は、朝 夜は、ボウルいっぱいのサラダを食べるので葉物は、大歓迎。
もっと植えたいのですが、何せ猫の額ほどのベランダ。
植木鉢でちょこちょこぐらいのガーデニングぐらいがせいぜいでございます。

今日は、これから本郷台マダムに依頼されたブレンドオイルやエアーフレッシュナーを大船でお渡しした後 美容院へ。
更にその後 美し過ぎるドクターを勝見先生とコラボでトリートメントでございます。

白髪染めからトリートメントカラーにして調子のいい髪ですが、何せショートカット。お手入れは、2か月に3回のペースで行わないと何だかまとまりが悪くなるので横浜サロンで仕事の折に、せっせと通っております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに真っ青な秋の空を眺めながら愛を込めて!


















By Sachiko


by madamumarine | 2017-11-02 09:49 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト