人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の季節への準備をしないとねえ

次の季節への準備をしないとねえ_c0343447_09125319.jpg
今年元気なひまわりの姿を観てないなあ?


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
長く雨が続いておりますね。
鶴見の方では、ものすごい豪雨が降った様子。
我が家の2017年の夏休みも今日で最後となります。
ダーリンは、急なプレゼン参加?でほぼほぼ準備でお仕事。
私は、朝 7時半ごろ起きてMYペースにジム行ってお昼寝して夕食の支度して11時には就寝。
ご依頼を受けていた企業の健康管理のコラム記事の原稿を仕上げたり・・・・。
撮りためていたドラマを観たり、例年になくゆっくりと過ごしております。

何となく雨で気温も下がっているのでこのまま秋に行ってくれることを願ってしまいますが、
そうはいきませんよねえ。
一度緩んでしまった体は、次にくる残暑に耐えられなくそれがいわゆる夏バテとなって現れます。

特に睡眠不足や不規則な生活をしている人は、ダメージが大きくなってしまいます。
今年も気温の落差の多い残暑が予想できます。
それと空気中が少しずつ乾燥してきて、肺が潤い不足になりやすくなります。
・喉 鼻の感想
・皮膚のかゆみと乾燥
・粘液不足で咳や痰がでにくくなり、それが喘息につながるようなことにも・・・。
・肺は大腸と関連があるので便秘気味になる

去年 夏バテで風邪をひいて咳が止まらなくなった経験のある方は、特に注意。
しっかりと残暑の養生をしましょうね。
それには、冷たいものばかり さっぱりしたものばかりで過ごすのではなくしっかりとバランスのいいお食事をすることを心掛け たっぷりと睡眠をとりましょう。

私は、今年の夏休み8時間ぐらいしっかり寝ておりましてとっても健康的。
8月の後半が慌ただしいのでしっかりと体づくりができてよかったです。

明日午後からお仕事がスタート。
今日もダーリンは、お仕事なので、少々お掃除 お洗濯をさぼっておりましたので、これから家事に勤しみその後ゴルフの練習~ジムに行き、夕食の買い物をして、雨が止んでいたら、海岸にお散歩に行きたいと思います。
マリーナには、夏休みで全国各地から遊びに来た観光客の皆様がやってきていますが、あいにくの雨でインスタ映えする画像も撮れず寂しそうな感じです。
やっぱり夏休みは、カーーーーっと晴れてひまわりが元気に咲いてギンギンに暑い方がいいかなあ?
個人的にはですけれどねえ

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに墨絵のようにグレーの景色を眺めながらテラスにて愛を込めて!




















by madamumarine | 2017-08-16 09:16 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト