ヘルスケアリーダーを陰からサポート


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
今日も夏日に予報。今朝のお散歩は、ゆっくりでしたので、半袖でお出かけ。
それでも汗ばむ朝です。
皆様 お元気でお過ごしですか?
食欲がなくなってしまったり、逆に食べ過ぎたりして胃の調子を壊している方も多いのでは?

まずは、10月も半ば 冷たいものを飲むのは厳禁。
温かいもの とりわけ シナモン ジンジャーなど加温作用のあるものを飲みたいですね。

私のサロンに長く通って来てくださっているお客様は、お友達やご家族の中ではヘルスケアリーダーであることも多く色々なご相談をお受けします。

昨日も趣味のお仲間の男性が、健康管理の一環として飲み始めた桑茶があまりにもまずくて・・・・・。
他に何かいいお茶は、ないかとご相談を受けました。

血糖値を下げる効果などもある桑茶ですが、単独で飲むと枯草のような香りでしておいしくないことは確か。

でも健康茶ってお徳用パックと言うのが結構あって 押しの強い健康食品売り場に行くと男性は、まんまとお徳用パックを買わされてしまいます。

でもおいしくないから捨てるなんてもったいないじゃないですか
それなのでお持ちの桑茶をベースに飲みやすくブレンドをすることをご提案。

まずは、ペパーミントティーと香りづけにフレッシュなレモンピール(ノンワックスのもの)を香りづけにお使いいただくことをご提案。
ペパーミントティーは、私のものを少しお裾分け。
それでも飲みにくければドライフルーツのアップルやシナモンを少し加えてみるのもいいかもしれませんがまずは、これでお試しくださいと申し上げました。


そして、私も血糖値の上昇を抑えるハーブティーのブレンドを桑茶をベースに考えてみようと思っております。

私のお客様は、ご自分の周りのヘルスケアリーダーとして色々なご相談をして下さいます。
そのご相談にお役に立てて大変光栄な私でございます。


今日は、これからお掃除をし、テラスにもう少しお花を植えこむ予定。
午後から美容室に行って夕方からは、横浜サロンでお仕事させていただきます。








皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し曇りがちな空を眺めながら愛を込めて!














by sahiko


[PR]
トラックバックURL : http://seasideai.exblog.jp/tb/27956741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-10-12 10:09 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine