人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の最強ハーブは、ハイビスカスで決まり!

夏の最強ハーブは、ハイビスカスで決まり!_c0343447_08283672.jpg

夏の最強ハーブは、ハイビスカスで決まり!_c0343447_08285340.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
昨日は、各地で台風の影響を受け、愛知県では竜巻が発生したり、びっくりのお天気でしたね。
私は、自由が丘まで出かけて行っておりました。
お客様は、暑い東京でのラウンドを避け、涼しい河口湖あたりのゴルフ場に行かれたそうで気温21度ととっても涼しかったそうです。

トリートメント中に強い雨が降り、ちょっと心配しましたが、終わるころには、止んでラッキーでした。

雨の影響は、受けませんでしたが、台風による湿度の多さにぐったり・・・・。
帰り道横浜の成城石井で買い物をして帰ったのですが、暑くて湿ったよどんだ空気で・・・・。

今年は、例年にも増して湿度が多くて夏バテを訴える人が多いのもうなづけます。
私は、1年中出歩くことが多いし、仕事と家事の両立に疲労回復効果のあるハイビスカスティーを夏は作り置きしております。
クエン酸が豊富でその上むくみの防止もしてくれる夏には、最強のハーブティー。
常温で水出しができるので簡単でいい感じ。

ハイビスカスは、天然のスポーツドリンクと言われるパワーハーブ。
ジムに行くとき お風呂上りと今年は、本当に夏バテをしないように例年より、よく飲んでいるので効果を思い切り実感しております。

夏バテって体への影響だけでなくメンタルも落ち込ませます。
ストレスへの耐性を整えてくれるビタミンCも豊富に含まれておりますので、是非、すでに夏バテを感じている方は、試してみてください。

今日は、美し過ぎる大学教授のM様がシーサイドリトリートへ。
たっぷり4時間コースでスペシャルフルボディーとよもぎ蒸しで夏バテを撃沈させる予定です。
定期ケアを2週間ごとにしておりますのでパワフルでお元気なので心配はしておりませんが、今年の夏大変お忙しそうなのでパワーチャージさせていただこうと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
台風の影響を受けて大きく風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて


by madamumarine | 2017-08-08 08:32 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト