人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟻の対策だけならハッカ油


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、ギリギリ雨が降らず暑くもなく藍ちゃんも連れてお墓参りに行くことができました。
これもすべてご先祖様の思召しかなあ?
我が家は、本当に神仏のご加護により、すべてがよりよく動いてくれていることをこんな時に実感します。


昨日のペパーミントによる蟻対策のお問い合わせが思いのほか多くてびっくり。
蟻で悩んでいる方多いんですね。

もしご自宅にペパーミントの精油がないという方は、販売することもできます。ご相談くださいませ。

でも蟻対策だけであれば蟻が嫌いなメンソールの成分ペパーミントより多く安価なハッカ油をお勧めいたします。


ドラッグストアにも売っていて20ミリと結構大きなボトルでも1000円しないと思います。

バケツに10滴ぐらい垂らし、ベランダの掃き出しや玄関にまいたり、網戸にスプレーしてもグー!
フローリングの床なら昨日の私のようにスプレーボトルに入れて水拭きするといいです。

ベランダや玄関の場合は、打ち水代わりに毎日撒いてあげるといいと思います。ゴキブリもミントの香りは、嫌いなので一石二鳥ですよ。

もちろん、嫌いな香りを発してお家やお庭にいにくくすることが目的。
退治するわけではないので即効性を求める人には、期待外れと言われるかもしれませんが、我が家のように動物を飼育している方は、強い殺虫剤は、危険。
ハーブやアロマの力でいなくなっていただくアプローチがいいとは思います。
メンソールの香りは、夏には、涼やかで心地もいいですからねえ。

今日は、夏のお仕事の締めくくりの日。
藍ちゃんの大好きなS様が午前中いらしてその後ランチをご一緒します。

午後からは、新しいメニューの構築相談に元生徒がやってきます。
子育てが落ち着き4年ぶりにお仕事復活に向けて準備中。

その間に世の中が変わっていて大変らしいです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
雨に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2017-08-11 07:44 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト