人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は、抜け毛の季節ですが・・・・。 


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村

ご予約&お問合せ


おはようございます。
雨がずいぶん続きましたよね。
台風が又、近づいているなんて予報もチラホラ。
そこでものすごく今年ダメージを受けているのが髪の毛。
猫っ毛でコシのない髪の人は、ペタッとしてしまってブローもうまく仕上がりませんよね。

そうでなくても秋は抜け毛のシーズン。びっくりするぐらい髪が抜けて愕然としたなんて話を聞くのがこの季節です。

不規則な生活で自律神経が乱れる。
食欲不振で栄養不足になる
夏の強い紫外線のダメージで体内の細胞が酸化して老化を早める
こんなことでも薄毛街道まっしぐらに突入してしまうこともあります。

秋は、抜け毛のシーズンだから仕方ないと放置していると更年期の人は、それが引き金で毛量がぐんと減って地肌が透けて見えるようになってしまうことも・・・・・・。

抜け毛の根元の形をチェックしてみてください。
根元が膨らんで白っぽく見えていたら正常。
でも ヒョロヒョロした細い形なら円形脱毛症の予備軍かもしれません。

髪は、女性のエネルギーの要 腎に関係します。
アラフィフ女子は、もう無理は効かないお年頃。

薄毛や抜け毛が気になってきたら、ライフスタイルの改善をする時期が来たと受け止めて下さい。
いつまでも美しく健やかな髪を維持する為にも睡眠時間を確保し、亜鉛を多く含む食品の摂取を増やすなど食事にも気を使いましょう。

髪は、女の命。いい加減に扱わず生涯地毛で元気な髪を維持したいものですよねえ。
又、安価な白髪染めやヘアカラーで髪を痛めないようにしましょうね。
信頼できる美容室で髪のお手入れを相談しながら、定期ケアをして健やかな髪を維持する。
これもアラフィフマダムのたしなみの一つだと私は、思います。

今日は、ゴルフ仲間のNさんが午前中シーサイドリトリートへ。
午後は、ダーリンの夕食の下ごしらえをして横浜サロンで山下町マダムの定期ケアを予定しております。


皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに又、降り出した雨を眺めながら愛を込めて!












by sahiko



by madamumarine | 2017-10-25 07:59 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト