ベースオイルも必要に応じて


c0343447_08502494.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日も暑い1日でしたね。熱中症の救急搬送もたくさんあったとか・・・・・。
例年より平均気温が高いので体がなかなか秋冬モードにスイッチしてくれませんよねえ。
特に更年期世代は、それでなくても自律神経が迷走気味。

その為この気温の上昇と安定しない気圧のおかげで様々な不調が出ております。

免疫力の低下による 皮膚(デリケートゾーン含む)のかゆみや乾燥
気圧の変動による頭痛 肩こり
寒暖の差に対応できなくて起こる ぎっくり腰 脚のつり 手のこわばり
自律神経の迷走による生理不順 生理痛 PMS うつ症状

秋ばてなんて言い方が適切じゃないかもしれませんが、とにかく皆様色々な不調が出てきております。

長年この仕事を続けているとお客様の悩みは深刻で症状にも個人差があります。
すべてを更年期障害でくくることも難しくてカウンセリングをしっかりとしてサポートしなければいけません。
必要に応じて婦人科の受診や内科的な検診をお勧めしたり、セラピストとして私がサポートすることが多岐に渡ってきております。

トリートメントにつきましてもベースオイルも主訴に応じてベースのマカデミアナッツやホホバオイルに

アルガン アプリコットカーネル キャロット 月見草 セントジョーンズワート アルニカ ローズヒップ
カレンデュラとお客様の症状に合わせて2種3種とブレンドをしております。

お客様お1人お1人が様々な不調を訴えられます。それに臨機応変に対応できるのも個人サロンの強み。
パリで購入してきたパワーのある希少な精油達もそれに協力してくれております。

今日は愛車アウディの初めての車検。
みなとみらいにあるアウディに車を届けに行きます。代車を用意してくれるみたいですが、乗りやすいのかなあ?


その後 先日 依頼いただいたご自宅のアロマコーディネイトの基材をお届けに本郷台のご自宅に伺って参ります。
何でもお母様が手作りのマドレーヌを準備してお待ち下さっているとのこと。
先日初めてお会いした私をとっても気に入って下さっているとお嬢様から伺い、大変うれしく思っております。

お客様とご家族 お友達にもお役に立てる存在になること。これが長年のセラピー人生にとって大変幸せなことでございます。

お手伝いできるかできないかは、判断しかねることもあるかもしれませんが、お困りごとがありましたら、いつでもご相談に乗らせていただくご用意がございます。


皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しく青い空と海を眺めながら愛を込めて!










by sahiko

[PR]
トラックバックURL : http://seasideai.exblog.jp/tb/27924004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-10-10 08:51 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine