人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりラベンダーはすごい!

やっぱりラベンダーはすごい!_c0343447_09512427.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ


にほんブログ村


おはようございます。

先週 横浜サロンに行くべく最寄りのバス停でバスを待っている時
虫除けをしていかなかったのが災いして数年ぶりにブヨに刺されました。

ブヨってその場では、刺されたことも気が付かないことが多くて・・・・。
翌日 朝 左膝のあたりの痒みで目が覚めて患部をみたらびっくり!

ものすごいかゆみと同時に赤くはれて熱を持っていて びっくり!
よくよく見たらももの裏 右のすね辺りにも刺された跡があって

もう痒くて痒くて〇〇アルファーを塗布。

腫れと熱感は、徐々に解消されたのですが、かゆみがぶり返してなかなか治まらなかったので
パリで買って来て使わずに大切にとって置いたこの野生ラベンダー1800をパキっと開封。

原液塗布したら、かゆみが鎮静されて少し痒くてかきむっていたお肌も回復してきました。
患部は、かさぶたができて来て乾燥してきたのでほっと一安心でございます。
最初からこのラベンダーを使用すればよかったと思い切り後悔。

改めて高地栽培の野生ラベンダーの効果を実感しました。
パリでは、安価に購入できる精油でもこのラベンダーは、ちょっとお高めでした。
でもやっぱり手に取り、香りを嗅ぐとその深みのある香りに悩殺。

基本中の基本の精油。野生ラベンダーの素晴らしさを思い切り実感いたしました。
秋が徐々に深まって外出をする機会が増えております。

ブヨに刺されると人によっては、患部の熱感どころ発熱をし、抗生物質を飲まなければいけないほど悪化する人もいます。
どうぞ 外出時は、虫除け対策をしてお出かけくださいませ。

今日は、母娘セラピーを午後1時行い、お見送りをした後横浜サロンでお仕事を予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい秋の空を眺めながらテラスにて愛を込めて!











by sahiko


by madamumarine | 2017-09-21 09:59 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト